chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人ADHD超不注意!うっかり女子雨野千晴のブログ https://ukkarijoshi.hatenablog.com/

大人ADHD(ADD)と診断された発達障害当事者の超不注意うっかり三十路女子と自閉症の息子の日々

36歳でADHD(ADD)と診断を受けた雨野千晴と申します。10年間小学校教員、うっかり先生として名を馳せたのち、うっかり退職&フリーライター、カウンセラー、うっかり講師として活動中。自閉っ子とギフテット風味のおもしろ兄弟を育ててます♪

あめのちはれ(雨野千晴)
フォロー
住所
厚木市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/05

arrow_drop_down
  • 大人ADHDの診断12 生き辛さを感じていた世界を変えるために必要だった、たったひとつのこと

    はい、久々の診断シリーズ診断にたどりつかないの巻きですよ。 (=゚ω゚)ノ前回の記事はこちら♡ ukkarijoshi.hatenablog.com ちびりながらうっかりのまま教員に復職したところまで書きましたよ。当時の記事はこちら↓ ameblo.jp ameblo.jp そうそう、初日からもうやめたいと思ってたのに、初日に新採用の先生2人と話してたら2人ともあんまり素敵な方だったので 「もーーー!!一年がんばっちゃう♡」とか思ったんですよね。 本当にもっともっと昔のことのように感じます。うっかりの自分を受け入れて働く それを自分で決めただけだったのに それだけで、本当に世界が変わった気がし…

  • ADHDうっかり女子がありのままで、かつ成長できる組織

    ミスが多い自分 時間が守れない自分 スケジュール管理ができない自分 そんな自分のありのままをさらせる会社があるってあなたは信じられますか? ミーティングでこんなことしたり あっ社長に見られとるwww こんな写真を取るおもしろ仲間ができたり 笑笑 この方は某有名企業で勤められてた企業戦士ですよ。 人生の、そしてビジネスマンの大先輩です。 でも、そんな方にも冗談とツッコミとボケを言い合える会社。 もちろんご本人の人徳、懐の深さが成せる技でもあります。 もー大好きなの❤️この方❤️ で、こちらの会社、 何もかもが常識破り。 ●仕事は現場で覚える、即実践。 ●働き方を選べる。 ●社長にダメ出しできる。…

  • ADHDうっかり女子の脳内多動がビジョン化されました。www

    祭りが好き ということをアメブロにも散々書いて来ましたが 私は子どもの頃から祭りが好きで、 盆踊りの時期は近所の祭り数軒をハシゴし、踊りまくってはごほうびのオヤツをもらうというのを生きがいにしておりました。 みんなで踊るのもすきだったし 普段出歩かない夜にお出かけできるのも、 屋台の灯りも、 くじでどーしようもないオモチャをもらうのも 全部が大好きだったの。 花火も大好きで。 ドーンと上がって 夜空にパアッと光って 余韻を残して消えていくのを 土手に行って見るもの 遠くから見るのも大好きだった。 というか、今も大好きなんです。 今年の春、ビジョンマップならぬ 「好きが飛び出すカード」でワークシ…

  • 想いが伝わる話し方 人前で話せなかった私のスピーチ法

    半年以上前だったと思う。 話し方の講座をやってみようと思うのですが、市民講座で受講した内容の導入部分のアイスブレイクを使ってもいいでしょうか と彩さんにメッセージした。 「なんでも使って!」 とお声がけいただいた後も なかなか開催に踏み切れなかった。 忙しかった、というのは建前でね。 本当は自信がなかったのだと思う。 そりゃそうだ。話し方に悩んで話し方講座に行ってた人が、教える側なんてできるかいな。そんな思いがあったのかもしれない。 でも、年内にどうしても一回やりたい!と思って 遂に開催することを決めた。 不安や心配よりまずはやりたい!が勝っちゃうところが多動脳の強み❤️( ´∀`) 文章講座…

  • 伝わるコミュニケーション講座 それってほんとにダメなこと?

