chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kimihisa
フォロー
住所
伊豆市
出身
豊中市
ブログ村参加

2014/11/06

arrow_drop_down
  • インフルの予防接種をうけたら、アトピー悪化したかも

    悪化したかも、という可能性の話です。 これまではアトピー悪化の可能性があるという理由でインフルエンザの予防接種を避けてきました。 最後に打ったのはいつだろう。。 今回は色々な出来事が重なり、予防接種を決めたんですが、打たなければよかったと後悔しています。 予防接種を打ってから、約3週間経ちますが、未だにアトピーが改善しません。 手帳に、毎日の体調を1~5段階で数値化している他、その日の出来事(筋トレ、半身浴など)を記入しています。 調子の経過がわかるので、どの季節、どんなイベントで悪化するのか把握しやすく、助かっています。 11月からアトピーは悪化傾向にあり、6日に予防接種を受けました。 その…

  • 稚内、なにかとんでません?!悪化している状態で考えること

    最近、アトピーが悪化傾向です。 原因はいくつかあると思うんですが、その内の1つは『なにかとんでいる物質』だと思います。 車の窓は汚れているし、外に出ると肌がピリッとします。 稚内、この時期にとんでいる物ってなんなんでしょうか?? 夜は痒くて睡眠不足です。仕事行くのもギリギリという状態になってきています。 アトピー改善するために、稚内に住んでいるのに、よくなる兆しがないので、へこみます、、 5、6年前はアトピー治すぞ!って気持ちで豊富温泉で脱ステを始めました。 現在はできることは最大限やってアトピーとうまく付き合おうという心境になっています。 運動、筋トレ、半身浴、温泉を取り入れ、なるべく汗をか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kimihisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kimihisaさん
ブログタイトル
アトピーと生きる道なんてあるの?
フォロー
アトピーと生きる道なんてあるの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用