chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hawaii&Diary〜低予算でもハワイを満喫〜 https://milulu.blog.ss-blog.jp/

ハワイ大好き20代OLが主にハワイ旅行記、滞在中節約テクニックを綴ります。お得な情報、裏ワザも発信!

ハワイの魅力にどっぷりハマっている20代OLです。 主にハワイ旅行記、滞在中節約テクニックを綴ります。(バリ島&シンガポール旅行記も更新中!) お得な情報、裏ワザ、その他海外旅行記も! ハワイや海外好きの皆様に、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪ お金はないけど、ハワイに行きたい!!そんな私の情報発信ブログです^^

milulu
フォロー
住所
大田区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/08/23

arrow_drop_down
  • 出産準備ハイローチェアはレンタル?購入?コンビネムリラがおすすめ!予想以上に便利でした!

    初めての出産育児! 出産準備品として出てくる大物が、 ハイローチェア?ラック? そもそも必要?レンタル?購入? 何をどうしたらよいのか、全然分かりませんでした。 なので特に準備していませんでした。 現在5ヶ月の娘を育児中の私にとって、 あってよかったもの1位は… 間違いなく、コンビのネムリラ!!! ハイローチェアです。 ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェルEG(1台)【コンビ】[電動 オート エッグショック ベビーラック] これが本当に便利! というか、 産後に身体中痛くて動かなかった私にとっては、 必須だと思いました。 妊娠高血圧腎症も発症し、 血圧もしばらく高くて薬も飲んだりで、フラフラだったのです。 退院後、家に帰って休みなしで育児が始まるわけですが、 赤ちゃんのお世話となると、とに..

  • ベビーベッドをどうするか問題!コンパクトベッドが便利!

    出産準備で、ベビーベッドをどうするかはとても悩みました。 状況としては… 我が家はマンションなのであまりスペースをとりたくない 使わなくなったあと邪魔になるのは避けたい しかし安全に赤ちゃんが眠れるところがほしい 里帰りするときにどうするか このようなことを考慮し、こちらにたどり着きました! 【レビュープレゼント開催中】ファルスカ コンパクトベッドFree 寝室、リビング、旅行先、里帰りにどこでもベビーベッド☆ベビー布団☆添い寝☆まとめて収納☆折り畳みで省スペース☆持ち運び☆ひとまわり大きい【赤ちゃん】【ベビー用品】【あす楽対応】 ファルスカ コンパクトベッド! 結果、便利すぎて大正解! 折り畳み持ち運びができるので、里帰りの時は、これを持って行きました。 軽いので移動も簡単です。 オムツ替えの時など、簡単にベッドを動かせ..

  • 久しぶりの更新です!

    久しぶりの更新です!ハワイ大好きOL→新米ママになりました♡ 2020年3月下旬出産、5ヶ月の女の子ママです(^^)これからまたぼちぼち、ブログ更新しようかなと思います!

  • 流産乗り越え、再び妊娠することができました。

    久しぶりの更新です。30歳を過ぎ、妊活に力を入れていました。 4月に妊娠発覚し、エコーで胎嚢を確認できましたが、4mmで成長が止まってしまい、4月27日 6週1日でほぼ流産と診断され、その二日後、4月29日 6週3日で出血が始まり、自然流産となりました。 現実を受け入れることが出来ず、ただただ絶望感が溢れてきて、たくさん泣いていました。この先、子どもができないのではないか、自分のからだは赤ちゃんを育てることができないのだろうか、たくさんの不安がいっぱいでした。 ネット検索をしてみると、同じような状況の方がたくさんいらっしゃるので、自分も前を向かなきゃと思いました。そして、この気持ちをどうにかするには、やはり次の妊娠をする必要がありました。幸い、手術をしていなかったので、流産後、すぐに妊活OKと医師から言われておりました。 体調も崩していたため、無理のない程度に妊活を続けていたところ..