    厚木市認可保育園ViVi様にて、「伝わるコミュニケーション講座」を開催いたしました。 この写真は講座終わった後に撮ったやらせ写真ですwww ハル&ヒロがお世話になった保育園。今は親子サロンで講師をさせていただいていて そのご縁で「先生方にも研修を」とお声がけいただきました。 『共に育ちあう』大人も子どもから学び、共に育ちあう保育 というのがこの保育園の理念。 それってどういうこと?そのために具体的にみんなはどんなことをしてる?というところから、ワークをさせていただきました。 いくつかの問いをみんなで話し合ったのですが その中のひとつに 「保育園でダメなことってどんなこと?」 という投げかけをさ…

  • ブログやめよっかな、と思った話。うっかり女子多動な1年振り返り。

    実はわたくし、勝手にホリエモン氏をししょーとして、多動力を極めよう!と この一年は自分の興味関心の赴くままにやりたいことをやって参りました。 ( ´∀`) こー振り返ると、ほんと色々やってますねぇ。 他にも性のお話会とか、うっかりママ会とか、書ききれないくらいやりたいことがやれた一年でした。 どれも本当にやってよかったと思っています。 思いついたら即脳出し!ということも心がけているのですが厚木でインクルーシブフェスやりたい!って脳出しを小林先生にしなかったら、 『学び合い』の模擬授業をやろう、という話は生まれなかったし 第一回の模擬授業に来てくださった静岡の先生が こんどは静岡で模擬授業をされ…

  • 財布を忘れてサザエさんなうっかり女子の学び徒然。

    こんばんみー! 本日メタモルフォーでのお仕事、クライアント先に向かうのに財布を忘れたサザエさんとなり顔面蒼白で取りに帰った雨野千晴でっす! すました顔してますが朝はこんなでしたよ。 orz いや、今日はバーミヤン関係ないス。 ( ´∀`) 早めに出てたので間に合いました(T . T) これからは全てのカバンに千円入れとこうと思った次第です。いざという時のため。 orz さて、昨日も書きましたが、 こちらに参加した話。 熱い上田氏の講演のあとは、分科会でした。 選ばれる経営者とは? っていうのが私が参加したところの議題だったんですけども。 私以外は皆さま経営者という状況で (°▽°)ウヒョー さ…

  • ADHDうっかり女子が子連れ郵便配達員になってバーミヤンに行った話。

    子連れ郵便配達員になってバーミヤンに行った話。 今度の日曜日、アクティブ・ラーニングの模擬授業体験をやるんですがね。 かねてからわたくしが一押ししてる、『学び合い』を体験していただく会でございますよ。 今回は2回目で、前回の反省会で 「もっと厚木で広めたいですねー!!」 「厚木の先生にももっと来てほしいですよねー!!」 などという話をして、 「教育委員会の後援をまずは取ろう!」 ということになったんですけども。 これがけっこー大変でして。 後援ってさぁ、別にお金もらえるとか、宣伝してもらえるとか、そんなん何にもないんですよ。ただ「教育委員会後援」って言えるだけ。だけど、やっぱり安心感あるじゃな…

  • 大人ADHDの診断11 管理職との面談に思う、自分で自分を認められるようになる方法

    支援学校へ異動願いを出そうかな、とか いっそこのまま辞めてしまおうかな、とか どうにかどこかに逃げられないか考えた末に ↓当時辞めたい思いを書いたブログ用挿絵www (笑) 自分のダメなところ、できないところを開示して復帰する という選択をすることに決めた私。 それで。 復職に向けて通院していた心療内科のカウンセラーの先生と一緒に、自分のうっかりをフォローするための具体的な手立てを考えました。 先生がご提案くださったものは、例えば 大事なもの入れを首から下げるこれ↓ それから、 スケジュール表を小さくしたものを首から下げる とにかく首から下げる。(笑) いや、ほかにもあったと思うんだけど、今思…

  • ADHDうっかり女子が夢を叶えるために必要なこと。この1ヶ月死んでた私を救ってくれたもの。

    この一ヶ月ほど。 実はわたくしほんっっとしんどかったんス。 この爆笑の渦にいる時や ameblo.jp ↑これマジで笑いますよ。ARuFaさんを彷彿とさせる画像遣い。テンポの良さ。ARuFaさんって誰?という方はこちら。↓久々に見たら画像だけじゃなく動画になってたw進化してるwww arufa.hatenablog.jp もーARuFaさんに引けを取らないほどの面白さ。ヌサブログ、天才としか言いようがないほどに面白いっす。 w なかなか人に言えない性のお話を みんなでシェアしてスッキリしてる時なんかは ※今回はみなさんお顔出しOKとのことですのでお写真のみ公開^^ 内容はマル秘です♪本当に救わ…

