chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年には勝てない。。。(>_<)

    夫婦仲良く元気に年を取る…というのが理想ですがさすがにそうも言ってられない毎日です。オットは15年ほど前から高血圧と診断されて、投薬治療を続けています。何度か中止しようと試みてくれたドクターもいましたが、うまくいかず毎日飲んで健康ならそれでいいか・・・ということになり継続治療の真っ最中です。ずっと元気で過ごしていましたが、ある日足が痛いといいだしまして。もともと痛みに対する感覚が、普通の人とは違っていてあまり辛いとか痛いとか言わない人がそう言いだしたので早めに整形外科を受診させました。(自分で行かないから急かしたのよねぇ…)外反母趾が悪化して、骨のカーブも変形、通常歩行ができないまでになっていました。医療用のインソールをオーダーメイド。(ものすごーく高額!!)とりあえず、ちょっと楽になってきているようです...年には勝てない。。。(>_<)

  • e-Taxやらスマホやら・・・

    継続して書こうと思いつつ、やはり放置。。。。(^^ゞいかん、いかん、頑張らねば!ここ一年、普通に主婦して過ごしてきたわけですが家にいたら家にいたで、結構仕事はあるわけで。最近では、オットと私の確定申告を終えました。そのうち還付金が戻ってくる予定です。私の方は3月までの仕事だったので還付金もないし、追納金もないのですが来年度の市民税に影響があるかもしれないので保険など控除分があるなら申告した方がいいですよ~と税理士さんに教えていただき、だったら・・・と申告しました。e-Taxという便利なものがあるので、家にいながら簡単に確定申告できます。ほんと、便利な世の中になったものだわ。。。。時代の流れは本当に早くって、戸惑うことも多いのですがそれなりについていかないと生活できないこともあります。最近では、コンサートや...e-Taxやらスマホやら・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノープロブレム・ダイアリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノープロブレム・ダイアリーさん
ブログタイトル
ノープロブレム・ダイアリー
フォロー
ノープロブレム・ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用