chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健保のつぶやき https://blog.goo.ne.jp/kt10731010

糖質制限をテーマに健康全般

糖質制限を勧めているブログを紹介しながら、自らの人体実験経過を報告しています。

高岡の清
フォロー
住所
高岡市
出身
高岡市
ブログ村参加

2014/05/28

arrow_drop_down
  • 糖質制限知らない、医師会、糖尿病学会の怠慢でしょうね。

    効果のがあまり見られない、特定健診の保健指導の見直し。肥満気味の方は、この薬で痩せればよいのでは。当然リバウンドして元の木阿弥。糖尿病学会の怠慢の当然の結末でしょうね。リポート◎糖尿病薬治療薬の適応外使用に伴う健康被害【前編】美容目的のGLP-1薬投与、なぜ問題?リスクは?2023/07/18今滿仁美=日経メディカル代謝・内分泌GLP-1ダイエット適応外使用印刷2型糖尿病治療薬として広く使用されているGLP-1受容体作動薬。血糖降下作用だけでなく、その高い体重減少作用にも関心が集まっており、昨今、美容・痩身目的で不適切に使われる例が散見される。“GLP-1ダイエット”などをうたって、2型糖尿病と診断することなく処方するクリニックがあるようだ。このような状況について、日本医師会や日本糖尿病学会は「国民の健康...糖質制限知らない、医師会、糖尿病学会の怠慢でしょうね。

  • 不健康寿命=要介護期間 現役の皆さんだまされないでくたで下さい。

    主観的健康寿命とは何か近年、健康寿命という言葉をよく聞くようになりました。健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」とされ、厚生労働省の発表では、平成22年時点の平均健康寿命は、男性70.42歳、女性73.62歳です。また、この時の平均寿命は、男性79.55歳、女性86.30歳となっています。寿命から健康寿命を差し引いた期間が不健康寿命となるため、平均不健康寿命は、男女それぞれ9.13年、12.68年になります。折角長生きしたのに、不健康に過ごしてしまうのは残念ですから、これからは健康寿命の延伸、不健康寿命の短縮が我が国の目標になっているのです。この不健康寿命ですが、少しだけ気をつけなければならないポイントがあります。不健康寿命は、要介護状態の期間を表しているようなイメージ...不健康寿命=要介護期間現役の皆さんだまされないでくたで下さい。

  • 日本では報道されないマスク禁止。いまだにコロナ報道

    https://getnavi.jp/world/887361/日本では報道されないマスク禁止。いまだにコロナ報道

  • 不思議な論文です。後追いの悪意ある研究発表では。素人の感想です。

    https://medical-tribune.co.jp/news/2023/0721557611/index.html?_login=1#_login低炭水化物食や低脂質食は減量や糖代謝の改善などに有用であるとして、その健康効果が注目されているが、長期的な生命予後に及ぼす影響は十分に解明されていない。名古屋大学大学院予防医学分野講師の田村高志氏らは、日本多施設共同コーホート(J-MICC)研究の追跡調査データを用いて日本人における炭水化物・脂質の摂取量と死亡リスクとの関連を調査し、結果をJNutr(2023年6月2日オンライン版)に発表。男性の低炭水化物摂取および女性の高炭水化物摂取が全死亡リスクとがん死亡リスクを上昇させ、女性の高脂質摂取は全死亡リスクを下げる可能性が示唆されたと報告した。男性の低炭...不思議な論文です。後追いの悪意ある研究発表では。素人の感想です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高岡の清さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高岡の清さん
ブログタイトル
健保のつぶやき
フォロー
健保のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用