  • わたしがあなたを好きな理由。想いが伝わる文章講座ご感想

    「文章のお仕事にも興味がある。自分のやり方はこれでいいのか、ダメ出しをされたい。」彼女は講座の初回にそう言った。 私の文章講座では、宿題が出る。一発目の宿題は 「心動かされたことを文章にする」 これは、第6期が今月末にスタートするのだけれど、これまで毎回同じ宿題。 (2回目以降は一人ひとりに別の課題が出ます) 文章の長さも、文体も、形式も、全て自由。 この宿題は、最後の回まで重要なポイントになってくる。 それで、この初回の宿題に彼女は素晴らしい文章を出してきた。 読み応えのある分量、描写がたくみで、読み手の心に訴えるものもあった。 開設されているブログもすごくよく書けていて、発達障害や鬱につい…

  • ADHDうっかり女子の多動化が止まらない!ここ最近の私の動向&この鉄拳はニセモノです。w

    さて、だいぶんブログをおやすみしてましたが、その間わたくし那須に行ったり大阪に行ったり 保育園の親子サロンで図工教室やったり 素敵なのできた💗^^ ハロウィンフェスの準備したりズーム打ち合わせの予定忘れたりorz 関係者の皆様ほんとすみません・・・・泣 ゆうちゃんが作ってくれたチラシ💗*(^o^)/* そんで今日は鉄拳とイベントやったり ↑マジで本物と思う人いるかもしれないから書いとくけど ヌサブさんという、ナース経験20年以上、フラワーレメディカウンセラーでブログとイラストがおもろ深い、鉄拳とは別人の方の仮装ですよ。 ameblo.jp 素人なのにこのクオリティ。www 光の速さでレポ書いて…

  • 大人ADHDの診断10 自閉のある長男がくれた出会いと新たな視点 何かができるということと存在価値はイコールではない。

    不安と恐怖から、転職または異動が可能になるように資格を取りに行きつつ子育てしつつ長男の自閉傾向に気がついて方々をかけずり回り、 その後長男に手をあげるようになり、心療内科を訪れた私。 はい、書き出しに戻ってきましたよ。( ´∀`) ukkarijoshi.hatenablog.com 心療内科には、子育ての悩みを相談しに行ったのですが カウンセリングを重ねるうちに悩みのもとは子育てにあるのではなく、自分のADHD傾向にあるのだと感じるようになっていきました。 カウンセリングの内容はその後 復帰後にどんな工夫が有効かとか、育休前はどんなところに困難さがあったのかとか、わりと具体的な相談に移ってい…

  • 大人ADHDの診断9 鬱な私を救ってくれたのはママ会とあさイチだった件。

    さて、そんなこんなで最悪の精神的コンディションの中育休に入ったわたくし。 休みに入ってからも、何かと職場には連絡する用があったりするわけなんですけど それすらも本当に負担でした。 電話をかけるにも本当に気が重く どうしても連絡しなくちゃいけない時は、心臓がバクバクいってました。 産休に入って一年ぐらいは、学校でうまくいかなかったことや 主任の悪夢を見たりしてましたwww どんだけ〜 勝手に精神的に追い詰められ、 マジで主任に不幸の手紙を出そうかというところまで思いつめていました。かなりヤバかったですね。あのときの私。 そんなときに私を救ってくれたのは 長男出産のお陰でできた人間関係と あさイチ…

  • 大人ADHDの診断8 今までの人生で最高潮に人から嫌われた時期に、人前で話せなくなりますた。

    教員4年目、私は4年生の担任になりました。 前年度もあたたかくフォローしてくださった仏の主任と美人先生のおかげで、まだうっかりは大多数の職員にはバレていない状態です。w そこで組んだ主任の先生と、まーざっくり言うと全くうまくいかなかったんですね。(´Д` ) いや、その前の年だって、前の前の年だって、決してうまくいってたわけではありませんよ。なんでかって、自分の「できない」を隠していたから。 自分にできないことがある、失敗やミスが多い、というのを認めてしまうと 自分の価値がなくなってしまうように感じていたんだろうね。 そんな風に自分を偽っている状態で、人間関係なんてうまくいくわけないです。 そ…

