ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
【覚え書き・テレビ】2023年
■アウトランダー シーズン6 胸クソの割合が増えてきた気がして、いつもなら何周も観るとこだけど、これは1周しかできてない。■蒼きマエストロNetflixのギリシャ作品9話。恒例の音楽祭を復活させるため、美しい島にやってきた音楽家。しかし思い
2023/12/09 14:04
【覚え書き・映画】2023年 ?/3
【ファミリー・スイッチ】(2023年)E.ヘルムズとJ.ガーナーの新作クリスマス・ファミリー映画と言われてもさすがにもうパスするとこだけど、個人の嗜好を完全に把握してやがるNetflixがこの映画の宣伝画像にマティアスの大写しを表示してくれ
2023/12/08 09:22
【ドリスの恋愛妄想適齢期】(2015年)60代独身OLが若い同僚に恋をして...。好青年はいいけどここまでくると罪かもね。期待を持たせちゃ可哀想。主人公のサリー・フィールドが可愛らしいんだよ。【ドント・ウォーリー・ダーリン】(2022年)ミ
2023/12/07 09:21
【アナザーラウンド】(2021年)M.ミケルセン主演デンマーク映画。ある哲学者による『血中アルコール濃度を0.05%に保っていると仕事の効率が良くなる』という説を40代の覇気のない高校教員仲間4人で立証させてみようとする話。軽いノリで始まっ
2023/12/06 09:40
【年末総括】2022年覚え書き
2022年後半は、TVシリーズもちょっとしか観なかった。観たのは、・マット・ボマー目当ての「エコーズ」・恐怖系アンソロジーシリーズ「ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋」・オーストリアの皇帝フランツ・ヨーゼフの妃の話「皇妃エリザベート」・山奥遭
2022/12/31 11:02
【覚え書き・映画】2022年後半 2/2
【トスカーナ】(2022年)疎遠だった父の死によってイタリア・トスカーナの古城と農園+レストランを相続する知らせを受けたデンマークの高名なシェフ。売るつもりでトスカーナへ話しに行くも、父を知る女性との交流を経て頑なだった主人公の気持ちにも変
2022/12/30 23:29
【覚え書き・映画】2022年後半 1/2
【アイ・ケイム・バイ】(2022年)富裕層の屋敷内に描くグラフィティアーティストが侵入した高名裁判官の家で恐ろしい秘密を発見し...というサスペンス。出演はジョージ・マッケイ、ケリー・マクドナルド、ヒュー・ボネヴィル。出足は面白そうだったし
2022/12/30 23:28
【覚え書き・映画】2022年前半 3/3
【ミックステープ:伝えられずにいたこと】(2021年)1999年が舞台。10年前に若くして亡くなった両親が作ったミックステープを発見した12歳の少女が、壊れたテープに収録されている曲を聴くため一曲ずつ集めようとするが...という成長青春物語
2022/07/02 09:21
【覚え書き・映画】2022年前半 2/3
【ドント・ルック・アップ】(2021年)地球に衝突する恐れのある巨大彗星を発見した天文学者とその教え子が、迫りくる危機を国に知らせようと躍起になるが...。ディカプリオとJ.ローレンス、T.シャラメ、A.グランデ、M.ストリープ、J.ヒル、
2022/07/01 14:03
【覚え書き・映画】2022年前半 1/3
【アダム&アダム】(2022年)2050年からタイムトラベルの発明を阻止するために2018年に向かったアダムは事故で到着した2022年で12歳の自分に出会い、共に時空を超えた冒険へ。R.レイノルズのSFコメディ。科学技術云々よりも、過去をや
2022/06/30 13:35
【覚え書き・テレビ】2022年前半 2/2
【オザークへようこそ season4(前編)】最終シーズンは2部構成で、まずは前編のみ(7話)の公開。今回のメインはバード夫妻が働かされている巨大麻薬カルテルのボスが足を洗ってアメリカ・メキシコ間を自由に行き来できるようにすること。そしてこ
