chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『るみこん2』 --着ぐるみとコンタクト https://blog.goo.ne.jp/tutinokoland

着ぐるみの製作とコスプレをしています。「着ぐるみテレビ」をやってます。イベントやボランティア活動も

・着ぐるみテレビ http://www.tokyoborderless.tv/index.php?gid=49 ・CURE http://ja.curecos.com/profile/?ch=183815 ・ツイッター http://twitter.com/tutinokoland

島風榛名
フォロー
住所
世田谷区
出身
港南区
ブログ村参加

2011/05/28

arrow_drop_down
  • アメリカンビレッジの巨大なあのオブジェに座ってみた[着ぐるみ撮影]/American Village Okinawa

    アメリカンビレッジの通路にこんなオブジェの椅子がありましたので撮ってみました。クリスマスは過ぎていましたが、クリスマスの雰囲気はまだ残っていました。周りもおしゃれなお店が立ち並んでいますが、このクリスマスポンポンはひときわ目立っていました。ほかにもサンタクロースとかクリスマスツリーイルミネーションもまだ飾られていたけど、そのあたりは後々動画でね…ずっと置いておくのかな、と思ったら、春前にはなくなっていました。また来年ね。ではまたね、バイバイ~場所はこの辺だよ~[関連投稿]アメリカンビレッジに到着!美浜西側沿道から[着ぐるみ撮影]/AmericanVillageOkinawa-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト先週の沖縄北谷港~美浜西側沿道です[着ぐるみ撮影]の続きです。さて北谷港、ホテル街側から歩いて...アメリカンビレッジの巨大なあのオブジェに座ってみた[着ぐるみ撮影]/AmericanVillageOkinawa

  • プールのイルミネーション(着ぐるみで展望プール、夜編2)/Kigurumi swam in the observation pool act.2.

    夜間のホテルのプールの第2段です。りこが「泳ぎたいな~」と思いつつ撮影をしていると、後ろのカウンターがフワ~、フワ~と色が変わっていきました。でもりこ本人はしばらく気付いていませんでした…。赤緑紫青ん~?後ろで色変わってた??このあと後ろのイルミネーションのほうに行ってみました。…つづく[関連投稿]着ぐるみで展望プール(夜編1)/Kigurumiswamintheobservationpool.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト今回はホテルのプールでの撮影の画像です。さてどこでしょう^^学校のプールよりは短いけど、泳げるプール。展望デッキにもなっていて右側は市街を一...着ぐるみで展望プール(夜編1)/Kigurumiswamintheobservationpool.-『るみこん2』--美少女着ぐる...プールのイルミネーション(着ぐるみで展望プール、夜編2)/Kigurumiswamintheobservationpoolact.2.

  • オワタ…[着ぐるみ撮影]/Owata(Japanese R.I.P gif animetion)

    これも恩納村の希望ヶ丘ビーチでの撮影ですが…なんか中途半端に腕を上げてしまった画像が「オワタ」に見えたのでgifにしてみました~。ゴールデンウイークで喜んでいるりこというわけではありません^^元画像は以下の2つ。ではでは皆様良いGWを~おやすみなさい。[関連投稿]砂浜で写真撮ったら変なポーズになっちゃった[着ぐるみ撮影]/WhenItookapicture,shebecameastrangepose.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトこれも恩納村の希望ヶ丘ビーチでの撮影ですが…流し撮りしていたら変な体勢の時に写ってしまいました。なんだこれ…砂浜はこんなに綺麗なのに、このポ...砂浜で写真撮ったら変なポーズになっちゃった[着ぐるみ撮影]/WhenItookapicture,shebecameastra...オワタ…[着ぐるみ撮影]/Owata(JapaneseR.I.Pgifanimetion)

  • 砂浜で写真撮ったら変なポーズになっちゃった[着ぐるみ撮影]/When I took a picture, she became a strange pose.

    これも恩納村の希望ヶ丘ビーチでの撮影ですが…流し撮りしていたら変な体勢の時に写ってしまいました。なんだこれ…砂浜はこんなに綺麗なのに、このポーズはなんだろう。太陽にアッパーカットではではまたね~砂浜で写真撮ったら変なポーズになっちゃった[着ぐるみ撮影]/WhenItookapicture,shebecameastrangepose.

  • 白飛び着ぐるみ画像を救助しないでみた/Not rescue the overexposed image.

