chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独学で宅建士試験に短期合格するためのブログ http://takkenshiblog.seesaa.net/

宅地建物取引士試験に短期合格するための具体的な学習ポイントや自分の学習方法・合格体験も説明。

これから宅地建物取引士の資格取得に挑戦される方、すでに挑戦中の方に。 私は昨年の宅地建物取引士試験(昨年の試験時はまだ宅地建物取引主任者という名称でしたが)に合格しました。資格取得を目指すきっかけから、学習方法、そして合格に至るまで少しでもご参考にして頂ければ幸いです。試験科目の具体的な学習ポイントや自分の学習・合格体験も交えて説明。

えいじ
フォロー
住所
若林区
出身
若林区
ブログ村参加

2015/10/28

arrow_drop_down
  • 蛍光ペンやアンダーラインの有効な使い方とは

    テキストで勉強する際、大事な箇所を蛍光ペンやアンダーラインを引きますよね。 テキストによっては、最初から重要箇所を赤字や太字で表記されていたりするものもありますが、それでも、ひと目で重要箇所がすぐ目につくように自分なりに更に目立つように蛍光ペンを使われていると思います。

  • メモは手書き? or PC? or スマホ?

    スクールで講義を受けたり、スクールに通えなくても、最近は自宅でPCやスマホで講義動画を見て学習している受験生が増えました。 そして講義中にメモを取る作業も、PCやスマホのメモ帳機能で取れるようになりましたよね。 大学でもノートPCを持ち込んでメモを取っている様子を見ることが増えました。

  • 毎日の学習量の目安をしっかりつくっていますか?

    これから気持ちを新たに宅建士の勉強を独学で始める方、毎日の学習量はしっかりと決めていますか? 学習指導の場でも、「学習量を一定に保つことは難しいから、長い期間でざっくりと学習目安を立てていきましょう」と言われることがあります。 しかし、まとまった時間ができたときに学習量を増やそうとしたりすると、現実はなかなかそうはいきませんし、特に社会人の方なら毎日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいじさん
ブログタイトル
独学で宅建士試験に短期合格するためのブログ
フォロー
独学で宅建士試験に短期合格するためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用