chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「金を出さないと殺す」 マスクも眼鏡もせず… 85歳の男をコンビニ強盗未遂容疑で逮捕

    www.nsttv.com引用 「警察は24日、新潟市西区の野本信治 容疑者(85)を強盗未遂容疑で逮捕しました。 野本容疑者は24日午前1時すぎ、新潟市西区五十嵐東3丁目のコンビニエンスストアに押し入り、店員に果物ナイフを見せたうえで「金を出さないと殺す」などと脅迫し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。 店員が警察に通報したところ、野本容疑者はその場から立ち去りました。 しかし、通報を受けて臨場した警察がコンビニ敷地内にいる野本容疑者を発見。職務質問をしたところ、果物ナイフを所持していたため、銃刀法違反の現行犯で逮捕しました。 その後、野本容疑者に詳しく話を聞いたところ、強盗未遂事件に…

  • 80代男性の車が駐車場内で急加速! 車6台を巻き込みながら… 専門家が語る「アクセル踏み込み」の恐るべき実態

    times.abema.tv引用 「 徳島県石井町の町役場駐車場で停車しようとした車が突如、急加速。計6台の車を巻き込み衝突を繰り返しながら、場内を時計回りに暴走した。その後、暴走車はバス停の塀に衝突し、車体前面は大破させながら停車。幸いになことにこの事故によるけが人はいなかった。 事故当時大きな反響を呼んだこの事故で、問題の車を運転していたのは80代の男性だった。停止寸前までスピードを落としていながら、突然の急加速。前方に停車していた車を弾き飛ばし、止まる様子を見せず、なぜ衝突を繰り返しながら場内を暴走することになったのか。 交通事故防止コンサルタントの上西一美さんは、この事故の原因が「アク…

  • 助けて"店に迎えに向かう夫に20代妻連絡…無理やり乱暴しようとした64歳男逮捕

    www.uhb.jp引用 「20代の女性に乱暴しようとしたとして、64歳の男が逮捕されました。 強制性交等未遂の現行犯で逮捕されたのは、北海道小樽市に住む自称無職の64歳の男です。 警察によりますと男は12月17日午後11時45分ごろ、同市内の店舗内で20代の女性を押さえつけるなどしたうえ、無理やり乱暴しようとしたとして、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。 当時女性を迎えに店舗へ向かっていた夫が、女性から"助けて"などと連絡を受けて警察に通報。夫も直後に現場へ駆けつけていました。 男は当時酒を飲んだ状態で、調べに対し「女性と性交しようとした」との趣旨の話をしているということです。」(全文…

  • 水漏れを注意されアパート管理会社社員を殴打 68歳の男を逮捕

    www.hbc.co.jp引用 「水漏れの確認に来た、アパートの管理会社の社員の顔を、何度も殴ってけがをさせた疑いで、函館の68歳の男が逮捕されました。 函館の無職の68歳の男は、17日午後7時ごろ、自宅アパートの管理会社の44歳の男性社員に対し、何度も顔を殴ってけがをさせた疑いが持たれています。 男性社員は、男の部屋の下の階の住人から水漏れの相談を受けて男の部屋を訪れましたが、洗濯機のホースがはずれていることを指摘すると、突然殴られたということです。」全文はサイトにて 1 : 2020/12/18(金)7:46:32 ID: 変な老人が増えた 2 : 2020/12/18(金)7:46:32…

  • 知人女性の前歯をペンチで…丸刈りも 67歳女逮捕

    news.tv-asahi.co.jp引用 「 知人女性の前歯をペンチで折るなどした疑いで女を逮捕です。 暴行や傷害、強要の疑いで逮捕されたのは鳥取県伯耆町の無職・八谷みどり容疑者(67)です。警察によりますと、八谷容疑者はおととし、60代の女性を無理やり丸刈りにしたほか、今年2月ごろには女性の前歯1本をペンチで折り、全治1週間程度のけがをさせた疑いが持たれています。このほか、女性に対してコインランドリーで寝泊まりすることを強要した疑いも持たれています。八谷容疑者は女性と十数年前から親しくしていて、「自分はやっていない」と容疑を否認しています。」 1 : 2020/12/15(火)19:45:…

  • 「金を盗んだだろう返せ」包丁持ち隣人宅に押しかける 自称82歳女逮捕

    www.uhb.jp引用 「 逮捕されたのは自称・北海道室蘭市の82歳の無職の女です。 女は12月13日午前9時ごろ、室蘭市日の出町の隣人の住宅敷地内で、正当な理由なく包丁を持っていたとして、銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。 警察によりますと、女は包丁を持って隣人の70代男性宅に押しかけましたが、男性が包丁を取り上げ、通報で駆け付けた警察官が女を逮捕しました。 女は男性宅に押しかけた際「金を盗んだだろう。返せ」などと男性に言っていたということですが、警察によりますと、金を盗んだ事実などはないとみられます。」(全文はサイトにて) 1 : 2020/12/14(月)7:45:13 ID: 認知…

  • 大分の住宅で2人死亡 兄弟、無理心中か

    www.chunichi.co.jp

  • 50代三男が90代母親と無理心中か、認知症に介護…「困難家族」の悲劇

    diamond.jp引用 「複数の報道によれば、この家には母親と三男、長男の妻の3人が生活していた。長男は1カ月ほど前に事故で亡くなり、母親は認知症を患っていたという。 この日の午前9時ごろ、母親の元に訪れたデイサービス職員が倒れている2人を発見し、消防に通報。三男の腹部には包丁が刺さっていて、2人とも心肺停止の状態だったという。 室内からは、手書きで「ごめん」「疲れた」といった趣旨のメモも見つかったという。 三男は無職だったということから、引きこもり状態にあったのではないかと思われる。 また、長男が事故で亡くなってからは経済的に厳しそうで、弟が追い詰められたような表情をしていたといった近所の…

  • 八千代市の自宅で認知症の高齢妻を殺害 夫に懲役5年を求刑

    news.yahoo.co.jp引用 「去年6月、八千代市の住宅で当時88歳の女性が刺殺され夫が殺人罪に問われている裁判で検察側は8日、懲役5年を求刑しました。 この裁判は昨年6月、八千代市八千代台西の住宅で、奥村あき子さん(当時88)が胸や腹を包丁で刺され死亡しているのが見つかり、夫の修三被告(88)が殺人罪に問われているものです。これまでの裁判で修三被告は「その日のことは覚えていない」などと述べていて、被告の責任能力の有無が裁判の争点となっています。 8日の裁判で検察側は「執拗に被害者を包丁で複数回刺し、犯行態様は極めて悪質だ」と非難したうえで「被告のうつ病の事件への影響は少なからずあった…

  • 包丁が刺さった男性と女性が死亡、無理心中か(続報) 「ごめん」「疲れた」室内で発見

    www.kobe-np.co.jp引用 「7日午前9時ごろ、兵庫県豊岡市の民家で「男女2人が倒れている」と、訪れたデイサービスの職員が119番した。豊岡南署などによると、倒れていたのは住人の無職女性(91)と、三男の無職男性(53)。ともに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。男性の腹には包丁が刺さっており、同署は無理心中を図った可能性があるとみて調べている。 同署によると、2人は1階の居間に倒れており、女性の腹部などにも複数の傷があったという。室内には、手書きで「ごめん」「疲れた」といった趣旨の言葉が書かれた紙があったという。 関係者によると、女性は、長男の妻を含めて3人暮らし。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaigomaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaigomaxさん
ブログタイトル
介護MAX
フォロー
介護MAX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用