評点 ★★★★☆ さすが手塚さんの原作、レベルが高い。 ※Netflixでの視聴で、画像はありません。以下を参照ください。 アニメ『PLUTO』公式サイト (pluto-anime.com) ●2023年度 日本アニメ 浦沢直樹、手塚治虫
評点 ★★★☆~★★★★ IT業界のお話 終わりにすっきり感がある パワー・ゲーム 【DVD】 ●2013年度 アメリカ映画 監督:ロバート・ルケティック 脚本:ジェイソン・ホール バリー・L・レヴィ 原作:ジョセフ
評点 ★★★★ 推理モノとしては、良く出来ていると思います。そっくりさんの設定は、現実には無理だろうけど。 復讐の女神 DVD-BOX1 [ キム・ユンジン ] ●2018年度 韓国ドラマ 演出:ミン・ヨンホン 脚本:
評点 ★★★☆~★★★★ 描かれた年が少し早かったか? A.I. [ ハーレイ・ジョエル・オスメント ] ●2001年度 アメリカ映画 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:イアン・ワトスン、スティーブン・スピルバー
評点 ★★★☆~★★★★ 主人公がタフ過ぎるけど・・・ 【中古】 PARKER/パーカー/ジェイソン・ステイサム,ジェニファー・ロペス,マイケル・チクリス,テイラー・ハックフォード(監督),リチャード・スターク(原作
評点 ★★★★ どこかほのぼの感のあるイギリスBBCの探偵もの 雰囲気が良い! ※画像はありません ●2018年度 イギリステレビドラマ(BBC) 出演: ◇フランク・ハサウェイ/マーク・ベントン 元刑事の私立探偵 ◇
評点 ★★★☆~★★★★ あまり演出していないのが良い こういう犯人と対峙する刑事さんは大変だなあ・・・。 暗数殺人 デラックス版(Blu-ray+DVDセット) 【Blu-ray】 [ キム・ユンソク ] ●2019年度 韓国映画
「ブログリーダー」を活用して、日曜日のダンディーさんをフォローしませんか?
評点 ★★★★☆ さすが手塚さんの原作、レベルが高い。 ※Netflixでの視聴で、画像はありません。以下を参照ください。 アニメ『PLUTO』公式サイト (pluto-anime.com) ●2023年度 日本アニメ 浦沢直樹、手塚治虫
評点 ★★★☆ 纏まり感が良い ※映像無し ●2018年度 韓国映画 監督:キム・ホンソン 脚本:ユ・ガピョル キム・ミンソン イ・チャンヨン 出演: ◇シム・ドクス/ペク・ユンシク アパート管理人/鍵屋 ◇パク
評点 ★★★★ 後半が良い。それにしてもハン・ジミンさんは、歳を取っても変わらんですねえ・・・。 ※画像無し ●2023年度 韓国ドラマ 演出:キム・ソギュン 脚本:イ・ナムギュ オ・ボヒョン キム・ダヒ 出演
評点 ★★★★ 脚本が優れているなあ・・・。 ※2008年版しかアフィリエイトに出てこず、映像無しです。 ●2012年度 フランス映画 監督:エリック・トレダノ オリビエ・ナカシュ 脚本:エリック・トレダノ オリビ
評点 ★★★★ 昔見た気がするんだけど、感想書いてないみたいで・・・。いかにもボンドらしい、という感じのする映画。ロシアの一般職員として登場する女優さんが、いかったなあ。 【中古】007/ゴールデン・アイ
評点 ★★★☆~★★★★ 刑事ものです。序盤は出来がいまいちと思いましたが、中盤から冴えてくる感じでした。 ※Netflixでの視聴で、映像資料ありません。 ●2019年度 韓国ドラマ 演出: 脚本:チョン・ヨンシン 出
評点 ★★★☆~★★★★ 心理劇的西部劇です。荒野を生き抜くには女性にも逞しさが求められる・・・。 ●1947年度 アメリカ映画 監督:ラオール・ウォルシュ 脚本:ニーベン・ブッシュ 出演: ◇ジェブ・ランド/ロ
評点 ★★★☆~★★★★ 初期の頃と幾分か違った味わいがある。主役が代わると、別のシリーズのような気がしますね、007じゃないみたいだった。でも、後半のトラックアクションは良かったです。 007/消されたライセ
