chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レガシーシステム運用日記 http://mainframe.seesaa.net/

幹システムに某N社製メインフレームを使っている企業のシステム運用日記

幹システムに某N社製メインフレームを使っている企業のシステム運用日記

かわ
フォロー
住所
青森市
出身
五所川原市
ブログ村参加

2013/08/19

arrow_drop_down
  • 決算賞与のやり直し(入社40日目)

    決算賞与のやり直し(入社40日目) 2013年6月15日(土曜日) 先日の介護保険の件は、私がプログラムを見る余裕が無いので 主任に見てもらい修正を実施した。 その後、賞与処理を再実行後、夏季賞与と同様の手順で、 各部門へ書類の引き渡しを実施した。 また、年金事務所へ賞与支給の届け出をするのだが、 専用のソフトから入力をしてCD−RWに書き込むこととなる。 夏季賞与分は入力まで完了。 大…

  • 夏季賞与のやり直し(入社39日目)

    夏季賞与のやり直し(入社39日目) 2013年6月14日(金曜日) 金曜日なので朝の掃除から1日がスタートとなります。 夏季賞与の処理は、入力原票の一覧表が間違えていたらしく、 訂正し再度処理を実行。処理中の入力項目が多く結構大変。 一通り出すものを出して、総務部門へ引き渡し。 総務部門からokが出たら、経理部門へ振込用データと振込依頼書を引き渡し。 社会保険事務所への届け出用のリストを…

  • 夏季賞与の処理(入社38日目)

    夏季賞与の処理(入社38日目) 2013年6月13日(木曜日) ついに本日から給与運用処理をすることとなる。 夏季賞与の処理からとなった。 入力としては支給額の入力と特定の控除額の入力を実施。 支給対象者全員となるので結構な入力量だったです。 その後、ダンプリストでチェックし、ベリファイして入力は完了です。 入力が完了したら、メインフレームへ取込みし明細等を作成します。 同じ日付を何度も入…

  • 伝票変更の切替検討(入社37日目)

    伝票変更の切替検討(入社37日目) 2013年6月12日(水曜日) 昨日指示を受けたバッチ処理化の対応を実施する。 また、ソース等のオブジェクトをメインフレームのテスト環境から 実行環境へコピーする。 対応手順書の記述を、バッチ化対応後の記述に変更する。 今日は穏やかな1日でした。

  • 伝票変更の切替検討(入社36日目)

    伝票変更の切替検討(入社36日目) 2013年6月11日(火曜日) 今日は昨日から継続して伝票レイアウト変更のテストと合わせて、 対応手順の検討を実施した。 仕入からの自動売上時のロジックに問題があり、 処理を追加し完了。 また、対応手順書を作成し主任のレビューを受ける。 適用する営業所とプログラム実行手順のバッチ処理化を指示される。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわさん
ブログタイトル
レガシーシステム運用日記
フォロー
レガシーシステム運用日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用