chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BabyFutoshiくんの妊活ブログ https://babyfutoshi.hatenablog.com/

イギリスに在住の妊活主婦です。妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

めげずに妊活!!喝!イギリスの生活についても書いてます。ググるのが好き!

BabyFutoshi
フォロー
住所
イギリス
出身
高松市
ブログ村参加

2016/01/05

arrow_drop_down
  • 生後183日 6ヶ月になりました

    病気することもなく元気に6ヶ月になりました!!! まだまだ日本を堪能中です(●^o^●) ピーターラビットが少し小さく見えるようになってきました。体重は8.5kg越えのビッグベビーちゃんです。私の母子手帳を見てると、実は私もこの頃同じくらい大きかったみたいですw 離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。食べるようになったのは、10倍粥、カボチャ、さつまいも、にんじん、豆腐、鯛、平目、さやえんどう、アボカド、そうめん、食パン、リンゴ、白ブドウ、マンゴー、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、トマトです。菜っ葉系は茹でたものを棒状にして冷凍し、お粥におろし器でふりかけています。 そしてピーナッツバター…

  • 生後167日 お花見 離乳食スタート

    下の歯の2本が見え始めました‼️ギザギザの歯の先っちょに噛まれると結構痛いもんです。 さて、先々週に離乳食の講習へ行って来ました‼️時間より早く着いたので一番目。講師さんが準備中。 資料とママ用にドリンクもくれました。 約1時間いろいろ細かく離乳食の説明を受け、次の週から始めようと決意。離乳食は、離乳ということが目的ですが最初の数週間は食べ物(すりつぶしたもの)を飲み込む練習でもあり、アレルギーなどないかどうかを確認しながら、量や回数を増やしていくということが大事なことなんですね‼️ そこでいただいたスケジュールがとっても分かりやすいのでこれを貼っておきます。まず10倍粥を小さじ1杯から始めま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BabyFutoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BabyFutoshiさん
ブログタイトル
BabyFutoshiくんの妊活ブログ
フォロー
BabyFutoshiくんの妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用