chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あめりかnaせいかつ https://blog.goo.ne.jp/miemie_007

アメリカでの生活・子育ての日記。

アメリカ人の旦那様とで会い2006年12月結婚。2008年12月には息子が産まれました。 今年2010年4月アメリカに移住。

mieeya007
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/10

arrow_drop_down
  • やられた

    クリスマスイブの今日。ここは昨日から最低気温が-12℃とか-13℃とかで寒ーい。秋冬を越せるよって言われて植え替えた花も昨日の強風で全部無くなり、昨日からの気温のせいで全部凍って。。。朝外出しようと思ったらこれ。車に卵投げ付けられてた。寒くて凍ってる卵。。。警察呼んで処理してもらって、サブディビジョンの中回ってみたら、他にも被害にあった車がありました。やられた。とんだクリスマスイブ🎄やられた

    地域タグ:アメリカ

  • 2022/12/20

    2年以上更新していなかったので、簡単に近況報告。2020年の夏から秋にかけては、今まで仲良くさせてもらってた友達達がどんどん日本に本帰国して行きました。コロナのせいだな、皆んな本来予定されてた帰国時期を早めて帰って行きました。永住の我が家は見送る側なので、只々寂しいばかり。コロナ後は週末は運動の為ハイキングに行ったりする日々で、写真見返しても景色の写真ばかり。日本学校も2020年はオンライン学習で。2020年度末、やっと一回短時間だけ登校出来たけどその次の週は卒業式。息子も小学校課程を無事修了し、卒業しました。3歳から通い始めた日本語学校。結局息子は中学1年の1学期だけ通って、完全に日本学校を辞めました。10年頑張った。偉い。そして私も疲れ果てた。海外で日本語学習するのって、大変です。コロナで日本にも帰れ...2022/12/20

    地域タグ:アメリカ

  • 2022年が終わろうとしています。

    ブログの存在すら無かったかのように永遠と放置し続け、2022年が終わろうとしています。コロナ以降、どうも何事にも無気力で、人に会うのも億劫で。このまま過ごす訳にはいかないので、そろそろ生活と気持ちを切り替えて行かねばと思っています。うん、動かないとね。今年の1番の大きな変化は家を買った事。結婚した年に買ったクリスマスツリーが家だと小さすぎて、今年が最後かなあと思いつつ飾り付けました。アメリカのクリスマスの雰囲気は好き。でも日本に正月の雰囲気を味わいたい。またゆっくり近況も含めて投稿します。2022年が終わろうとしています。

    地域タグ:アメリカ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mieeya007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mieeya007さん
ブログタイトル
あめりかnaせいかつ
フォロー
あめりかnaせいかつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用