chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャ https://blog.goo.ne.jp/7317907

ゴルフの練習、ラウンド結果の内容をブログで紹介し、ゴルフ商品の情報も提供したいと思います。

ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/15

arrow_drop_down
  • ニュース裏表 平井文夫 なぜ上がった自民党の支持率 To make Japan stronger, there should be a change of government.

    FNN(フジニュースネットワーク)と産経新聞が20、21日両日に実施した世論調査で、岸田文雄内閣の支持率は前回比3・7ポイント増の26・9%だった。他社の調査でも「微増もしくは横ばい」。前週の調査も同様の傾向だったので、どうやら支持率の下落は底を打ったようだ。気になったのは政党支持率で、FNN・産経、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞のいずれも自民党は上がり、立憲民主党と日本維新の会はほぼ下がる傾向だ。なぜなのか。内閣支持率が上がるのは分かる。岸田首相の国賓訪米の評価が高いからだ。FNN・産経では「大いに」「ある程度」を合わせて55・5%が評価し、「評価しない」(37・4%)を上回っていた。読売新聞、朝日新聞も同じ傾向だった。だが、自民党の支持率が上がった理由が分からない。自民党議員から「岸田首相でなく、自民党...ニュース裏表平井文夫なぜ上がった自民党の支持率TomakeJapanstronger,thereshouldbeachangeofgovernment.

  • 自民・木原誠二氏「政権交代が起こってもおかしくない状況」The Kishida administration is a puppet of Kasumigaseki.

    ■自民党・木原誠二幹事長代理(発言録)今、自民党は非常に厳しい状況でありまして、政権交代が起こってもおかしくない状況ではあろうと思いますが、しかし、仮にそういうことがあっても日本の政治は、やっぱり霞が関がしっかりしてますし、安定をしていると申し上げていいと思いますが、アメリカは(大統領選の結果によって)結構(国内政治が)スイングするところがあります。そういうアメリカを前にした時に、(安全保障分野での他国との枠組みや連携強化などの場面で)日本が安定を供給するという一つの大きな役割があります。(猪口邦子元少子化担当相の政経セミナーで)以上、朝日新聞政府はガタガタと言っていますね。霞が関がしっかりしているから政権を支えている?本当に情けない岸田政権です。木原議員は霞が関と官邸の間で岸田パペットを操っている。↓↓...自民・木原誠二氏「政権交代が起こってもおかしくない状況」TheKishidaadministrationisapuppetofKasumigaseki.

  • 松原仁氏の〝爆弾質問〟に上川陽子外相はしどろもどろ答弁「あのー、そのー…」 外国人パー券問題追及、政治資金規正法改正The Kishida administration is a traitor.

    自民党派閥の裏金事件を受けて、政治資金規正法改正の議論が注目されている。自民党案には「外国人によるパーティー券購入禁止」は盛り込まれていないが、外国や外国勢力による浸透や介入を防ぐ法改正は必要だ。松原仁・元国家公安委員長(無所属)は24日の衆院外務委員会で、上川陽子外相に対し、所属していた派閥(宏池会=岸田派)で中国企業などによるパーティー券購入があったかを問いただした。夕刊フジは、松原氏に〝爆弾質問〟の意図や、この問題の重要性を聞いた。「大臣は所属は宏池会でしたっけ。宏池会においては、中国企業によるパーティー券の購入はあるかどうか。分かれば教えていただきたい」松原氏は24日、衆院外務委員会でこう切り込んだ。永田町周辺で「中国人が自民党派閥のパーティー券を購入している」との情報が流れているからだ。岸田派は...松原仁氏の〝爆弾質問〟に上川陽子外相はしどろもどろ答弁「あのー、そのー…」外国人パー券問題追及、政治資金規正法改正TheKishidaadministrationisatraitor.

  • 韓国総選挙で与党惨敗 尹大統領が非公開のスタッフ会議で謝罪「国民の意向をくみ取れず申し訳ない」South Korea has chosen the path of self-destruction.

    【TV朝鮮】(アンカー)尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が総選挙の敗北から6日後に初めて自らの考えを明らかにしました。しかし国民の前に直接立ったわけではなく、スタッフらとの会議である国務会議(閣議に相当)の冒頭でした。この形式に対する否定的な見方はさておき、大統領が今回の選挙結果について何が間違っていたのか、今後どう修正していくのかについて率直な反省もすると予想はされますが、国民の期待には十分応えられていないとの評価が大勢を占めています。不足していた、足りなかった、不十分だったなどの言葉が何度も使われましたが、それで終わりでした。数時間後にあるスタッフの口を通じて「大統領である自分自身から間違っていた。国民に申し訳ない」という言葉を非公開の会議で発したとも伝えられていますが、なぜあえてスタッフの前だけで頭...韓国総選挙で与党惨敗尹大統領が非公開のスタッフ会議で謝罪「国民の意向をくみ取れず申し訳ない」SouthKoreahaschosenthepathofself-destruction.

  • 竹田麗央、地元・熊本のファン&叔母・平瀬真由美の前で猛チャージだモン/国内女子ゴルフTakeda is a new heroine.

    KKT杯バンテリンレディス第2日(13日、熊本空港CC=6518ヤード、パー72)41位から出た竹田麗央(21)=ヤマエグループHD=が66をマークし、通算5アンダーで3位に浮上。首位と3打差から、地元・熊本でツアー初優勝を目指す。大会連覇と通算4勝目を狙う岩井明愛(21)=Honda=が69で回り、通算8アンダーで首位をキープ。2打差の2位にツアー1勝の尾関彩美悠(20)=JFEスチール=がつけた。地元・熊本のギャラリーを沸かせた。8バーディー、2ボギーで、この日ベストスコアの66を出した竹田が胸を張った。「いい流れでプレーできたかなと思います」インから出て後半の7番(パー4)で残り90ヤードの2打目を30センチにつけるなど、好ショットを連発。73で41位だった前日を分析し、「地面が固くてショットがオー...竹田麗央、地元・熊本のファン&叔母・平瀬真由美の前で猛チャージだモン/国内女子ゴルフTakedaisanewheroine.

  • <中間速報>岩井明愛が単独首位 小祝さくら2差追走Iwai Twins are strong

    <KKT杯バンテリンレディス2日目◇13日◇熊本空港カントリークラブ(熊本県)◇6518ヤード・パー72>国内女子ツアーの第2ラウンドが進行している。最終組が前半の競技を終えて、連覇がかかる岩井明愛が3つ伸ばし、トータル8アンダー・単独首位に立っている。2打差2位に小祝さくら。3打差3位タイには地元・熊本出身の竹田麗央、尾関彩美悠、脇元華、ルーキーの小西瑞穂が続いている。今季2勝の鈴木愛はトータル4アンダー・7位タイ。原英莉花はトータルイーブンパー・29位タイで後半をプレーしている。アマチュアの吉田鈴はトータル1オーバー・39位タイ。18歳ルーキーの清本美波はトータル6オーバー・82位タイでバックナインをラウンドしている。以上、©株式会社ALBA岩井ツインズの明愛が8アンダーでトップです。山下は5打差の3...<中間速報>岩井明愛が単独首位小祝さくら2差追走IwaiTwinsarestrong

  • 米議員らが首相演説を高評価 ウクライナ支援訴え大きな拍手浴びるHow much is Ukraine's aid?

    国賓待遇で訪米中の岸田文雄首相は11日、連邦議会の上下両院合同会議で演説した。英語による約34分間のスピーチで、拍手を浴びたのは48回以上。ロシアの侵攻を受けるウクライナの支援法案の審議が共和党の一部の反対で難航する中、米国の孤立主義に警鐘を鳴らし、米議員から「重要なメッセージを届けた」と高く評価された。「日本はこれからもウクライナと共にある」。米国のウクライナ支援の重要性を訴えた後、首相が日本の姿勢を強調すると、大多数の議員が立ち上がり、この日一番の拍手を送った。米議会では、民主党のバイデン政権が求めるウクライナ支援法案の審議が停滞している。上院は既に通過し、下院でも多数の議員が賛意を示している。しかし、法案を採決するかどうかを判断する共和党のジョンソン下院議長は、党内の保守強硬派の反発を懸念し、態度を...米議員らが首相演説を高評価ウクライナ支援訴え大きな拍手浴びるHowmuchisUkraine'said?

  • 【女子ゴルフ】村田理沙、首位から1打差の4位タイ「1歩ずつ前進していこうと思っています」She has a good swing.

    ◇12日女子ゴルフKKT杯バンテリンレディスオープン第1日(熊本県菊陽町、熊本空港CC)村田理沙(28)=ゼビオホールディングス=が首位から1打差の4位タイにつけた。米国人の父親を持ち、プロテスト合格前の2015年にはグアム知事杯で優勝しているが、その後は低迷を続けてきた。「今年はずっとショットは安定していたけど、しょうもないミスなどでスコアを落としていた。カメより遅いスピードかもしれないけど、遅くても1歩ずつ前進していこうと思っています」と歩みは止めない。以上、中日スポーツこの村田選手はフォームがいいと思います。だからショットが大きくぶれることがありません。少々、飛距離が出ないかも知れませんが、最近調子をあげているので優勝争いしてもらいたいですね。↓↓↓きらきらTV-YouTube【女子ゴルフ】村田理沙、首位から1打差の4位タイ「1歩ずつ前進していこうと思っています」Shehasagoodswing.

  • 日米比首脳、共同声明に中国への「深刻な懸念」…共同訓練・演習を強化へThe next war could be in the Philippines.

    【ワシントン=向井ゆう子、上村健太】日米比3か国の首脳は11日午後(日本時間12日朝)、米ホワイトハウスで初の首脳会談を行った。3か国は会談後、強引な海洋進出を続ける中国への「深刻な懸念」を明記した共同声明を発表した。南シナ海などでの日米比の防衛・海上保安当局間の共同訓練・演習の強化を決め、防衛協力強化を前面に押し出した。会談には、岸田首相と米国のバイデン大統領、フィリピンのフェルディナンド・マルコス大統領が出席した。バイデン氏は会談冒頭、自国と同盟関係にある日比に対し、「米国の防衛関与は鉄壁だ」と述べ、一方的な現状変更の試みを続ける中国をけん制した。首相も「国際秩序の維持・強化に向け、同盟国・同志国との重層的な協力が重要だ」と強調した。共同声明では、3か国で新たな海洋協議を発足させ、海洋安全保障で協力を...日米比首脳、共同声明に中国への「深刻な懸念」…共同訓練・演習を強化へThenextwarcouldbeinthePhilippines.

  • 山下美夢有が思い出の熊本で目指す今季初V「流れにのってシェブロンに行きたい」Will Yamashita be the winner soon?

    <KKT杯バンテリンレディス事前情報◇11日◇熊本空港カントリークラブ(熊本県)◇6518ヤード・パー72>2021年にツアー初優勝を果たした熊本から絶対女王のパリ五輪を目指す戦いが本格化する。世界ランキングに基づく6月24日付の五輪ランキングで決まる代表の座。日本勢で上位2人、もしくは同ランキング15位以内を目指し、次週はポイント配分の高い今季海外メジャー第1戦の「シェブロン選手権」に出場。山下美夢有は渡米前の照準を今季初Vに合わせた。爆笑する小祝さくら【写真】「ショットもだいぶ良くなってきた。今週は思い切ってプレーして、その流れでシェブロンに行けたらいいなと思っています。優勝できたら自信になる。優勝して行けるのが一番です」前週の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」は今季2度目のトップ10入りと...山下美夢有が思い出の熊本で目指す今季初V「流れにのってシェブロンに行きたい」WillYamashitabethewinnersoon?

  • 岸田首相、出発 バイデン米大統領とグローバル・パートナー確認へPrime Minister Kishida is a puppet of the American Democratic Party.

    岸田文雄首相は8日、国賓待遇での公式訪米のため、政府専用機で羽田空港を出発した。現地時間10日に首都ワシントンでバイデン大統領と会談し、中国の覇権主義的な動きを念頭に、日米が法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を維持・強化する「グローバル・パートナー」であることを確認する。翌11日には上下両院合同会議での演説に臨む。首相は出発に先立ち、官邸で記者団に「日米は国際社会の課題(対処)をともにリードしていく存在だ。日米関係がいっそう盤石だと確認し、世界に発信する重要な機会になる」と述べた。日米首脳会談では安全保障のほか、人工知能(AI)、宇宙、半導体など幅広い分野での連携を確認する。上下両院合同会議での演説は、日本の首相としては2015年の安倍晋三元首相以来、約9年ぶり。安倍氏は当時、「希望の同盟へ」と題した...岸田首相、出発バイデン米大統領とグローバル・パートナー確認へPrimeMinisterKishidaisapuppetoftheAmericanDemocraticParty.

  • 「17番と18番はシビれました!」阿部未悠が佐久間朱莉との一騎打ちを制し悲願初VAbe won her first championship.

    <富士フイルム・スタジオアリス女子オープン最終日◇7日◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6535ヤード・パー72>首位タイから出た23歳のプラチナ世代・阿部未悠が8バーディ・1ボギーの「65」と圧巻のパフォーマンスを披露。トーナメントレコードとなるトータル15アンダーで同組の佐久間朱莉に競り勝ち、念願のツアー初優勝を飾った。歓喜の涙を流す阿部未悠【写真】「『そろそろ優勝できるよ』とか、たくさんの方に言ってもらった。自分でも優勝したい、もっといいスコアを出したいとずっと思っていたので、やっとできたかな」2季連続でシード権を獲得した阿部だったが、今季は5試合に出場して2度の予選落ちなど、思うようなゴルフができなかった。そこから今週は初心に戻り、「楽しんでゴルフをすること」をテーマに掲げて臨んだ。初日は5連続バーデ...「17番と18番はシビれました!」阿部未悠が佐久間朱莉との一騎打ちを制し悲願初VAbewonherfirstchampionship.

  • 国民・榛葉氏「自民が推す人は応援できない」 補選、乙武氏めぐりThe Liberal Democratic Party is left-wing.

    衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)をめぐり、国民民主党の榛葉賀津也幹事長は5日の会見で、「自民党が推薦を出すような人は応援できない」と述べ、地域政党「都民ファーストの会」が擁立する作家の乙武洋匡氏(47)を自民が推薦する場合、国民民主として支援しない意向を示した。榛葉氏は3月末の会見で、乙武氏から支援要請があったことを明かし、「党レベル含めてしっかり応援できる態勢を構築したい」と述べていた。一方、榛葉氏は、立憲民主党が擁立した元江東区議の酒井菜摘氏(37)については、「共産党から応援をもらうようなら(応援)できるわけがない」とも語った。以上、朝日新聞既成政党の中では、国民民主党が一番真面な政党です。さらに日本保守党の応援をしてほしいですね。ところで自民党が乙武を推薦することには驚きです。と...国民・榛葉氏「自民が推す人は応援できない」補選、乙武氏めぐりTheLiberalDemocraticPartyisleft-wing.

  • トランプ氏「任期初日に電気自動車補助金廃止…すべて中国で生産される」I can't wait for President Trump to be elected.

    トランプ前米大統領が2日(現地時間)の遊説で「任期初日に電気自動車(補助金支援)命令廃止に署名すると約束する」と述べた。この日、トランプ氏はミシガン州で演説し、「我々は世界のどの国よりガソリンが多いので、ガソリンを多く使うことを望む。政府が国民が望まない電気自動車に多くの補助金を出す理由が分からない」と述べた。トランプ氏はこの日、電気自動車問題を主に取り上げた。ミシガン州はかつて自動車産業で成長したが、ここに本社を置く米国自動車企業が海外企業に劣勢になって衰退した。特に内燃機関の自動車を生産してきた労働者が、電気自動車を大量に生産することになれば職場を失うと憂慮している。また、電気自動車補助金支援内容を含むインフレ抑制法(IRA)はバイデン大統領の代表的な立法成果でもある。トランプ氏は「中国が関税を避けよ...トランプ氏「任期初日に電気自動車補助金廃止…すべて中国で生産される」Ican'twaitforPresidentTrumptobeelected.

  • ニュース裏表 田中秀臣 揺れる再エネ問題〝中国の影〟追い出すべき 海外メディア「こんな情報管理だから『ファイブ・アイズ』入れない」と痛烈Taro Kono is a Chinese agent.

    再生可能エネルギーへの政府の取り組みについて厳しい批判が相次いでいる。きっかけは、再エネに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)の構成員だった公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長が、中国国営企業のロゴ入りの資料を提出したことだ。日本のエネルギー政策の根幹に、中国の影響が及ぶ可能性があることは、安全保障上の深刻なリスクだ。批判を受けて大林氏はTF構成員を辞任した。また大林氏を推薦したのは、河野太郎規制改革担当相だったことも判明した。大林氏の件をきっかけにして、政府のさまざまな政策への特定個人や組織の影響力、あるいは安全保障上のリスクが議論されてきたのはいいことだ。政府には多くの委員会や組織がある。だがよく見てみると、さまざまな委員会で特定の人物やまた濃厚な利害関係をもつ代弁者...ニュース裏表田中秀臣揺れる再エネ問題〝中国の影〟追い出すべき海外メディア「こんな情報管理だから『ファイブ・アイズ』入れない」と痛烈TaroKonoisaChineseagent.

  • 自民が乙武洋匡氏推薦へ 衆院東京15区補選、独自候補断念で小池都知事肝いり候補に「相乗り」Women warriors will save Japan from its predicament.

    自民党は2日、衆院東京15区補選(4月16日告示、同28日投開票)で、小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が国政進出に向け設立した「ファーストの会」が出馬を打診した作家の乙武洋匡氏(47)を推薦する方針を決めた。茂木敏充幹事長が党本部で取材対応し、発表した。同補選は、昨年の江東区長選をめぐる公選法違反事件で柿沢未途氏(自民党離党)が辞職したのに伴い行われる。「ファーストの会」から打診を受けた乙武氏は、無所属で出馬する方針。自民は独自候補擁立を断念し、小池氏に近い肝いり候補の乙武氏に「相乗り」する形で、選挙を戦うことになる。東京15区補選では、立憲民主党が元江東区議の酒井菜摘氏(37)を擁立する方針で最終調整しており、すでに小堤東氏(34)の擁立を発表している共産党との間で一...自民が乙武洋匡氏推薦へ衆院東京15区補選、独自候補断念で小池都知事肝いり候補に「相乗り」WomenwarriorswillsaveJapanfromitspredicament.

  • 有本香の以読制毒 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではないArimoto is right.

    本コラムは通算260回を迎えた。長年、読んでくださった皆さまに深く感謝申し上げるが、毎週木曜の寄稿は今回で最後となる。来週からは月曜の寄稿となることをお知らせし、今週の本題に入らせていただこう。再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)で、中国国営企業のロゴマーク入りの資料が使われていた問題で、キーパーソンである河野太郎規制改革担当相の国会答弁がひど過ぎるとネット上で話題だ。同会議をいわば牛耳り、問題の資料を持ち込んだ人物を自ら推薦しておきながら、河野氏が国会での追及に「所管外」を連発し、答弁を避け続けたからである。しかし、この件、大手メディアの追及は鈍い。問題の本質は「ロゴマーク付き資料」ではなく、わが国のエネルギー政策への中国の浸透なのだが、その本質を論じることを避けて...有本香の以読制毒日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではないArimotoisright.

  • 神谷そら、ホステスプロとして「結果で恩返ししたい」 3姉妹での出場にも注目Sora Kamiya, who is a great skipper, might win.

    大会主催のヤマハと用品契約を結ぶ通算2勝の神谷そら(郵船ロジスティクス)が、プロアマ戦で最終調整した。今季初勝利へ「まずは予選通過をして、その上で優勝を目指して頑張りたい」と意気込んだ。今大会は妹のもも、ひなと3姉妹での出場にも注目が集まる。「妹がいてもやることは一緒」と平常心を保っている。ホステスプロとして臨む今大会。「サポートしていただいているヤマハさんに、結果で恩返ししたい。頑張りたい試合の一つであるので、結果が残せるように、いつも通りのプレーができたら」と普段以上に熱が入っている。29日は雨予報もあり、例年以上に難しくなることも予想されている。「雨上がりの風だったり、しっかり状況判断をしたマネジメントができたら。自分らしいゴルフの攻め方でいこうと思う」と、昨季1位に輝いた平均260ヤード超えの飛距...神谷そら、ホステスプロとして「結果で恩返ししたい」3姉妹での出場にも注目SoraKamiya,whoisagreatskipper,mightwin.

  • ママとなった淺井咲希が同期の小祝さくらとの写真を大公開Miss Koi Wai seems to be doing well both in public and private life.

    “黄金世代”の2人が再会女子プロゴルファーの淺井咲希が自身のインスタグラムで、仲良しの小祝さくらとともにオフショットを投稿しました。産休制度を取得中の淺井が、3月26日の投稿で黄金世代で同期の小祝との再会を報告。28日より開催されるヤマハレディースオープンの会場「葛城ゴルフ倶楽部」に妹の美希とともに訪れた淺井は、同大会に出場する小祝を激励したようです。投稿には「キュンです」ポーズを取る3人の仲睦まじい姿が。コメント欄には「かわいい!かわいい!」「たぁたん可愛いね」と、貴重な3ショットにファンも大興奮の様子。小祝は淺井のインスタグラムにたびたび登場しており、2023年7月に開催された「楽天スーパーレディース」に淺井が長男を連れて行った際も、優しく抱きかかえる姿を見せています。【写真】淺井咲希の赤ちゃんを抱っ...ママとなった淺井咲希が同期の小祝さくらとの写真を大公開MissKoiWaiseemstobedoingwellbothinpublicandprivatelife.

  • 小祝さくらは66で回り、単独首位でホールアウト バーディー発進で「気を引き締めてやろうと」Miss Koiwai came out on top.

    ◆女子プロゴルフツアーヤマハレディース第1日(28日、静岡・葛城GC山名C=6455ヤード、パー72)ツアー通算9勝の小祝さくら(ニトリ)が6バーディー、ボギーなしの66で回り、単独首位でホールアウトした。「今日は風があまりなかったので、例年よりもゴルフはしやすかった」と気候を味方に初日から大きくスコアを伸ばした。スタートの10番で2メートルのバーディーパットを沈めて好発進。だが、「スタートのバーディーは、いつも良いイメージがなかった」話した。これまでバーディー発進を決めた日は、そこからボギーが続くことや、ハーフターン時にはスコアを落としていることが多かったという。「しっかり気を引き締めてやろうと思った」と集中力を切らさず、好スコアにつなげた。今季は2度の2位など好成績を残している。「ショットがすごく良い...小祝さくらは66で回り、単独首位でホールアウトバーディー発進で「気を引き締めてやろうと」MissKoiwaicameoutontop.

  • 岸田首相〝赤っ恥〟 北朝鮮に見透かされていた「支持率アップ」目当ての日朝首脳会談I have no expectations for Kishida!

    やはり足元を見られてしまったようだ。北朝鮮の金与正朝鮮労働党副部長は25日、党談話を発表し、岸田文雄首相が金正恩総書記との首脳会談を早期に望んでいることを挙げ、「拉致問題は解決済み」を対話条件として、高いハードルを突き付けてきた。談話で、与正氏はこれまでとは別ルートで岸田首相側から会談の意向が示されたことを明かし「岸田首相が拉致問題にこだわるなら、(首脳会談の)構想が人気取りにすぎないとの評価を免れない」とこき下ろした。岸田首相は就任当初から正恩氏との首脳会談実現を掲げ、さまざまな外交ルートから模索。その結果からか、1月に能登半島地震が起きた際には正恩氏が異例となる見舞いの電報を送っていた。一方で、与正氏は2月に「岸田首相が平壌を訪れる日が来ることもあり得る」と談話を発表したが、この時も拉致問題は解決済み...岸田首相〝赤っ恥〟北朝鮮に見透かされていた「支持率アップ」目当ての日朝首脳会談IhavenoexpectationsforKishida!

  • 古江彩佳は後半失速でトップ10入りならず 「集中力が続かなかった」Furue was battered by rain and wind.

    <ファーヒルズ朴セリ選手権最終日◇24日◇パロス・ベルデスGC(カリフォルニア州)◇6447ヤード・パー71>15位タイからトップ10入りを狙った最終日は、最後に失速した。3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの「74」と崩れ、後半は4オーバー。「頭使いすぎたのか、最後まで集中力が続かなかったのがダメだったかなと思います」と、思わぬ締めくくりを嘆いた。古江彩佳の今季クラブ14本【写真】アップダウンが激しいコースに、猛烈な風が吹きつけた。それは球の行方だけではなく、ショットにも大きな影響を与え、“精密機械”に狂いを生じさせた。「右かの風のときにスイングに影響して、8番のティショットから崩れだした。この風に対応できなかった」。フェアウェイキープは11ホール、パーオンは12回で、持ち味のショット力に精彩を欠いた。...古江彩佳は後半失速でトップ10入りならず「集中力が続かなかった」Furuewasbatteredbyrainandwind.

  • 小林夢果「また次から頑張りたい」 3位からの逆転は中止で叶わず/国内女子ゴルフShe needs to improve her putting technique.

    アクサレディス宮崎最終日(24日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72))コースコンディション不良のために中止。3打差の3位から逆転を狙ったプロ3年目の小林夢果は中止の決定に悔しさを隠し切れなかった。「中止になるだろうなとは昨日から思っていた。2日目が一番悔しいです」。第2Rは70と伸ばし切れず、単独首位から後退。「自分に足りなかったのはパット。ショートせずにちゃんと打ち切れるようにしたい」。ツアー13試合目での初Vは逃したが、第1Rに270ヤードを記録した驚異のドライバーショットを武器に大躍進。「また次から頑張りたい。内容は悪くなかったし、自信になりました」と最後は前を向いた。以上、サンケイスポーツおしかったですね。2日目のパットがぜんぜんダメでした。パット技術を上げないと優勝は無理です。鈴木愛に...小林夢果「また次から頑張りたい」3位からの逆転は中止で叶わず/国内女子ゴルフSheneedstoimproveherputtingtechnique.

  • 西郷真央は73で13位、ネリー・コルダが今季2勝目 朴セリ選手権Segodon shed tears of frustration.

    ◆米女子プロゴルフツアー朴セリ選手権最終日(24日、米カリフォルニア州パロスバーデスGC=6258ヤード、パー71)首位と3打差7位から出た西郷真央(島津製作所)は3バーディー、5ボギーの73とスコアを落とし、通算4アンダーで13位だった。勝みなみ(明治安田)が67と伸ばし、73の笹生優花(フリー)、74の古江彩佳(富士通)と西村優菜(スターツ)と並び1アンダーで27位。稲見萌寧(Rakuten)は72で5オーバーの52位だった。ネリー・コルダが9アンダーで並んだライアン・オトゥール(ともに米国)とのプレーオフを制して今季2勝目、ツアー通算10勝目を挙げた。以上、スポーツ報知セゴドンは、ラウンド後涙を浮かべてインタビューで応えていました。理由は他の選手よりスキル不足ということを言っていました。本人は本気で...西郷真央は73で13位、ネリー・コルダが今季2勝目朴セリ選手権Segodonshedtearsoffrustration.

  • 臼井麗香ツアー初優勝 アクサレディス最終日Usui's victory is understandable.

    アクサレディス最終日(24日・UMKCC=6545ヤード、パー72)最終ラウンドは降雨で中止となり、第2ラウンドを終え通算13アンダーで首位に立っていた25歳の臼井麗香がツアー初優勝。大会は36ホールに短縮され、規定により75%に減額された優勝賞金1350万円を獲得した。以上、宮崎日日新聞山下と小林がどこまで追い上げるかという最終日、雨で中止になり、臼井が優勝した。アイアンとパターの調子が良かったようです。オフは、体重増のため食事トレを行ったことも安定感を増したようですね。アイアンはヨネックスを使用しており、ヨネックスと契約するかも知れないですね。モデルさんのような容姿であり、今後の活躍次第では女子ゴルフの盛り上げ役になる?↓↓↓きらきらTV-YouTube臼井麗香ツアー初優勝アクサレディス最終日Usui'svictoryisunderstandable.

  • 古江彩佳、西村優菜との2サムのラウンドに「お互いにいいリズムでできた」 ともに15位浮上Ayaka Furue is the strongest Japanese player.