    前に投稿しました白飛び着ぐるみ画像を救助してみた/Rescuetheoverexposedimage.で、白トビしたままの画像のほうが綺麗なのでは、という意見をいただきました。そこで今回は白トビ画像をピックアップしてあまり処理をせずに載せてみました。あふれる光が幻想的です。向こう側に何があるか分からないので異世界感が出ました。…そういえばテレビの撮影手法で、あえて背景を光で飛ばす方法を聞いたことがあります。ちなみに、普通に撮れた場合はこんな感じ。白トビに気付いて撮影時に明度レンジを設定を調整して撮ったものです。こちらはトビ方が前の物より少ないので海が分かりますが、水彩画を背景にしているみたいですね。ではではまたね~[関連投稿]白飛び着ぐるみ画像を救助してみた/Rescuetheoverexposedimage....白飛び着ぐるみ画像を救助しないでみた/Notrescuetheoverexposedimage.

  • 着ぐるみで展望プール(夜編1)/Kigurumi swam in the observation pool.

    今回はホテルのプールでの撮影の画像です。さてどこでしょう^^学校のプールよりは短いけど、泳げるプール。展望デッキにもなっていて右側は市街を一望できるよ。夜になってからだから、ほかのお客さんが全然いませんでした。今回は夜なのでプールの中には入れなかったけど、次の日のお昼になってから泳いでみました。その時の動画は編集ができてから出しますね。夜は泳げないけど、日が落ちてからはイルミネーションが見られます。静止画だと分からないけど、だんだん色が変わるよ。ではではまたね~着ぐるみで展望プール(夜編1)/Kigurumiswamintheobservationpool.

  • アメリカンビレッジに到着!美浜西側沿道から[着ぐるみ撮影]/American Village Okinawa

    先週の沖縄北谷港~美浜西側沿道です[着ぐるみ撮影]の続きです。さて北谷港、ホテル街側から歩いてアメリカンビレッジの海側に到着しました。アメリカンビレッジは古いアメリカの街やお店をモチーフにして作られた観光街です。ちょっとこんなメルヘンチックな造りもあるので当のアメリカ人にとっては「なんぞこれ」になるでしょうけど、童話の中に入ったような気分になれますよ。街の中の様子は追々載せていきますね。あと案内動画も作りたいな。今回の撮影場所はここです。それではまたね~[関連投稿]沖縄北谷港~美浜西側沿道です[着ぐるみ撮影]/MihamaChatanSeasideRoadOkinawa.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトさて昨日の続きです。ヒルトン前の海沿いの道を海岸線に沿って歩いていくと、左折で椰子の木が並んだ沿...アメリカンビレッジに到着!美浜西側沿道から[着ぐるみ撮影]/AmericanVillageOkinawa

  • [着ぐるみ撮影]ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

    [着ぐるみ撮影]ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ#沖縄#水着#着ぐるみ#美少女着ぐるみ#Japan引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチでの撮影で~す。ちょうどいい岩があったので座って撮ってみました。なんだろうこの岩…溶岩だったのかな~?北谷の砂辺海岸では↑ぱるちゃんがビーチでゴロゴロしてましたけど…↓こっちの希望ヶ丘ビーチは天然の砂浜なのでこんな岩があちこちゴロゴロしているんです。海水浴場と違って整備はされてないから気を付けないと岩や貝殻で怪我をしてしまいます。でもこんな写真が撮れるのも天然ビーチならではで、素敵な写真が撮れる事請け合いです。なお売店やら東屋のような退避できる場所は一切無いので天候の急変には注意。前日は雷がゴロゴロなり始めて撮影を諦めました。p.s. [着ぐるみ撮影]ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

  • くまさんカステラ食べたいな[着ぐるみ]

    懐かしい画像が出てきたので載せてみましたちょっとりこの水着が続いたので、今日はプリル系です熊さんカステラ。一度食べてみたいのだけど売り切れ…食べたいな~と思ってる陽花の図でした。なおくまもんとは関係ありません明日はまた沖縄水着回です。ではまたね~0くまさんカステラ食べたいな[着ぐるみ]

  • 緑、ピンク、青!海岸線で水着撮影[着ぐるみ]

