chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テキトーライダー、の全国『道の駅』巡り旅 http://suitablerider.blog.fc2.com/

相棒CB1300STで日本全国の『道の駅』を旅します。1057駅目訪問で全国制覇達成! 現在1148駅中1142駅訪問済(19/5/26現在)

テキトーライダー、が愛車CB1300STに乗り、日本全国にある『道の駅』全1132駅(18/6/22現在)を制覇した旅をブログで紹介します。1057駅目で全国制覇達。その後、追加駅を訪問し現在の訪問駅数は1132駅。そんな訳でテキトーにみてください。

テキトーライダー、
フォロー
住所
箕面市
出身
吹田市
ブログ村参加

2014/06/11

arrow_drop_down
  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第3弾 楽しいのにスベってる?『道の駅』(東日本編)

    どーも!人生がスベりっぱなし(?)の『テキトーライダー、』です。さて、ついに梅雨明けしていよいよ本格的にバイクに乗って『道の駅』巡りができる思っていたら、今度は暑すぎて汗だくでバイクに乗るのも辛いところです。ところで『道の駅』と言えば、新鮮な野菜やご当地グルメなどがあり、行くだけでも楽しいイメージがあると思いますが、その中でも全国には楽しいのにスベってる?『道の駅』があります。例えば、↑307駅目に訪...

  • 『道の駅』インフォメーション 【長野県】『道の駅 南信州うるぎ』でとうもろこし祭りをやるよ〜!

    どーも!自称『道の駅』メッセンジャーの『テキトーライダー』です。さて、ようやく梅雨も開け本格的な夏が到来し、絶好の『道の駅』巡り日和になってきました。と言っても自身はなかなか近場で行ける新しい『道の駅』がないので、いつもならご当地グルメシリーズや単発シリーズで、過去に訪問した『道の駅』を紹介してますが、実は今回『道の駅』さんから闇ではなく、直接最新のイベント情報をいただいたので、こちらで紹介します...

  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第3弾 楽し過ぎてスベってる?『道の駅』(西日本編)

    どーも!自称『道の駅』ス“ベ”シャリストの『テキトーライダー、』です。さて、今回も前回に続き『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ第3弾の『すべり台』がある『道の駅』(西日本編)を紹介します。まずは近畿エリアから↑43駅目に訪問した【京都府】京丹後市丹後町の『道の駅 てんきてんき丹後』↑山陰海岸ジオパークにあり、オートキャンプも併設する『道の駅』↑公園の一角にはアスレチックタイプのすべり台がある。↑44駅目に訪...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾 醤油系も豚骨系も食べたくなる『道の駅』ラーメン(近畿/中国/四国/九州・沖縄編)

    どーも!実は久しくラーメンを食べていない『テキトーライダー、』です。さて、『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾『道の駅』ラーメン特集もいよいよこれで最後。今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで食べた(近畿/中国/四国/九州・沖縄編)のラーメンを紹介します。まずは近畿エリアから↑14駅目に訪問した【滋賀県】米原市宇賀野の『道の駅 近江母の郷』↑道路を挟んで目の前には琵琶湖の湖畔が広がる↑『フルフルら...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾 あっさり派もこってり派も食べたい『道の駅』ラーメン(関東/北陸/中部編)

    どーも!好きなインスタントラーメンは『チキンラーメン』の『テキトーライダー、』です。さて、今回の『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾も前回に引き続き『テキトーライダー、』が自ら食べた『道の駅』ラーメン(関東/北陸/中部編)をお送りします。まずは関東エリアから↑107駅目に訪問した【東京都】八王子市滝山町の『道の駅 八王子滝山』【東京都】で唯一となる『道の駅』↑『八王子ラーメン』玉ねぎのみじん切りが入ったシ...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾 へい、おまち!『道の駅』ラーメン(北海道/東北編)

    どーも!好きなラーメンは刀削麺の『テキトーライダー、』です。さて、まもなく梅雨明け間近ですが、相変わらず『道の駅』新駅巡りも出来な為、困った時の傑作選(?)ということで、今回も大人気(?)の『道の駅』ご当地グルメシリーズ第14弾『道の駅』ラーメン(北海道/東北編)をお送りします。まずは北海道エリアから↑315駅目に訪問した旭川市神楽の『道の駅 あさひかわ』↑フードコートには定食やそばなどを提供する店が並ぶ...

  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第2弾 鉄ちゃん・鉄子さんこれで最後だよ!鉄道にゆかりがある『道の駅』(中国/四国/九州・沖縄編)

    どーも!5年に1度だけ免許更新の為に『京阪電車』に乗る『テキトーライダー、』です。さて、大好評(?)の『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ第2弾の鉄道にゆかりがある『道の駅』。北海道編、東北/関東編、北陸/中部/近畿編と続き、最後は中国/四国/九州・沖縄編を紹介します。ということで、まずは中国エリアから↑296駅目に訪問した【鳥取県】八頭郡若桜の『道の駅 若桜』↑施設内に『若桜駅番所』があり、先へ進むと↑若桜鉄...