    ◆米女子プロゴルフツアー朴セリ選手権第3日(23日、米カリフォルニア州パロスバーデスGC=6258ヤード、パー71)56位から出た古江彩佳(富士通)は6バーディー、1ボギーの66をマークし、通算4アンダーの15位に浮上した。44位から出た西村優菜(スターツ)は5バーディー、1ボギーの67と伸ばし、4アンダーの15位で並んだ。この日は同じ2000年度生まれ・ミレニアム世代の2人が2サムでプレーした。古江は246ヤード(パー4)とティーが前に出た5番で1メートル強を決めてバーディーを奪うと、6番パー3で6メートル、7番パー5は2オンに成功し、3連続バーディー。後半も10番でバーディー後、16番パー5でバンカーからの第3打を1・5メートルにつけて伸ばすと、17番でボギー後の最終18番で3メートルのバーディー。強...古江彩佳、西村優菜との2サムのラウンドに「お互いにいいリズムでできた」ともに15位浮上AyakaFurueisthestrongestJapaneseplayer.

  • 西郷真央は強風下でも69と伸ばし、3差7位へ「耐えて、チャンスで取れるように全力で頑張りたい」Segodon has a chance to win.

    ◆米女子プロゴルフツアー朴セリ選手権第3日(23日、米カリフォルニア州パロスバーデスGC=6258ヤード、パー71)9位から出た西郷真央(島津製作所)は4バーディー、1ダブルボギーの69で回り、通算6アンダーで首位と3打差の7位に浮上した。強風の中での第3ラウンドは、ティーが前に出た5番で1メートルを決めてバーディーを先行させた。続く6番パー3ではバンカーにつかまり、3オン2パットのダブルボギーとなったが、7番パー5でピン右8メートルに2オンさせ、バーディーを奪った。後半は12番で6メートル、17番パー3で3メートルのバーディーパットを沈め、2つ伸ばした。ラウンド後はWOWOWのインタビューで「今日は本当に風が強くて、グリーン上でもボールが風で動いてしまうくらい揺れながらのラウンドになったが、しっかりスコ...西郷真央は強風下でも69と伸ばし、3差7位へ「耐えて、チャンスで取れるように全力で頑張りたい」Segodonhasachancetowin.

  • 急きょ投入の未発表1Wで驚異の“270ヤード” 小林夢果は単独首位発進に「100点です」I look forward to Yumeka Kobayashi's success.

    <アクサレディス宮崎初日◇22日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6545ヤード・パー72>レギュラーツアーで自身初の60台となる「64」。8アンダーでこちらも初の単独首位発進を決めた小林夢果は、そのできについて聞かれると「100点です」と言ってニコリと笑う。「パターがきょうは非常に入りました。朝の練習からいい感じで」。25回だったパット数に胸を張る。これが小林夢果の新ドライバーだ!【写真】前半からおもしろいようにスコアが伸びていった。12番で2メートルを沈めて初のバーディが生まれると、2アンダーで迎えた18番は大きな見せ場に。483ヤードのパー5は、この日最も簡単なホールだっただけにバーディは必須。そこで残り225ヤードのセカンドを4番ユーティリティで2オンさせると、左2メートルのイーグルパットを沈め...急きょ投入の未発表1Wで驚異の“270ヤード”小林夢果は単独首位発進に「100点です」IlookforwardtoYumekaKobayashi'ssuccess.

  • 古江彩佳、最終日に圧巻の7バーディ「65」で優勝争い加わる 通算14アンダー暫定2位タイでフィニッシュAre Furue and Segodon close to winning?

    米女子ツアー「ブルーベイLPGA」は10日、中国の鑑湖ブルーベイゴルフコース(6675yd、パー72)で最終ラウンドが行われ、古江彩佳は通算14アンダーで暫定2位タイでフィニッシュした。◆古江彩佳が“鉄人”と呼ばれる理由昨季は日米通算「114ラウンド」、今季も5月までフル参戦予定■前後半ともに安定したプレーを披露古江は7アンダーでスタートした最終ラウンドで1番パー4のバーディパットを沈めると、7、8番で連続バーディを奪い前半の9ホールで3つスコアを伸ばし折り返す。後半にも11番パー3でバーディを奪った古江は圧巻のゴルフを展開。14番パー5、16番パー3、17番パー4でそれぞれバーディを奪いスコアを伸ばし、最終的に優勝争いに加わる。7バーディ、ノーボギーの「65」でホールアウトし、ベイリーターディー(アメリ...古江彩佳、最終日に圧巻の7バーディ「65」で優勝争い加わる通算14アンダー暫定2位タイでフィニッシュAreFurueandSegodonclosetowinning?

  • 古江彩佳ら日本勢3人が決勝へ 渋野日向子は「80」で予選落ちSegodon is stable.

    <ブルーベイLPGA2日目◇8日◇鑑湖ブルーベイGC(中国)◇6675ヤード・パー72>米国女子ツアーは第2ラウンドが終了した。古江彩佳が5バーディ・3ボギーの「70」をマーク。日本勢トップのトータル5アンダー・10位タイで決勝に駒を進めた。お見事!古江彩佳のチップインバーディ【動画】西郷真央も「70」で回り、トータル4アンダー・14位に浮上。同じく2つ伸ばした西村優菜もトータル2アンダー・20位タイで予選を通過した。稲見萌寧はトータル3オーバー・67位タイ。カットラインには1打及ばなかった。渋野日向子は「80」を叩き、トータル13オーバー・101位タイで予選落ちを喫した。トータル9アンダー・首位タイにアン・ナリン(韓国)とサラ・シュメルツェル(米国)。トータル8アンダー・3位にはチェ・ヘジン(韓国)が続...古江彩佳ら日本勢3人が決勝へ渋野日向子は「80」で予選落ちSegodonisstable.

  • 午後組の渋野日向子は「77」で99位発進 西郷真央20位I look forward to Segodon's success.

    ◇米国女子◇ブルーベイLPGA初日(7日)◇鑑湖ブルーベイGC(中国)◇6675yd(パー72)渋野日向子が99位と出遅れた。午後スタートから前半3番(パー5)で第1打がロストボールとなりダブルボギー、中盤はボギーが続いて、3バーディ、6ボギー1ダブルボギーの5オーバー「77」をたたいた。西郷真央も午後組で回って、2アンダー20位。スタート1番をダブルボギーにするなど前半3つスコアを落としたが、後半はボギーなしの「31」で回って「70」とした。日本勢トップは3アンダー13位の古江彩佳。午前組の前半17番で2打目がロストボールになるダブルボギーがあったものの、巻き返して「69」をマークした。前週に体調不良で棄権した稲見萌寧は午前組、西村優菜は午後組でプレーして、ともに「72」のイーブンパー43位で初日を終え...午後組の渋野日向子は「77」で99位発進西郷真央20位IlookforwardtoSegodon'ssuccess.

  • 西郷真央 最終日68も逆転ならず惜敗 「しっかり気持ちを切り替えて」米ツアーへI'm sure we'll see results in next week's American tour.

    ◇女子ゴルフツアーダイキン・オーキッド・レディース最終日(2024年3月3日沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)1打差の2位から出た、西郷真央(22=島津製作所)は5バーディー、1ボギーの68をマークするも、逆転での連覇はならなかった。最終日最終組で岩井千怜との一騎打ち。3度首位に並ぶ意地を見せたが、優勝にはあと一歩届かなかった。それでもたしかな収穫はあったようで、「バーディーをとった後の自分のマネジメント力だったり、気持ちの持ち方だったりというのは凄く今回気をつけて4日間プレーしようと思ったので、そこは特に問題なくできた」と振り返った。今季から米ツアーを主戦場としており、次回の日本ツアー参戦は未定。次週の米ツアーブルーベイLPGAに向けて「またしっかり気持ちを切り替えて、来週の中国に向けてしっかり...西郷真央最終日68も逆転ならず惜敗「しっかり気持ちを切り替えて」米ツアーへI'msurewe'llseeresultsinnextweek'sAmericantour.

  • 国内女子ゴルフ開幕戦、岩井千怜が優勝…五輪へ「少し近道できたかな」The Iwai Twins were strong.

    女子ゴルフの国内開幕戦、ダイキンオーキッドレディースは3日、沖縄県の琉球GC(パー72)で最終ラウンドが行われ、首位から出た岩井千怜(21)が5バーディー、ノーボギーとスコアを五つ伸ばしてトーナメントレコードの通算18アンダーで通算5勝目を飾った。優勝賞金は2160万円。2打差の2位は西郷真央。3位は11アンダーの菊地絵理香。山下美夢有は2アンダーで19位だった。岩井千怜は優勝インタビューで「今日一日長くて、ずっと耐えて、耐えて最後まで来たので、ホッとした。18(アンダー)まで伸ばしていたなんて自分でもびっくり。五輪も頭に入れながらプレーしていたので、少し近道できたかなと感じる」と語った。以上、読売新聞岩井は強かったですね。2日を終わった際には、セゴドンの優勝は間違いないと思ったのですが、昨日から岩井が巻...国内女子ゴルフ開幕戦、岩井千怜が優勝…五輪へ「少し近道できたかな」TheIwaiTwinswerestrong.

  • 米世論調査、際立つバイデン氏の不人気 トランプ氏がリード広げるWhat should Japan do?

    米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は2日、2月下旬に実施した最新の世論調査結果を報じた。11月の大統領選に向けた支持率では、トランプ前大統領(77)が48%を得て、バイデン大統領(81)の43%を上回った。2人の支持率は5ポイント差で、昨年12月の前回調査(2ポイント差)と比べてやや広がった。【イラストでわかる】アメリカ大統領選の決め方解説選挙の仕組み今回の調査で浮かび上がったのは、バイデン氏の不人気ぶりだ。同じ2人の対決だった2020年大統領選前の調査と比べると、バイデン氏を「好ましい」と答えた人は52%から38%に大きく減少した。これに対し、トランプ氏を「好ましい」と答えた人は43%から44%と微増だった。「トランプ氏は4年前と同様に不人気だが、それを下回るほど今のバイデン氏は不人気だ」と同紙は報じ...米世論調査、際立つバイデン氏の不人気トランプ氏がリード広げるWhatshouldJapando?

  • 【速報】全選手が前半終了 西郷真央&岩井千怜が熾烈な首位争い! 通算15アンダーで並び後半へThe competition for victory is great

    「ダイキンオーキッドレディス」最終日全選手がハーフターン◆国内女子プロゴルフ<ダイキンオーキッドレディス2月29日~3月3日琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)6595ヤード・パー72>大会最終日を迎えた国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。全選手が前半9ホールを終え、通算15アンダーの西郷真央と岩井千怜が首位に立っている。3位にはスコアを2つ伸ばした仁井優花が4打差で追い、8アンダーの4位タイに菊地絵理香と神谷そらが続く。また、ツアー復帰戦で6年ぶりの決勝ラウンドを戦う森田理香子は通算2オーバーの暫定42位タイ。昨季の年間女王・山下美夢有は、スコアを4つ落として暫定18位タイに後退している。以上、e!Golf編集部岩井千怜も強いですね。2日目を終わってセゴドンの独走かなと思っていましたが、12:3...【速報】全選手が前半終了西郷真央&岩井千怜が熾烈な首位争い!通算15アンダーで並び後半へThecompetitionforvictoryisgreat

  • 西郷真央が単独首位浮上 菊地絵理香が4差2位 森田理香子は18位で決勝へCan Segodon afford it?

    ◆女子プロゴルフツアー開幕戦ダイキンオーキッドレディス第2日(1日、沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)2位で出た西郷真央(島津製作所)が6バーディー、ボギーなしの66をマークし、通算11アンダーで単独首位に立った。菊地絵理香(ミネベアミツミ)が70で回り7アンダーで4打差2位。トップからスタートした岩井千怜(ちさと)=ホンダ=は73で回り6アンダー3位に後退した。2年連続年間女王の山下美夢有(みゆう)=加賀電子=は2日続けて71で回り、2アンダー11位に順位を上げた。約6年ぶりの日本ツアー出場となった2013年賞金女王・森田理香子(フリー)は69で回り、1アンダー18位で決勝ラウンドに進出。原英莉花(NIPPONEXPRESSホールディングス)、小祝さくら(ニトリ)、千怜の双子の姉・明愛(あきえ)...西郷真央が単独首位浮上菊地絵理香が4差2位森田理香子は18位で決勝へCanSegodonaffordit?

  • 西郷真央が首位浮上 4差2位に菊地絵理香 森田理香子18位It's Segodon after all.

    ◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス2日目(1日)◇琉球GC(沖縄)◇6595yd(パー72)◇雨(観衆2565人)2022年大会優勝の西郷真央が通算11アンダーの単独首位で折り返した。時折雨脚が強まる中、5アンダー2位から6バーディ、ノーボギーの「66」をマークした。ツアー6勝の菊地絵理香は首位に2打差の2位から「70」で回り、4打差に離されながらも7アンダーで2位をキープ。初日首位の岩井千怜は後半に3ボギーをたたいて「73」で、6アンダー3位に後退。5アンダー4位にプロ3年目でツアー未勝利の仁井優花が続いた。2年連続賞金女王の山下美夢有は2アンダー11位。昨季4勝の櫻井心那はイーブンパー27位、昨季メルセデスランキング3位の岩井明愛、昨季1勝の原英莉花は2オーバー41位にいる。6年ぶりにツアー復帰し...西郷真央が首位浮上4差2位に菊地絵理香森田理香子18位It'sSegodonafterall.

  • 森田理香子が圧巻“4連続”バーディなどで「69」 通算1アンダーで6年ぶりの決勝ラウンドへRikako Morita is back.

    女子ゴルフの「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」(沖縄県、琉球ゴルフ倶楽部/6595ヤード、パー72)は1日、第2ラウンドが行われ、6年ぶりの復帰戦となる森田理香子が、5バーディ、2ボギーの「69」とスコアを伸ばし、決勝ラウンド進出を決めた。◆【実際の映像】2013年の賞金女王が帰ってきた!森田理香子が13番から4連続バーディの猛チャージ!■森田理香子が4連続バーディなどでスコアを伸ばす森田は初日2オーバーと出遅れたが、第2ラウンドは元賞金女王としての貫禄を見せた。10番からスタートした森田は、出だしから3ホールはパーと安定したスタートを見せる。その後14番でこの日初のバーディを決めると、15番、16番、17番とショットがピンに絡み、なんと4連続でバーディ。一気に2アンダーまでスコアを伸ばして...森田理香子が圧巻“4連続”バーディなどで「69」通算1アンダーで6年ぶりの決勝ラウンドへRikakoMoritaisback.

  • ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2日目、西郷真央-11がトップに立つSegodon comes out on top.

    ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2日目15:00時点の速報です。西郷真央がトップに立ちました。2位に4打差で抜け出しました。昨日のブログでもセゴドンがタフなプレイをすることを予言しましたが、期待通りのプレイで、ノーボギーの66でした。安定した無理しないマネジメントで強さを感じました。↓↓↓きらきらTV-YouTubeダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2日目、西郷真央-11がトップに立つSegodoncomesoutontop.

  • お手本のような両ワキの締まり! クラブと体が完全同調する西郷真央は、ヒジの向きに注目しようCoach Onishi praises Segodon's address.

    今年から米ツアーに本格参戦する西郷真央。その実力は折り紙付きだ。振り返れば2022年、開幕から怒涛の快進撃を見せ10戦5勝。その後スランプにも陥ったが昨年伊藤園レディスで優勝し完全復活。今年も快進撃が期待される。とにかく穴のない総合力が魅力の西郷で、そのスイングの特徴について女子プロたちのプレーを間近で見ている大西翔太コーチに詳しく聞いた。「ボールを正確にとらえる技術はツアーでも屈指。それはクラブと体が同調しているからで、スイングの再現性が非常に高いんです。テークバックからフォローまで手元が胸の正面から外れないのがその証拠。両腕の三角形が崩れることなくクラブを上げ、トップでは左肩とアゴがくっつくほど上体が回転しています。フォローでは両腕が伸び切るほど大きいスイングアークでボールを押し込む。ポイントは両ワキ...お手本のような両ワキの締まり!クラブと体が完全同調する西郷真央は、ヒジの向きに注目しようCoachOnishipraisesSegodon'saddress.

  • ハードスケジュールなんのその 歴代覇者・西郷真央が2年ぶり開幕戦へSegodon is the number one golf brain.

    <ダイキンオーキッドレディス事前情報◇28日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>2022年大会覇者の西郷真央が、2年ぶりに沖縄の舞台に立つ。西郷は昨年行われた米国女子ツアーの最終予選会(Qスクール)に出場。2位で終えて同ツアーの出場権を獲得した。今年はすでに1月の「LPGAドライブオン選手権」に出場。さらに2月の欧州女子ツアー「アラムコ・サウジレディスインターナショナルPresentedByPIF」にも参戦するなど、今年は海外を主戦場としている。この沖縄大会が終われば、3月7日(木)から行われる「ブルーベイLPGA」出場のため中国に飛ぶ。そんなハードスケジュールを組んだのも、歴代覇者として「今年は絶対に出場したい」という強いがあったからだ。2022年には前半戦だけで5勝を挙げた西郷だが...ハードスケジュールなんのその歴代覇者・西郷真央が2年ぶり開幕戦へSegodonisthenumberonegolfbrain.

  • スマホにメモメモ… 米ツアー1年目の西郷真央「時間が足りない!」Segodon aims to win the American Tour.

    ◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス事前情報(28日)◇琉球GC(沖縄県)◇6595yd(パー72)西郷真央が沖縄でプレーするのは初優勝を飾った2022年以来、2年ぶりとなる。1年前は同じ週にシンガポールでの米ツアー「HSBC女子世界選手権」を選択した。「(ダイキンに)昨年、出場することができなかったので、今年は絶対に出場したいと思った」。今年は次週に中国での「ブルーベイLPGA」を控える中で、日本ツアーの開幕戦参戦を決めた。今季から正式メンバーとして米ツアーに参戦。32位だった「ドライブオン選手権」、35位の欧州女子ツアー「アラムコ・サウジレディース・インターナショナル」をこなして一時帰国した。「ちょっとスケジュールがハードにはなるけれど、すごく思い入れのある大会。優勝できるように頑張りたい」と意気込...スマホにメモメモ…米ツアー1年目の西郷真央「時間が足りない!」SegodonaimstowintheAmericanTour.

  • 2年前覇者の西郷真央、2打差の好位置に「初日としては良かった」/国内女子ゴルフSegodon will play some tough golf.

    ダイキン・オーキッド・レディース第1日(29日・沖縄県琉球GC=6595ヤード、パー72)国内女子ツアーの今季開幕戦。21歳で通算4勝の岩井千怜が1イーグル、5バーディー、ボギーなしの65を出し単独首位に立った。2打差でともに通算6勝の西郷真央と菊地絵理香、未勝利の天本ハルカが並んだ。2年前の覇者、22歳の西郷が首位に2打差の好位置につけた。6バーディー、1ボギーの内容に「初日としては良かった。でもショットが安定していたので、もうちょっとバーディーを取りたかった」と物足りなさそうだった。初優勝を挙げた大会だけに「思い入れがある。今回も優勝を目指す」と目標は明確だ。実戦の1ラウンドでコースの感触をつかんだようで「雨が降ったら難易度が上がる。アジャストしていきたい」と気持ちを高めていた。以上、サンスポ最初に体...2年前覇者の西郷真央、2打差の好位置に「初日としては良かった」/国内女子ゴルフSegodonwillplaysometoughgolf.

  • 早田ひなと平野美宇が完勝、ここ5大会で初の中国に「2勝」…パリ五輪「金」に現実味Japan competed on an even basis with China.

    卓球の世界選手権団体戦第9日は24日、韓国・釜山で女子決勝が行われ、日本は中国に2―3で逆転負けし、5大会連続の準優勝となった。中国は6連覇。日本は第1試合で15歳の張本美和(木下グループ)が世界ランキング1位の孫穎莎に敗れた後、早田ひな(日本生命)、平野美宇(木下グループ)がそれぞれ1勝を挙げ、1971年の名古屋大会以来53年ぶりの優勝にあと1勝とした。しかし、2―2に並ばれて迎えた最後の第5試合で張本が東京五輪個人・団体2冠の陳夢に1―3で敗れた。今大会まで5回連続の中国との団体戦決勝で、日本が「2勝」を挙げたのは初めて。日本は中国を土俵際まで追い詰めた。今大会に向けて出発する前、早田は自身の役割をこう語っていた。「チームに勢いをつけていく」第1試合で張本が敗れた直後、言葉通りにエースがムードを一変さ...早田ひなと平野美宇が完勝、ここ5大会で初の中国に「2勝」…パリ五輪「金」に現実味JapancompetedonanevenbasiswithChina.

  • 山下美夢有、3年連続女王&パリ五輪出場へ「しっかり走り込み」/国内女子ゴルフCan Yamashita make a start at NB?

    女子ゴルフで昨季年間女王の山下美夢有(22)=加賀電子=が13日、茨城県内でフットウエア契約を結ぶ「ニューバランス」のイベントに出席した。2季連続の年間女王として迎える今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(29-3月3日、沖縄・琉球GC)まで2週間に迫り、「体作りをメインに取り組んでいる。今年はしっかり走り込みをやってきた」と力を込めた。今季は海外メジャー全5戦に挑戦する。昨季は3試合に出場して「AIG全英女子オープン」の21位が最高だっただけに、「悔しい思いをした。今年は去年の成績を超えられるようにレベルアップした状態でコンディションを整えたい」と目を光らせた。不動裕理以来となるツアー史上2人目の3年連続女王、そしてパリ五輪出場も視野に、着々と準備を進める。(阿部慎)以上、サンケイスポーツ今月29日...山下美夢有、3年連続女王&パリ五輪出場へ「しっかり走り込み」/国内女子ゴルフCanYamashitamakeastartatNB?

  • <速報>原英莉花が6バーディ「67」 暫定9位でホールアウトThere are 3 Japanese in the top 10.

    <ホンダLPGAタイランド3日目◇24日◇サイアムCCパタヤオールドC(タイ)◇6576ヤード・パー72>米国女子ツアーの第3ラウンドが進行している。今年初戦の原英莉花が6バーディ・1ボギーの「67」をマーク。トータル9アンダー・9位タイに浮上してホールアウトしている。頬をふくらませる原英莉花【写真】11番パー4でバーディ先行。前日はパーオンできずに苦しむ場面もあったが、この日はショットが安定して、前半だけで4つのバーディを奪った。後半でも勢いは衰えず、2つ伸ばして「67」。好位置で3日目を終えた。今季初戦の渋野日向子は後半14番までで2つ落とし、トータル4アンダー・45位タイに後退している。古江彩佳は12ホール消化時点で2つ伸ばし、日本勢トップのトータル10アンダー・5位タイ。岩井千怜はトータル9アンダ...<速報>原英莉花が6バーディ「67」暫定9位でホールアウトThereare3Japaneseinthetop10.

  • <中間速報>川崎春花が単独首位で後半へ 竹田麗央は3差2位【台湾女子】Kawasaki has risen to the top.

    <フォックスコンTLPGAプレーヤーズ選手権3日目◇24日◇オリエントG&CC(台湾)◇6593ヤード(予選)、6523ヤード(決勝)・パー72>台湾女子ツアーは第3ラウンドが進行中。14人が出場した日本勢は11人が決勝に進出。全選手が前半のプレーを終えて川崎春花がスコアを2つ伸ばし、トータル5アンダーの単独首位で折り返した。超最新!渋野日向子のドライバースイング【連続写真】川崎はスタートの1番をバーディとすると5番でもバーディ。ボギーフリーの前半を終えて、2位に3打差をつけて後半に入る。その2位に竹田麗央。前半一つ伸ばして川崎を追っている。櫻井心那、高橋彩華がトータルイーブンパーの7位タイにつけている。以上、アルバニューストップに躍り出るのは、櫻井と予言しましたが、川崎でした。でも明日、櫻井もトップに上...<中間速報>川崎春花が単独首位で後半へ竹田麗央は3差2位【台湾女子】Kawasakihasrisentothetop.

  • 川崎春花が1差2位に浮上 櫻井心那、竹田麗央は5位【台湾女子】I predict that Sakurai will come out on top in the final round.

    <フォックスコンTLPGAプレーヤーズ選手権2日目◇23日◇オリエントG&CC(台湾)◇6593ヤード(予選)、6523ヤード(決勝)・パー72>超最新!渋野日向子のドライバースイング【連続写真】台湾女子ツアーの第2ラウンドが終了した。日本勢は14人が出場している。川崎春花が5バーディ・3ボギーの「69」。トータル3アンダーで、首位とは1打差の2位タイに浮上した。トータル1アンダー・5位タイに櫻井心那と竹田麗央、トータルイーブンパー・7位タイに藤田さいきと高橋彩華が続いている。初日に2位タイ発進を決めた青木瀬令奈は、トータル5オーバー・30位タイに後退した。以上、アルバニュース2日目は、川崎春花が2位、櫻井、竹田が5位タイと上位キープしています。決勝ラウンドでは櫻井がトップに躍り出ると私は予想します。↓↓...川崎春花が1差2位に浮上櫻井心那、竹田麗央は5位【台湾女子】IpredictthatSakuraiwillcomeoutontopinthefinalround.

  • 青木瀬令奈が日本勢トップの2位発進 櫻井心那、竹田麗央は6位【台湾女子】We look forward to seeing the performance of Japanese players.

    <フォックスコンTLPGAプレーヤーズ選手権初日◇22日◇オリエントG&CC(台湾)◇6593ヤード(予選)、6523ヤード(決勝)・パー72>台湾女子ツアーの第1ラウンドが終了した。日本勢は14人が出場している。超最新!渋野日向子のドライバースイング【連続写真】日本勢トップは青木瀬令奈。6バーディ・4ボギーの「70」、トータル2アンダー・2位タイで滑り出した。櫻井心那と竹田麗央は1アンダー・6位タイ、川崎春花はイーブンパー・16位タイ、藤田さいきと蛭田みな美は1オーバー・17位タイ、神谷そらは2オーバー・25位タイと続いている。以上、アルバニュースおそらく、4日間戦うと櫻井、竹田が優勝争いすることになると私はみています。この若手2人が今シーズン活躍することは間違いない。注目したい。↓↓↓きらきらTV-Y...青木瀬令奈が日本勢トップの2位発進櫻井心那、竹田麗央は6位【台湾女子】WelookforwardtoseeingtheperformanceofJapaneseplayers.

  • 日・ウクライナ復興推進会議が開幕 岸田首相が経済支援強調「日本はウクライナと共に」Kishida is acting on Biden's orders.

    ロシアによる侵攻からまもなく2年となるウクライナへの支援策を話し合う「日・ウクライナ経済復興推進会議」が19日、東京都内で開かれた。ウクライナからシュミハリ首相も出席する中、岸田首相は「日本はウクライナと共にある」と述べ、復旧・復興の基盤整備や生活再建、新たな産業の創出などウクライナ経済の発展に貢献していく方針を強調した。岸田首相はウクライナへの支援による経済復興の推進は「世界の安全保障と民主主義への投資」であると同時に「未来への投資」だと指摘し、新たな租税条約の締結や、ジェトロ=日本貿易推進機構の事務所のキーウへの設置、事業に従事するウクライナ関係者への査証緩和などの措置を表明した。その上で岸田首相は「ウクライナの復興は長い取り組みとなる。それを支える国際社会の連帯も一層強固なものにしていかないといけな...日・ウクライナ復興推進会議が開幕岸田首相が経済支援強調「日本はウクライナと共に」KishidaisactingonBiden'sorders.

  • タイガーが松山英樹を祝福 「6打差逆転の“62”は本当に特別」Matsuyama won big money.

    <ジェネシス招待最終日◇18日◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322ヤード・パー71>大会ホストのタイガー・ウッズ(米国)が、X(旧Twitter)で松山英樹にお祝いメッセージを寄せた。例年であればプレゼンターを務める表彰式は欠席したが、「とてつもない勝利」と投稿した。7年前の松山英樹とタイガー【写真】自身は大会2日目にインフルエンザ感染のため棄権したが、「一日中プレーを見ていた」と療養中の身でありながら、松山の歴史的な勝利を見届けた。同じ8勝で並んでいたK・J・チョイ(韓国)を抜き、アジア勢最多となる通算9勝目。リビエラCCでの大会最終ラウンド最少ストロークも更新となった。「6打差から、記録を更新する“62”を出したことは本当に特別なこと」と称賛を惜しまない。首位と6打差から出た松山は出だしから3...タイガーが松山英樹を祝福「6打差逆転の“62”は本当に特別」Matsuyamawonbigmoney.

