chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ロードバイク】ランド坂19本 65km と、悪巧み

    2019/01/22 半ば衝動的に仕事をとりあえず休んでみた。 そしたら朝っぱらから「このタイミングでこいつから電話って、絶対障害発生だよなぁ・・・」って着信があったので、ニュータイプ的な何かで(自分だけは)危険を回避したのだろう。 というわけで元気に朝練。 いつも通りランド坂20本・・・と思ったら、後で数えたら19本だった。サイコンのラップ機能とか使えば良いんですがそれをせずに自分でカウントしているのがあだとなったな。 その後は奥様に呼び出されて奥様を呼び出した某所で某人物と会談(大げさ)。遊びに関しては今年は面白そうなことを新しく始められそうだ。自転車絡みで。ホビーレーサー人格の自分として…

  • 【ロードバイク】ランド坂20本 65km

    2019/01/19 特にハイライトはなく、淡々とランド坂20本。 この日は、体重5倍〜5.5倍。今の体力だとこのパワーで丁寧に登れるのは20本台前半程度かな。30本やりたいけどそれは未知の世界。多分やれる気がするけど、一人でやってたらきっとたれる。 こういう練習ばっかやってる時期だから、ひとまずは体重が増えていてもいいんだけど、くじけない意思での減量というのができない豆腐メンタルなので過度に増量して筋肉つけてそこから絞っていくとかできないのがなぁ。

  • 【ロードバイク】ランド坂15本 + 魅惑のパンライド 82km

    2019/01/13 絶対に定時であがるマンが、緊急の差し込み業務の嵐に巻き込まれて久々に1日14時間くらい仕事したりってのを連日やってたら疲れた平日。 そんなもんでフラフラと起きてフラフラとランド坂を目指して、フラフラと登ってたけどちっともかからなくて15本で諦めた。このコンディションで無理にやっても良いことはない、ということにする。 練習後に奥様と合流して、ゼブラコーヒーを目指す。 閉店まであと1時間ちょいってタイミングだったけどまだ食べ物が残っていたので助かった。 日が落ちてくると津久井湖付近は水が近いからめっちゃ寒いねあれ。橋本の市街地?あたりと気温が全く違う。

  • 【ロードバイク】ランド坂20本 64km + お年賀ライド 49km

    2020/01/05 ランド坂を20本。体重4.5倍〜5倍くらいで。 春先まで予定がたくさんで、花粉が飛び出すまではロングも入れていこうと思ってたけど無理なのでこういう練習をして冬を過ごそうと決めた。ま、自転車でも楽器でも、雑魚に許された練習は地味な反復練習ですからね。 希望を言えば、連光寺坂に信号がなければ・・・ってとこか。距離とか傾斜としてはあっちの方が使いやすい。 そして午後は奥様と一緒に都内お年賀ライド。 ご縁のあった好きな自転車屋さん達におやつでも差し入れにとまったりサイクリング。まったり走りすぎたり、お店で駄弁ったりしていたら遅い時間になってしまい、流石にこの時間になると寒かった。…

  • 初詣2020@湯島天神

    2020/01/04 今年は(今年も)初詣は湯島天神。 研究室から徒歩圏内だったので院生の頃から通って課金お参りしているし、そろそろ、気持ち程度でいいから学問を成就させてくれないかなぁ。なんの学問かは知らん。中身のない言葉の使い方でリベラルアーツとでも言っておこうか。 大吉だった。去年は吉だったっけかな。 商売は早くしたほうがいいですかそうですか。 定番の甘酒。 露店で何か食べようかと思ったが誘惑が多すぎて、選択肢が多すぎると人は何も選べなくなるあれで、他には何も買わず。 帰りにアキバに寄って、すごく久しぶりにゴーゴーカレーを食べた。 うーん・・・ゴーゴーって味落ちました??

  • 年末年始 2019→2020@新潟

    年末恒例、北長岡駅のみずさわで生姜醤油ラーメンを喰らう。このお店、基本的には美味しいんだけど味のブレはまぁあって。すべての調和が取れたパーフェクトな美味さの時があったり、しょっぱい時があったりと。 今回は、しょっぱさが控えめ、生姜の風味がよく感じられた。これは好きな味だ。 ゆーて年2~3回しか訪れていないけんども。 2年参りは雪。 雨が雪になった感じなのでそこまで積もってはいない。空気はいい感じに冷えている。アルコールで温まった気になってる体でフラフラと調子に乗ってたら風邪引くやーつ。 檸檬堂、ふつうに美味しい。なんかTwitterで炎上させたがってる人を見かけたような気がしたけど。 温泉、全…