  • 人生初の血尿に震える…膀胱炎から腎盂腎炎になりかけました

    久しぶりの更新ですが、こんな話題で申し訳ございません。 最近体調不良が続いております。人生初の血尿が出てしまってかなりびっくりしたので、備忘録として残しておこうと思います。 1/21月朝は通常通り出社いつもの月曜よりもかなり忙しくてトイレに行けない仕事中、昼頃急に激しい腹痛昼休みの時間を利用してトイレに駆け込むと激しい下痢いつも便秘で悩んでるくらいなのに朝食も食べていなかったため、なんとかコンビニで紅しゃけおにぎり、ひじきをたべる夕方くらいから、頻尿残尿感排尿痛悪化なぜか変な寒気で震えるこれはなんかおかしい忙しすぎて仕事に追われるしかし、頭もボーッとして仕事どころではない残業後、夜19時頃、帰りにトイレに行くと血尿がでる生理終わったばかりだし、どう考えても血尿後から思い返すと、その時はほんの少し血が混じるような感じだったが全身が震えるほどびっくりして怖くなった怖すぎてなんとか今日病院を..

  • ◆日本未発売!スタバの瓶入りコーヒー!ハワイのお土産 スターバックス~ 2018年8月ハワイ旅行~

    「ハワイ旅行」には、やはり欠かせない、日本未発売のもの!お土産! あまり情報がなかったような気がするのですが、私は大注目しているもの。 インスタ映え間違いなし! ABCストアやコンビニなどで、気軽に買うことができるので、ハワイ旅行の際にはぜひ試してみてほしい!! 現地でも楽しむもよし、お土産にもよし、 両方イケると思います。 瓶入りコーヒー♡ 私のお気に入りは、スタバですが、いろいろな種類が売っています。 お値段も安く、節約旅行でも気軽に買える。 現地で、中身を楽しみ、瓶をお土産に持って帰ってくるのがもう病みつきです。 荷物が増えてしまうけど、インテリアとして家に飾っています。 気分が上がるし、瓶なので、用途は無限大。 蓋もロゴ入りでとってもかわいい。 瓶を割れないように持って帰ってくるコツは、絶対に機内..

  • ◆コスパ最強!お茶の福袋は絶対に買うべき。ネタバレまとめ!ルピシア福袋~LUPICIA~

    いよいよやって参りました。このシーズン! ネット予約が主流となってきており、情報戦ですね… 早速、本日0時からの欲しかった福袋の予約で失敗。 負けました。悔しい…! 「福袋」は買う派ですか?買わない派ですか? 私は、買う派です!! 中身が分からなくて、ハズレだったらもったいない… そう考えていた時期もありましたが、お正月の運試しとして買うのが楽しくて、もはや毎年恒例行事となっています。 最近では、中身の分かる福袋や、中身の選べる福袋なども登場し、一昔前の、売れ残りを寄せ集めただけというものは、ほとんどないような気がします。 学生時代は、お年玉を使わせていただき、とにかく服の福袋を大量購入していましたが、今ではコスメ・食品の福袋に夢中です。 特におすすめなのが、ルピシアのお茶の福袋! 販売価格の2倍相当のお茶が入っ..

  • ◆旅行中スーツケースが壊れたら?保険が使えるかも!最低限やるべきこと!保険会社社員の豆知識

    海外旅行中、スーツケースが壊れた! 長年愛用していてお気に入りのものだからなんとか修理をして使い続けたい…! こんなとき、どうしますか? 海外旅行保険に加入している場合、保険で対応可能かもしれません! でも、まずどうすればいいのか…?! 実は普段このような仕事をしているので、 皆様のお役に立てればと思い、記事を書いてみようと思います。 ①まずは、「事故証明書」を取得せよ! よくスーツケースが壊れる場面としては、受託手荷物として、航空会社へ預けて、手元に戻ってきた時に破損に気がつくこと。 焦りますよね。でも、落ち着いて、航空会社の方に相談しましょう。 破損した事実の証明書類、「事故証明書」を取得してください。 保険会社によっては、提出省略可能なところもありますが、提出を求められることがあるため、保険を確..