  • 欧州女子でも日本勢が躍動! 勝みなみがサウジの高額大会で3位タイ 破格の獲得賞金は?Minami Katsu caught up.

    怒涛の4連続を含む8バーディー、1ボギーの猛チャージ欧州女子プロゴルフ<アラムコ・サウジレディースインターナショナル2月15~18日リヤドGC(サウジアラビア)6680ヤード・パー72>勝みなみが、8バーディー、1ボギーの猛チャージで18人をごぼう抜き。3位タイに入ってビッグプライズを獲得した。総額500万ドル(約7億5000万円)の超高額賞金がかかった欧州女子ツアー、アラムコ・サウジレディースインターナショナル最終日(現地時間18日)に、勝は通算2アンダー・21位タイで臨んだ。首位のパティ・タバタナキット(タイ)との差は9打。勝はスタート直後から攻め続けた。【写真】「1億円プレーヤーだらけの女子会」勝みなみ&小祝さくら&西村優菜&稲見萌寧らの“激レア”ドレスアップ姿が公開された実際の投稿1番でバーディー...欧州女子でも日本勢が躍動!勝みなみがサウジの高額大会で3位タイ破格の獲得賞金は?MinamiKatsucaughtup.

  • バイデン氏「米議会の不作為だ」 ウクライナ軍アブデーフカ撤退でNeocons want to continue the war.

    バイデン米大統領は17日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話で協議し、24日でロシアの侵攻開始から2年になるのを前にウクライナを支援し続ける考えを改めて伝えた。ウクライナ軍が東部の要衝アブデーフカからの撤退を余儀なくされたのは「米議会の不作為の結果だ」と指摘し、下院でウクライナ支援を盛り込んだ緊急補正予算案の早期可決に反対する共和党を批判した。ホワイトハウスが発表した。バイデン氏は、アブデーフカ撤退に関して、米議会が緊急補正予算案を可決しないために「ウクライナ兵は弾薬の使用が制限され、ロシアが数カ月ぶりに顕著な戦果を得ることにつながった」と指摘。議会は物資をウクライナに補給するための予算を緊急に可決する必要性があると強調した。また、ウクライナの主権と領土保全、さらにロシアに侵略の責任を負わせることについ...バイデン氏「米議会の不作為だ」ウクライナ軍アブデーフカ撤退でNeoconswanttocontinuethewar.

  • 山下美夢有、岩井姉妹らが出場 森田理香子も5年8カ月ぶりに復帰 ダイキンオーキッドレディス/国内女子ゴルフWho will win?

    女子ゴルフの今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」は29日から4日間、沖縄・琉球GCで開催される。14日は出場選手が発表された。昨季5勝でメルセデスランキング1位の山下美夢有(22)=加賀電子=や同3位の岩井明愛、双子の妹で同6位の岩井千怜(21)=ともにHonda、2022年大会女王の西郷真央(22)=島津製作所=らが名を連ねた。女子ゴルフの13年日本ツアー賞金女王で、18年6月を最後に第一線を退いていた森田理香子(34)も5年8カ月ぶりにツアーに復帰する。以上、サンケイスポーツ来週の沖縄でのダイキンオーキッドは楽しみですね。セゴドン、岩井ツインズ、山下そして、森田理香子も参戦します。誰が優勝するか、全く分かりません。若手の櫻井心那がきそうな予感がします。↓↓↓きらきらTV-YouTube山下美夢有、岩井姉妹らが出場森田理香子も5年8カ月ぶりに復帰ダイキンオーキッドレディス/国内女子ゴルフWhowillwin?

  • 笹生優花が67で7位浮上 勝みなみが21位Tomorrow is the last day, and I hope Segodon will move up to the top.

    ◆欧州女子プロゴルフツアーサウジレディース国際第3日(17日、サウジアラビア・リヤドGC=6817ヤード、パー72)賞金総額500万ドル(約7億5000万円)をかけて争うビッグトーナメントは第3ラウンドが終了した。笹生優花(フリー)が67で回り、通算5アンダーで首位と6打差の7位に浮上した。勝みなみ(明治安田)は71で2アンダーの21位。古江彩佳(富士通)は74と落として、イーブンパーの30位となった。ともに71の西郷真央(島津製作所)と西村優菜(スターツ)が1オーバーの40位で並んだ。69のパティ・タバタナキット(タイ)が11アンダーで、後続に3打差をつけて首位となった。以上、スポーツ報知日本人選手が頑張ってますね。私はセゴドンを応援してますが、40位なので最終日は上位に食い込んでほしいと願っています。...笹生優花が67で7位浮上勝みなみが21位Tomorrowisthelastday,andIhopeSegodonwillmoveuptothetop.

  • 夏川結衣「ゾッとして怖くて」、『沈黙の艦隊』政府側から見た“海江田”If Trump becomes president, Japan will become a nuclear power.

    大沢たかお、上戸彩、中村蒼、前原滉、笹野高史、夏川結衣、江口洋介が先日、都内で行われたAmazonOriginalドラマ『沈黙の艦隊シーズン1~東京湾大海戦~』配信記念イベントに登壇した。1988~96年に「モーニング」(講談社)で連載された大ヒットコミック「沈黙の艦隊」を原作とし、大沢たかお主演で実写化された映画『沈黙の艦隊』で描かれた“序章”とも言える物語に加え、その後東京湾に戦いの舞台を移し日本だけでなく世界を巻き込んでいく衝撃のクライマックスまでを描く、全8話の“完全版”ドラマとなる。最新鋭の原子力潜水艦<シーバット>を乗っ取り、国家反乱を起こす主人公・海江田四郎役の大沢たかお。その海江田と対峙した政府側を演じた江口洋介、夏川結衣、笹野高史が撮影を振り返った。防衛大臣・曽根崎仁美役の夏川結衣。海江...夏川結衣「ゾッとして怖くて」、『沈黙の艦隊』政府側から見た“海江田”IfTrumpbecomespresident,Japanwillbecomeanuclearpower.

  • 金与正氏…拉致問題抜きなら岸田首相の平壌訪問の可能性示す The Japanese government is said to be paying 5 trillion yen.

    【ソウル=小池和樹】北朝鮮の金与正(キムヨジョン)朝鮮労働党副部長は15日、「個人的見解」とする談話を発表し、岸田首相が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記との首脳会談に意欲を示していることに触れ、「日本が敵対意識を捨て、関係改善への道を開く決断を下せば新しい未来を開くことができる」と主張した。朝鮮中央通信が報じた。ただ、日本人拉致問題について「解決済み」とする従来の主張を繰り返した。与正氏は、日本が拉致問題を両国間の問題としない場合に岸田首相の平壌(ピョンヤン)訪問の可能性があるとした。以上、読売新聞日本政府は、北朝鮮と拉致問題で岸田首相が北朝鮮に行くことを画策しているようですが、北朝鮮が提案する2名(本人の意志で再度、北朝鮮に帰る在日朝鮮の人間?)を渡し、日本は5兆円支払う案らしいです。これを行う...金与正氏…拉致問題抜きなら岸田首相の平壌訪問の可能性示すTheJapanesegovernmentissaidtobepaying5trillionyen.

  • 高額賞金大会サウジレディース 古江彩佳「70」で日本勢トップ 2番手には「72」で西郷真央が続くWe can expect much from the Japanese team.

    女子ツアー屈指の賞金額を誇る「アラムコ・サウジレディース・インターナショナル」は15日、サウジアラビアのリヤドGC(6754ヤード、パー72)で第1ラウンドが行われ、日本勢は全員がホールアウト。古江彩佳が4バーディ、2ボギーの「70」をマークし、日本勢トップの8位タイで第2ラウンドへ向かう。◆【実際の映像】サウジアラビアの日の出とともに……古江彩佳、レクシー・トンプソン、ジョージア・ホールのティーショット■持ち味を生かしてスコアを伸ばした古江出場者120名のうち半数以上がオーバーパーというスコアが伸びない展開のなか、古江は持ち前の正確性と小技を武器にバーディを奪う。インからスタートした古江は、出だし2ホールでパーオンに失敗するも、ともに寄せワンのパーで凌ぐと、直後の12番パー5でバーディを先行させる。その...高額賞金大会サウジレディース古江彩佳「70」で日本勢トップ2番手には「72」で西郷真央が続くWecanexpectmuchfromtheJapaneseteam.

  • 小沢一郎氏 国民に納税呼びかける岸田首相に「こんなふざけた政権引きずり下ろすべき」と痛烈批判 裏金事件ははぐらかしOzawa, did you forget Rikuzankai?

    立憲民主党の小沢一郎衆院議員が15日、小沢一郎事務所のXを更新。裏金事件のさなかに国民へ所得税の確定申告を呼びかける岸田文雄首相を痛烈に批判した。岸田首相は14日に行われた自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る衆院予算委員会の集中審議で、16日から始まる所得税の確定申告を呼びかけた。裏金が脱税に当たる疑いがあるとの野党からの批判を横におくと、「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」などと答弁した。小沢氏は「これほど国民を馬鹿にした話は無い」とバッサリ。「日々税金を好き勝手に使い、醜く裏金化してきた反省も実態解明も一切せず、『足りないから金をよこせ』とは。こんなふざけた政権は一刻も早く引きずり下ろすべきである」と痛烈に批判した。以上、デーリースポーツ小沢一郎、あんたに言われたくありませ...小沢一郎氏国民に納税呼びかける岸田首相に「こんなふざけた政権引きずり下ろすべき」と痛烈批判裏金事件ははぐらかしOzawa,didyouforgetRikuzankai?

  • トランプ氏、返り咲きならNATO改革と早期のウクライナ和平目指すThe cause of the war is Biden and NATO.

    (ブルームバーグ):トランプ前米大統領は11月の大統領選で返り咲きを果たした場合、来年の政権発足後に北大西洋条約機構(NATO)の一部加盟国へのコミットメントを縮小することや、ウクライナにロシアとの戦争終了の交渉に入るよう求めることなどを検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。それによれば、トランプ氏のアドバイザーらは可能性がある動きとして、NATOの集団的自衛権行使を規定する5条が適用されるのは国防費の目標を満たした国々にだけ適用されるという、実質的に2層構造の同盟を協議している。匿名を条件に語った関係者は、いかなる政策決定も取りまとめられていないと注意を呼びかけた。目標未達の国々に新たな関税を課す案を提唱する声もあるという。関係者の話では、トランプ氏のアドバイザーはこのほか、政権発足後の...トランプ氏、返り咲きならNATO改革と早期のウクライナ和平目指すThecauseofthewarisBidenandNATO.

  • ダイキンオーキッドLの出場選手決定 山下美夢有、桜井心那、森田理香子、アン・シネらが出場Strong players would be Yamashita and Sakurai.

    国内女子プロゴルフツアー今季開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(29日~3月3日、沖縄・琉球GC)の大会事務局は14日、出場選手が決定したことを発表した。2年連続年間女王の山下美夢有(みゆう)、岩井明愛(あきえ)&千怜(ちさと)姉妹、原英莉花、昨季4勝の桜井心那、歴代覇者の小祝さくら、西郷真央らが出場する。地元・沖縄勢ではともにダイキン工業所属の諸見里しのぶ、新垣比菜を筆頭に、19年大会優勝の比嘉真美子、25大会連続出場の上原彩子、産休から2年ぶりにツアー復帰する宮里美香、本格参戦2年目の荒川怜郁(れいか)、他アマチュア選手を含めて13人が出場する。昨年大会覇者の申ジエ(韓国)は同週の米ツアー、HSBC女子世界選手権(シンガポール)に出場するため、開幕戦を欠場する。日本女子プロゴルフ協会のトーナメント規定...ダイキンオーキッドLの出場選手決定山下美夢有、桜井心那、森田理香子、アン・シネらが出場StrongplayerswouldbeYamashitaandSakurai.

  • 元賞金女王の森田理香子 約6年ぶりのツアー復帰「厳しい世界というのは分かっている」…今年はQT受験の意向示すIs she motivated?

    国内女子プロゴルフツアー今季開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(29日~3月3日、沖縄・琉球GC)の大会事務局は14日、出場選手が決定したことを発表した。大会はこの日、注目選手のコメントを紹介している。2013年大会優勝で同年に賞金女王となった森田理香子が主催者推薦で出場する。18年6月以来、約6年ぶりにツアーに復帰となる34歳は今オフ期間、毎日の練習、週2、3回のトレーニング、週1、2回のラウンドに励み、開幕に備えている。練習拠点は地元の京都で、昨年4月から、同10月開催のダブルス戦出場を目指し、ゴルフを改めて見直しながらトレーニング、練習を開始していたという。これまでツアー7勝を挙げている森田は日本女子プロゴルフ協会のトーナメント規約で、通算5勝以上のため、最大で年8試合の推薦をもらうことができる。森...元賞金女王の森田理香子約6年ぶりのツアー復帰「厳しい世界というのは分かっている」…今年はQT受験の意向示すIsshemotivated?

  • 新たな道産子ガール 内田ことこは飛ばしが信条【初シード選手紹介】Hokkaido players are amazing.

    2024年の国内女子ツアーが2月29日にいよいよ開幕する。昨年は多くの若手たちが実力を発揮してシードをつかみとったが、ツアーのニューヒロインたちはどんな面々なのか。スタッツをもとにしたレーダーチャートとともに紹介する。今回は【内田ことこ・21歳】。【レーダーチャート】内田ことこの主要スタッツ◇今季のシード選手の中で北海道出身者は4人。小祝さくら、菊地絵理香、阿部未悠、そしてこの内田ことこだ。持ち前の飛距離を武器に、2021年のプロ入りから着実にステップアップしている。QTランク27位で迎えた昨季は序盤こそ予選落ちが続いたものの、夏場から復調した。8月の「CATLadies」「ニトリレディス」では最終日に猛チャージをかけて、ともに4位フィニッシュ。初優勝はならなかったがトップ10入りを4度記録し、メルセデス...新たな道産子ガール内田ことこは飛ばしが信条【初シード選手紹介】Hokkaidoplayersareamazing.

