chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wizard Notes https://www.wizard-notes.com/

音専門のエンジニアが書く、音響音楽解析の技術録、音楽のレビューおよび分析、作曲活動に関する雑記です。

Kurene
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/23

arrow_drop_down
  • Python:PyQtでQMainWindowに非依存な複数のQWidgetを同時に表示する

    www.wizard-notes.com 上記の例の派生版です。 やりたいこととしては、 複数ある QWidget (個々のGUI)を表示 ここのQWidget はQMainWindowと結合していない QMainWindowは与えられた複数の QWidget を表示する となります。 なお、下記の例ではQMainWindow自体はGUIとしての役割を持たないため表示させない、という場合を想定しています。 sub_windowにリストの要素として与えるオブジェクトはQWidgetを継承していれば何でもよいため、個々に作ったQWidgetを一気に複数表示できます。 具体的には、異なる種類のグラフ…

  • BelkinのMagSafe対応 2-in-1 ワイヤレス充電器のレビュー(Ankerの2-in-1製品との比較付き)

    iPhone13 pro max を導入した後にワイヤレス充電器を導入してみたいと思い始め、洗練されたデザインの充電スタンドを探していました。 そして先日のPrime Dayで第1候補だったBelkinのBOOST↑CHARGE PRO MagSafe 2-in-1 が8991円だったのでついに導入することができました。 ケーブルの抜き差しの手間がなくなり、また、充電中の操作も楽なので非常に快適です。 似た大きさの2-in-1ワイヤレス充電器の購入候補製品として、Anker社の3つの製品がありました。 以下は比較表になります。 Belkin Anker Anker Anker BOOST↑CH…

  • pyrirtool: Pythonで手軽にインパルス応答を測定・録音できるツール

    音響分野において指数チャープ信号などを使ったインパルス応答の測定は非常に重要ですが、測定条件に対して柔軟に対応できる測定用ソフトウェアを自前で用意するのは結構手間です。 そこで、Pythonで手軽に利用できるインパルス応答測定ツール pyrirtool を紹介します。 pyrirtoolは再生・録音処理にsounddeviceを利用しているため,最新のバージョンのPythonでも動作します. 利用方法 準備 コード修正 利用方法 初期設定 入出力デバイスの確認 測定の実行 測定結果の例 利用方法 準備 github.com こちらの pyrirtoolのファイル一式をダウンロードしてきます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kureneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kureneさん
ブログタイトル
Wizard Notes
フォロー
Wizard Notes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用