  • ◆【要チェック】メイドインハワイのお土産 inワイキキ ~ 2018年8月ハワイ旅行~

    「ハワイ旅行」には、やはり欠かせない、メイドインハワイのお土産。 「ハワイ限定」と「ハワイ産」にはこだわっていきたいといつも思っています。 前々から気になっていたもの。 ハワ恋でも何回かピックアップされている、これ! メイドインハワイ、びっくりなことにすべてハンドメイド! メイドインハワイなとても美味しい上質なチョコレートなのです。 ワイキキファーマーズマーケットを見に行くついでにふらっと立ち寄ったのですが、購入してしまいました! ハイアット内に、小さなお店があります。 試食をどんどん頂けるのですが、どれも美味しくてなかなか選べない。 マノアチョコレート manoa chocolate 種類がたーくさんあり、しばらく迷ってなんとか3種類に絞りました。 今回購入したのは、 ◆70%カカオ ◆ラベンダー入りのダーク..

  • ◆コスパの良いバラマキ土産発見!inワイキキ ロングス ~ 2018年8月ハワイ旅行~

    ハワイ旅行のばらまき土産の選択肢は本当に多いです。 バラマキ土産に必要なのは、やはりコスパ!ではないでしょうか? コスパが良い&喜んでいただけるもの。 なかなか難しいですよね。 お菓子では、少量かつ個数が多いものがいい! 今回、ワイキキのロングスで発見したのはこちら! アイランドプリンセス【Island Princess】 ホワイトストライプ マカダミアナッツチョコレート 自社農園、自社工場による生産を実現しているハワイでも数少ないお菓子メーカーということで、最近注目しておりました。 ロングスで丁度セールをしていたので、購入してみました。 これ、一粒が小さくて、このサイズの箱なのに9個も入っていてコスパがとても良い!! 詳細はこちら↓ [5000円以上で送料無料] ハワイ・グアム・サイパンお土産 アイランドプリンセス ..

  • ◆ハワイ旅行 職場へのバラマキ土産 今までで一番好評だったもの~ 2018年8月ハワイ旅行~

    お休みをいただいて、ハワイ旅行へ! 一番先に考えるのは、職場へのお土産。 何を買えば、皆様に喜んでいただけるか。 毎回まずここから考えています。 ◆今回チョイスしたのは、こちら。 Hawaiian Host ALOHAMACS ハワイアンホースト アロハマックス ミルクチョコレート マカダミアナッツ これぞ、ハワイ土産の定番!Hawaiian Host!! 原点に戻ってみよう。 見るだけで、かなりのハワイ感!! このフォトジェニックなパッケージ! 個包装で配りやすく、もらった人にとっても、 食べるタイミングを選ぶことができます。 その場で食べても良し。 家に持ち帰ってゆっくり味わうも良し。 個包装は、私としては絶対必須条件。 そして、なるべくハワイでしか買うことができないもの。 ハワ..

  • ◆ハワイの定番コナビールの種類は?事前調査必須!ロングボード・ビッグウェーブ・ ファイアーロックは絶対!~ 2018年8月ハワイ旅行~

    ハワイの定番と言えば、コナビール! KONA BREWING COMPANYが製造している、本格的麦芽100%のビールです。 このフォトジェニックなパッケージも大好き^^ 見ているだけで、 ハワイに来たぜーっ!という気持ちになる。 有名なものは、この3つかな。 ◆ロングボード アイランドラガー 苦味を抑えた爽快な喉ごし。日本人に親しみのある味。 日本では、これを一番よく見かけるような気がします。 【あす楽】 コナビール ロングボード アイランドラガー 355m ハワイ(アメリカ) お土産(おみやげ) ◆ビッグウェーブ ゴールデンエール フルーティで爽やかな味わい。 【あす楽】 コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール 355ml ハワイ(アメリカ) お土産(おみやげ) ◆ファイアーロック ペールエール 濃厚..

  • ◆メルカリで断捨離お小遣い稼ぎ!匿名取引OK!【やり方・注意点・メリット】

    実は、引越前の断捨離のために、メルカリを始めました。 ネットでの個人取引では、過去に詐欺にあったり、トラブルになったりした経験があったため、それ以来あまり気が進みませんでした。 ただ、引越前にあまりにもいらないモノが多く、しかもほとんど使用していないきれいなものもたくさんあったため、どなたか使ってくれる人がいたら、という気持ちでいろいろと調べていました。 メルカリでは、匿名での発送や取引ができるらしい!ということが分かったので、始めてみることにしました。 実際に使ってみると、とても簡単! 無料会員登録をしたらもうすぐに出品できます! スマホで写真を撮って、商品説明を書いて、値段を設定して、すぐ出品可能。 フリマ形式で、売りたい人と買いたい人がマッチングしたら、取引成立です。 オークションよりもとても簡単。 購入されたら、発送..

