chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころはずむぶろぐ https://beachinthewoods.hatenablog.com/

30代ママが綴る1歳娘の育児・インテリア・旅行・手づくりのこと、そして好きな海外のブログの紹介も。

2013年7月生まれの娘と2016年2月誕生予定の赤ちゃんがお腹にいます♪

すず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/29

arrow_drop_down
  • 木造住宅の屋上で炭火BBQは危険?注意する4つのポイント

    家を購入してから、4年が経ちました。 夫の強い希望で屋上を付けることを決めた時、 私は「屋上いる~?管理大変じゃない?」とぶー垂れていましたが このコロナ渦の生活の中で、 屋上をつけていて本当に良かったと思います!! 夫よ、いろいろ文句言ってごめんね。 なかなか外出出来ないこのご時世、自宅でアウトドアを楽しめるので とってもおすすめです。 BBQの日は両隣のお宅には事前に連絡していますが、匂いは上へ昇るためか 煙や匂いは一切分からないとのことです。 特にこの1年何度したことか、というくらい家族で屋上ごはんをしています。 冬の寒さも平気です。 すぐ家に帰れる、お風呂にも入れるから。 先日は焼き鳥…

  • ふるさと納税、おすすめの梨の予約始まってます

    以前書いた、ふるさと納税お気に入りの茨城県小美玉市の幸水梨。 beachinthewoods.hatenablog.com ふるさとチョイスで、予約が始まっています!! 数量限定なので、早速申し込みました! 以前の記事でふるさと納税するなら楽天が絶対お得! とお伝えしていました。 ですが、ふるさとチョイスだと楽天には掲載されていない 返礼品もたくさんあるんです。 楽天payが使えるので、楽天の期間限定ポイント使いました! ポイントももらえるし、得した気分です。 8月に届くって! 楽しみすぎる www.furusato-tax.jp その他、シャインマスカットやマンゴーなど夏のフルーツの事前予約…

  • 池田屋で次女のランドセル購入しました

    実は4月のはじめにもう購入しました。 はやー!! 焦って買う必要は全く無かったのですが、次女にはすでに心に決めたランドセルのカラーがありました。長女が2年前あれこれ選んでいたので、ランドセルにいろんな色があるということもすでに知っていたし、それを見てひそかに選んでいたそうです。 「〇〇ちゃんは、、、、 ピンクは嫌やねん。(そんなお年頃。1年前はあんなにピンク狂だったのに) じつはな、もう決めてあるねん、、、 それはな、、、 ワイン色!!」 絵のランドセルの向きが変でごめんなさい・・・ 理由は「だって、おねえさんぽいやろ?」 とのことでした。 絶対ピンク、紫、水色がいいって言うと思ってたー!母び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずさん
ブログタイトル
こころはずむぶろぐ
フォロー
こころはずむぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用