    引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影したピンクの桜マーク入りワンピース水着の画像です。今回は海岸線を横から、アダンの木と海との間で撮ってみました。海の青、アダンの葉の緑、水着のピンクでトリコロールカラーで~す。沖縄は海のすぐそばまで山が迫ってきている所が多くて、森林も海岸線のすぐ傍にあったりしますのでこんな写真が撮れます。ではではまたね~[関連投稿]「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影した画像です。今回はピンクの入りワンピース水着。りこには合っていると思うのだけどどうかな。恩納村希望ヶ...「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコ...緑、ピンク、青!海岸線で水着撮影[着ぐるみ]

  • 「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]

    引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影した画像です。今回はピンクの入りワンピース水着。りこには合っていると思うのだけどどうかな。恩納村希望ヶ丘ビーチのりこ[着ぐるみ]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトこちらは恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影したりこです。波打ち際で綺麗に撮れたのでしばらく待受画面にしてました^^ところで、これは「フェイクに見え...恩納村希望ヶ丘ビーチのりこ[着ぐるみ]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト 昨日着ていたものも実はスリーピースの水着で、中がビキニになっています。でも上着が普通の服ぽいので夏場は海以外でも着られて重宝します。^^ではではまたね~「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]

  • 恩納村希望ヶ丘ビーチのりこ[着ぐるみ]

    こちらは恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影したりこです。波打ち際で綺麗に撮れたのでしばらく待受画面にしてました^^ところで、これは「フェイクに見える本物画像」の一回目掟破りの逆エイプリルフール。フェイクに見える本物画像/Thisphotoisnotacomposite.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトさて、今日はエイプリルフールですが、今回は視点を変えて逆にウソっぽく見える本物の写真を載せてみます。これは沖縄の恩納村で撮った写真ですが、な...掟破りの逆エイプリルフール。フェイクに見える本物画像/Thisphotoisnotacomposite.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトでUPした画像とほぼ同じ場所と時間帯で撮っているのですが、なぜかこちらは違和感はありません。フェイクに見えるか見え...恩納村希望ヶ丘ビーチのりこ[着ぐるみ]

  • 沖縄北谷港~美浜西側沿道です[着ぐるみ撮影]/Mihama Chatan Seaside Road Okinawa.

    さて昨日の続きです。ヒルトン前の海沿いの道を海岸線に沿って歩いていくと、左折で椰子の木が並んだ沿道に出ます。そしてその先には…アメリカンビレッジが見えてきました。ホテル街側からアメリカンビレッジに行くにはこのルートが景色も良くてお勧めですよ~短いけど今日はこの辺で。ではではまたね~今回の撮影場所はこの辺です。[関連投稿]沖縄北谷港南端で撮影[着ぐるみ]/IphotographedheronthesouthsideofChatanPortOkinawa.-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト今日は北谷の海辺で撮ったりこのスナップです。ここは北谷の港の南端あたり。ヒルトンホテルの前にある海岸前です。広場や船着き場などがきれいに整備...沖縄北谷港南端で撮影[着ぐるみ]/Iphotographedheront...沖縄北谷港~美浜西側沿道です[着ぐるみ撮影]/MihamaChatanSeasideRoadOkinawa.

  • 沖縄北谷港南端で撮影[着ぐるみ]/I photographed her on the south side of Chatan Port Okinawa.

    今日は北谷の海辺で撮ったりこのスナップです。ここは北谷の港の南端あたり。ヒルトンホテルの前にある海岸前です。広場や船着き場などがきれいに整備されているのでちょっと撮ってみましたよ~今日は出てないけど、海岸縁には水上を歩ける遊具が設置されたりするよ。そしてあっちをずーっと行くと堤防とヤシの並木がある遊歩道があるよ~じゃあ次はね~、あっちに行ってみよう。場所はこの辺だよではではまたね~沖縄北谷港南端で撮影[着ぐるみ]/IphotographedheronthesouthsideofChatanPortOkinawa.

