chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
REAL SIMPLE のようなもの https://blackrabbits-labo.hatenablog.com/

シンプルな暮らしを研究するブログです。インテリアやファッションが大好き。

数年前まであったREAL SIMPLE JAPANという雑誌が好きでした。あの雑誌のような暮らしを目指しています。 ミニマリストにはなれないかもしれないけど、身軽になることで豊かになることができるのか? 実践中です:-)

blackrabbit
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/21

arrow_drop_down
  • 013‐次もUNICLOのルームシューズだと思う。

    もう何回買ったかわからないくらいずっと買い続けているユニクロのスリッパ。買い替えたいときに、タイミングよく好きな色柄に巡り合うとすごくうれしい(^-^)

  • 「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。

    おしゃれとシンプルライフと物欲の狭間で悩むこの頃、これからの自分に参考になるかも?と思い、「フランス人は10着しか服を持たない」を読ました。 図書館で予約してから、かなり待ちました(^-^; 続編も予約していますが、3ヶ月待ってもまだ私の番にはならないらしく、まだまだ気長に待つことになりそうです。 いろんなブロガーさんが読んだよ、と書いていたり、インスパイアされて10着で着まわしていたり、影響力のある本なんだなと思っていました。 私自身、半年の捨活の成果で服もずいぶんと減ったので、これから買い足す服の教科書になれば、と期待して、手を伸ばした本です。

  • 012-BRAVIAとの出会いはサンフランシスコから。

    CMで見て本当に欲しい!と思ったのは、これが初めてかもしれません。しかもそう思ってから実際買うまで、10年もかかったという(^-^; 我が家のテレビは、今年やっとSONYのBRAVIAになりました。 まずはこのCMをみてください(^-^)

  • 今欲しいのは透明感

    U-NEXTで「スキャンダル」にはまってまして、すっかりブログの更新をサボっています。 「スキャンダル シーズン1」予告編 海外ドラマ、今まであまり見てなかったけど、展開がおもしろいですね。「スキャンダル」は英語が聞きやすいので、大昔覚えた単語とかフレーズが出てくると、頭の中の奥の引き出しにしまっていたのか、意外と思い出せるものだなと思いました。 あとSATCはあまりにおしゃれすぎるレベルなのに対して、「スキャンダル」は具体的に参考になるおしゃれなので、それも見てて楽しいところです。 捨活の後、力を入れていることを今日は書きます。

  • お祝いギフト再考

    ○○の日、誕生日、お中元、お歳暮、お祝い。 よく考えてみるとほぼ毎月、何かしら贈り物を選んでいます。 1月 お年玉、手土産 2月 バレンタインデー 3月 誕生日 4月 ? 5月 母の日 誕生日 6月 父の日 7月 誕生日 お中元 8月 帰省の手土産 9月 ? 10月 誕生日 11月 誕生日 12月 お歳暮 これプラス臨時のお祝いもあります。必要なものを真剣に考えるようになって、贈るものについても改めて考えてみました(^-^)

  • アクタスに久々に行って気づいたこと

    家はなるべくシンプルにしたい。 あまりごちゃごちゃ飾らないで、置き家具や照明器具を厳選して、空間を楽しみたいと思っています。 最低限必要な小物も、できたらシンプルデザインを選びたい。ごみ箱とか、ソープディスペンサーとか、実用的な働く小物がカッコいいと、ごちゃごちゃ飾らなくても、お部屋のおしゃれ度がぐんとアップします。 おしゃれ系インテリア雑貨を調達しようと思ったとき、「手っ取り早く」ならアクタス「じっくり」ならネットで地味に検索して買うようにしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blackrabbitさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blackrabbitさん
ブログタイトル
REAL SIMPLE のようなもの
フォロー
REAL SIMPLE のようなもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用