  • 大人ADHDの診断7 硬直したクラスを蘇らせてくれたのは??あの子は魔法が使えるんだよ。

    さて、ちょっとスピンオフになっちゃいますが。 その1年生を担任した年に、学級経営がうまくいっていないと感じていた私のクラスを救ってくださった同期の先生と、笑顔がとっても素敵な魔法使いのあの子についての過去記事。 ・・・・・・・・・・教員になって3年目の年私は1年生の担任になりました。まだ、ハル&ヒロが生まれる前のことね。1年生って、学校生活の一番基礎を学ぶ学年。この1年があって、やっと学校生活の流れや、システムが理解できるという何もかもが初めてそんな学年なのね。それで私は1年生を持ったとき、とにかく学習でも、生活でも、「基本を身につけさせる」を目標としてやっていこうそう思って、学級がスタートし…

  • 大人ADHDの診断6 不注意優勢型な私がうっかりミスを連発しながら素敵先生に嫉妬していた話。

    さて、だいぶ間が空きましたけども、雨野さんはわりかし仕事ができるらしいという前評判で3年目の教員生活がスタートしたところからでしたよ。 仕事ができるらしい、というのは レポートが書けるとか、子ども一人ひとりの見取りができるとか、授業の組み立てがそこそこ良い、といった私の得意なところを指導教官がちょっと盛り気味に評価してくださった上での前評判であり それ以外のところは、それはまーひどいもんだったんです。( ´∀`)ナハ とにかく、ADHD不注意優勢の人っていうのはびっくりするくらいのうっかりミスが多いわけ。 あとは優先順位がつけられないとか? ワーキングメモリーが少なめとか? あとあと、片付けが…

  • あなたは義両親、好きですか?大人ADHDな私と義両親の関係。感情を言葉にする族・しない族

    私は旦那の両親が好きだ。 おとうさんとはそんなにお目にかかる機会はないのだけれど 遊びに行かせていただいた時に、いろいろお話を聞かせていただくのが私は好きで。 おとうさんは、長年教員として働かれ、校長や教育委員のお仕事を務めた後、退職後は民生委員に従事され、今は自宅で書道教室をされている。 古文の解読がお好きで、誰に見せるでもなく、ただただ自分のためだけに、古今和歌集だの源氏物語だの、自分でコツコツと訳してワープロで打っている。 今訳しているところのお話がどんなものだとか、世に出ている訳が本によってどのくらい違うかとか、おとうさんの好きな書体の話とか そんなのをお聞きするのが私はとても楽しいの…

  • アンチネズミーな旦那と自閉っ子と4歳児を連れてネズミーシーに行ってみた

    いやー寝込みましたよ。あたしゃ。発熱39度wwwが2夜。 先日ネズミの国に行ってきたんですが。 ↑入国までの道のり。 旦那はアンチネズミーランドな人間。 家族で行くことは一生ないであろうと思っていたところ 「ああいうパレードは情操教育に随分いいらしいね。」 などとどこかから聞いてきたことを話し出したので このチャンス、逃すまじ!と行ってきたんです。←私は大好きなので 自閉っ子の長男がどこまで楽しめるかなーとも思いましたが、それは行って見ないところもあるので それよりなにより自分が行きたいなーと。 そんな我が家のネズミー体験、どんな感じだったかというと。 まずは入園前の私と旦那の会話。 私 「お…

  • 「障害者が頑張って作ったもの」という枕詞に効果はあるのか。福祉施設の作品の値段が安すぎると思った件。

    障害のある方の作品を買うということについて。 あなたは、障害のある方の作品だから買う?作品が素敵だから買う? 先週の土曜日、厚木市にあるアミューあつぎという建物の特設コーナーで 「障害者手作り製品 展示・即売会」をやっていました。 福祉センターのお祭りとか、啓発活動週間とか、何かの折にこういう展示を覗くのが私は好きで。 というのも、すごい素敵な作品に出会えるので。今までに器や布小物、バッグなどいろいろなものを購入して愛用しています。 でもこういうの、厚木市で見かけるものはすごーーーく安くてね。もちろんそのおかげで手に取りやすいというのはあったのだけれどそれにしても安すぎる。これの倍だってして当…

