chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MAME君の日記 https://blog.goo.ne.jp/fujichan5909031835086

自転車・バイク・レンタルバイクなどでサービスを提供します。

徳島県鳴門市で自転車・バイクの販売店を2店舗ほど経営しています。自転車もバイクも環境にやさしい乗り物です。環境にやさしい乗り物を取り巻くサービスを提供できるサービス向上が、私の店の使命として、役割を果たしていきたいと思いますので、なんでもご相談お願いします。現在、レンタサイクル、レンタルバイク好評貸出し中です。

MAME
フォロー
住所
鳴門市
出身
鳴門市
ブログ村参加

2010/11/28

arrow_drop_down
  • スポーツ振興チャリティーゴルフ

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月30日(日)鳴門カントリークラブゴルフコースにて、恒例のチャリティーゴルフコンペが有りました。当方も末席ながらスポンサーと個人的にゴルフの参加をしてきましたので、寒さに耐えながら18ホールを廻りました。今年度は、開催日が日曜日という事もありまして、参加者が久しぶりに100名を超える114名の多数の参加者が来てくれています。お昼の時間もコンペの参加者で、畝っています。(笑)参加者の賞品の棚も、賞品で一杯です。これだけの参加者が来てくれると、スポーツ振興の趣旨を理解してくれている人たちも増えてきているという事ですね。市議会議員の方も何人か参加してくれています。知名度が上がってきていますね。私も仲の良い仲間と、寒さに耐えながらスタートホールアウ...スポーツ振興チャリティーゴルフ

  • 同級生のM君と久しぶりのすずにて!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月15日(土)のお昼は、東京から帰ってきている同級生のM君のリクエストで、「お好み焼きすず」にお昼から来ました。彼は、本当に何年ぶりに食べたみたいで、少し感激していました。私は夜は、良く食べに来ていますが、お昼に来たのは、10年以上来ていませんね。(笑)お昼にお好み焼きを食べようとは、発想が有りませんでした。お好み焼きを食べてから、向かいのガーデンイールで、キャラメルラテを飲んでから、ちょうどよいお昼ご飯となりました。次は、年末の同級生たちと忘年会です。楽しみですね。同級生のM君と久しぶりのすずにて!!

  • テニス仲間の先輩方と忘年会!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月14日(金)の夜は、鳴門駅前の「居酒屋さかな畑」で、日ごろお世話になっています、テニス仲間の先輩方と忘年会にお誘いいただきまして参加してまいりました。たくさん、参加してくれていますね。2次会は、土井会長の引導で、カラオケ喫茶に再集合しました。土井テニス部部長と松田君のカラオケオンステージ!!利穂幹事長も英語の歌で対抗しています。本当に例年になく盛り上がっています。場所が良ければ、話も弾みますねえ。松田君の哀愁のカサブランカの熱唱です!!三次会は、近くの焼肉北欧で、ホルモンを堪能しました。(笑)夜は更けずにまだまだ続きます。テニス仲間の先輩方と忘年会!!

  • ベトナム好きの皆様と!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月13日(木)は、鳴門教育大学石村教授を囲みまして、ベトナム好きな人たちで、石村さんの十八番の居酒屋「粋酔」で、懇親を楽しみました。しばらく粋酔は来れていませんでしたが、この締めのしじみご飯は大変美味しいです。お酒を飲みに来ていながら、これが一番印象に残っていたというのは、私がお酒が好きでない証明ですね。今日も本当にいろんな話で盛り上がりました。ありがとうございました。ベトナム好きの皆様と!!

  • 家ご飯を楽しみました。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月12日は、昼夜とも家ご飯を堪能しました。普通は当たり前の話ですが、お昼は、焼きそば、夜はうどんすき鍋と大変ボリュームがありますが、堪能しました。こういう家ご飯は、大歓迎です。(笑)よろしくお願いします。家ご飯を楽しみました。

  • 校友会の役員会兼忘年会

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月8日(土)は、年に一度の我母校、龍谷大学校友会徳島支部役員会兼忘年会がありました。最近、会場は多くなりました、両国橋の中国家庭料理福林です。]年末の土曜日という事でたくさんのお客様で、ごった返しています。(笑)こんな場所で役員会が出来るのかという事が不思議です。(笑)今年度の総会の記念講演をする講師の選定を相談していますが、これだけ美味しいものを前に、議論は大変酷だと思います。(笑)エビの天ぷら、マーボー豆腐、回鍋肉、酢豚、鳥の唐揚げ、チャーハン、かに玉、フカヒレスープ、等、ドンドン出てきます。帰ってきたら、2キロ太っていました。さすがに、これだけ食ったのは、一年ぶりですね。という事は、この集まりの一年前です。(笑)校友会の役員会兼忘年会

  • 家ご飯!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月7日(金)のお昼の家ご飯!!久しぶりの天ぷらそばです。これは、天ぷらがデカくて、竹輪もタップリ入ってなかなかでした。最近、日本そばが美味しくなりました。家ご飯!!