  • フェイクに見える本物画像その2/This photo is not a composite. act.2

    4月1日に投稿したフェイクに見える本物画像の話ですが、更にフェイクに見える画像があったので載せてみます。場所は北谷のアラハビーチ。曇天ではっきりした影が出来なかった事の他、りこに対する背景の海とは道の垣根で分断されていて連続性がなく、かつ距離がかなり違う事も原因の1つではないかと思われます。沖縄だとこのようなフェイクに見える画像が撮れやすいのでまた見つけたらピックアップしますね。ではでは皆様よい週末を~フェイクに見える本物画像その2/Thisphotoisnotacomposite.act.2

  • 4月15日は阪急百貨店の日[着ぐるみ]/Mika Ninagawa's photo with kigurumi at hankyu.umeda. act.2

    4月15日は阪急百貨店が創業された日だそうです。1929年(昭和4年)の今日、現代の阪急電鉄の元である阪神急行電鉄(元、箕面有馬電気軌道)を母体として阪急百貨店の梅田本店がオープンしました。諸説ありますが、日本初の本格的な駅デパ(ターミナルデパート)とされています。戦後の1947年(昭和22年)になってから電鉄から分離独立し、今のような阪急百貨店となりました。というわけで、本日は先週に続きまして再び阪急梅田店での蜷川実花展におじゃまさせて頂いた時の未公開分着ぐるみ画像を投稿します。自分たちのパネルの前の陽花です。この辺詳しくは過去の関連記事に書いてありますのでご興味おありの方は見てみてくださいね~。ではではまたね~おやすみなさい~。[関連投稿]着ぐるみ]蜷川美花展阪急うめだ店[過去画像]/MikaNinagaw...4月15日は阪急百貨店の日[着ぐるみ]/MikaNinagawa'sphotowithkigurumiathankyu.umeda.act.2

  • 椅子の日なので、椅子で足を組む結奈/She sat in a chair and crossed her legs.

    本日は「(良い)椅子の日」なんだそうです。というわけで、かなり古いキャラですが、恋愛ゲーム「ときめきメモリアル」より、椅子に座る紐緒結奈さんです。恋愛対象のの中では一番大人っぽいキャラなんですが、そういうキャラ設定にしては珍しく不思議ちゃんタイプでもあります。理系の天才で科学部の部長。自分で発明した秘密兵器で宇宙人と戦うという恋愛ゲームにしてはぶっ飛んだキャラです。こういうピーキーなキャラ設定は大体のアニメやゲームでは主人公やヒロインを支援するサブキャラにはしばしばありますけどヒロイン格のキャラとしては当時としては珍しいですね。一番人気があったのは幼馴染枠の藤崎詩織だったのですが、紐緒結奈にはマニアック的熱狂支持者が多数いたのでした。ではでは、おやすみなさい~。椅子の日なので、椅子で足を組む結奈/Shesatinachairandcrossedherlegs.

  • 巌流島決闘の日/ Today is Ganryujima Duel Day

    Musashi'smostfamousfightistheduelatGanryu-jimaIsland('Ganryu-jimanoKetto').InShimonoseki,heheardfolkloreabouttheduelatGanryu-jimaIslandandrecordeditinabook.TheduelonGanryujimawasonApril13th.MusashiwonbyusingawoodenswordwithalongerreachthanKojiro.本日4月13日は宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島の決闘の日昔は大河ドラマやら各種時代劇でよく宮本武蔵が(佐々木小次郎も一回)主役で放映されてましたね。最近はあんまり武蔵関連はお題に上がらないように思うのですが…最後はキムタク...巌流島決闘の日/TodayisGanryujimaDuelDay

  • ブセナ岬に並ぶ三角屋根達[着ぐるみロケ]/Kigurumi-Riko shot in front of the orange roof.

    部瀬名岬を訪れた時にかわいい屋根が並んでいたので思わず撮ってしまいました。屋根も壁も窓も統一されていますね。駐車場の受付などもこの屋根でした。googleアースでみると、ブセナ岬の建物はほぼ全部がこのデザインに統一されているみたいです。ちょっとお菓子みたい。ブセナ岬は先端のほうに行くと海中公園があってお魚さんとツーショットできるんですよ~。そちらはまたレポートしますね。ではではお疲れ様でした。またね~ブセナ岬に並ぶ三角屋根達[着ぐるみロケ]/Kigurumi-Rikoshotinfrontoftheorangeroof.

  • 着ぐるみ]蜷川美花展阪急うめだ店[過去画像]/Mika Ninagawa's photo with kigurumi at hankyu.umeda.