評点 ★★★☆ こういう映画が作りたい、という製作者の気持ちはよく分かりますが、科学・技術的なところはインチキが多くて・・・。テンポ/セリフは良かったと思います。 MEG ザ・モンスター [ ジェイソン・ステ
評点 ★★★☆~★★★★ 発想は面白い 音楽はコンピュータ的音調で強弱に乏しく、情報伝達用AIが少し煩わしかった ※DVDはまだ出ていません。Netflixでの視聴です。 ●2023年度 日本アニメ 原作:カルロ・ゼン 監督:
評点 ★★★★ 青春時代のできごとから専業主婦の道を歩まねばならなかった女性が主人公のホームドラマ 外に恋人がいる夫に悩むが、でも、全体の雰囲気は明るい ●2023年度 韓国ドラマ JTBC 全16話 脚本:チョン
評点 ★★★ ニコール・キッドマンは綺麗だけど・・・。ストーリーは普通だなあ。 ●2005年度 アメリカ映画 監督:ノーラ・エフロン 脚本:ノーラ・エフロン デリア・エフロン アダム・マッケイ 出演: ◇イザ
評点 ★★★~★★★☆ レースを基本ベースにした旅行譚みたいな映画 馬は、いかった。 【中古】 弾丸を噛め/ジーン・ハックマン,ジーン・ハックマン,キャンディス・バーゲン,ジェームズ・コバーン,リチャード・ブ
評点 ★★★☆ 登場人物が多いので描き方が難しいと思うが、その辺、バランスが取れている。ただ、敵が弱すぎて・・・。 サイボーグ009 超銀河伝説 [ 石ノ森章太郎 ] ●1980年度 日本アニメ 製作:渡辺亮徳
評点 ★★★☆ 科学エンジニアリング制作物に進歩が! 初期のコンピュータ映像=努力の跡が見える ●1989年度 日本映画(東映) 監督:大森一樹 川北紘一 脚本:大森一樹 出演:三田村邦彦 田中好子 高嶋政伸
評点 ★★★☆ 最初からSFと分かっていても、何か納得してしまうストーリー メカゴジラの逆襲 [ 平田昭彦 ] ●1975年度 日本映画(東映) 監督:本多猪四郎 中野昭慶 脚本:高山由紀子 出演:佐々木勝彦、藍
評点 ★★★★ 進行感が良い。シリアスとコメディのバランスも良い。 ミッション:ポッシブル [ キム・ヨングァン ] ●2021年度 韓国映画 監督:キム・ヒョンジュ 脚本:キム・ヒョンジュ 出演: ◇ウ・スハン
評点 ★★★★ 西部劇の王道を感じさせるストーリー、口笛の主題曲が有名かと。 【中古】 誇り高き男/ロバート・ライアン,ヴァージニア・メイヨ,ジェフリー・ハンター,ロバート・D.ウェッブ(監督),ライオネル
評点 ★★★☆ よくある発想のドラマと思いますが、年代が年代ですので。 ●1960年度 監督:ジョージ・キューカー 脚本:ノーマン・クラスナー ハル・カンター アーサー・ミラー 出演: ◇アマンダ・デル/マリリ
評点 ★★★★ セリフが凝っている。特に前半は緊迫感が高い ※まだOSTしか出ていないようです。 【送料無料/クリックポスト】【K-POP・ドラマOST】怪物 - シン・ハギュン / ヨ・ジング(JTBC TVドラマ)(韓国盤) [I
評点 ★★★★ 西部劇の王道を感じさせるストーリー、口笛の主題曲が有名かと。 【中古】 誇り高き男/ロバート・ライアン,ヴァージニア・メイヨ,ジェフリー・ハンター,ロバート・D.ウェッブ(監督),ライオネル
評点 ★★★☆ よくある発想のドラマと思いますが、年代が年代ですので。 ●1960年度 監督:ジョージ・キューカー 脚本:ノーマン・クラスナー ハル・カンター アーサー・ミラー 出演: ◇アマンダ・デル/マリリ
評点 ★★★★ セリフが凝っている。特に前半は緊迫感が高い ※まだOSTしか出ていないようです。 【送料無料/クリックポスト】【K-POP・ドラマOST】怪物 - シン・ハギュン / ヨ・ジング(JTBC TVドラマ)(韓国盤) [I
評点 ★★★☆~★★★★ 有名な映画だそうです。話としては分かるのだけれども、ちょっと意図的進行が気になった。 【中古】 牛泥棒/ウィリアム・A.ウェルマン(監督),ラマー・トロッティ(製作、脚本),シリル・
評点 ★★★☆~★★★★ 割と現実っぽいというか生活感ある。 ※映像はありません。 ●2023年度 ドイツTVドラマ 監督:ティル・フランゼン 脚本:シルケ・ゼルツ フラウケ・フンデルト 出演: ◇マイク・フリガンド