  • 気の合う仲間とお好み焼き!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月6日(木)夜は、同級生たち他と「鉄板焼き美波」に集結。先週土曜日に、ライブを実行しました三原君と秋好さんの慰労会を兼ねて仲間とお好み焼きミーティングでした。お好み焼きを食べに来ているとは思えないような、豪華なお食事です。これは、定番メニューの豚玉焼きです。最高です。話は盛り上がるは、食事は美味しいと言う事なしですね。(笑)気の合う仲間とお好み焼き!!

  • ささやかな忘年会

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月3日(月)は、当店スタッフたちと、気持ちばかりの忘年会をしました。場所は、恒例の(笑)串カツ和です。コストパフォーマンスが良いので、みんなに沢山食べてもらいたいので、一杯注文しましたよ。串カツ盛り合わせ。焼き鳥皮の揚げ物です。これが隠れメニューです。ズリ塩串焼きは、私の一番メニューです。串カツ和、特製の揚げおにぎりがだしの中に浮いているという「揚げだしおにぎり」っていうメニューをご存知でしょうか?これは、ズリ塩串焼きと同じくおススメです。鳴門は海が近いので、さなか料理も大変安くて美味しいですよ。たこブツ。マグロの刺身。いかの刺身。どれも、大変美味しくて、大変リーズナブルです。また、みんなで来ましょうね。今日もありがとうございました。ささやかな忘年会

  • 家ご飯!!ネギ焼き!!

    2018年11月30日(金)のお昼ご飯!!久しぶりの家ごはん!!今日の、ネギ焼きは、本当にタップリネギが入って、大変美味しい、粉で焼きました。家ご飯!!ネギ焼き!!

  • SWEET JAM LIVE

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月1日(土)夜は、徳島市かごや町のMusicBarRickyにて、バンドのほとんど主要メンバーが私の中の良い同級生だという事で、鑑賞に行っていました。同級生バンド、SweetJamも大したもんですね。前座の兄弟バンドSweetPotatoは出来るわ!!専属カメラマンの青木さんも来てくれているはで、徳島のミュージックシーンに無くてはならない存在になってきました。(笑)有料入場で、立見席が一杯になるほど、たくさんの人たちが参加してくれています。SWEETJAMLIVE

  • 新しいランチスポット見つけました。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月29日(木)のお昼は、川内町の「日和カフェ」に行きました。いつも、定休日の時ばかりで、4度目の訪問で来店することが出来ました。入口は、静かな感じですが、中に入るとたくさんのお客様が来ていました。入口の感じからしてかなり広いカフェです。店舗の中も、女性の経営者なのでしょうか?細部にお客様に配慮されたカバン入れや木をたくさん使った、店舗装置などがありまして、雰囲気が大変良いですね。この日は、マダムのお客様がたくさん来場していました。日替わりランチをいただきました。家庭料理のようなランチです。新しいランチスポット見つけました。

  • えがおのひみつたんけんたい

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。今日は、昼から、鳴門市立第一小学校の生活科の授業「えがおのひみつたんけんたい」の課外授業の一環で当方のスタッフが協力して、課外授業の講師を引き受けてくれました。事前の準備から、ご苦労さまでした。(笑)微力でも、地域に貢献出来る事は、無駄にはならないと思いますので、これからも喜んで引き受けたいと思いました。ありがとうございました。えがおのひみつたんけんたい

  • BA NA HILLS

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月25日(日)は、ベトナム最終日となりましたが、日中がスケジュールが空きましたので、アテンドの二階さんの提案で、ダナンリゾートの象徴的なスポットになりつつある、アメリカの大手資本が建てた、テーマパーク「BANAHILLS」にダナンのダウンタウンから向かいました。天候が悪いのと高地なので寒さに負けて半日ほどしか滞在出来ませんでした、貴重な体験をさせていただきました。ここに来ても、日本がそんなに特別な存在では無いという事を語っています。パンフレット等は、英語・中国語・韓国語はありますが、日本語訳は有りませんでした。日本語訳がない理由もよくわかります。まだ、私たち以外ほとんど日本人を見かけることが出来ません。これだけの投資をする理由は、どこにある...BANAHILLS

  • カキ料理!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月22日(木)夜は、ホーチミンに着くなり歓迎をしていただきました。ホーチミン国家大学のヴエン・キー先生と面談することが出来まして、一年ぶりの再会となりました。ベトナム料理は、本当に美味しくて、ヘルシーで私の食感には非常に合っています。いくら食べても、私のこの太りやすい体質の人間が体重が変わらないんですよ。不思議ですね。(この後、日本に帰ってベトナムで5日間居ました。そして、かなり食べまくったはずですが、帰国して体重が出国前と変わりませんでしたが、帰国して3日で、1.5キロ太りました。)上の写真はカキのチーズフォンデューみたいな食べ物ですが、大変美味しかったです。このセットメニューも、いろんな食材を使われて、最高でした。それと、写真を撮り損ね...カキ料理!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAMEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAMEさん
ブログタイトル
MAME君の日記
フォロー
MAME君の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用