chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • 4年に一度のうるう年…

    今年(2024年)は4年に一度のうるう年です。2月は29日まであります。つまり1年が365日ではなく366日になります。2月29日が誕生日🎂の人は平年は3月1日にお祝をしているけど、今年は本当の誕生日を迎えます。😊😄🤗😍誕生日🎂おめでとう‼️Happybirthdaytoyou…🎵✨😄😍🥰✨ありがとうでもこの部屋なんか変だよ😣↑上のイラストはおかしなところが9つもあるよ。どこだと思う?さがしてみてね。答えは次回です。✨☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆✨それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓4年に一度のうるう年…

  • 「春一番」2024…

    2月15日は全国的に風が強くなり関東では「春一番」が吹いた。各地でも記録的な暖かさとなり東京の気温は20℃を超えた。😊😄🤗🥰季節が冬から春へと移り変わる時最初に吹く強い南風を「春一番」と呼びます。「春一番」の後に吹いた強い南風は「春二番」と呼ばれ3番目に吹く風を「春三番」と言うがいずれも「春一番」の様な正式な気象用語ではない。その後も「春四番」「春五番」・・・と続いて呼ばれるらしいが、春分を過ぎた後の風はもう「春何番」ではなく『春本番』‼️🌸🌸🌸🌸・・・・・前回(2月11日)「おこったおこた⁉️…」のクイズの答えはこちら・・・・・✨☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆✨それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓「春一番」2024…

  • おこったおこた⁉️…

    日本の冬の風物詩でもある「炬燵(こたつ)」私が子供の頃は「おこた」と呼んでました。別におこたがおこった訳ではないよ😝何故「こたつ」の事を「おこた」と言うのでしょうか?女性は物事に丁寧語の『お』をよく付けますよね〜。「お箸」「お茶碗」「お味噌」「お醤油」「お肉」「お煎餅」「お団子」・・・等々(上げたらきりがないデス)「おこた」もそうみたいで「こたつ」に『お』を付けて「おこたつ」になり「つ」が省略されて「おこた」になったみたいです。「おこた」は本来女性語なんですね。😊😄🤗🥰・・・・・と言う訳で脳を活性化させてくれるクイズです。↓↓↓↓↓上の「こたつ」がある部屋のイラストはおかしなところが9つあります。どことどこでしょうか?時間がある時、挑戦してみて下さい。答えは次回です。・・・・・✨☆☆☆(((o(*^▽^*...おこったおこた⁉️…

  • 世界で最も売れた「ポッキー」…

    😵‍💫外国人がビックリする話し😵‍💫「日本のポッキー」にビックリ!ポッキー(Pocky)は、日本のお菓子メーカー・江崎グリコが1966年(昭和41年)から発売しているチョコレート菓子。開発のきっかけをつくったのは、創業者で当時社長だった江崎利一氏。プリッツにチョコレートをかけ、手をよごさない「持つところがある」ポッキーは、1966年に発売。製品名は、食べる音のポッキンポッキンからつけられたそうです。その後、お客様のニーズや時代に合わせてさまざまなポッキーを発売した。「売り上げ世界一」のギネス世界記録を持つ1966年の発売から累計で100億箱以上を売り上げ世界30ヵ国で年間に約5億箱も売り上げる。味のバリエーションが豊富チョコレート・アーモンドミルク・アーモンドクラッシュ・つぶつぶいちご・あっさりミルク・ミ...世界で最も売れた「ポッキー」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用