chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンを便利に!! https://fanblogs.jp/pontaoyaji/

便利なフリーソフトやWindowsの設定、節電対策などパソコンに関係する色々なことを書いています。

ぽん太親父
フォロー
住所
東京都
出身
広島県
ブログ村参加

2011/06/21

arrow_drop_down
  • 送信したはずのメールが送信済みアイテムに入っていない?

    Outlookでメールを送信して、送信が完了すると、そのメールは[送信済みアイテム]フォルダに入ります。 ところが、「送信したはずのメールが、[送信済みアイテム]フォルダに入っていない、そのメールは送信できていないということなのか」と、相談を受けました。 [送信済みアイテム]フォルダを見てみると、確かに、ついさっき送信したはずのメールがありません。 昔はたまに[送信トレイ]で止まったままにな…

  • PDF-XChange Editorで2つのPDFファイルを並べて表示する方法

    PDF-XChange Editorで2つのPDFファイルを開くと、2つのタブで開き、タブの切り替えでそれぞれのファイルを表示することができます。 これはこれで便利ですが、資料の改訂版と元の資料との変更か所を調べたいときなど、2つのPDFファイル…

  • Wordの起動時に日本語入力をオフにする(オンにする)方法

    Wordの既定の設定では、起動時に日本語入力が自動的にオンになります。 Wordで英語での文書作成がしばらく続く、あるいは、そもそも日本語で文書を作成しないというような場合は、Word起動時に日本語入力がオフになるように設定することができます。 手順は次のとおりです。 1)[スタート]メニューからWordを起動します。

  • 従来のアナリティクス プロパティをアナリティクス4プロパティに切り替える

    Googleアナリティクスの従来のユニバーサル アナリティクス プロパティ(UA)を、新しいアナリティクス4プロパティ(GA4)に切り替える手順です。 従来のUAプロパティをGA4プロパティに切り替える 1)Googleアナリティクスにログインして、歯車アイコン[管理]をクリックして、アカウント・プロパティで切り替えたいプロパティを選択し、[GA4設定アシスタント]を開きます。 …

  • Bloggerにアナリティクス4プロパティを設置する方法

    従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサル アナリティクス プロパティ)は2023年7月1日で停止となって、新しい Googleアナリティクス4プロパティ(GA4)に移行することになっています。 そのため、少し前からGoogleアナリティクスでは、GA4に移行するようにアナウンスしています。 すでに従来のユニバーサル アナリティクス プロパティ(UA)を設置しているブログは、2023年7月1日までにおいおいGA4に移行するとし…

  • PDF-XChange Editor でPDF文書内に他のページにジャンプするリンクを作る方法

    国土交通省のウェブサイトで公共建築工事標準仕様書というものがPDFファイルで公開されていて、仕事で参照することがあるのですが、全部で317ページのファイルで、文章の中に「〜〜は、○○による。」といった他のページを参照する部分がたくさんあって、読むのがけっこう大変です。 この「○○による」の○○をクリックすると、その部…

  • PDF-XChange Lite で出力したPDFのデモ スタンプが付かないようにする方法

    PDF-XChange Editor をインストールすると、PDFを出力できる仮想PDFプリンター PDF-XChange Lite が一緒にインストールされます。 Word や Excel などで印刷するときのプリンターの選択で、この PDF-XChange Lite を選ぶとPDFファイルとして出力できるというものです。 この PDF-XChange Lite は 製品版 PDF-XChange Standard の簡略版で、非営利目的であれば無料で使用できるとされているのですが、どういうわけか出力した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽん太親父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽん太親父さん
ブログタイトル
パソコンを便利に!!
フォロー
パソコンを便利に!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用