  • 「良かったイメージが台無し」 西郷真央は“ほろ苦い”デビュー戦にI think Segodon will do it eventually.

    <LPGAドライブオン選手権最終日◇28日◇ブレーデントンCC(フロリダ州)◇6557ヤード・パー71>西郷真央は米国ツアー本格参戦後のデビュー戦を、トータル1オーバーの32位タイで終えた。1バーディ・5ボギーの「75」だった最終日は、「思ったようなプレーができなかったので、すごく悔しい」と肩を落とす。フロリダの激闘最終日ハイライト【動画】多くの選手を苦しめた強風に、西郷も手を焼くことに。1番はティショットがディボットにはまる不運にも見舞われた。そこからグリーンになんとか乗せたものの、8メートルから3パットのボギー。「きょうの流れの悪さが出ていた」と、これに象徴されるような一日になってしまった。フェアウェイキープ10回、パーオン数13回は「69」と伸ばした前日と遜色ない数字だが、セカンドショットを右の池に...「良かったイメージが台無し」西郷真央は“ほろ苦い”デビュー戦にIthinkSegodonwilldoiteventually.

  • ネリー・コルダが2年ぶり通算9勝目 古江彩佳は4位Furue was 4th, Inami was 8th, and Segodon was 32nd.

    ◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権最終日(28日)◇ブラデントンCC(フロリダ州)◇6557yd(パー71)強風が全体的にスコアを停滞させる状況で、通算11アンダーの首位で72ホールを終えたネリー・コルダとリディア・コー(ニュージーランド)によるプレーオフに突入。18番(パー5)で行われた2ホール目をパーとしたコルダが地元フロリダの大会を制し、2022年「ペリカン女子選手権」以来となる優勝を飾った。ツアー通算9勝目。4打リードの単独首位から出たコルダは、スコアを崩した後半に首位を譲る苦しい展開。先に上がったコーに対して、17番(パー5)で2日連続のイーグルを奪って1打差に詰め寄ると、18番の2打目をピン約20センチに絡めるバーディでプレーオフに持ち込んだ。コーと同じ2位スタートの古江彩佳は最終組でプレ...ネリー・コルダが2年ぶり通算9勝目古江彩佳は4位Furuewas4th,Inamiwas8th,andSegodonwas32nd.

  • トヨタ新型「プリウス」初公開! “6本出し”マフラー&ド迫力ワイドボディ装備! 金ピカに輝く「PRIUS 60R-GTW WIDE BODY」とはToyota is the best.

    トヨタ新型「プリウス」がド迫力レーシー仕様に!様々な国産車のカスタマイズパーツを展開しているKUHLJAPAN(クールジャパン)が、2024年1月12日から幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された東京オートサロン2024に、トヨタ新型「プリウス」をベースにした「PRIUS60R-GTWWIDEBODY」を展示しました。どのような特徴があるのでしょうか。KUHLJAPANが手掛けた「PRIUS60R-GTWWIDEBODY」今回クールジャパンは、「エレガント&レーシー」「新旧融合」をコンセプトに掲げ、東京オートサロン2024に向けて出展車両を製作。【画像】迫力6本出しマフラー!”ゴールデン”なトヨタ「プリウス」の画像を見る(17枚)展示ブースには、シャンパンゴールドカラーに身を包んだ様々な実車が展示されました...トヨタ新型「プリウス」初公開!“6本出し”マフラー&ド迫力ワイドボディ装備!金ピカに輝く「PRIUS60R-GTWWIDEBODY」とはToyotaisthebest.

  • ミスで気付いた「絶対違う」 古江彩佳がネリー・コルダ、リディア・コーと優勝争いへPray for Ayaka Furue to win.

    ◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権2日目(26日)◇ブラデントンCC(フロリダ州)◇6557yd(パー71)古江彩佳は前半14番から2連続ボギーを喫した。直後に2連続バーディを奪い返し、終わってみれば4アンダー「67」をマーク。2連続バーディがいずれもミスショットから生まれ、それが後半のカムバックにつながったというから面白い。最初のバーディだった16番は1Wショットが大きく左へ。ウェイストエリアからのセカンドは「バンカーのイメージ」だったが、地面の小石でアイアンのフェースが傷ついてしまわないか心配で仕方なかったという。残り160ydほどを7Iでクリーンに打って6mにつけるバーディ。しかし、続く17番(パー5)も1Wショットが左に飛んだ。以上、GDOニュース日本人代表でトップ争いする古江彩佳です。優勝す...ミスで気付いた「絶対違う」古江彩佳がネリー・コルダ、リディア・コーと優勝争いへPrayforAyakaFuruetowin.

  • トランプ氏、再選なら対中関税 輸入品に一律60%検討Trump will force Japan to become a nuclear power.

    【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は27日、トランプ前大統領が、再選した場合に中国からの輸入品に対して一律60%の関税を課すことを検討していると報じた。トランプ氏は大統領選で、共和党の最有力候補者となっている。返り咲けば米中対立が深まり、世界経済に打撃を与える可能性がある。トランプ氏は在任中の2018年、中国の知的財産権侵害を問題視し、制裁関税を発動した。中国も報復関税で対抗し、貿易摩擦が激化。世界経済の足かせとなった経緯がある。高関税は米国内の事業者の負担増や物価高につながる可能性もあり、共和党内でも米国と世界経済の大きな混乱につながると懸念の声がある。以上、共同通信中国からの輸入品に60%の関税をかけることで中国はノックアウトです。さらに日本防衛は、自分でやれと言うことでしょう。核所有論議...トランプ氏、再選なら対中関税輸入品に一律60%検討TrumpwillforceJapantobecomeanuclearpower.

  • 月面着陸した探査機「SLIM」をNASAが確認…月を周回する観測衛星が撮影I hope this technology will be useful for the defense of Japan.

    【ワシントン=冨山優介】米航空宇宙局(NASA)は26日、月を周回する観測衛星が撮影した画像で、月面に精密着陸した日本の探査機「SLIM(スリム)」を確認したと発表した。SLIMは、日本時間の20日、月の南半球にある「神酒(みき)の海」近くに降り立ち、目的地への誤差100メートル以内の「ピンポイント着陸」を達成した。日本は月面着陸を果たした5番目の国となった。NASAによると、衛星「ルナー・リコネサンス・オービター」が高度約80キロ・メートルから撮影した月面の画像を着陸前後で比較すると、小さな白い点としてSLIMが写っていた。SLIMの周辺の明るさも変化しており、着陸時のエンジン噴射の影響とみられる。以上、読売新聞日本の技術が証明されました。この技術を日本防衛に活用してもらいたい。確か、自衛隊ではレーザー...月面着陸した探査機「SLIM」をNASAが確認…月を周回する観測衛星が撮影IhopethistechnologywillbeusefulforthedefenseofJapan.

  • 古江彩佳が4差2位で最終日へ、畑岡奈紗12位 首位はネリー・コルダSegodon moved up to a tie for 22nd place.

    <LPGAドライブオン選手権3日目◇27日◇ブレーデントンCC(フロリダ州)◇6557ヤード・パー71>米国女子ツアーは第3ラウンドが終了した。3位からスタートした古江彩佳はボギーフリーの「69」をマーク。トータル9アンダーに伸ばし、首位と4打差の2位タイで最終日へと向かう。未発表1Wも!古江彩佳の今季の14本【写真】畑岡奈紗は4バーディ・2ボギーの「69」で回り、トータル5アンダーの12位タイ。米デビュー戦の西郷真央は3バーディ・1ボギーと2つ伸ばし、トータル2アンダーの22位タイ。1つ伸ばした稲見萌寧はトータル2アンダーの30位タイにつけている。1イーグル・3バーディ・2ボギーの「68」と伸ばしたネリー・コルダ(米国)がトータル13アンダーで首位をキープ。2022年11月「ペリカン選手権」以来のツアー...古江彩佳が4差2位で最終日へ、畑岡奈紗12位首位はネリー・コルダSegodonmoveduptoatiefor22ndplace.

  • トランプ再選リスク 「もしトラ」から「マジトラ」へ 4月訪米で岸田総理が行うべきことPrime Minister Kishida who can't say no to Trump?

    報道によると、アメリカ・ホワイトハウスは、岸田総理を4月に国賓待遇で迎えることを発表した。10日にバイデン大統領と会談する予定という。昨年11月にバイデン大統領から招待を受けていたといい、両国の間で日程の調整が続けられていた。今回の日米首脳会談でも台湾やウクライナ、中国など毎度おなじみのトピックが議論されるだろう。原点に戻るが、米国は日本にとって唯一の軍事同盟国である。そう考えれば、日本は常に米国と良い関係を保つ必要があり、必要な時期に日本の指導者が米国の指導者と親密関係を確認し合うことは重要だ。しかし、現在の国際環境に照らせば、今回の米国訪問で岸田総理にはもっとやらなければならないことがある。それは「トランプ氏との対面」だ。最近、日本国内では「もしトラ」(もしトランプ氏が大統領になればどうなるか)の議論...トランプ再選リスク「もしトラ」から「マジトラ」へ4月訪米で岸田総理が行うべきことPrimeMinisterKishidawhocan'tsaynotoTrump?

  • トランプ復活ほぼ確実?「もしトラ」で日本が襲われる3つの悪夢とはSanae Takaichi has no choice but to become Japan's prime minister.

    「もしトランプ大統領が再登場したら?」を意味する“もしトラ”という言葉がはやっています。正直なところ、トランプ政権復活の可能性はかなり高いです。「ほぼ確実」と言えるでしょう。それでも、“もしトラ”では絶対にダメです。実現した場合、2025年には日本企業にもマズいことが起きるからです。(百年コンサルティング代表鈴木貴博)トランプが共和党候補としてバイデンに勝つ!?「もしトラ」は確実に起こるトランプ前大統領が、共和党の大統領候補を選ぶ二つ目のイベントとなるニューハンプシャー州の予備選挙で再び勝利しました。候補者の対抗馬はすでに元国連大使のヘイリー氏一人に絞られていて、かつ、ヘイリー氏が緒戦でトランプ候補にもし勝てるとしたら唯一のチャンスは今回のニューハンプシャー州だと言われていました。ヘイリー氏はこれまでニュ...トランプ復活ほぼ確実?「もしトラ」で日本が襲われる3つの悪夢とはSanaeTakaichihasnochoicebuttobecomeJapan'sprimeminister.

  • 高市氏、万博延期を首相に進言 「延期は難しいと思う」とも It would be bad for the Prime Minister to postpone the tax increase.

    自民党の高市早苗担当相は27日、長野市内の会合で講演し、能登半島地震の復興を優先すべきだとして、大阪・関西万博の開催延期を岸田首相に進言したと述べた。現職閣僚が延期に言及するのは異例。週明けの国会論戦でも争点の一つとなる可能性がある。出席者によると、高市氏は16日に首相と面会した際「被災地の復興に影響が絶対出ないようにしてほしい」と伝えたと説明。万博を延期すべき理由として復興に必要な資材の価格高騰や人手不足を挙げた。20年開幕予定だったドバイ万博もコロナで1年延期されたとして、被災による万博延期に国際社会の理解も得やすいと強調。同時に「延期は難しいと思う」とも語ったという。以上、共同通信高市さんの意見は正論です。延期ではなく、中止が正解ですが・・・それから、国家観を持たない増税ポチメガネが首相やっていると...高市氏、万博延期を首相に進言「延期は難しいと思う」ともItwouldbebadforthePrimeMinistertopostponethetaxincrease.

  • 古江彩佳が3位浮上、畑岡奈紗18位 西郷真央、稲見萌寧も決勝へJapanese players are sure to perform well.

    米女子ツアーのLPGAドライブ・オン選手権は26日、米フロリダ州のブレイデントンCC(6,557ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、古江彩佳が6バーディ、2ボギーの「67」を記録し、通算7アンダー3位タイに浮上した。畑岡奈紗は通算3アンダー18位タイ、西郷真央、稲見萌寧は通算1アンダー40位タイで決勝ラウンドに進出。一方、勝みなみは通算4オーバー87位タイで予選落ちとなった。通算10アンダー単独首位はネリー・コルダ(米)。通算8アンダー単独2位にイ・ソミ(韓)、通算7アンダー3位タイに前週優勝のリディア・コ(ニュージーランド)らが続く。レクシー・トンプソン(米)は通算5アンダー9位タイ、連覇がかかるセリーヌ・ブティエ(仏)は通算4アンダー12位タイ、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)は通算2アンダー3...古江彩佳が3位浮上、畑岡奈紗18位西郷真央、稲見萌寧も決勝へJapaneseplayersaresuretoperformwell.

  • 北朝鮮 “日本海で核無人水中攻撃艇の実験を実施” North Korea is testing a nuclear-powered unmanned underwater attack craft.

    北朝鮮は、7日まで日本海で核無人水中攻撃艇の実験を実施したと発表し、共同訓練を行っていた日米韓3か国への対決姿勢を強調しました。8日付けの北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、国防科学研究機関が、東部ハムギョン(咸鏡)南道沖の日本海で、核無人水中攻撃艇「ヘイル2型」の実験を今月4日から7日まで実施したと伝えました。実験では、71時間余りかけて日本海を1000キロ潜航し、目標水域に到達すると、実験用の弾頭が正確に起爆したとしています。北朝鮮は先月、朝鮮語で津波を意味する「ヘイル」と呼ぶ新型兵器の実験を行ったと初めて発表し、「水中爆発で超強力な放射能の津波を起こし、敵の艦船集団と主要な港を破壊する」と強調していました。韓国の通信社、連合ニュースは、「ヘイル2型」について、潜航時間がのびていることなどから、改...北朝鮮“日本海で核無人水中攻撃艇の実験を実施”NorthKoreaistestinganuclear-poweredunmannedunderwaterattackcraft.

  • 能登地震でお見舞い、正恩氏の狙いは 日本を黙らせる?元北朝鮮公使Japan is being criticized by North Korea.

