chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/canaeshonan/

『湘南で住みたい!』その想い、かなえてみませんか? カナエ湘南はあなたの家づくりを応援します。

”Canae湘南”は憧れの「湘南生活」を現実として叶えるための応援プロジェクト。 今お支払いの家賃相当額で、「湘南の一戸建て」が購入可能な金額を実現しました。 「海」と「太陽」と「緑」に恵まれた湘南エリアで、これからのライフスタイルを思うまま描いてください。

canae湘南
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
青葉区
ブログ村参加

2010/04/14

arrow_drop_down
  • 茅ケ崎あれこれ

    住宅部の松山です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。茅ケ崎あれこれその1茅ケ崎警察署が新しくなっていますね。道路使用許可の申請で警察署にはちょくちょくお邪魔していますが、これまでの建物は相当古くて狭く、お世辞にも居心地のよいものではありませんでしたね。新しくなってどれだけよくなったか見てみたいと思います。茅ケ崎あれこれその2今年も浜降際の季節がやってきました。街中でも準備が着々と進んでいるようです。茅ケ崎あれこれその3恒例の我が家のネコ達です肉球触ると、柔らかくて冷たくて少し湿っぽいのが気持ちイイですねこ鍋(中華鍋バージョン)ネコも鍋も黒いのでよく分かりませんが。ではまた。茅ケ崎あれこれ

  • ”ときめかないもの”がどっさり。こんまり流でやってみました。

    家づくりアドバイザーのチカヤマです。ずいぶん前の話ですが、今年のGW中に家の片付けをやってみました。いまや”世界のこんまり”になられましたね。スゴいなあ、ということで遅ればせながら読んでみますと、夫婦そろってその気になり、まずは衣類からはじめようと。大量の”ときめかないもの”がこんなにも!どこに収まっていたんだか・・・。ちょっとましなものは、”セカンドストリート”で買取りに。買ったときはそこそこしたコートも衝撃の800円!もう笑うしかありませんでしたが、ネットオークションに出したりするよりは話が早いのでさっさと片づけたい人にはおすすめです。その日のゴハン代になりました。モノが減ってスッキリしたクローゼット。IKEAで買ったフックをつけて、ベルトかけに。これはおすすめです。長いものは吊るしてしまうのが一番ですね。...”ときめかないもの”がどっさり。こんまり流でやってみました。

  • 鎌倉の新しい名所?

    皆さんこんにちは松田です。今回は茅ケ崎、注文住宅とは別の現場のご紹介です。現在鎌倉の段葛の横でパン屋さんを新装してます。ビルの大家さんは1900年創業の三河屋さん母屋は鎌倉市の文化財にもなっている老舗です。建物横には蔵に荷物を運ぶ為のトロッコの線路が有り今でも現役とても風情を感じる現場ですが、8月オープンと工期が厳しくバタバタしてます。でも家に帰ると相棒のれおが毎日の疲れを癒してくれます?最近キリン君が大好きでボロボロにキリン君のお手上げの元気です。鎌倉の新しい名所?

  • ネコちゃんと暮らすバイクガレージの家、完成しました。おめでとうございます!

    家づくりアドバイザーのチカヤマです。先週末は、茅ヶ崎市甘沼S様邸でお引き渡しをいたしました。恒例の似顔絵プレゼントS様ご夫婦です最初の出会いは2016年5月22日の家づくりセミナーでしたので、約3年の時間を経て実現したお家です。当時のセミナーのご感想を読み返すと、”なにから考えていけばよいのか全く分からなかったのですが、まずはスタートラインに立つことができたような気がします”と書かれていて、そんな状態からちゃんと家づくりが実現できたことに改めて喜びを感じます。途中、全くお会いしない時期も続いたのですが、新しいモデルハウスができるたびにご来場をいただきまして、去年の10月から本格的に土地探しをスタート。そこからは順調に土地も決まり、たくさんの打合せを経て、無事完成の日を迎えることができました。今回大きなテーマが2...ネコちゃんと暮らすバイクガレージの家、完成しました。おめでとうございます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canae湘南さんをフォローしませんか?

ハンドル名
canae湘南さん
ブログタイトル
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ
フォロー
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用