chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 乃だや 味噌おでんが絶品です!

    静岡市葵区七間町にある「乃だや」に行ってきたよ。9月の話だけど。^^;昔からの老舗でおでんが有名な店です。最近は行ってなかったけど職場の方3人と久しぶりに入ってみました。入ると、左手にカウンター。常連客?でいっぱい。奥に適度な間隔でテーブル席がありました。宴会以外で来たことなかったから、新鮮な気分。テーブルで「味噌おでん」を注文して、乾杯してたら来ました。具材は「たまご」「こんにゃく」「糸こんにゃく」「黒はんぺん」「牛すじ」。牛すじの出汁で煮込まれたおでんを白味噌の壺にドボンと漬けて、削り節と青海苔がかかって出てきます。削り節は多分、静岡では伝統的に「だしこ(鰯の削り節)」なので、それかな。昔から慣れ親しんだ「静岡おでん」。でも、一味違う。(゚Д゚)どれも、旨い!(≧◇≦)ゼツミョーな味わい深さ。旨みがぎゅ~っ...乃だや味噌おでんが絶品です!

  • 台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

    台湾料理の万客来(ばんきゃくらい)沓谷店(くつのやてん)に行ってきました。旨かったよ!ランチはボリュームたっぷり!超満腹。食べ盛りの人にはちょうど良いかも。場所は静岡市葵区の北街道沿いにあります。後ろに地図を付けときますね。店の大きな看板で直ぐわかりました。駐車場に入れて12時10分頃かな。少し前の平日の金曜日です。さあ、入りましょう!店内は空いていました。ラーメンセットは税込みでオール750円。安い!ラーメンと組み合わせ自由でチャーハンとか天津飯、回鍋肉(ホイコーロー)、麻婆豆腐、中華飯とか選べます。初めてなので王道の台湾ラーメンとチャーハン!チャーハンは高菜炒飯にしました。まずは、高菜炒飯がきました。普通盛り!(゚Д゚)パラパラ感はないけれど、高菜との組み合わせは美味しい!1分後には台湾ラーメン来ました。少...台湾料理万客来は安くて美味しくてコスパ高!

  • 青葉シンボルロードイルミネーション 2020が綺麗

    静岡市葵区の中心市街地にある「青葉シンボルロードイルミネーション」が11/13から始まっています。今年も綺麗なので紹介しますね。R362側から静岡市役所方面を望む。市役所側から見たメインイルミネーション。青葉公園に設置されたイルミネーション。総称して青葉シンボルロードイルミネーション。正面に見えるのが静岡市役所・葵区役所。別日に常磐公園付近まで行ってきました。またまた、振り返って静岡市役所方面を望む。ついでに常磐公園の噴水ショーを見てきました。静岡駅から歩いて10分です。見に来てくれると嬉しいです。ではでは、またね~。(●´ω`●)【青葉シンボルロード地図】住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目常磐公園の動画を載せておきますね。常磐公園の風景(噴水によるスペシャルショー行われる公園)静岡市葵区常磐町クリックしていた...青葉シンボルロードイルミネーション2020が綺麗

  • スーパー水切りショットで奇跡のホールインワン

    「マスターズ・トーナメント」の練習ラウンドでの出来事だけど、もう、スーパーミラクルショット!驚きの感動をくれたのは、世界ランキング2位のジョン・ラーム選手!さすがだね!一流は持ってる!w(゚Д゚)wマスターズの練習ラウンドで水切りショットが奇跡のホールインワン2020/11/12テーラーメイドTP5xアスリートエディションボール1ダース日本仕様[Taylormadeダスティン・ジョンソンローリー・マキロイジョン・ラームリッキー・ファウラーゴルフ]クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)ヤモリが廊下に出現!宮里優作史上初4日間ノーボギー&首位で優勝!修善寺を散歩してきた驚きの偶然の一致夏目アナあさチャン!お休み有吉報道否定で憶測広がる笑点の山田隆夫座布団運びながら死ねたら本望ですよ新パナマ病で世界から...スーパー水切りショットで奇跡のホールインワン

  • 天然温泉ざぶーん 美肌の湯

    久しぶりに静岡県沼津市原にある「天然温泉ざぶーん」に日帰り温泉してきました。たしか有休を5日取らないといけないみたいだけど、何とか仕事をやりくりして3日目の有休をもらい、10月30日(金)に行ってきました。たまたまプレ金だったけど、すでに死語?((+_+))当日、電車に乗ってて、そうだ!「GoToEat(ゴーツーイート)」キャンペーンを利用しよう!・・ということで、調べたら。。ざぶーんで利用できそうです!------------------------------------------------ざぶ~んでGoToEatキャンペーンお食事券使えます10月26日(月)より開始するGoToEatキャンペーンに、天然温泉ざぶ~んお食事処も加盟致しました!お得にご利用できるプレミアム付きお食事券を是非ご利用下さい!利...天然温泉ざぶーん美肌の湯

  • 秋の富士山 そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

    久しぶりに出掛けてきました。ブログも超久しぶり。。^^;テケが手軽に行ける三保の松原と日本平行ってきました。(先週の土曜日だけどね。。)秋晴れで良い天気!午後の1時を回ってて結構、駐車場は混んでたけど何とか停めれてレッツゴーです。土産物店に少し寄ったら静岡茶を頂きました。美味しかったよ。(●^o^●)で、浜辺に向かって坂道をテクテク歩いて行くと三保の松原の先に三保海岸!快晴の空を見上げつつ穏やかな海に向かって砂浜を歩きます。心が洗われますね。。伊豆半島がクッキリ!(肉眼ではもっとハッキリ見えたような気がします。。)気候が良いので座ってゆっくり潮風に当たっていたいけど時間もあるので別の機会に。。東を見れば三保の松原と富士山!って、雲に隠れてしまってる!少し前まではこんな風にてっぺんは見えていましたが雲が動いたのね...秋の富士山そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用