chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カワゴエ・マス・メディア https://koedo.info

川越の魅力と今を7つの切り口から伝える川越ローカルメディアサイト。観光情報からローカル情報まで知らなかった川越をお届けします。

市内で開催されるイベントをメインに、今日、そして、これから川越でどんな催しがあるかをいち早く知ることができます。今後、カテゴリを増やして行き、みんなのポータルサイトを目指します。

カワゴエ・マス・メディア
フォロー
住所
川越市
出身
川越市
ブログ村参加

2014/01/12

arrow_drop_down
  • 川越プリンスホテル×川越ボーイズ・シング~楽しいコラボ企画がスタート!

    キャラクターたちがホテルで職業体験!? 川越を舞台にしたアニメ『川越ボーイズ・シング』と、川越プリンスホテルの宿泊プランやレストランとのコラボ企画がスタート。作中に登場する個性豊かなキャラクターたちがコックやバーテンダー等のホテルマン姿でお出迎えします。 キャラクターたちの世界観を体験できる至福の時間をお楽しみください。

  • 落葉と焚火の香りと~麦ノ秋音楽祭(むぎのときおんがくさい)2023 #Seeds~

    5月に引き続き、取材に行ってきました。 今回は会場で出会ったみなさんを中心に取材。 松山高校の生徒さんのグループにも遭遇しました。 少し寒かったけれど、自然に囲まれ楽しむ音楽とビール、美味しいフードはやっぱり良いですね。 来年5月11日、12日には、#Harvestが開催されます。 取材でお会いしたみなさんと、また会場で乾杯できますように♪ 【麦ノ秋音楽祭とは】 秋に種を蒔き、初夏に刈り取る。 麦が生育する周期に合わせ、 麦ノ秋音楽祭は#Seeds(11月)と#Harvest(5月)として年2回、開催しています。

  • 人と企業が輝く川越へ~地域を挙げて応援しよう!

    令和5年度第2回新商品・新サービス合同記者発表会(主催:川越商工会議所)が11月7日にプレス向けで行われました。 企業として付加価値をどのようにつけるかを良く研究をされ、また現業とのシナジーも考えつつ様々な試行錯誤された様子も垣間見えました。 さらに今回からは11月11、12日で開催された『かわごえ産業フェスタ』でも、一般のお客様向けの発表を目的にした出展もされました。

  • グランドオープン「結家」~ママの”すみません”が0の場所

    「11月11日にグランドオープンした「結家-musubiya- 」さん 明治中期に建てられ、古民家惠比壽屋 さんとして使われていた建物を受け継ぎ、お子様連れのみなさんに優しい古民家施設になりました。オーナーの大室さんは川越歴3年の新米ママ。内装・設計を手掛けたのは80%の田中明裕さんです。 ママのすみませんが”0”の、のびのび子育てしやすい社会が再び訪れますように・・」

  • みんなで一緒に楽しめる~Shingashi わくわくフェスティバル2023開催!

    新河岸は、かつて、江戸と川越を結ぶ舟運の拠点であり、新河岸川の河岸場として商家が立ち並ぶなど、大変栄えていた地域でありました。 『Shingashiめぐり・わくわくフェスティバル(通称:わくフェス)』はさまざまな事業を通じ、新河岸駅周辺の地域の活性化/まちづくりを目指していきます。 今回は、新河岸わくわくフェスティバルの主な催物をご紹介させていただきます!

  • 腸活から味覚の満足まで自由自在に食を楽しむ~はすのかカフェ

    川越市喜多院のほとりにある「はすのかカフェ」は2019年9月にオープンしました。 食が人生を豊かにするという思いを持ち、オーナーご夫妻が、それまで所属していた別の業界から転身して始めたお店です。 オープンからクローズまで時間に関係なくすべてのメニューが注文できますので、お食事、お茶、お酒を、好きな時にいつでも楽しむことが出来ます。

  • 4年ぶりの・・・ただいま!~川越パンマルシェができるまで

    11/5(日)に4年ぶりとなる川越パンマルシェが、まるひろ川越店屋上にて開催されます。 今回は川越のパン屋さん10軒、埼玉県内のパン屋さん8軒、その他パンを楽しむ7軒が出店。 そして川越パンマルシェ特別企画も、もちろんご用意しております♪ 今回は、川越パンマルシェ実行委員会のメンバーでもある記者が、開催直前までの仲間達の奮闘ぶりを取材。 美味しそうなパンの写真や、はじける笑顔もなく、ひたすら会議してる様子の写真ばかりです… 川越パンマルシェ、ご来場をお待ちしております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カワゴエ・マス・メディアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カワゴエ・マス・メディアさん
ブログタイトル
カワゴエ・マス・メディア
フォロー
カワゴエ・マス・メディア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用