1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
やっぱりおもしろい!!! 公式HP ふざけすぎだと思う方もいるかもしれませんが、 私はこのふざけた雰囲気が大好き。 こういうドラマもいいよねーと改めて思います。 特に第5話! お母さんもおばあちゃんも和馬のことを ちょっと男性として意識してい…
安定のくだけ具合 公式HP この非現実感! これがこのドラマの良さですよ。 新しく橋本環奈さんが加入。 そして、お兄ちゃんがマッチングアプリをやってる!? これはお兄ちゃんが橋本環奈演じる探偵さんに恋しちゃうんだな! そこまではすぐにわかりま…
思っていたより楽しい 公式HP 森七菜さんって誰?だったのですが なかなか良いですね。 脇をしっかり固めてとかなんとかいう批評をみましたが、 どんなに固めても、主演にある程度の力量がないと ドラマの世界に没頭することはできないので、 今の楽しみ具合はとても良…
公式HP 「過保護のカホコ」に似ているなーと思いました。 そういえば、脚本が同じ人だった。 ただ、「過保護のカホコ」ではギスギスしそうな空気を 時任三郎さんを初めとする、男性陣たちのコメディタッチな言動と 高畑充希さんのキュートな表情と動きで 穏やかで丸いものに変えてくれていたんですよね。 このドラマには・・・それがない。 頼みの…
「ブログリーダー」を活用して、てれび大好き女子さんをフォローしませんか?
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…
7月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
4月スタートドラマの視聴結果です。 ○「マイファミリー」 完走 考察好きとしてはとても楽しかったです。ま、ドラマだから東堂に同情したりとかしましたが、誘拐は大罪ですからね。絶対に許せません!!! 真犯人については、中盤から怪しいな〜と感じ、日下部管理官が超嫌な人になった時点で確定が出ました。最後は、葛城がちゃんと見抜いてくれていた&葛城の言葉を日下部管…
1月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「鎌倉殿の13人」 第5話くらいでリタイア 兄上が死んでしまうという噂を聞いたら一気にテンションダウン。兄上のことが大好きだったんだな、私。兄上がいなくなっても面白い話ではあるとは思いましたが、他にもいろいろ見なくちゃいけない…
4月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年1月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・妻、小学生になる タイトルだけを見たときは危ないドラマかと思いましたが、フタを開けてみれば、夫婦愛、家族愛、友情、愛情・・・とてもほっこりする話でした。私の中のMVPはタケルくん! 彼の何気ない一言に何度キュンキュンしたことか。大人になったタケルくんに会ってみたい…
2021年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・最愛 良かったよ〜。ふたり(姉&弟)とも・・・ついでに宮崎さんも、幸せになってね。ずっとずっと笑顔でいてね。 主演男優賞・・・松下洸平(最愛) 以前やっていたドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の印象が強かったの…
1月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
10月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「日本沈没ー希望のひとー」 第3話くらいでリタイア なんか・・・なんか楽しくなくて・・・リタイアしました。 最終回はちょこっと見たのですが・・・何かが違うんだ。 ハズレの少ない小栗旬さんが主演なのに、珍しいこともあるものです…
2021年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 「彼女はキレイだった」も好きだったんだけど、全キャラの好感度平均がこちらの方が高かった気がするので。 主演男優賞・・・中島健人(彼女はキレイだった) 中川大志さん(ボクの殺意が恋をし…
7月スタートドラマの視聴結果です。意外と見てる? 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」 第2話でリタイア 感想を1本書いております。うんダメだと思ったのでリタイア。 ○「ボクの殺意が恋をした」 完走 中川大志さんはいいです…
10月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 期待順ではなく曜日順となっております。 7月スタートドラマと同じく、とりあえず見てみて、 違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。超手抜きでごめんなさい。 一…
コレはおもしろいやつだ 公式HP 見始めて数分で感じました。 ってか、ムロツヨシファミリーじゃん。 嫁と娘だ。(両方とも違うドラマだけど) それにしても、戸田恵梨香さんはさすがだなー。 彼女の良さを凝縮したような役なのかな? 永野芽郁さんのフレッシュ感は…
見た目に囚われすぎじゃない? 公式HP でもさ、飲食店で働くなら髪を結ぼうよ。 面接の時も髪を結ぼうよ。 その点はモヤモヤしましたが、仕事はちゃんとできるから良いか。 と思ったのですが、 え?なんでお使い先であれやこれや仕事を頼まれてやっち…
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…