    結構前になりますが大阪阪急梅田店での蜷川実花さんのバネル展にて、おじゃまさせて頂いた時の画像のうちの未公開分です。今回はこの一郭分のワーム。会場はデバートの広場がそのまま展示場になっています。放射状に間仕切りがされていて、大型バネルが間仕切り壁面全体に貼られています。いずれかの区画の外縁からも中心方向を見れば…景観は見ての通りに左右一杯に拡がるので、大量のパネルが展示されているにもかかわらず狭い感じは受けません。(まるで回転式の本棚のようです)様々な分野の方々の写真がパネルとして展示されており、その中のウチの着ぐるみのバネル写真の姿そのままで数日間お邪魔させて頂いた次第でした。(詳しくは下の関連投稿過去記事をご参照ください)そしてワームたちはデバートを訪れたお客様と握手しておりました。ではでは皆様、お疲れ様でし...着ぐるみ]蜷川美花展阪急うめだ店[過去画像]/MikaNinagawa'sphotowithkigurumiathankyu.umeda.

  • [着ぐるみ]振袖で花見した時の画像/Kigurumi-Gion wearing a kimono gone cherry blossom viewing.

    ぎおんちゃんの花見の2回目、こちらは桜がまだあまり散っていない時に撮れた画像です。以下再度ぎおんレポートでお送りします。ここのようないろいろな種類の桜があると色の濃淡が美しいのですが、満開時期がずれてしまいますのでソメイヨシノだけが植えられている所と比べるとどうしても迫力では負けしてしまいますね。白い桜花は古風で上品な雰囲気があります。でも人気のあるのはもっと色の強い種類ですわね。子供たちに桜の絵を描いてもらうと、花びらはみんなピンク色で塗りますものね。白い花を見て「こんなの桜じゃない」と思ってしまったら悲しいです。世の親御様がたには子供達に、桜にも沢山の種類があることを伝えてもらえると嬉しいですわ。では皆様、週末はゆっくりと体を癒してくださいませ。[関連投稿]着ぐるみの花見と動画撮影報告/Kigurumi-G...[着ぐるみ]振袖で花見した時の画像/Kigurumi-Gionwearingakimonogonecherryblossomviewing.

  • 男の娘着ぐるみの浴衣/Kigurumi wearing a yukata.

    ちょっと前の写真ですが、ほめお(WindowsXPHome擬人化byにじうら)の浴衣です。スナップなので上半身の画像しか無いですが、この子が浴衣を着るのは珍しいので載せてみました。実際は鍵マークの髪留めとメガネをかけているのですが、外で子供を相手にする可能性が高い場合は、しっかり留めてははいるものの万一外れて落ちてぶつかると大変ですので外してることが多いです。正式コスは半ズボン衣装なのですが、お姉ちゃん(ほめこ)によく女装させられている設定が多いので今回も女子用浴衣です。ほめお君は前に載せた準にゃんに比べてちょっと違うタイプの男の娘で、準にゃんが能動的であるのに対し、受け身であることが多いです。ただ、ネットで生まれたキャラは設定がきっちりと固定化されてない事も多く、新たな二次創作内容がウケればそちらに引っぱられ...男の娘着ぐるみの浴衣/Kigurumiwearingayukata.

  • 昔の花見はこんなに賑やかだったね/The cherry blossom viewing a few years ago was very crowded.

    今年何度か行ったお花見スポットは、歩いて通過しながら見る人と、ぽつぽつ離れて数人毎にベンチに座るだけでした。かつてはお花見も人が沢山集まって飲んだり歌ったりと賑やかでしたね…こんなにワイワイできるのは数年先でしょうか…、それとも全くもとには戻らないのかな。盛大な花見にはそこまで積極的に行ってたわけではないですが、出来ないとなると懐かしく感じます。この時の撮影ではカナダの友人に協力していただいてました。まだ当面会えないね。ではではまた~昔の花見はこんなに賑やかだったね/Thecherryblossomviewingafewyearsagowasverycrowded.

  • 白飛び着ぐるみ画像を救助してみた/Rescue the overexposed image.

    先週の掟破りの逆エイプリルフール。フェイクに見える本物画像/Thisphotoisnotacomposite.にて、沖縄の海ではしばしば背景の光量が多くて…という話をしましたが今回は更に光量が多かった時の話なのですが…こんな風に背景が白飛びしてしまいました。撮影当日は液晶画面を見ても反射でなかなか分からないですし、そうそう気軽に行ける所でもないので撮り直しというわけにもいきません。そこでなんとか画像アプリで救ってみることにしました。トーンカーブで明るい側のレンジを広げてみました。白飛びすると画像の情報量は減ってしまうのでどうしても画像が荒くなるのはしょうがないですが、情報が残っていれば復活できます。りこがちょっと暗くなってしまいましたが、青い海が現れました。でもここまで白飛びすると復活は無理でした。ではではおや...白飛び着ぐるみ画像を救助してみた/Rescuetheoverexposedimage.

