chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オールドルーキー行政書士のブログ http://y-caps.sblo.jp/

40歳を過ぎてから行政書士試験に合格。サラリーマン生活から一転、新たな世界に身を投じました。

2013年1月開業しました。

gaichi
フォロー
住所
枚方市
出身
板橋区
ブログ村参加

2012/07/11

arrow_drop_down
  • 新たな試み

    今週はなかなか盛り沢山な一週間でした。 その内容を書く前に、ここでちょっとご報告を。 実は先月、ありがたいお話をいただきました。なんと、大阪府行政書士会(本会)の会務を手伝ってくれないか?とのこと。大阪府行政書士会には6つの部(総務部・経理部・企画広報部・法規部・業務部・研修部)があるのですが、そのうちの1つの部の部員になってほしいとのことでした。 (お話をいただいた時点で)開業してまだ半年も経…

  • 自分の強みを知る(追記)

    前回記事のおまけということで、5年以上前にストレングスファインダーをやってみた時から、自分の強みがどう変わったのかも確認してみました。 当時(コテコテ?のサラリーマン時代)の強みは 1.調和性 2.慎重さ 3.公平性 4.目標志向 5.分析思考 だったようです。(ちなみに現在の結果はコチラ) 「調和性」が1位で変わっていないので…

  • 自分の強みを知る

    今さらですが、自分の強みとは何なのかを改めて確認しようと思いました。 使ったのはStrengthsFinder(ストレングスファインダー)というテストです。これを知ったのは実は5年以上前のことで、当時の上司に薦められてやってみたのですが、その時は日々の忙しさに埋没してしまって、結果を活かすことなく終わってしまってました。 サラリーマンをしていたその頃と今では考え方も変わってきてるだろうし、開業して半年、ちょっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gaichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gaichiさん
ブログタイトル
オールドルーキー行政書士のブログ
フォロー
オールドルーキー行政書士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用