    北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)総書記が能登半島地震の発生を受け、岸田文雄首相宛てにお見舞いのメッセージを送りました。朝鮮中央通信が6日、報じました。北朝鮮の駐英公使を務めた韓国の与党「国民の力」の太永浩(テヨンホ)議員は今秋の米大統領選でトランプ前大統領の当選を見越し、日米韓を離間させる狙いがあるとみています。北朝鮮の外交に詳しい太氏に詳しく話を聞きました。――正恩氏のメッセージをどうみていますか。まず、日米韓の首脳が昨年8月、(米ワシントン郊外の大統領専用山荘)「キャンプデービッド」で協力をうたった合意を無力化したい思惑があります。バイデン米大統領と尹錫悦(ユンソンニョル)韓国大統領は、正恩氏との会談を考えていませんが、岸田首相は「無条件での首脳会談」を唱えています。以上、朝日新聞水面下で拉致被害者交...能登地震でお見舞い、正恩氏の狙いは日本を黙らせる?元北朝鮮公使JapanisbeingcriticizedbyNorthKorea.

  • 北朝鮮、水中核兵器の試験主張 「放射性の津波」の発生可能とも Earthquake weapons and tsunami weapons are aimed at Japan.

    ソウル(CNN)北朝鮮は19日、朝鮮半島の南端部の沖合で今週、水中核兵器システムの試験を実施し、成功したと主張した。北朝鮮の国営メディアによると、軍が新たに試験したのは核兵器搭載が可能な水中無人艇で「ヘイル」と称している。日米韓3カ国が最近実施した合同海上演習への対抗措置とも評した。北朝鮮は昨年、「ヘイルシステム」の試験を複数回行ったとも主張し、国営メディアは「放射性の津波」をもたらす核弾頭を積める可能性に言及していた。ただ、専門家らは当時、この主張を裏づける証拠は示されていないとも述べていた。国営メディアは19日、再びの試験が成功を収めたことを見せつける証拠には触れなかったが、朝鮮中央通信は日米韓に対し共同行動などが伴う「壊滅的な結末」を警告した。米海軍第7艦隊の声明によると、日米韓の合同海上演習は韓国...北朝鮮、水中核兵器の試験主張「放射性の津波」の発生可能ともEarthquakeweaponsandtsunamiweaponsareaimedatJapan.

  • 新型原子力無人機「ポセイドン」について明らかになっているとEarthquake weapons for Japan?

    新兵器は、敵国の沿岸に津波を作り出し、強力な衝撃波で行く手にあるものを破壊し尽くすことができる。2019年春、ロシアは史上初の無限航行原子力無人機「ポセイドン」を搭載した原潜を進水させる。2月20日に行われたロシア連邦議会向けの年次教書演説でウラジーミル・プーチン大統領が明らかにした。「水中無限航行無人機『ポセイドン』(…)の試験は順調に進んでいる。この点に関して重要なことを一つ指摘しておきたい。これまで発表されてこなかったが、今日は話すことができる。今年の春には、この無人複合体を搭載した最初の原子力潜水艦が進水する」と大統領は話した。ロシア国防省の関係者からロシア・ビヨンドが得た情報によれば、大統領が言及した兵器は「完全な現実で、すでに鉄の船の姿で存在している」という。編集部が入手したロシア国防省の情報...新型原子力無人機「ポセイドン」について明らかになっているとEarthquakeweaponsforJapan?

  • 師匠・ジャンボからは『頑張ってこい』 西郷真央が米国での戦いで乗り越えるべき“慣れないこと”Segodon will be a big hit in the U.S. this season.

    <LPGAドライブオン選手権事前情報◇23日◇ブレーデントンCC(フロリダ州)◇6557ヤード・パー71>昨年末の最終予選会を2位で突破し米ツアーメンバーになった西郷真央が、今季2試合目にして新天地でのデビュー戦を迎える。ツアーカードをもらってみんなで乾杯!【動画】現地時間21日(日)に米国入りし、月曜日にはフルラウンド、そして火曜日はアウト9ホールをプレーと順調に調整を進める。「グリーンの傾斜がきついホールが多いので、そこは要注意。ティショットからの景色は狭くないのでグリーン周りが大事になってきますね」と確認に余念がない。このブレーデントンCCで使用されるバミューダ芝については、「感覚的に、キレイにウェッジが抜けたと思っても少し食われていたりする。2〜3ヤードの差だけど、しっかり振らないと。距離感のズレ...師匠・ジャンボからは『頑張ってこい』西郷真央が米国での戦いで乗り越えるべき“慣れないこと”SegodonwillbeabighitintheU.S.thisseason.

  • 岡本綾子に次ぐハイペースは驚異! 開幕戦を4位で終えた古江彩佳が参戦52試合目で達成した記録とは?Furue got off to a good start.

    最多トップ10フィニッシュは岡本綾子の70回米女子ツアー開幕戦の「ヒルトングランドバケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」で古江彩佳が4位タイに入った。初日に65のロケットスタートを切って単独首位に立ったことを思えばやや物足りないかもしれないが、崩れそうになりながらも粘り抜いてこの位置に踏みとどまったことは価値がある。古江は米女子ツアーメンバーになってから今回でちょうど10回目のトップ5入りだった。特筆すべきはそのスピード。歴代の名選手を凌駕するハイペースなのだ。米女子ツアーメンバーとして10回以上トップ5を記録している日本選手は古江以前に6人いた。その顔ぶれは樋口久子、岡本綾子、小林浩美、宮里藍、宮里美香、畑岡奈紗というものだ。最も多いのが岡本で70回。2番目に多い宮里藍が35回だから、ちょ...岡本綾子に次ぐハイペースは驚異!開幕戦を4位で終えた古江彩佳が参戦52試合目で達成した記録とは?Furuegotofftoagoodstart.

  • 勝みなみと西郷真央がシーズンイン 畑岡奈紗、古江彩佳、稲見萌寧はフロリダ連戦We can expect great performance from Japanese players.

    ◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権事前情報◇ブラデントンCC(フロリダ州)◇6557yd(パー71)前週2024年シーズンが始まった米女子ツアーでシーズン最初のフルフィールドイベントが25日(木)に開幕する。初開催のフロリダ州ブラデントンCCは名匠ドナルド・ロスが設計。ことし創立100周年を迎える。昨年3月にアリゾナ州スーパースティションマウンテンGCで行われた前回大会はセリーヌ・ブティエ(フランス)がジョージア・ホール(イングランド)とのプレーオフに競り勝った。「アムンディエビアン選手権」でのメジャー初制覇を含めシーズン4勝を挙げた世界ランキング3位は、優勝者が出場資格を持つ開幕戦をスキップ。ディフェンディングチャンピオンとして今季初戦に臨む。前週会場から車で2時間ほどの距離とあって、開幕戦を制した...勝みなみと西郷真央がシーズンイン畑岡奈紗、古江彩佳、稲見萌寧はフロリダ連戦WecanexpectgreatperformancefromJapaneseplayers.

  • 古江彩佳が1つ伸ばして首位をキープ 畑岡奈紗7位、稲見萌寧は34位Japanese women are in a good position.

    <ヒルトン・グランド・バケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ2日目◇19日◇レイクノナG&CC(米フロリダ州)◇6608ヤード・パー72>米国女子ツアー開幕戦「ヒルトン・グランド・バケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の第2ラウンドが終了した。今大会は過去2シーズンの優勝者と各界のスーパースターがそろった形式の今大会。日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、稲見萌寧が出場している。古江彩佳の特注、ドットのスパイダー【写真】初日を単独首位でスタートした古江彩佳は2バーディ・1ボギーの「71」で2日目を回り、トータル8アンダーのトップタイの位置で3日目に進む。畑岡は3バーディ・1ボギーの「70」としてトータル2アンダー・13位タイ。米ツアー初戦となる稲見萌寧は1バーディ・4ボギーの「75」とし、...古江彩佳が1つ伸ばして首位をキープ畑岡奈紗7位、稲見萌寧は34位Japanesewomenareinagoodposition.

  • 小野田紀美議員が外国人パー券の問題提起〝抜け穴〟指摘も「反応は薄かった…」 政治刷新本部会合 「ごまかしではない対策」の提言求めHer opinion is correct.

    自民党派閥のパーティー収入不記載事件に絡み、夕刊フジは、外国人のパーティー券購入に制限がないことの問題点を報じてきた。これに関して小野田紀美参院議員(茂木派、岡山選挙区)が、16日の党政治刷新本部の会合で問題提起していたことを明らかにした。小野田氏は17日のX(旧ツイッター)で、夕刊フジが政治刷新本部について«政治資金規正法では外国人献金を禁じているが、パーティー券購入には国籍制限がない〝抜け穴〟への問題提起は皆無だったようだ»と報じた記事を引用し、「この件について、私は発言してます。反応は薄かったですが…」と投稿した。小野田氏は政治刷新本部の会合で発言したという内容を続けて紹介した。それによると「外国による政治介入を防ぐために外国人献金は禁止されているのに、政治資金パーティー券は外国人が買えてしまう。パ...小野田紀美議員が外国人パー券の問題提起〝抜け穴〟指摘も「反応は薄かった…」政治刷新本部会合「ごまかしではない対策」の提言求めHeropinioniscorrect.

  • 稲見萌寧、西郷真央、吉田優利が新たに参戦!2024年USLPGAツアーで戦う日本人選手たちの顔ぶれは⁉Expectations for Japanese players

    今シーズンも多くの日本人選手が出場1月18−21日開催のヒルトン・グランド・バケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ(フロリダ州・レイクノナゴルフ&カントリークラブ)で幕を開ける2024年USLPGAツアー。今シーズンも多くの日本人選手が出場する。ツアー出場資格には優先順位があり、最上位は「CMEグローブポイントランキングのトップ80」。各試合の順位に応じて優勝500ポイント、2位320ポイント、3位230ポイントなど規定のCMEグローブポイント(メジャーは30%アップ)が与えられ、シーズン終了時の合計ポイント上位80名が来季シードを獲得する。国内女子ツアーのメルセデス・ランキングと同じシステムだ。このカテゴリーには古江彩佳(10位)、畑岡奈紗(12位)、笹生優花(17位)、西村優菜(48位)、...稲見萌寧、西郷真央、吉田優利が新たに参戦!2024年USLPGAツアーで戦う日本人選手たちの顔ぶれは⁉ExpectationsforJapaneseplayers

  • 24年は吉田優利、西郷真央、稲見萌寧が米ツアー参戦! 世界進出する女子プロたちが増えたのは渋野日向子がきっかけ!?Prove the high level of the Japan tour!

    女子プロたちの世界進出は渋野日向子の全英女子オープン優勝から始まった2019年の渋野日向子の全英女子オープン優勝をきっかけに、人気に火が付いた感のある女子ツアー。けん引役となった渋野たち”黄金世代”はジュニア時代から海外での試合経験が豊富で、積極的に”世界進出”を果たしているが、先陣を切ったのは畑岡奈紗だ。さらに畑岡より若い笹生優花が21年のQ全米女子オープンでメジャー制覇を果たし、そのまま米女子ツアーに定着。同じ年のQシリーズでは渋野と古江彩佳が出場権を獲得し、22年から米女子ツアーに参戦。23年からは勝みなみと西村優菜の2人が同じくQシリーズを経てアメリカに渡っている。以前は日本のツアーである程度の実績を残してから海外へ挑戦することが多かったが、最近はまだ若いうちに世界へ出ていく選手たちが増えている。...24年は吉田優利、西郷真央、稲見萌寧が米ツアー参戦!世界進出する女子プロたちが増えたのは渋野日向子がきっかけ!?ProvethehighleveloftheJapantour!

  • 台湾が警報発令、中国の衛星が上空通過-週末に総統選控え懸念もChina launched a missile.

    (ブルームバーグ):台湾国防部(国防省)は9日、中国が打ち上げた衛星が台湾上空を通過したとして、防空警報を発令した。台湾は13日に総統選挙を控えており、懸念が生じている。国防部は9日午後3時(日本時間同4時)、市民のスマートフォンに向けてアラームと共に警報を発信。上空から破片が落下する可能性があるとして注意を呼び掛けた。国防部は「正体不明の物体を発見した場合は警察・消防に通報するよう」要請した。中国が打ち上げた衛星が台湾上空の高高度を通過したことはこれまでにもあったが、総統選の数日前だけに中国による台湾の有権者を威嚇する試みの一環ではないかとの懸念が出ている。中国の国営メディアは警報発令の前に、四川省の西昌衛星発射センターから衛星を搭載した「長征2号C」ロケットが打ち上げられ、軌道に投入されたと報じた。以...台湾が警報発令、中国の衛星が上空通過-週末に総統選控え懸念もChinalaunchedamissile.

  • ジャンボ尾崎が新たな弟子を募集 原英莉花、西郷真央に続く原石集まれMotivated young people, gather together!

    原英莉花や西郷真央らを育てたゴルフ界のレジェンド、尾崎将司(76)が新たな弟子のセレクションを行う。2月3、4日に「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーセレクションsupportedbyISPSHANDA」を実施する。各日8人の計16人前後の参加者を募集。応募者が多数の場合は事務局による選考で決定する。開催場所は千葉県千葉市花見川区犢橋町にあるジャンボ尾崎ゴルフアカデミー。参加資格は(1)24年4月に入学する高校1年生から大学生(22歳)まで(2)ゴルファーらしく、きちんとあいさつや礼儀が身に付いていること。また、アカデミーの入会条件として(1)毎月少なくとも2回練習に参加できる(2)JGAハンディキャップ5以下、または大会で同等の実績がある(3)プロゴルファーを目指している。なお応募者は関東近県の在住者に限ると...ジャンボ尾崎が新たな弟子を募集原英莉花、西郷真央に続く原石集まれMotivatedyoungpeople,gathertogether!

  • 川崎春花、振り袖姿で20歳の誓い「芯の強い女性になる」/国内女子ゴルフShe is a Kyoto beauty.

    女子ゴルフの川崎春花(村田製作所)が成人の日の8日、京都・平安神宮で振り袖姿を披露した。昨年5月に20歳となった川崎は「すごくかわいくて、一目で気に入りました。リボンもあってちょっと洋風なところもおしゃれなんです」と白地にバラの花がデザインされた振り袖にご満悦の様子だった。京都で生まれ育ち、はんなりとした雰囲気が魅力の新成人は「20歳の大人になったのだから、ゴルフに限らず自分の考えをしっかり持って、芯の強い女性になりたい」と誓った。ルーキーイヤーの2022年は国内メジャー「日本女子プロ選手権」でツアー初優勝を果たすなど2勝をマークしたが、昨季は2度の3位が最高でポイントランキングは48位に終わった。プロ3年目となる今季に向けては「スイングをしっかり固めて、優勝したい」と話し、今月下旬には同い年の桜井心那、...川崎春花、振り袖姿で20歳の誓い「芯の強い女性になる」/国内女子ゴルフSheisaKyotobeauty.