  • 男の娘ってインターフェース?/Is trap(otokonoko) the interface?

    今日4月4日は男の娘の日でもあります。なので…ちょっと古いですけど「はぴねす」の渡良瀬準にゃんを載せてみます。はぴねすはゲームとアニメがあり制服デザインがちと違いまして、こちらはゲームのほうです。準にゃんは場合によっては主人公「ゆうま」の恋愛対象のヒロイン達より人気があるのではないかとも目されてたサブキャラです男女両方の気持ちが分かるから両方の悩み事の相談を受けたら適切なアドバイスが出来る。かつ自分は「分かっている」が故に達見しており自分から誰かとくっついたりせず、あくまでゆうまを補佐する役回りでしたちょっと大袈裟に言えば恋愛というカルマからの解脱状態になるので、周りの人の恋愛事情を俯瞰的に見ることが出来るようになるって事ですね。準にゃんのような男の娘は友達の男女を繋ぎ導くインターフェースとも言えるんじゃないで...男の娘ってインターフェース?/Istrap(otokonoko)theinterface?

  • 着ぐるみの花見と動画撮影報告/Kigurumi-Gion gone cherry blossom viewing.

    今日はぎおんちゃんが動画用の撮影でお花見に行ってまいりました。以下ぎおんレポートでお送りします。動画のスナップショットですのでちょっと画像がモヤっとして見づらいですけど、足元にピラミッドのような岩がありますね。この広場には他にもいくつかの岩が置かれており、少々日本庭園の風合いがありました。肝心の桜ですが、ここ南関東では8割くらいが散ってしまっております。散らずに残っている桜も既に葉桜になっていて、遠目で見ても黄緑と薄桃色が混じってまるで夏木のようです。明日は散らしの雨が降るので今日は今年お花見ができる最終日ですね。そーいえば桜を薄桃色と言うのはおかしいですわね。薄桜色ですね。実は私、葉桜は大好きです。葉っぱの新緑と、花の桜色が交互に現れるアクセントのある画は、桜色一色よりも趣があります。でも…それは近づいて見た...着ぐるみの花見と動画撮影報告/Kigurumi-Giongonecherryblossomviewing.

  • りこの琉装[着ぐるみで沖縄衣装]その3/kigurumi Riko wore Ryukyu clothes at Okinawa. Act.3

    りこが琉球の衣装(ウチナースガイ)を体験しました。その3です。りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.1-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクトの続きになります。レンタル琉装veniさんののカメラでなく自分のカメラのほうの未掲載分の一部をUPしま~す。今回は花笠と深緑背景のものです。あえて画像コメはナシとさせていただきましたので画像を是非じっくりとご覧いただければ幸いです<(__)>ハレの衣装でりこも嬉しそうでした。ではではお疲れさまでした。よい週末を~りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.1-『るみこん2』-...りこの琉装[着ぐるみで沖縄衣装]その3/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.3

  • 掟破りの逆エイプリルフール。フェイクに見える本物画像

    さて、今日はエイプリルフールですが、今回は視点を変えて逆にウソっぽく見える本物の写真を載せてみます。これは沖縄の恩納村で撮った写真ですが、なぜか合成ぽく見えます。人に見せても「合成?」と言われてしまいます。なまじ最近フォトショなどの画像アプリがすごいもんだから、せっかく沖縄に行って撮ってるのにフェイク扱いされるというのはマジ困る~。さて、よく日中にストロボを焚いて撮ると光量が被写体と背景とでばらつきが出て合成ぽくなる事がありますけど、これはそういうのとちょっと違うようですね。考えられる理由としては背景の光量が大きく色彩も鮮やかなので景色がはっきり写り、初めから用意されたバネルの背景画像のように見える。かつ、背景が非日常的に美しいため、普通のスナップ写真のような現実感が乏しくなる。かつ、普通は居ないはずの着ぐるみ...掟破りの逆エイプリルフール。フェイクに見える本物画像

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、島風榛名さんをフォローしませんか?

ハンドル名
島風榛名さん
ブログタイトル
『るみこん2』 --着ぐるみとコンタクト
フォロー
『るみこん2』 --着ぐるみとコンタクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用