  • 東山魁夷を見ると、思い出す。自分に無い物を相手が持っていることの尊さ。

    厚木の駅前に、有隣堂がある。そこで東山魁夷展をやっているらしい。ポスターが貼ってあった。 それを見て、思い出したこと。 私の通っていた小学校は札幌の端にあってバス停まで徒歩15分、その後バスでバス停4個分を行ったところにあった。全校生徒200人ちょっと。私の学年は5年生までずっと一クラスだった。勝手知ったる仲ってやつ。全クラス38名。その中に、「かこちゃん」と呼ばれる男の子がいた。(仮名) かこちゃんは本当はかずと君という名前だったのだけれど気づいた時には自分のことを「かこちゃん」と呼んでいた。もしかしたら小学校に上がる前から、そんな風に呼んでいたのかもしれない。かこちゃんはスヌーピーが大好き…

  • うっかり女子のハロウィンフェス☆厚木市で開催!10/28(土)

    うっかり女子のハロウィンフェス 10月28日(土)神奈川県厚木市 小田急線本厚木駅徒歩4分アミューあつぎ610号室にて 開催いたします*(^o^)/* 渾身のチラシ(仮)!!詳細また続々お知らせしていきまーす^^ ハロウィンと関係ないけどソーメンもやっちゃうし!!秋だからにゅうめんにする予定よ💗爆昨日保健所行って食品の取り扱いやイベントについて教えてもらってきたよー!! 次は市に後援もらえるように書類作ってにぎわい課に持ってくー!! ま、間に合うかな・・・そしてこのチラシ作りに没頭してまた日をまたいでしまったorz おおおーーーーー!!!! とりあえず寝よう。そうしよう。 ・・・・・・・・・・…

  • 大人ADHDうっかり女子の才能と強み。ストレングスファインダーをやってみた。

    強み って聞いたことあります? 2年前だったか 同じ教育大出身で、今はミテモ株式会社という「人材育成・教育のプロフェッショナルとデザインとITに通じたクリエイターが集まる学びのクリエイターチーム」で働いている きづきくみたてファシリテーター森本くんにお目にかかったとき 「得意を伸ばすのと苦手を底上げすることってどちからが効果的なのか」 という質問をさせていただきました。 そのときに 「教育に関わる人は、これは絶対に読んでおいた方が良い」 と勧められたのがこの本です。 秀でたところをさらに伸ばす方が、苦手の底上げにフォーカスするよりはるかにパフォーマンスが高い というお話もわかりやすく説明してい…

  • 自閉症とディズニー映画と本当に必要な特別支援の話。人生はディズニー映画のようにはいかない。

    「折れ線型自閉症」という発達の途中で言語の表出が急に失われてしまう種類の自閉症があること、そしてそんな男の子が主人公のドキュメンタリー映画にディズニーが映像使用許可を出したということをあなたは知っていますか? 写真のかわいらしいお子さん。 急に言語を失い、コミュニケーションが取れなくなってしまった息子のために ご両親は様々な場所に出向き、相談し、それでも何のヒントも得らずにいたそうです。息子は失われた そんな風に思っていたある日息子さんがつぶやく言葉が、ディズニー映画のセリフだと気付いたお父様。 自閉のあるお子さんの中には、CMや映画、音楽など同じものを繰り返し見たり聞いたりするのを好む子も多…

  • ADHDうっかり女子全出しで働く私の日々。障害があってもなくてもキャリア教育が必要な現在、あなたに読んでほしい一冊のススメ。

    ADHDうっかり女子でも大丈夫!!を発信し続けている私。 ↑今日はお友達とオサレ居酒屋でご飯でした♪ うっかり面白ネタやら、自分の多動脳エピソードやら落ち込んだり、笑ったり、自分の「できない」部分をリアルでもネットでも全だしで、発信してきました。 今、株式会社メタモルフォーという会社でお仕事をさせていただいているという話は何度か書きましたが、 ukkarijoshi.hatenablog.com 社長は私のそういう発信も全てご存知の上で、お仕事をさせてくださっています。面接の時にうっかり女子パンフレットを持ってってお渡ししてから、あれもできないこれもできないって書いてある冊子を面接で持ってくっ…