  • 岩井明愛「やったー!」人生2度目のホールインワンをSNSで報告 双子の妹・千怜も祝福Women's golf is popular.

    女子ゴルフの岩井ツインズの姉、岩井明愛が7日に自身のインスタグラムを更新し、人生2度目のホールインワン達成を報告した。双子の妹・千怜が撮影したとみられる動画で、ティーショット後に2人で会話しながらカートを押してグリーンへ向かった。明愛は「165ヤード。6番アイアン」とパー3のホールの距離と使用クラブを説明。千怜に「いい感じに筋って(ピン方向に飛んだように)見えたけど、入っているのでしょうか?」と言われ、明愛も「果たして入っているのか」とドキドキ。「人生2度目のホールインワンかもしれない」と打ち明けた。グリーンに到着するとピン手前3~4メートルの落下地点を指さし「ここに落ちてる」と明愛。カップから自分のボールを取り出し「やったー!」と喜んだ。フォロアーからは「すごい。おめでとう」「新春のホールインワン。幸先...岩井明愛「やったー!」人生2度目のホールインワンをSNSで報告双子の妹・千怜も祝福Women'sgolfispopular.

  • 上川外相「和平議論に貢献」 ウクライナでゼレンスキー大統領と会談Zelenskyy wants Japanese money.

    上川陽子外相は7日、訪問先のウクライナでゼレンスキー大統領と会談した。ゼレンスキー氏が提唱する和平計画(平和フォーミュラ)の実現に向け、両国が引き続き協力することで一致した。上川氏は会談後、記者団に「ウクライナ側による公正かつ永続的な平和実現へ向けた貢献を一層強化していく」と述べた。ウクライナのゼレンスキー大統領(手前左)と面会する上川陽子外相=2024年1月7日、ウクライナ、外務省提供ゼレンスキー氏との会談は約1時間行われた。和平計画はロシア軍の撤退など10項目から構成される。上川氏は会談で、そのうちの1項目の原子力の安全に関する作業部会で、日本が共同議長を務めると説明。ロシアによる攻撃が続くなか、「対無人航空機検知システム」などの供与のために3700万ドル(約53億円)を北大西洋条約機構(NATO)信...上川外相「和平議論に貢献」ウクライナでゼレンスキー大統領と会談ZelenskyywantsJapanesemoney.

  • 「まさに生き地獄」岸田首相「解散は信頼回復後に考えたい」発言にあふれる絶望…支持率が過去最低でも続くよ、現状維持Kishida, the traitorous government, leave!

    自民党仕事始めであいさつする岸田首相(写真・時事通信)1月7日、岸田文雄首相は、『日曜討論』(NHK)に出演。政治とカネをめぐる問題について「率直にお詫びを申し上げなければならない。私自身が先頭に立って信頼回復に努めなければならない」と謝罪した。また、衆院解散の時期について、「まずは信頼回復、次は政策の実現。いまはそれに尽きる」とする一方、「それをおこなった上でその先について考えていきたい」と語った。岸田首相の発言は、前日の6日に収録された。「岸田首相は1月4日の年頭会見で、『政治刷新本部』を自民党内に立ち上げると表明しましたが、派閥について『政策集団』という表現で通し、『政策集団というのは、政策を研鑽し、若手を育成することを目的としていたはず』と語るなど、政治資金パーティーの禁止や派閥の解消には後ろ向き...「まさに生き地獄」岸田首相「解散は信頼回復後に考えたい」発言にあふれる絶望…支持率が過去最低でも続くよ、現状維持Kishida,thetraitorousgovernment,leave!

  • 岸田首相 今後の対応麻生氏と会談 “内閣改造”と党役員人事の案もCan lame duck Kishida be disbanded?

    自民党・安倍派の政治資金パーティーの問題をめぐり、岸田首相は、松野官房長官を交代させる方向で検討を進めていて、9日夜、麻生副総裁と会談した。松野長官をめぐっては、5年間で1,000万円を超えるキックバックの不記載の疑いが浮上していて、岸田首相は9日夜、公邸で麻生副総裁と夕食をとりながら会談した。福田真子記者「麻生副総裁を乗せた車が首相公邸から出てきました」会談はおよそ2時間にわたり、今後の対応協議したものとみられる。松野長官の交代について、政府内では、「国会閉会後」との見方が出ている。ただ、安倍派のほかの閣僚や党幹部にも同様の疑惑が広がっていることから、政権内に、松野長官以外も含めた小幅の内閣改造と党役員人事を行う案も浮上している。岸田首相は、捜査の進捗などを見極め、慎重に判断する見通し。また、松野長官と...岸田首相今後の対応麻生氏と会談“内閣改造”と党役員人事の案もCanlameduckKishidabedisbanded?

  • 2位の西郷真央、7位の吉田優利が米ツアーメンバー資格を獲得 馬場咲希は62位で逃すAfter all, Segodon is capable.

    ◆米女子プロゴルフツアー最終予選会最終日(6日、米アラバマ州・マグノリアグローブGCクロッシングC=6664ヤード、パー72)来季ツアー出場権を争う最終予選会(通称・Qシリーズ)の最終第6Rが行われた。西郷真央(島津製作所)は70で回り、通算26アンダーで2位となった。吉田優利(エプソン)は74で19アンダーの7位に入り、ともに米ツアーメンバー資格を獲得した。49位から上位を目指した馬場咲希(代々木高3年)はバーディーなしの2ボギーで74。5アンダーの62位に終わり、45位タイまでに与えられるツアーメンバー入りを逃した。例年20位までが一定の試合出場権を得られる見通し。昨年の予選会5位で突破した勝みなみは今季、3月中旬の米本土で開催のツアーから出場を続けた。以上、スポーツ報知予定通り、セゴドンと吉田優利は...2位の西郷真央、7位の吉田優利が米ツアーメンバー資格を獲得馬場咲希は62位で逃すAfterall,Segodoniscapable.

  • 西郷真央は3位、吉田優利は4位で最終日へ 馬場咲希は資格獲得まで1打差の49位…米ツアー最終予選会第5R Will QT clear?

    ◆米女子プロゴルフツアー最終予選会第5ラウンド(5日、米アラバマ州。マグノリアグローブGCクロッシングC=6664ヤード、パー72)来季ツアー出場権を争う最終予選会(通称・Qシリーズ)の第5Rが行われた。3打差2位から出た西郷真央(島津製作所)6バーディー、ボギーなしの66をマークし、通算24アンダー。首位と3打差の3位で最終日へ向かう。同じく2位から出た吉田優利(エプソン)は4バーディー、1ボギーの69で回り21アンダーの4位につけている。馬場咲希(代々木高3年)は4バーディー、1ボギーの69で回り、7アンダーの49位とした。来季のツアーメンバー資格を獲得できる45位までは1打差となっている。全ラウンドを終え、例年20位までが一定の試合出場権を得られる見通しとなっている。以上、スポーツ報知セゴドンと吉田...西郷真央は3位、吉田優利は4位で最終日へ馬場咲希は資格獲得まで1打差の49位…米ツアー最終予選会第5RWillQTclear?

  • NHK文字ニュース業務、新聞協会がネット配信業務から削除求める…「なし崩し的な業務拡大」に懸念NHK is not needed in Japan.

    NHKのインターネット業務のあり方を有識者が議論する総務省の作業部会が5日開かれ、日本新聞協会メディア開発委員会は、NHKが配信情報の範囲内とした「番組に密接に関連する」などの文字ニュースについて、同部会で廃止が提言された従来の文字ニュースと同様に「なし崩し的な業務拡大」を招く懸念があるとし、削除を求めた。文字ニュースの配信について、林秀弥・名古屋大教授は「しっかり枠をはめ、厳密に考えていくべきだ」と指摘。関係者間で認識に隔たりがないよう、意見交換を促した。日本民間放送連盟は、NHK子会社が地方で行うイベントなどが地元メディアの経営に影響を与えかねないとし、そうした事業の妥当性を議論するよう要望。また宍戸常寿・東京大教授はNHK経営委員会の構成について触れ、「メディア経験者やジャーナリストが入ることも重要...NHK文字ニュース業務、新聞協会がネット配信業務から削除求める…「なし崩し的な業務拡大」に懸念NHKisnotneededinJapan.

  • 吉田優利、西郷真央が2位 米女子ゴルフ、最終予選会Segodon and Yoshida are doing well.

    【モービル(米アラバマ州)共同】米女子ゴルフツアーの来季出場資格を争う最終予選会は4日、アラバマ州モービルのマグノリアグローブで2コースを使って第4ラウンドが行われ、吉田優利がパー72のコースで65をマーク、同コースを66で回った西郷真央と並び、通算18アンダー、268で2位につけた。首位とは3打差。馬場咲希は通算4アンダーで58位となり、65位までの決勝ラウンドへ進んだ。計6ラウンドを戦い、45位までが来季の出場資格を得る。以上、共同通信今、4ラウンドで吉田とセゴドンが2位です。後ラウンドどうなるか?楽しみです。馬場については58位で45位以内に入れるかが課題です。セゴドンは最終的にはトップに立つのかなとみています。↓↓↓きらきらTV-YouTube吉田優利、西郷真央が2位米女子ゴルフ、最終予選会SegodonandYoshidaaredoingwell.

  • 米ツアー最終予選会 西郷真央が「65」で1差2位Tに浮上! 吉田優利5位、馬場咲希47位Segodon is strong.

    <Qシリーズ(米国女子ツアー最終予選会)4日目◇3日◇マグノリア・グローブGC(米アラバマ州)◇クロッシングズC=6664ヤード・パー72、フォールズC=6643ヤード・パー71>来季の米国女子ツアー出場権をかけた最終予選会、Qシリーズは降雨によるコースコンディション不良により順延になっていた第3ラウンドが終了。日本からは吉田優利、西郷真央、馬場咲希が出場している。馬場咲希はニーハイソックスでプレー【大会フォトギャラリー】6日間のうち最初の4日間はクロッシングズC、フォールズCの2つのコースを使用するフォーマット。第4ラウンドを終えて65位タイまでが残り2日間に進める。トータル6アンダー・15位タイからスタートした西郷は、フォールズCをプレーして16番からの上がり3連続バーディ締めを含む6バーディ・ボギー...米ツアー最終予選会西郷真央が「65」で1差2位Tに浮上!吉田優利5位、馬場咲希47位Segodonisstrong.

  • 吉田優利は69で7アンダー9位 西郷真央は15位 馬場咲希は74で67位に後退…米ツアー最終予選会第2日The Japanese are doing their best.

    ◆米女子プロゴルフツアー最終予選会第2日(1日、米アラバマ州内の2コース使用)日本勢3人が出場する来季ツアー出場権を争う最終予選会(通称・Qシリーズ)の第2ラウンドが行われた。パー72のコースでプレーした吉田優利(エプソン)は4位から出て69で回り、通算7アンダーで9位となった。西郷真央(島津製作所)はパー71のコースを68で回り、6アンダーで15位。馬場咲希(代々木高3年)はパー71のコースで74とスコアを落とし、イーブンパーの67位に後退した。最終予選会は6ラウンドで行われ、45位までが来季のツアーメンバー資格を獲得。例年20位までが一定の試合出場権を得られる見通しとなっている。以上、スポーチ報知6ラウンドで45位まで入れれば、ツアーメンバ資格獲得になる最終予選会ですが、今の段階で吉田優利とセゴドンは...吉田優利は69で7アンダー9位西郷真央は15位馬場咲希は74で67位に後退…米ツアー最終予選会第2日TheJapanesearedoingtheirbest.

  • 「次期首相は?」世論調査の結果が「小石河」ばかりで「岸田さんがよく見える」「日本終わっちゃうね」心配の声I realized how stupid the Japanese people are.

    2021年の自民党総裁選では、河野氏支持の協力体制をとった小泉純一郎、石破茂の両氏だが……(写真・時事通信)各マスコミの11月全国世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が政権発足後最低になっている。首相は11月27日の参院予算委で、内閣支持率の低下を質問されると「国民のさまざまな声を丁寧に聞き、謙虚に受けとめながら、先送りできない課題に答えを出していく」と答弁したが、歯切れは悪い。「自民党内では、2024年9月の総裁選で岸田首相交代の声が高まっています。2025年7月には参院選があり、もしかしたら2025年10月30日が任期満了の衆院と、ダブル選挙があるかもしれません。岸田首相で戦えるのか。自民党国会議員が浮き足立つのは理解できます」(政治担当記者)そうしたなか、注目されるのが世論調査の「誰が次の首相にふさわし...「次期首相は?」世論調査の結果が「小石河」ばかりで「岸田さんがよく見える」「日本終わっちゃうね」心配の声IrealizedhowstupidtheJapanesepeopleare.

  • EXCLUSIVE-トヨタなどグループ3社、デンソー株約10%売却へ 7000億円規模=関係者The traitorous Japanese government should leave.

    [東京28日ロイター]-トヨタ自動車など複数のトヨタグループ企業が、保有するデンソー株を売却する方向で調整していることが分かった。合計で同社株の約10%を売却する。トヨタの放出分はこのうち半分弱で、電動化シフトに資金を振り向ける。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。グループ中核企業の保有株売却で、持ち合い見直しを加速、資本効率を高める姿勢を鮮明にする。同関係者らによると、トヨタのほか、デンソーと並んでグループ御三家と言われる豊田自動織機とアイシンも保有株の一部を売却する。売り出し総額は7000億円規模。デンソーは月内にも売り出しを決議する。株式の需給への影響を抑えるため、市場から自己株式を取得することも決める。トヨタは9月末時点でデンソー株24.16%を保有しており、今回の売却後も筆頭株主であることに変...EXCLUSIVE-トヨタなどグループ3社、デンソー株約10%売却へ7000億円規模=関係者ThetraitorousJapanesegovernmentshouldleave.

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャさん
ブログタイトル
ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャ
フォロー
ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用