  • ◆続編 ワイケレアウトレットで買ったもの 戦利品part3 コーチ COACH ポーチ・パスケース等~ 2018年8月ハワイ旅行~

    続々編! ワイケレアウトレット戦利品♡ いつもにはないアクセス数で嬉しいびっくりです! 皆様ありがとうございます! お待たせいたしました。 大好きなコーチ!COACH!!!!! 昨年は、調子に乗ってバッグを買いすぎて、思ったよりかさばってしまい、スーツケースをもう一つ購入せざるを得ない状況になり…荷物が多くなりすぎて失敗。 パッキング作業の時に青ざめてしまったという苦い経験があったもので。 ケイトスペードでバッグを買ってしまったということで、コーチのバッグは諦めました。 コーチでのお目当ては、キーケースとパスケースです!! キーケースは、こんなものをイメージしていました。 【4時間限定ポイント10倍】コーチ キーケース アウトレット レディース COACH F52852 IMBDX カーキ ブラウン ..

  • ◆続編 ワイケレアウトレットで買ったもの 戦利品part2 ケイトスペード kate spade 財布・バッグなど~ 2018年8月ハワイ旅行~

    続編! ワイケレアウトレット戦利品♡ 実は、ブランドものには、あまり興味がないのですが、 ワイケレに行くと、やっぱり買ってしまう。 ノーブランドのちょっと高めのものを買うような感覚の値段なんですもの!! そりゃ、買ってしまいます。 こちらも大好きなケイトスペード! この秋カラーに、一目惚れ! なんと、その日に入荷したばかりのNewカラーだったのです!! これは買うしかない! 帰国したら、すぐ秋なので、即戦力。 財布とバッグを購入。 通勤用に使おうかなー。 でも会社用なんて、なんだかもったいない気もする。 今もまだ使えずにいます。 まずは財布から使おうかな、と考えています。 カラーはたくさんあるみたい。 ケイトスペード kate spade ラウンドファスナー 長財布 レザー レディース wlru2669 あと..

  • ◆ワイケレアウトレットで買ったもの 戦利品part1 レスポートサック Lesportsac ハワイ限定デザイン必見~ 2018年8月ハワイ旅行~

    ワイケレアウトレットで、今回絶対に欲しかったものがこちら! コリーン・ウィルコックス Colleen Wilcox ハワイ限定デザインのレスポ!! レスポートサック Lesportsac お目当てのショルダーバッグ! ポーチが欲しかったのですが、残念ながらsold out!! 恵比寿のハワイイベントで一目惚れしたこの柄! ○o。【新作入荷!!】Colleen Wilcoxフリンジ付きキャンバスミニトート かばん バッグ コリーン・ウィルコックス ハワイ在住 ハワイお土産 ハイビスカス ハワイアン ハワイアン雑貨 ハワイアンインテリアインスタ映え instagram 映え。o○ このトートバッグを手に持って、しばらく考えた結果諦めて買わなかったのですが、ずっと後悔していました。 ワイケレでこのデザインのレスポを買うぞ! と心に決めていまし..

  • ◆ハナウマ湾シュノーケリングを楽しむための準備は?GoProレンタルが大正解!コスパの良いツアーも発見。HOPがおすすめ~ 2018年8月ハワイ旅行~

    ハワイでシュノーケリングといえば、ハナウマ湾! Hanauma Bay!! ほぼ泳げない私ですが、今回ハナウマ湾でのシュノーケリングに初挑戦してみました! ハナウマ湾は遠浅で安心ということと、浅瀬でもたくさんの種類のお魚を見ることが出来るという情報を見たからです。 今までシュノーケリングをしたことがなく、海にいる魚をこの目で見たかったので、送迎とシュノーケリングツアーを予約しました。 体力のまだある、ハワイ滞在2日目の午前中に設定。 日本から、インターネットで予約、クレジットカードで事前に支払をして、準備はOK!! 現地では、参加するのみ^^ 私は、催行会社ハワイアンオーシャンプロモーションズ(HOP)のツアーを利用しました! ハナウマ湾シュノーケリングは、複数催行会社がありますが、いろいろと調べたうえで、私がこのツアーに決めたポイントは以..

