ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
原始神母降臨
メイキングはもう一回お休みします音楽の話ピンクフロイドというバンドがあります60年代末から80年代にかけて活躍したプログレッシブロックのバンドですピンクフロイ…
2019/11/30 01:51
新型カローラに乗った
カイジファイナルゲームのお話を一回休んでクルマの話など新しいカローラ、かっこ良いですよねチャールストンのUberで何度か後席に乗せてもらって良いなと思っていま…
2019/11/25 10:50
映画とドラマを作るということ~メイキング(16)
映像を使って表現するとはそこにあるモノをリアルに写すだけではありませんそれを違うモノに見せたり或いは無いモノをあるように見せたりあるモノを消したり意味を変えて…
2019/11/24 21:58
ドリームジャンプ、セット編~メイキング(15)
膨大な数のデザインスケッチをつくりました大きいものから小さいものまでスタッフルームの壁に貼り出すと中々壮観な眺めです同時に衣装合わせの写真を組み合わせてキャラ…
2019/11/23 21:00
ドリームジャンプ、ロケ編~メイキング(14)
大谷石採石場にふたたびセットを組みますこれが数時間後にはこうなりました入り口にはチケット売り場がある?何故?それは本編を見てのお楽しみ親方がセットの出来栄えを…
2019/11/23 17:02
恐怖、ドリームジャンプ~メイキング(13)
新ゲームのひとつドリームジャンプは物語を動かす重要な役目を果たしています福本さんが考えたその仕組みは実に面白いものでしたこれを映像化するのですショッキングに、…
2019/11/22 16:54
カイジ、迷宮でハンチョウと会う、或いはビールはキンキンに冷えていたのか?~メイキング(12)
撮影当日照明部がデッカいライトを何台も設置してくれました相当に大変だったと思いますお疲れ様です!そしてロケは始まりましたうーん、セットの出来栄えは最高!美術部…
2019/11/22 16:29
カイジ迷宮を行く~メイキング(11)
2024年の東京カイジが暮らすスラム街いつの間にか地上に出てきていたハンチョウと出会う重要な場所 そのロケセットを作ろうと決めたのは深大寺温泉から程近い野川が…
2019/11/22 16:16
バベルの塔の話、その続き
メイキング(9)バベルの塔に関わったスタッフから連絡がありましたまずは画像をご覧くださいこの数字、一人のスタッフが、現場になったビルの屋上と地上を往復した回数…
2019/11/19 18:40
カイジが暮らす迷宮〜(メイキング10)
202X年オリンピックが終わって急激に力を失い混沌とした東京そこはまるで、地下帝国が地上に出現したかのようだったこれがカイジファイナルゲームの舞台設定です …
2019/11/19 15:17
バベルの塔を創り上げたのは〝人〝だった~(メイキング9)
何度も下見をし打ち合わせを重ねしかしなお解決方法が見つからないカットもあったりしてでも、遂にロケの日はやって来ました長時間の夜間ロケになるため集合は午後からで…
2019/11/18 12:34
左手で操るエレガンス ANTHY1.8/35mm +Z6
メイキングを一回休みカメラの話を フィルムカメラ時代末期世界一小さいカメラメーカーと名乗り実に渋いカメラを製造販売していた安原製作所が2019年末に新製品を発…
2019/11/17 16:26
バベルの塔という困難~メイキング(8)
〝バベルの塔〝をWikipediaで検索すると《実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったといわれることにちなんで、空想的で実現不可能な計画を比…
2019/11/16 13:46
地下帝国にカイジが帰ってきた~メイキング(7)
栃木県大谷の地底50メートル気温5度過酷なロケ3日目カイジと加奈子、廣瀬が合流しました藤原竜也さんは1カット目から全く迷うことなく動き、喋り、走ります〝カイジ…
2019/11/16 07:46
地下帝国と電脳アイドル~メイキング(6)
話は二ヶ月ほど遡りますある日の夕暮れスタッフルームで俺は言いました地下帝国にはさあー、なんかこうもっとパンチの効いた近未来的な要素が欲しいよねー言い方がいい加…
2019/11/16 00:00
地下帝国を埋め尽くした200人の愛と情熱~メイキング(5)
そして撮影は始まりましたオーディションで選んだ俳優さんプロのエキストラボランティアエキストラそしてカジノ指導の方達200人以上が役を演じ一斉に動き出すと地下帝…
2019/11/15 18:00
地下帝国、その冷静と情熱の間で~メイキング(4)
美術部、照明部のパワーを結集して遂に地下帝国は完成しましたカメラテストなどもやりました良い感じです奥行きもあるので立体感のある映像が撮れそうです出来栄えを眺め…
2019/11/15 12:05
地下帝国を造るのはやはり大変だった~ファイナルゲームメイキング(3)
美術プロデューサー、デザインチーフ、アシスタント、装飾部、装置部、そして少しだけ俺全員で書いた地下帝国のスケッチは数百枚になりましたそこから具体的設計図を起こ…
2019/11/12 11:42
何故地底50メートルで美術プロデューサーは笑ったのか−メイキング(2)
美術プロデューサーのK池は言ったのです「ここに俺が地下帝国を作る!」何という豪胆な発言僕はこの時美術部棟梁の侠気を見ました顔出しNGなのが残念なほどの美女で美…
2019/11/10 23:02
何故我々は地下帝国を描かなくてはならなかったのか?ファイナルゲームメイキング(1)
カイジ世界における地下帝国とは何か日本最大の金融会社にして、今や国家を陰で支配しているとも言われる〝帝愛〝その総帥にしてあらゆる権力を独占する怪物兵頭会長彼は…
2019/11/10 12:37
何故カイジファイナルゲームの映像化がこんなにも大変だったか《地下帝国編》
台本は出来たキャスティングも進んでるでも最大の難関はその次にあったのですそもそもカイジシリーズは福本伸行さんが考えた奇想天外なゲーム大胆などんでん返し精緻を極…
2019/11/09 14:24
ファイナルゲームと藤原竜也
パート3完成に8年かかってしまったもう一つの理由それはカイジそのものにありましたパート1で底辺から這い上がり王を倒したカイジパート2では仲間を得て絆を見つけた…
2019/11/09 00:19
そしてファイナルゲームへ~何故3は8年もかかったのか
よし、パート3をやろうと話し始めてから実に8年もかかってしまいました今度は福本さんによる完全オリジナルストーリーで行こう藤原竜也カイジのファイナルにしようと決…
2019/11/08 21:45
何故カイジは人生を奪回しなければならなかったのか(2)
3月11日のあの瞬間巻いて撮影を終えた我々は日活撮影所のスタッフルームにいましたまだ揺れているのに助監督の大津さんが飛び出して行きましたセットで仕事をしていた…
2019/11/07 17:49
何故カイジは、人生を奪回しなければならなかったのか(1)
実写版『カイジ~人生奪回ゲーム』の準備は2010年から始まりましたカイジ1が、奴隷が王に勝ち、新しい王になるのではなく、金や権力ではない何か生きる意味とか、誰…
2019/11/05 13:49
カイジは果たして人生逆転ゲームに勝利したのか?(2)
(続き)奴隷が王に勝つそして今度は自分が王になる最初の目的に見えたものは途中から意味を失いましたそう、彼は地上200メートルの空中で幅12センチの鉄骨を渡りな…
2019/11/01 17:18
2019年11月 (1件〜100件)
「ブログリーダー」を活用して、佐藤東弥さんをフォローしませんか?