chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バニの ゴロ子と!二代目は、まる子。 https://blog.goo.ne.jp/goroko_blg

小さめで陽気なバーニーズのゴロ子との暮らしの日記。2015年10月に二代目バニのまる子が登場。

元気で明るいゴロ子ですが、6才になって急に多発性関節炎を発症しました。慌てて(?)7才になってブログを始めました。残念ながら9歳1ヶ月と18日でお空へ。しばらくしてまる子が家族になりました。

ゴロ子ママ
フォロー
住所
葛飾区
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/27

arrow_drop_down
  • 最近の仲良し散歩

    特に最近よく見かける、おともだちとの仲良しシーン。日中は25℃を超えたりする今日この頃、少し涼しくなってから出発する夕方のお散歩で土手を一周するのが定番途中、休憩がてら寄る向こう岸のお山の公園でともだちになってくれたのがシェルくんちょっと年下のシェルティのシェルくんです初めて会ったときはお互い緊張してまる子が少し吠えてしまったりシェルくんもちょっとオドオドしたりしてぎこちない空気も流れたんだっけ。それから2年間くらいかけて、特にここ数ヶ月で(数回しか会ってないけど)急速に仲良しになりましたこの公園まで来ると、お散歩の道のりの半分以上を歩いてきてるので、まる子は暑くてハアハアしているの。それでも毎回ハシャイでいますよもうひとり、黒柴の千(セン)くんとも大の仲良し彼が子犬の頃(ブログ初登場はココ)からのお付き合いで...最近の仲良し散歩

  • 大人げない

    先週のある日のお散歩。お友だちに会えてうれしいね大好きなこまりのお姉さんにささっと近づいて遠慮なくピトッとくっつくまる子は上機嫌、こまりは「えっ、ちょっとぉー」って感じ。そこへ、フレブルのパピー登場その名は偶然にもマルちゃん小さくって柔らかくって真っ白で大福もちのようです。カワイイのよ~すると、「撫でポジション」を奪われたまる子、大声で猛抗議した吠え散らかしてうるさいったらないわパピーちゃんに少しくらい譲ってあげたっていいじゃないの!そういえば、マルちゃんに対しては初対面のときから警戒心と嫉妬心・対抗心がメラメラホントに大人げないま、マルちゃん自身は、いつもニコニコ怖いもの知らずのパピーなのでまる子のことは全く意に介さずしばらく楽しそうしてましたけどね少しして、マルちゃんが行ってしまうとまたちゃっかり。パピーに...大人げない

  • 15歳。

    5月10日はゴロ子のお誕生日でした。日々のお供えものは欠かさないのに、今年はお誕生日のことになぜか気が回らず、お芋はないわ、お花もないわ・・・とりあえずまる子のおやつでしのぎ、後日、オーブンでじっくり焼いたお芋さんとお父さんに買ってきてもらったお花をお供えして、やっと「お誕生日おめでとう」な感じになりました焼き芋はまるでいもようかん。しっとり甘かったよね早いね、15歳だなんて。ゴロ子のいない生活にはさすがに慣れたけど居てくれたらいいのにな~、と思う気持ちはホントにしょっちゅう湧いてくる。たとえばね、まる子にお手本を見せてほしいとき、(知らない犬にも穏やかにトモダチになれる挨拶。)まる子への教育的指導をお願いしたいとき、(吠え散らかしを厳重注意して。パンチも許す。)数は減ってしまったけどずっと前からのお友だち犬に...15歳。

  • お庭で焼き肉

    ウッドデッキでソワソワだって焼き肉がジュージューしてたからソワソワはしちゃうけども、自分のお口には何も入らないこと、ちゃんと知ってる私たちがパクパクいただいてる間、家の中へ引っ込んでいたまるちゃん。ときどき「なになに?あたしの話してるのー?」と様子を見に。そしたら、食べ終わったお母さんに「似合うのよね~ほら、かわいい~」ってへんなもの被せられた⇑これ、去年も焼き肉の日にやられたんだったね(この記事)文句のひとつも言いたい顔だねぇ↓↓ランキングに参加しています。下の写真に応援の「ポチッ」をお願いします!!このブログにポイントが入ります。ブログ村のページに飛びますので他のバーニーズブログもお楽しみいただけます♪にほんブログ村お読みいただきありがとうございます。《まる子の動画をYouTubeに公開中です。「バニのまる...お庭で焼き肉

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴロ子ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴロ子ママさん
ブログタイトル
バニの ゴロ子と!二代目は、まる子。
フォロー
バニの ゴロ子と!二代目は、まる子。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用