  • ◆アイランドヴィンテージコーヒーのハワイ限定お土産!買ったものをご紹介~ 2018年8月ハワイ旅行~

    アイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)と言えば、「アサイーボウル」が定番ですが、ハワイ限定お土産も見逃せません!! 今回買ったものはこちら。 ハイドロフラスク(Hydro Flask)とトートバッグです。 ハワイの文字入りでデザインも超オシャレ! ということで、一目惚れです。 恐るべし、Hawaii限定の魔力… 実は、昨年もこちらを購入したのです。 職場にマイボトルとして持参していますが、サイズが大きいなと感じることもあったので、今回は一回り小さいサイズを購入しました! 今回購入したのは12ozなので、こちらのサイズです。 Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)Hydro Flask(ハイドロフラスク)コラボ【Hawaii限定】【Hawaii直輸..

  • ◆デルタ航空エコノミーコンフォートプラスの機内食やアメニティは?成田ホノルル便DL180~ 2018年8月ハワイ旅行~

    2018年8月ハワイ旅行編です!! 今回は、最初はハワイアン航空の予定でしたが、並び席確保のため、いろいろと調整をした結果、デルタ航空エコノミーコンフォートプラスを利用することになりました。 なるべく節約をしたいところでしたが、飛行機も旅の楽しみということで、少し予算はプラスする結果となりましたが、コンフォートプラスにしてみました。 2016年にエコノミーを利用したことがあるので、比較もしながらレビュー記事を書いてみたいと思います。 搭乗時は、ZONE番号に従って搭乗します。 私たちのZONE番号は「SKY」 ん?よくわからなかったのですが、ZONE1よりは前に搭乗できるらしいとのこと。 まずはお手伝いが必要な方、プライオリティの方、その次にSKYでかなり早めに搭乗できました。 なるほど、これが優先搭乗か。 まず、着席したところ。 ..

  • ◆日本出国前に食べたもの!毎回必ず食べるのは?~ 2018年8月ハワイ旅行~

    2018年8月ハワイ旅行編です!! 出発日は早めに成田空港へ向かいます。 電車で東京駅まで行き、そのから成田空港への直通バス、Theアクセス成田を毎回利用しています。 事前予約でスムーズに乗ることができるのでお勧めです。 出国前に、私たちが絶対に食べるものはこれ。 おにぎりです。 しばし和食ともお別れするということで、出国前にはこのおにぎりを食べることが恒例行事となっています。 東京駅にはおにぎり屋さんがたくさんあるので、いつも迷ってしまいますが。 最近のお気に入りは、こちらの「ほんのり屋」のおにぎり! いつも行列になっている人気店です。 いつもはお持ち帰りで買っていくのですが、今回は、店内の席が空いていたので、ゆっくりと店内でいただきました。 お味噌汁と一緒に食べるおにぎり、最高です。 特にお気に入りは、鰻の..

  • ◆2018年8月ハワイ旅行ダイジェスト版!会社員夫婦のSummer Vacation!!

    今年もなんとか夏休みを取得することができ、ハワイ旅行へ行ってきました! 速報版ダイジェストをアップします。 新婚旅行以来、夏休みは毎年ハワイ旅行なので、今回で5回目となりました。 何回行っても、目標を全部達成することができず、また行きたくなってしまいます。 今回も、やりたいことは6割くらいはできたかな、という感じです。 また次回いつか行けるときには、残課題を今度こそ…! 書きたいことがたくさんあるのですが、まずは簡易版でどんどんいきます。 初!エアトリのツアー利用! ⇒海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ> 初!デルタ航空コンフォートプラス利用! 大好きなワイキキパークホテルを改装前にもう一度! ホテル選びで重要な口コミ検索はこちらを利用 ⇒TripAdvisor (トリップアドバイザー) 初!ハナウマ湾シュノーケリング..

