chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カワゴエ・マス・メディア https://koedo.info

川越の魅力と今を7つの切り口から伝える川越ローカルメディアサイト。観光情報からローカル情報まで知らなかった川越をお届けします。

市内で開催されるイベントをメインに、今日、そして、これから川越でどんな催しがあるかをいち早く知ることができます。今後、カテゴリを増やして行き、みんなのポータルサイトを目指します。

カワゴエ・マス・メディア
フォロー
住所
川越市
出身
川越市
ブログ村参加

2014/01/12

arrow_drop_down
  • 9月16日開催「川越妖怪まち歩き」

    川越妖怪まち歩きイベント概要昨年、川越市政施行100周年を記念して開催された「川越妖怪まち歩き」が2023年も開催されることとなりました!全国からたくさんの妖怪が集まる本企画、本格的な妖怪がゾロゾロと江戸風情の街を練り歩く様は圧巻です。行列の見学は無料ですので是非お見逃しなく!

  • ひろえば街が好きになる運動 in 川越百万灯夏まつり体験レポート

    観測史上最も暑かった今年の7月の最後の土日、川越の中心街は百万灯夏まつりで賑わっていました。 そのイベントの一つとして開催されたのが、市民参加型の清掃活動『ひろ街』です。これは、日本たばこ産業が主導し、「『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい」という取り組みです。オープニングには川越川合市長が駆けつけ「ひろ街」を体験。記者も友人の加治さんと一緒に体験することで、街を新たな視点で見ることができました。

  • 川越百万灯夏まつりOH!通りゃんせ~『着物ダンサーズファミリー』に密着!

    2023年7月29日(土)、30日(日)の両日にわたって開かれた『川越百万灯夏まつり』は、大変な賑わいの中終了しました。「川越百万灯夏まつり」のダンスイベント、「OH!通りゃんせKAWAGOE」は、2日間にわたり踊り子たちが精一杯のパフォーマンスを披露し、会場は熱気に包まれていました。今回は、その中の1チームである「着物ダンサーズファミリー」に密着します!

  • 8月1日〜31日 令和5年度かわごえ産業フェスタ出演者募集

    2023年11月11日(土)、12日(日)にウェスタ川越で開催予定のかわごえ産業フェスタ。 このかわごえ産業フェスタの中央ステージでパフォーマンスを披露したい団体・個人を8月1日(月)から8月31日(水)において募集します。応募フォームに従って必要事項を記入して送付ください。 なお、選考結果は9月上旬を予定しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カワゴエ・マス・メディアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カワゴエ・マス・メディアさん
ブログタイトル
カワゴエ・マス・メディア
フォロー
カワゴエ・マス・メディア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用