  • 私が保育園でのっぽさんになったワケ。ADHDうっかり女子、親子サロンの講師になるの巻。

    ちょっと今書いてる診断シリーズのスピンオフぽいんだけどさぁ、「私虐待してる!」って思ってた時期に、助けていただいた保育園があって。 ukkarijoshi.hatenablog.com ↑これにちょこっと書いた、助けていただいた保育園のこと。ここの一時保育がなかったら自分はどうなってたかなぁと思っていて。 一時保育の面接の時にね。私はハルの自閉について話さなかったんだ。場所見知りがあるとか、言葉に遅れがあるとか、実態については話したと思う。でも、障害名については出さなかった。だって、ここで断られたら自分はもう終わりだと思ってたから。 園長先生が後からね、「話してくださればよかったのに。」って声…

  • 大人ADHDの診断5 ADHDうっかり女子な私が教員やって鬱になりますた。

    さて私は地味にカウンセラーをやっております。もともとはそれを仕事にしようと思ってたんだけど世の中の私のニーズはそこに無いらしくwww それよりも、面白イベント企画だったり、文章や発信についての講座だったり、プロフィール作成だったりそっちの方が現在主の活動となっています。 あ、これ一応発信講座のフォローアップ会ね。www とはいえ、地味にカウンセリングもやっておるわけです。 1年間ボランティアでさせていただいていたカウンセリングやセッションを入れると120名以上のお話をおききしてきました。ジャッジなく、相手の鏡としてお話をおききすると、面白いことが起きるんだけどさ。 クライアントの話って、展開し…

  • 障害者への差別撤退!と声高に叫ぶよりも大切だと私が思っていること。

    自閉や麻痺、ダウン症など障害のある方が働く、兵庫県にある作業所、あぜくら。 ここでこの夏、「新喜劇」の練習が行われており、Eテレの番組、ハートネットTVが取材した様子を本日放送していました。 社会福祉法人 あぜくら福祉会 ここの利用者のお一人は、清掃の仕事をしている際に溢れた水を掃除機で吸い、掃除機が壊れてしまったそうで。w それも一回ではなく・・・水が溢れていると、とにかく綺麗にしなきゃ!と思って吸ってしまうそうなんですね。 そんな失敗をしてしまったあと。彼はそのことを落ち込むばかりでなく、笑いに変えたどうだろう、と思い その失敗を題材に、台本を書いたそうです。あぜくら新喜劇の演出は、放送作…

  • 私が仕事をする上で決めていること。

    さて。文章講座に来てくださっている講座生の方と 毎日投稿しよう!というチャレンジを一緒にしていてはじめは毎朝 と思っていたのだけれど瞬時に「1日1投稿できれば良し」にハードルを下げたわたくしであります。www でもって、二週間ほどチャレンジは無事続いておりますが 本日後30分で何か書かねばならぬ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* つーわけで、本日は徒然なるままに私が仕事をする上で決めていることを一つ書きますよ。あるときね。私は今までの自分の人生で、多分一番高い買い物をしました。その時、相手方から契約書はいただいていなかったのだけれど後から …

  • 大人ADHDの診断4 医師の診察とカウンセリングの違いとは 精神科医ママが習慣にしていること

    数回のカウンセリングのあと、私は心理士の先生と相談し 一度医師の診察を入れようということになった。 担当の医師は女性で40代前半といった感じの方だった。 ていねいに私の話を聞いてくださり ひとまず現状では薬の常用は必要ないとの判断で お守りのような気持ちで、と 頓服薬を処方してくださった。 この頃の私は 心理士の先生にお話を聞いていただいていたことももちろんだけど 「心療内科に通っている」 そのこと自体にどこかほっとした思いがあったのだった。 先生に、カウンセリングと診察の違いを改めてお聞きしたところ カウンセリングは、心理士の先生と、じっくり時間をかけて相談できるが 状態が悪く、緊急性があっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あめのちはれ(雨野千晴)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あめのちはれ(雨野千晴)さん
ブログタイトル
大人ADHD超不注意!うっかり女子雨野千晴のブログ
フォロー
大人ADHD超不注意!うっかり女子雨野千晴のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用