chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
出戻り田舎ライフ https://40ohitori.seesaa.net/

独立失敗ダメ男がリュック1つで地元(田舎)に帰ってきて、人生やり直すブログ!

まあ、田舎も住めば極楽かも!

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/08

arrow_drop_down
  • 登山する夢が意味することは!

    なんか久しぶりに見た夢を覚えています。今朝は、登山する夢で目が覚めました。一人じゃなく友人(?)もしくは知人と一緒に登っている夢なんですが、誰か知っている人物なはずなんですが、思いだせません! ちなみに登山する夢が意味することは、夢や目標に向かっていることを意味しているらしく、凶というよりか吉寄りの意味合いに取られることが多いようです。あくまでも夢や希望に向かって歩んでいるだけで、成功するわけ…

  • ラーメン食べると胃がもたれる・・・

    先日、雨であまりに寒かったこともあり、昼にラーメンを食べたわけです。そうしたら食べ終わってから、何か胃がもたれるわけです。ラーメンで胃もたれなんて今までもあったのですが、どうも50代になってから、それが顕著に現れるわけです。年を取ると、ラーメンを食べるのにも気を使います! そもそも胃もたれの原因って、飲みすぎや食べすぎですよね!たかが1食分のラーメンで胃もたれするとは思わないのですが・・・でもラ…

  • 自動車の窓ガラス掃除(油膜取り)ならウーロン茶が便利!

    自動車の窓ガラス掃除には、ウーロン茶が意外と便利だったりします。ウーロン茶は、健康にイイとか、体脂肪減少に役立つとか言いますよね!ですが、自動車の窓ガラスに付着した薄い油膜を取るのにもウーロン茶がおすすめなのです。車専用の油膜取りもあるのですが、毎回買っていたら大変です。アレ意外と高いし! だからウーロン茶で代用するのです。自動車専用の油膜取りが無い場合には、特にオススメ!使い方は、ティッシュ…

  • iDeCoさん、早くマイナスから回復してください・・・

    いま、iDeCoさんをやっているのですが、どうもマイナスが減っていかなくて困っています。2021年10月までは良かったのですが、それ以降は下り坂!結局、評価損益がマイナスに入り、現在も爆下がり中!運用利回りも、一時は10%以上でしたが、現在はマイナスに振ってます。 商品を変えようかとも思って各商品調べてみたのですが、どれもこれも下がっていて、上がっているのが無いみたい!やっぱ、ウクライナが関係しているのか…

  • 年金って何歳から受給するのがイイの?これって何歳まで生きられるかにもよる気が・・・

    正直、年金って60歳から受給した方が結果的に得なのかなと思っていたりしました。なぜなら、何歳まで生きるか分からないから!早く受給開始することで受取額が減るとしても、受給期間を長くとる方が多くもらえると考えていたから! ただし、絶対受給金額を考えると、受給開始を75歳にした方がいいらしい!ただ、この選択は、長生きすることが前提のような気がしてなりません。これは平均寿命が長い女性には、有効な選択肢かも…

  • 近所のスーパーのポイントって、割引商品には適用されないみたいね!

    今さらなんですが、今使っているスーパーって既に5年以上使っていますが、最近ポイントの貯まり具合が悪いと感じていたんですね!確かに買うものを減らしているので仕方ない部分はあるのですが、それにしても少ないわけ! で、昨日のこと、改めてレシートを見ると、確かに買っているのにポイントが加算されていないわけ!何でかなと思いながら、ここ数週間のレシートを見ると、全然加算されていないわけ! まさかと思った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
出戻り田舎ライフ
フォロー
出戻り田舎ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用