chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるぷる備忘録〜レポや感想などの記録〜 https://yurupule.hatenablog.com

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

東北は一番南の県に住む40過ぎのアラフォー女性です 2016年に結婚し二人暮らし中 趣味は貯蓄(^▽^)b 通帳金額が増えるのを見るのうれしい いろんな情報発信系のブログを書いていきたいです よろしくお願いします。

ゆるぷるこ
フォロー
住所
郡山市
出身
郡山市
ブログ村参加

2016/01/05

arrow_drop_down
  • 【観光】2018GW旅行は福島~天橋立へ600kmの旅~お土産編~

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです 旅行のお土産で買ったもの紹介 天橋立で両親にヨモギまんじゅう義両親には黒豆羊羹(写メ前に渡してしまった....) 自分用にノドグロの雑炊セット同じく富山のSAで富山ブラック 富山行ってないじゃんっていう突っ込みはなしでオナシャス(っ´ω`)っ 天橋立ワイナリーのワイン(グラス付き)これ500円くらいだったやすっ(ノ゚ο゚)ノ 飲むの楽しみ 雑炊も楽しみ~(ノ´▽`)ノ 友達用に丹波の黒豆のお菓子と入浴剤入浴剤は富山のSAで購入 金額は?? ヨモギ饅頭が580円ワインが510円雑炊480円(夫が買ってくれました♪)富山ブラック …

  • 【観光】2018GW旅行は福島から天橋立へ600kmの旅③~再び福井で永平寺観光~

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです GW2日目夜は再び石川と福井の県境 天橋立観光後は実は温泉旅館を予約していました。12時ごろから16時くらいで観光しようと思っていたので2時間あれば間に合うかなーと18時予約でしたが当然間に合わず....夕飯の最終時間19:30も大幅遅刻し20時過ぎに到着でした。 でもぜんぜん優しく受け入れてくださりよかった~ 旅館のことは別記事にしますね。 3日目は永平寺観光 3日目は予定を考えていなくて金沢当たりをふらつこうかなって思っていたのですが旅行前に両親に福井方面に行くことを話したら「永平寺にいくの?」と聞かれて、永平寺とは何ぞや…

  • 【観光】2018GW旅行は福島から天橋立へ600kmの旅②~福井市→天橋立観光編~

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです GW2日目は京都舞鶴、天橋立へ 今回の旅の目的地である天橋立へ出発です 【天橋立(あまのはしだて)とは】日本三景の一つで京都府宮津市江尻から南へのびて文珠に向かう 全長3km以上,幅40~110mの狭長な砂州で,砂州上に6000本以上の松が並び東側の宮津湾と西側の阿蘇海とを仕切っている。 福井市内からはさらに130km先天気は良好ですが、遠いなぁ(´・ω・`) 北陸道から京都縦横道路を延々と走ります。京都縦横道路は一車線なので走りにくいし。 9時半出発で12時半近くに到着しました しかし、 さすがGW!!さすが日本三景の一つ!…

  • 【観光】2018GW旅行は福島から天橋立へ600kmの旅①~東尋坊→福井市内編~

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです GW無謀旅行企てました ブログにも書きましたがGW後半は旅行に行ってきました3日~5日の2泊3日の旅です 行先はの最終目的地は京都舞鶴の天橋立を見に行こうツアーです 福島~天橋立まで約600kmの旅になります 無謀すぎるが行ってきてやったぜ( ✧Д✧) カッ!! とりあえず初日は石川~福井あたりまでしか行けないような気がしたのでまずは福井市内を目指しました。 いざ出発 3日の朝9時出発し 夫がせっかくだから東尋坊も見たいというもんで東北道→北陸道を延々と走るコースで約5時間くらいの旅ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 相変わらず節約旅行な…

  • 【観光】2018年GW版旅行中のコーディネート考えてみた。ありきたりでオーソドックスだけどまぁいいや。

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです 旅行中のコーディネート へへ、連日のブログUPで驚きでしょう!! 仕事の合間に記事書きまとめしちゃいました そんで予約投稿でっす!←仕事しろ(ง `ω´)ง!! 旅行に行くにあたりまたしてもコーディネート考えましたが毎年同じようなスタイルになってしまいました 服自体の数も少ないので仕方ない↑結構断捨離してますのよ。プチプラ品だから痛んだら捨てます。 とりあえず着やすさ重視でいきます( ✧Д✧) カッ!! こんな感じのコーディネート ・1日目 ほぼ車の中で過ごすであろうと思いこんな感じ 無印デニムスカートにしようかと思ったけ…

  • 【観光】GW後半は旅行に行ってきますのご挨拶。長距離運転頑張ります

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです 今日からGW後半ですね! 昨日、やる気なしだけど出社しなければならず1日やる気が出ず、だらっと仕事してきました。 でも電話も少なく良かったけど....なんとか乗り切って後半戦突入!! 今日から旅行に行きます!! 夫さんがこんなに連休取れるのはGWかシルバーウィークぐらいですからね~ 有給もめったに取れない夏休みは交代制だから連休なし のブラック企業勤めなもんで....(´・ω・`) ちょっと....いやかなりの長距離運転になるので私も運転します。 新車を購入したので事故らないよう気を付けなければ。↑前の車が25万kmオーバーし…

  • 【観光】いまさらながら桜観光記~2018年福島県の桜前線~

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです そういえば桜観光もしてた 今年は全国的に桜咲くのが早かったですよね4月の中旬には福島県も桜が満開で20日移行はすでに散り始めが多かったです しかも平日はめっちゃ夏日か?ってくらいだったのに週末になると気温が10度以下もしくは雨....(´・ω・`) って感じで満足に桜観光もできませんでした。 それでも桜好きとしてはなんとか見てきましたけどさすがに去年のようなアクティブさはなしでした 行った場所 ・郡山市―藤田川沿いの桜 藤田川ふれあい桜 (福島県郡山市) お花見2018 - ウォーカープラス 人が年々多くなってきました。ち…

  • 【食レポ、観光】GW前半のこと。日帰り温泉「花ももの湯」で餃子ビールとラーメンショー参戦してきたよ。地元でまったりしてました。

    ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中ぷるこです GWですね。 ばたばたしている間にあっという間にGWに突入しましたねというかすでに前半終了っていう...休みってなんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんだろう ちなみに私も夫もカレンダー通り。でも私は今日は有給いただきました明日は仕事です。トホホ(´□`。) GW前半にやったこと 土曜日は午前中だらだらしながらも掃除、洗濯、布団干し4月分家計簿締め処理して夕方からジムいって運動 日曜は午前中は夫とともにだらごろ日中にジムで運動夕方からお気に入り日帰り温泉花ももの湯にお出かけ www.yurupule.xyz 照井がいっぱいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるぷるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるぷるこさん
ブログタイトル
ゆるぷる備忘録〜レポや感想などの記録〜
フォロー
ゆるぷる備忘録〜レポや感想などの記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用