  • 何時から並ぶべき?◆ハワイ限定ディーンアンドデルーカのトートバッグ!DEAN&DELUCA

    話題のディーンアンドデルーカハワイ限定トートバッグ♪ 現在、ハワイは6時過ぎです!! 今、ハイビスカス柄のハワイ限定トートバッグを買うために、並んでおります!! もう100人以上並んでいると思います! 何時から並ぶべき?というお話ですが、2018年8月下旬でこの状態なので、今後購入を考えていらっしゃる方は5時前から並ぶことをおすすめします! また結果報告します^ ^ このほかにもたくさん気になるアイテムが! これも絶対買う!! 【トートバッグ】DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ dean&deluca ハワイ 限定 パイナップル 柄 トート バッグ 女性 男性 レディース メンズ ユニセックス オールシーズン 春 夏 コットン キャンバス A3 このランチトートバッグに、HAWAIIの文字入りバージョンもあるらし..

  • ◆ハワイ限定ディーンアンドデルーカのトートバッグ!DEAN&DELUCA

    話題のディーンアンドデルーカハワイ限定トートバッグ♪ DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ 大人気スモールサイズ ハワイ限定品 S オープン前から並んで整理券をゲットしないと買えないということですが、 かわいいし、ハワイ限定で、使いやすいサイズ! 昨年夏、ハワイに行ったときは、ロイヤルハワイアンセンター内の店舗はオープンしていなくて、 工事中だったのでとても残念でした。 リッツカールトンの方には行きましたが、 ハワイ限定のトートバッグはなかったので、何も買えず。 今年はこの整理券必須のトートバッグを絶対にゲットしょう! と今から気合を入れておりますが、 実は、旦那の方が気合が入っております。 どうやら、これをなんとしてもゲットして、使いたいらしいのです笑 男性が使ってもかわいいです..

  • ◆低価格重視で選んだ旅行会社は?経費削減に挑戦!とにかく安いおすすめです!2018年8月ハワイ旅行決定!

    2018年8月夏休みハワイ旅行決定! 来月、ハワイに行ってきます♪ まだまだオアフ島only!! 今回は更なる経費削減に挑戦! 今までは安心第一で、大手旅行会社のJTBを利用していました。 ⇒JTB 航空券とホテルの料金を節約したいので、今回はJTBさんを卒業することに。 HISやJALパックなど、一通り見ましたが、飛行機での並び席重視なので、あまり値段が変わらず。 ⇒人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック 個人手配も考えましたが、まだハードルが高いのと、飛行機の並び席で失敗をしたくない、 仕事の都合で日程がまだ確定できないのでキャンセル料が40日前まで発生しないようにするためには、ツアーを利用するほうが良いと判断し、ツアーにすることに。 香港旅行でも利用させていただいた、エアトリ(旧DeNAトラベル・スカ..

  • 難聴を発症しました…。診断名はまだ分からず。

    私事ですが、難聴を発症しました。 先週の月曜日(7/16) 朝起きたら右耳に水が入っているような感覚。 ものすごく塞がっている感じ。耳閉感というのか。 そのうち治るだろうと思って、1日過ごした。 次の日仕事に行っても、全然良くならない。 周りの音がガンガン響きわたる。自分の声も跳ね返ってくる。 こもっている感じ。 音も聞きづらく、電話でも聞き返しが多くなり、仕事にも支障が出ている。 仕事を無理やり切り上げ、職場近くの耳鼻科で一番遅くまで診療しているところに駆け込んだ。 問診と、聴力検査、あとは鼓膜の検査でしょうか、 耳の中の圧を測っているようでした。 再度呼ばれて診察。 「低音域の聴力が下がっています。鼓膜は異常なし。」 ん?先生は早口で、私も聴力が下がっているためか、あまりよく聞き取れなかった。 「まだ診断名は確定できない..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miluluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miluluさん
ブログタイトル
Hawaii&Diary〜低予算でもハワイを満喫〜
フォロー
Hawaii&Diary〜低予算でもハワイを満喫〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用