評点 ★★★☆ 割とストレートな進行 犯人も分かりやすいけど・・・、描き方は上手い ●2023年公開 アメリカ映画 監督:ジェイミー・ペイン 脚本:ニール・クロス 出演:イドリス・エルバ シンシア・エリヴォ
評点 ★★★☆~★★★★ ミステリー性は少し弱いけど、一種独特の魅力があるイタリアドラマ ※Netflixでの視聴です。残念ながら映像はありません。 ●2023年度 イタリアドラマ 監督:マッテオ・ロヴェーレ レティツィ
評点 ★★★★ 科学的には無理を感じるところもあったけど、ストーリはスムーズに流れる! 昼と夜 DVD-BOX1 [ ナムグン・ミン ] ●2020年度 韓国ドラマ 全22話 演出:キム・ジョンヒョン 脚本:シン・ユ
評点 ★★★☆~★★★★ アメリカの良心の健全な部分が伺える。人間、政権を握ると、その維持のために非道なこともし始める。人民の正しいオブザーブが大事ですね。 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 [ メリル・
評点 ★★★☆ 探偵が何故、大富豪の招いた客に混ざって入り込んだのかの説明は描き方として新鮮味があったけど、全体的にはちょっと平凡な感じも。 ※画像は無しです。 ●2022年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジ
評点 ★★★★ 視聴者の心理的思い込みを上手く使ったトリックが良かったです ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [ ダニエル・クレイグ ] ●2019年度 アメリカ映画 監督:ライアン・ジョンソン 脚本:ラ
評点 ★★★☆~★★★★ 画像がちょっと暗いけど、発想は優れている ※Netflixでの視聴ですが、楽天のアフィリエイトは見つからず画像無しです。 ●2022年制作 監督:スコット・クーパー 制作:クリスチャン・ベール
評点 ★★★☆~★★★★ IT業界のお話 終わりにすっきり感がある パワー・ゲーム 【DVD】 ●2013年度 アメリカ映画 監督:ロバート・ルケティック 脚本:ジェイソン・ホール バリー・L・レヴィ 原作:ジョセフ
評点 ★★★★ 推理モノとしては、良く出来ていると思います。そっくりさんの設定は、現実には無理だろうけど。 復讐の女神 DVD-BOX1 [ キム・ユンジン ] ●2018年度 韓国ドラマ 演出:ミン・ヨンホン 脚本:
評点 ★★★☆~★★★★ 描かれた年が少し早かったか? A.I. [ ハーレイ・ジョエル・オスメント ] ●2001年度 アメリカ映画 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:イアン・ワトスン、スティーブン・スピルバー
評点 ★★★☆~★★★★ 主人公がタフ過ぎるけど・・・ 【中古】 PARKER/パーカー/ジェイソン・ステイサム,ジェニファー・ロペス,マイケル・チクリス,テイラー・ハックフォード(監督),リチャード・スターク(原作
評点 ★★★★ どこかほのぼの感のあるイギリスBBCの探偵もの 雰囲気が良い! ※画像はありません ●2018年度 イギリステレビドラマ(BBC) 出演: ◇フランク・ハサウェイ/マーク・ベントン 元刑事の私立探偵 ◇
評点 ★★★☆~★★★★ あまり演出していないのが良い こういう犯人と対峙する刑事さんは大変だなあ・・・。 暗数殺人 デラックス版(Blu-ray+DVDセット) 【Blu-ray】 [ キム・ユンソク ] ●2019年度 韓国映画
評点 ★★★★ 筆者は世界の辺境に旅し、誰も書いたことのない紀行を書く人。一番は2017年に紹介した「ソマリランド」の話ですが、その彼が如何に言葉を習得したか、また、言葉というのは人間の活動に対してどういう位
評点 ★★★★ 演技のレベルが高い。シナリオも良く考えられている。法廷もの。 無垢なる証人 [ チョン・ウソン ] ●2019年度 韓国映画 監督:イ・ハン 出演: ◇ヤン・スノ/チョン・ウソン 40代の独身の弁