chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめメモ~DIYのこととか卵巣がんのこととか~ https://kinan-lifememo.com/

築20年の4LDKを暮らしをDIYで快適に。卵巣がんステージⅡb(粘液性腺癌)と診断され治療スタートしました。

猫の爪とぎで傷んだ壁紙を貼り替えたのを皮切りに、キッチン吊戸棚の撤去と化粧梁DIY、食器棚や靴箱のリメイク、和室を洋室へDIYなど家じゅうほとんど一人でDIYしています♪ 2020年10月に卵巣がん発覚!闘病日記も綴っています。

きなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/05/28

arrow_drop_down
  • バレンタイン、チョコ以外のものでおすすめを男性139人にリサーチ!

    私の周りの男性たちに「バレンタインに貰って嬉しいもの、欲しいものをチョコ以外で」ということで身近な男性139人にリサーチしました。 毎日使う財布という意見がいちばん多く、サラリーマンではやはりネクタイ関係、ハンカチとか、文房具が欲しいという結果に。あとは、身に付ける靴下や下着も人気。

  • 本命彼にチョコ以外のプレゼントおすすめは?リサーチ結果でランキング

    私の身近な人に協力してもらい、チョコレートや食べ物以外でバレンタインに欲しいものをリサーチした結果、本命の彼世代(なんじゃそりゃ?って感じですが)の男性が欲しいものがわかりましたよ♪ 食べ物以外でおすすめのプレゼントをランキングで紹介します。

  • バレンタインに父親・義父にチョコあげる?気軽に贈れるチョコ選び

    バレンタインデーに父親や義父にチョコレートってあげたほうがいいのかな?と迷う人は多いようです。そもそもチョコレートのような甘いもの好きなのか?とか、毎年あげてるけど喜んでくれてるのかな?とか。 私がリサーチした結果では、息子のお嫁さんからバレンタインチョコを貰うのは「嬉しい」という人が100%でした!

  • バレンタインの手作りチョコレート、簡単に作れるおすすめレシピ

    ブランドチョコもいいけれど、本命の彼には手作りバレンタインチョコを贈りたい!味はもちろん、見た目もキレイ、そんなバレンタインチョコレートが作れたら・・・。 しかも、失敗なく簡単にできたら言うことなし。 そんなワガママな希望を叶える「手作りバレンタインレシピ」を集めてみました。友チョコにも!

  • 抗がん剤TC療法3クール目を終えて 副作用などまとめ

    明けましておめでとうございます!今年もDIYに卵巣がん治療に頑張ります。さて、昨年12月28日にTC3クール目を受けました。これで術前化学療法は終了です。抗がん剤の副作用は本当に人それぞれ個人差があるということで、私の場合はどうだったか?副

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
まめメモ~DIYのこととか卵巣がんのこととか~
フォロー
まめメモ~DIYのこととか卵巣がんのこととか~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用