  • 【ロードバイク】荒サイ埼玉方面 61km + 都心おやつライド 27km

    2019/12/29 去年の台風以来、あまり上流方面には向かっていなかった。そういえばどうなってるんだろってことで、この日は上流を目指す。 体重4.5倍で20分くらいを行きと帰りに挟む。 秋ヶ瀬のあたりはまだ通れないっていうのとか、迂回路で先には進めるという話は聞いていたが、本当に秋ヶ瀬入れないのねぇ(当たり前)。 ここらの地理に明るくないので迂回経路をのぞこうと思ったけど迷子になったら嫌なので今回はやめておいた。 午後は都内をゆるポタして ほとんど空気なので実質カロリーゼロ()のシフォンケーキをおやつに食べる。 四ツ谷のToranokoさんはコーヒー好きにはたまらんし、マスターいいキャラして…

  • 【ロードバイク】連光寺坂リピート 74km

    2019/12/28 徐々に強度を上げて行こうということで連光寺坂。 上げるといっても去年のピークのその先というよりは、堕落したマイナスの状態をまずはゼロに戻すっていう趣旨である。 連光寺坂は斜度とか距離的にはとても良い場所なんだけど、信号がね・・・。これが三鷹とか武蔵境通りのあたりだったら信号の数は倍になってたかな(皮肉)。 体重5倍前後でリピートして、最後に天国への階段を全力で登って終わり。 [パールイズミ] ウィンドブレーク スウィッシュ ジャケット 5℃ 保温 防風透湿 冬用サイクルウェア 3600-BL メンズ ディープレッド 日本 M (日本サイズM相当)発売日: 2019/07/…

  • 【ロードバイク】荒サイ河口方面 45km + ゆるぽた12km

    2019/12/21 秋くらいまでの早起きは何だったんだろうってくらいに朝起きられなくて短時間でサクッと荒川サイクリングロード。 テーマは変わらず体重4倍維持で走るなんていうかベースの体力のリカバリ狙い。高強度はまだ無理だな。 午後は某所で、世代の新しいエントリーモデルから世代の古いフラグシップモデルへのパーツ換装を眺める。 うーん、この頃のモンドリアンカラーが全面に出ている塗装のLOOKは確かに格好いいね。最近の単色系の流行りで殆どの自転車ブランドはデザイン失敗してるというか劣化しているというかな中で、LOOKもそんな感じだからな個人的には。 あとアーチトップな形状が目立つし格好いいなこの子…

  • 【ロードバイク】荒サイ河口方面 60km

    2019/12/15 いつまで腑抜けモードでいるんだってことで、ボチボチ真面目に走るようにしないとと思い。 とはいえいきなり飛ばすと多分体力的にというか気持ち的に潰れそうな豆腐メンタルなので、優しく4倍程度で荒川サイクリングロードを走った。 もう冬って感じだね。 服装は完全に冬装備。走り出して時間が立つと暑くなるので、寒空の下汗をかきまくるよくわからない人になってしまう。 最近ローラーが増えてきたので、たとえ荒サイであっても走ると楽しいね。 ちなみにFTPは落ちている気がしている。 SPORTFUL(スポーツフル) HOT PACK 5 JACKET WHT Lメディア: スポーツ用品 ASS…

  • 俺たちのクリスマス2019

    2019/12/24 クリスマスに色気はいらない。 予約もなしにケンタに飛び込んだら、クリスマスパックみたいなんしかなくて、チキンのセットだけだと物足りない気がしてポテトとあと何かなオプションもついでに購入。 やばい、芋が多い。 塩気に飽きてきたところで、冷蔵庫から10年近く前にカナダで買ったメープルシロップが発掘されたのでポテトにかけてみた。 そしたら上品なマックグリドルって感じの味になった。 エムケー精工 無煙ロースター「ヘルシーグリル」 HG-100K ブラックメディア: ホーム&キッチン

  • Cocco Live Tour 2019 "Star Shank" @東京国際フォーラム

    2019/12/13 音の速さで退勤。東京国際フォーラムに向かう。 新譜を引っさげてのCoccoのツアー。 東京国際フォーラムにライブを聴きに行くというのは初めて。あのガラス張りの建物の反対側にこんな空間があったとは・・・。 物販はすごく並んでいたので諦める。 ビールでも飲みながらとか思ってたけどそういう場所でもなさそうだってことでさっさと自分の席まで行ってボケーッと開演を待っていた。 先行抽選でとった割には(?)随分と遠い席だった。 フォーラム、ライブハウスとか野外に馴染んでいる耳には新鮮な音の空間だった。これは、上品な音の響きというのだろうか。 ライブの内容は、新譜『Star Shank』…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Michael Mioyardさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Michael Mioyardさん
ブログタイトル
funny rain, sweet breathing
フォロー
funny rain, sweet breathing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用