  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第2弾 鉄ちゃん・鉄子さんはもう行ったかな?鉄道にゆかりがある『道の駅』(北陸/中部/近畿編)

    どーも!好きな電車は『阪急電車』の『テキトーライダー、』です。さて、大好評(?)の『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ第2弾の鉄道にゆかりがある『道の駅』。北海道編、東北/関東編に続き、今回は北陸/中部/近畿編を紹介します。ということで、まずは北陸エリアから↑6駅目に訪問した【石川県】加賀市山中温泉こおろぎ町の『道の駅 山中温泉 ゆけむり健康村』【石川県】屈指の『山中温泉』街にある『道の駅』で、施設内にあ...

  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第2弾 鉄ちゃん・鉄子見てるかな?鉄道にゆかりがある『道の駅』(東北/関東編)

    どーも!もしかしたら阪神電車に35年以上乗っていないかもしれない『テキトーライダー、』です。さて、『道の駅』はご当地グルメもおすすめだけど、実は全国には鉄道にゆかりのある『道の駅』もたくさんあります。ということで、今回も『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ第2弾として北海道編に続き、東北/関東編を紹介します。まずは東北エリアから↑460駅目に訪問した【青森県】南津軽郡田舎館村の『道の駅 いなかだて「弥生の...

  • 『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ 第2弾 鉄ちゃん・鉄子も必見!鉄道にゆかりがある『道の駅』(北海道編)

    どーも!この時期になると2日もあればバナナが完熟になる家に住んでいる『テキトーライダー、』です。さて、ここ最近はなかなか『道の駅』にも行けず、その間はご当地グルメシリーズを紹介していたけど、たまには新たな『道の駅』ファン層を広げる為(?)、久し振りに『道の駅』あるところ〇〇ありシリーズ第2弾として鉄道にゆかりがある『道の駅』(北海道編)を紹介します。実はこれまで日本全国の『道の駅』巡り旅をしてきた中...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第13弾 たぶん●空レストランでも紹介していない?『道の駅』うどん(西日本編)

    どーも!うどん特集を紹介したので、お昼はリアルガチでうどんを食べようと思っている『テキトーライダー、』です。さて、今日から3連休だけど天気もイマイチな上に膝の古傷が再発して『相棒』にも乗れないので、前回に引き続き、今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで食べたうどん(西日本編)を紹介します。まずは近畿エリアから↑12駅目に訪問した【滋賀県】甲賀市土山町の『道の駅 あいの土山』↑『冷やし茶うどん』夏...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第13弾 ケ●ミンSH●Wでは紹介していない?『道の駅』うどん(東日本編)

    どーも!現在、古傷の膝の爆弾が再発して悶絶している『テキトーライダー、』です。さて、本来なら7月2日が『うどんの日』ということで、それに合わせて紹介するつもりだったけど、前回のパン特集が思ったより長引いて編集が間に合わなかったので、遅ればせながら今回は『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで食べたうどん(東日本編)を紹介します。まずは東北エリアから↑456駅目に訪問した【青森県】弘前市大字石川の『道の駅...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第12弾 ひとまずこれで見納め?の『道の駅』パン(九州・沖縄編)

    どーも!今年はエアコンを使わないでおこうと今のところ思っている『テキトーライダー、』です。さて、長編に渡る『道の駅』パン特集も今回でようやく最後(?)というわけで、今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで出会ったパン(九州・沖縄編)を紹介します。まずは【福岡県】から↑772駅目に訪問した八女市立花町の『道の駅 たちばな』↑過去には『直売所甲子園』で日本一になったこともある『道の駅』↑フードコート内...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第12弾 みんなが大好きな『道の駅』パン(四国編)

    どーも!いまだに「マジ卍」が理解できない『テキトーライダー、』です。さて、先日久しぶりに『相棒』に乗ったものの『道の駅』へ行くことが出来なかったので、今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで出会ったパン(四国編)を紹介します。まずは【徳島県】から↑1134駅目に訪問した美馬市美馬町の『道の駅 みまの里』↑施設内の観光交流センターでは、伝統工芸品『和傘』などが展示されている。↑レストラン棟の一角にある...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第12弾 まさか食べれなかった県があった『道の駅』パン(中国編)

    どーも!ついに前髪が鼻の下まで延びたので、ぼちぼち散髪に行こうと思っている『テキトーライダー、』です。さて、相変わらず雨が降ったり止んだりでなかなか『相棒』の出番も減り気味。ということで今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで出会ったパン(中国編)を紹介します。まずは【鳥取県】から↑270駅目に訪問した鳥取市白兎の『道の駅 神話の里 白うさぎ』↑日本神話『因幡の白兎』で有名な地にある『道の駅』↑『道...

  • 『道の駅』ご当地グルメシリーズ第12弾 食べたらわかる?うまいやつやんな『道の駅』パン(近畿【大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県】編)

    どーも!バイクに乗らなければただのテキトー人の『テキトーライダー、』です。さて、雨が続くとバイクにも乗れず、いつになったら『道の駅』新駅巡りができるか自身でもわからないので、今回も『テキトーライダー、』が『道の駅』巡りで出会ったパン(近畿編)パート2を紹介します。まずは【大阪府】から↑56駅目に訪問した羽曳野市埴生野の『道の駅 しらとりの里・羽曳野』↑広い敷地内には公園やBBQ広場もあり、夜は園内がライト...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テキトーライダー、さんをフォローしませんか?

ハンドル名
テキトーライダー、さん
ブログタイトル
テキトーライダー、の全国『道の駅』巡り旅
フォロー
テキトーライダー、の全国『道の駅』巡り旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用