chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく脳を活性化する 喜楽クイズ http://blog.livedoor.jp/nazonazoasobi-noutore/

脳の活性化を促すクイズです。 ・漢字問題・なぞなぞ・その他問題が内容です。

知識を問う問題ではなく、考えてもらう問題です。その他問題では、捜査の問題、科学の問題、昔からある有名な問題などを取り上げます。

喜楽クイズの山チャン
フォロー
住所
旭区
出身
大牟田市
ブログ村参加

2015/05/24

arrow_drop_down
  • 楽しく脳を活性化する 喜楽クイズ(第70回)

    「喜楽クイズ」を更新しました。 [問題]Ⅰ 漢字問題 次の二つの文章を読み合わせて、「 」に共通に入る漢字を答えてください。問1● 「杜子春(その8)」 「わたしですか。わたしは今夜寝るところもないので、どうしようかとおもっているのです。」 「そうか。それ

  • 楽しく脳を活性化する喜楽クイズ(第69回)

    「喜楽クイズ」を更新しました。 [問題]Ⅰ 漢字問題 次の二つの文章を読み合わせて、「 」に共通に入る漢字を答えてください。問1● 「杜子春(その7)」 杜子春はその翌日から、たちまち天下第一の大金持ちにかえりました。と、どうじにあいかわらず、しほうだ

  • 楽しく脳を活性化する 喜楽クイズ(第68回)

    「喜楽クイズ」を更新しました。 [問題]Ⅰ 漢字問題 次の二つの文章を読み合わせて、「   」に共通に入る漢字を答えてください。問1● 「杜子春(その6)」 杜子春は老人の顔を見ると、はずかしそうに下をむいたまま、しばらくは返事もしませんでした。が、老人は

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、喜楽クイズの山チャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
喜楽クイズの山チャンさん
ブログタイトル
楽しく脳を活性化する 喜楽クイズ
フォロー
楽しく脳を活性化する 喜楽クイズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用