chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【無印良品の家・窓の家】キャットタワーいらずの家

    わが家ではリビングにある階段がキャットタワー代わりになっています。上から見下ろしたり眠ったり。階段下のスペースにケージを置いているので階段からケージ上に行きケージの上でくつろいでいるときもあります。階段下はちょうどデッドスペースになっているのでケージ置き場にぴったりです。カーテンの後ろもお気に入りのようです。 改めて、リビングにスケルトン階段を設けてよかったです。ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュ おうちごはん 注目のブログランキングはこちら にほんブ…

  • 爪とぎと猫との生活が始まってからのわが家の変化

    子猫を迎える前に準備したもののひとつが爪とぎです。大きなケージが場所をとるので水入れも爪とぎもケージ内に取り付けられるものにしました。近所のペットショップにはなかったのですがケージ用のダンボールでできたものや、留め具が黒以外もありました。猫がわが家にきて1カ月うちの猫は普段掃除をあまりしないようなところに入ったりおりたりするので前より掃除をするようになりました。(わが家の場合は洗濯機の下や家具の下、トイレの後ろ側、土間など) ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 ト…

  • 猫のトイレ

    ブリーダーさんにおすすめされた花王のシステムトイレを使っています。ドームタイプのトイレはニオイがこもるためそれを嫌がる猫もいるそうです。トイレ本体はオープンタイプにしました。チップは砂かきしやすい小さめの粒を使っています。引き出しにシートかマットをセットして使います。わたしは他社製品を使うことも考えてシートを使っています。お迎えの日からちゃんとトイレで用を足してくれました‼︎ (ブリーダーさんから猫ちゃんのニオイがついたチップを少しわけてもらい、それを新しいチップに足しました。)ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮…

  • うちの子猫はよく水を飲みます

    猫は水入れの容器が気に入らないと水を飲まないそんな記事を目にしたので器選びは慎重に行いました。リッチェルの給水器市販のペットボトルが利用できるので衛生的です。サイズは2種類あってMサイズを購入しました。(猫はヒゲがあたったり濡れたりすることを嫌うそうなので大きい方を選びました。) うちの子猫は迎えた日からよくお水を飲んでいます★ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 トラコミュ おうちごはん 注目のブログランキングはこちら にほんブログ村

  • 子猫を迎えました。

    猫を迎えるにあたって色々買い揃えたものを記事にしていきます。ペット用キャリーバッグ先日、お迎えのときに使用しました。リッチェル コロル おでかけネコベッド見た目がドラゴンボールに出てくる宇宙船みたいで気に入りました。サイズは買い替えずに済むようにMサイズにしました。(参考までにうちの猫の種類は平均体重3~6kg)中には取り外しできるクッションがついているのでクッションだけをケージの中などで使えます。普段使いできるので 使い慣れたベッドで病院などの外出ができるところが猫にとってとても良いと思います。ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気のトラコミュはこちら トラコミュ 断捨離シン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れれさん
ブログタイトル
シンプル衣食住
フォロー
シンプル衣食住

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用