1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2023年1月
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2023年1月
「ブログリーダー」を活用して、てれび大好き女子さんをフォローしませんか?
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…
7月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
4月スタートドラマの視聴結果です。 ○「マイファミリー」 完走 考察好きとしてはとても楽しかったです。ま、ドラマだから東堂に同情したりとかしましたが、誘拐は大罪ですからね。絶対に許せません!!! 真犯人については、中盤から怪しいな〜と感じ、日下部管理官が超嫌な人になった時点で確定が出ました。最後は、葛城がちゃんと見抜いてくれていた&葛城の言葉を日下部管…
1月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「鎌倉殿の13人」 第5話くらいでリタイア 兄上が死んでしまうという噂を聞いたら一気にテンションダウン。兄上のことが大好きだったんだな、私。兄上がいなくなっても面白い話ではあるとは思いましたが、他にもいろいろ見なくちゃいけない…
4月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年1月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・妻、小学生になる タイトルだけを見たときは危ないドラマかと思いましたが、フタを開けてみれば、夫婦愛、家族愛、友情、愛情・・・とてもほっこりする話でした。私の中のMVPはタケルくん! 彼の何気ない一言に何度キュンキュンしたことか。大人になったタケルくんに会ってみたい…
2021年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・最愛 良かったよ〜。ふたり(姉&弟)とも・・・ついでに宮崎さんも、幸せになってね。ずっとずっと笑顔でいてね。 主演男優賞・・・松下洸平(最愛) 以前やっていたドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の印象が強かったの…
1月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
10月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「日本沈没ー希望のひとー」 第3話くらいでリタイア なんか・・・なんか楽しくなくて・・・リタイアしました。 最終回はちょこっと見たのですが・・・何かが違うんだ。 ハズレの少ない小栗旬さんが主演なのに、珍しいこともあるものです…
2021年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 「彼女はキレイだった」も好きだったんだけど、全キャラの好感度平均がこちらの方が高かった気がするので。 主演男優賞・・・中島健人(彼女はキレイだった) 中川大志さん(ボクの殺意が恋をし…
7月スタートドラマの視聴結果です。意外と見てる? 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」 第2話でリタイア 感想を1本書いております。うんダメだと思ったのでリタイア。 ○「ボクの殺意が恋をした」 完走 中川大志さんはいいです…
10月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 期待順ではなく曜日順となっております。 7月スタートドラマと同じく、とりあえず見てみて、 違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。超手抜きでごめんなさい。 一…
コレはおもしろいやつだ 公式HP 見始めて数分で感じました。 ってか、ムロツヨシファミリーじゃん。 嫁と娘だ。(両方とも違うドラマだけど) それにしても、戸田恵梨香さんはさすがだなー。 彼女の良さを凝縮したような役なのかな? 永野芽郁さんのフレッシュ感は…
見た目に囚われすぎじゃない? 公式HP でもさ、飲食店で働くなら髪を結ぼうよ。 面接の時も髪を結ぼうよ。 その点はモヤモヤしましたが、仕事はちゃんとできるから良いか。 と思ったのですが、 え?なんでお使い先であれやこれや仕事を頼まれてやっち…
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…