chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/24

arrow_drop_down
  • 独身時代とどっちがいいかと言われたら…

    りっこです( ´ ▽ ` )ノ 我が子も生後2週間を過ぎ、私もなんとか貧血も改善してきて自宅の階段を登っても息切れしなくなりました。 わずか13段くらいの階段を登った後、一度横になって休んでいたヘモグロビン6の世界…。 今は登って降りても大丈夫になりました( ´∀`)やったー 家事もやるのに時間がかかっていましたが、最近はだんだん産まれる前の調子に戻ってきた気がする! ミルクをあげるのは今の時期だと3時間おきですが、足りなかったり消化の状況次第で、たまに1〜2時間になることもあります。そうするとちょっと大変ですが、哺乳瓶をくわえて両方のほっぺの下にグーを作った手を添えながら「ふぅー、キュー(*´ω`*)」と言ってミルクを飲む我が子の姿を見て癒されています。 たまにふと思うのは、 自由時間にTOEICに打ち込んでい..

  • 出産しました!!

    りっこです( ´ ▽ ` )ノ ご無沙汰しています。 なんとか先週、 無事出産しました!(*^▽^*) 今年の目標の一つ達成です!! が、産後は思ったほど自由に動けなくて… 出産ってすごく体力を消耗するもんですね。 私の場合は、出産後に大量出血となってしまい、ヘモグロビンが6位まで下がってしまっています。今も少し歩くと息切れや頻脈を感じます。。出血が止まらない時は、死ぬんじゃないかと思ったけど(^◇^;) そして、出産に伴って各種筋肉もボロボロになっている様子で…。 妊娠してお腹が大きくなった時に、その大きさに耐えられず、お腹の真ん中の筋肉が解離しているようで、内臓が筋肉で抑えられている感じがしません。。その影響か、お腹がまだ妊娠しているような形になってしまっています。。実際出産後に「いつ産まれるんですか?」と聞かれたくらい(⌒-⌒..

  • 意外にも忙しい…

    りっこです( ´ ▽ ` )ノ 産休というとのんびりしてそうなイメージですが、今週に入ってからある意味バタバタしています。 というのも、 梅雨明けしたから〜!!(*´∇`*) 頂き物のベビーカーの洗える部分をオキシ漬けしたり、洗濯したり 世界一幸せな洗濯と言われている、ベビー服の水通し 抱っこ紐の洗濯 洗濯したものをしまう場所を作る などなど、大忙しです(^◇^;)。 洗濯機1日何回まわしているんだろう。 抱っこ紐やベビーカーの使い方にも慣れておかなくては…。(結構使用方法が複雑なの) それに加え、散歩するよう言われているので1日1〜2回は歩いています。 もうお腹の子は完成しています。 まだ予定日は先だけど、来週あたりがいいなぁ、と思っています。 どうでしょうねぇ…。 英語的にはCNNのアプリをダウン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっこさん
ブログタイトル
三十路女TOEICをがんばってみるブログ
フォロー
三十路女TOEICをがんばってみるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用