chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
弁護士加藤英典
フォロー
住所
所沢市
出身
行田市
ブログ村参加

2012/06/03

arrow_drop_down
  • 誤解されている痴漢事件

    誤解されている痴漢事件 先日の話の続きです。今度は、痴漢を疑われた男性が線路内に立入り、電車にはねられて死亡したと報道されています。 このような危険もありますので、「痴漢を疑われたら逃げろ」は適切な対応ではありません。 ところで、ここ数日、SNSでは痴漢事件が話題になっており、「痴漢を疑われたら逃げろ」の是非も議論になっています。弁護士以外の方も含めて議論が盛んになるのはよいことではありますが、その中には明らかな誤解に基づく意見もあるようです。 「否認すると20日間勾留される」 「否認すると20日間勾留される」と理解している方がいるようです。 たしかに、一昔前までは、痴漢に限らず、被害者が存在…

  • 「痴漢を疑われたら逃げろ」は正しいのか?

    「痴漢を疑われたら逃げろ」? 報道によれば、5月12日未明、JR京浜東北線の車内で痴漢を疑われた男性が、上野駅構内から逃走し、駅付近のビルから転落して死亡した、とのことです。逃走中に誤って転落したのか自殺を図ったのかは判明していません。 最近、電車内で痴漢を疑われた男性が逃走してトラブルになっている事案がいくつも報道されていましたが、今回は被疑者の死亡という最悪の結果を迎えてしまいました。 痴漢事件については、ウェブ上で「痴漢を疑われた逃げろ」という対策が広まっています。痴漢を疑われた男性が逃走してトラブルになる事案が続いているのには、ウェブ上の情報が原因とも言われています。 しかし、私には「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、弁護士加藤英典さんをフォローしませんか?

ハンドル名
弁護士加藤英典さん
ブログタイトル
弁護士加藤英典のブログ
フォロー
弁護士加藤英典のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用