2022/06/29 21:50
【覚え書き・テレビ】2022年前半 1/2
【UPLOAD season2】相変わらず私は、死後に豪華仮想現実世界に意識をアップロードされた主人公ネイサンの死の真相や渦巻く陰謀などにはあまり興味がわかないまま、レイクヴューでの生活の方を見て楽しむ方向で鑑賞。今回はネイサンをアップロー
2022/06/28 01:03
【年末総括】2021年
今年は・・・何をしてたのか全く思い出せない一年だったなー。変化は夫の在宅勤務の日が増えたってだけ?あれはいいですね。通勤時間って無駄だもんな。趣味的なことは特に何も増えてないし、チャレンジも特にしてないし。音楽も全然新しいお気に入りもできて
2021/12/31 09:08
【覚え書き・映画】2021年後半 4/4
【アーミー・オブ・シーブス】(2021年)「アーミー・オブ・ザ・デッド」の前日譚/スピンオフとしてドイツで、しかもマティアス・シュヴァイクホーファー監督・主演で製作されたクライムコメディ!あのゾンビ映画は好みじゃなかったけど、唯一のオアシス
2021/12/30 10:07
【覚え書き・映画】2021年後半 3/4
【コドモなオトナの人生レッスン】(2021年)モナコに住む資産家の父親が散々甘やかしてきた3人の子どもたちの人生を危惧し、全財産を失ったふりをして強制的に人生勉強をさせる話。親の財力で偉ぶるお嬢様とか見ててイヤな気持ちにしかならないので、こ
2021/12/29 10:25
【覚え書き・映画】2021年後半 2/4
【ねじれた家】(2017年)アガサ・クリスティ原作で、私も好きだった作品の映画化。大富豪の殺害、莫大な遺産、動機のありそうな家族たち... のミステリ。M.アイアンズ演じる主人公チャールズは外交官をやめて私立探偵になってる。まぁ確かにいくら
2021/12/28 09:37
【覚え書き・映画】2021年後半 1/4
【ミッチェル家とマシンの反乱】(2021年)主人公ケイティを進学先の映画学校まで家族総出で送るドライブ旅行に出発したミッチェル家。しかしそのタイミングで、巨大IT企業が開発した超高性能AIロボットが人類に反旗を翻し世界は大パニックに。という
2021/12/27 09:20
【覚え書き・テレビ】2021年後半 2/2
【クリックベイト】ちょこっと観たトレイラーにエイドリアン・グレニアーの顔を発見したので観ることに。ゾーイ・カザン主演のミステリ、全8話。「500万回再生されたら私は死ぬ」「私は女性を虐待した」と書かれた紙を掲げた男ニックの動画がインターネッ
2021/12/26 09:11
【覚え書き・テレビ】2021年後半 1/2
【メリー・アン・シングルトンの物語】主人公のメリー・アン(ローラ・リニー)が20年ぶりに戻ってきて...という風に始まるものの、彼女が再会するかつての仲間たちが魅力的で個性的で面白いうえにメリー・アン自身が逆に魅力に欠ける人物なため、なぜこ
2021/12/25 09:08
【覚え書き・テレビ】アウトランダー S1〜S5
実は今、「アウトランダー」に思いっきりハマっちゃってます。他の映画やドラマを観てる最中にも、「コレ観るよりアウトランダーを繰り返し観たい!」という気持ちに押されちゃうくらい。そして実際に繰り返し観ちゃってる。このドラマが始まった頃にサムネイ
2021/06/30 21:18
【覚え書き・テレビ】2021年前半
映画同様テレビシリーズも残念ながらそんなに色々みてはいない。【エージェント物語 season4】今回も全6話。相変わらず本人役のゲストスターは半分はよく知ってるけど半分は全然知らない俳優というバランス(半分で感激!)。今シーズンの知ってる3
2021/06/28 23:14
【覚え書き・映画】2021年前半
今年は・・・ぜんぜん映画みれてないなー。半年でたったこれだけ。いつもはもうちょっといろいろ観た中で少しだけアタリに出会って喜んでる感じだけど、今年は数撃ってないからさっぱり当たらない。しょーがないね。【アーミー・オブ・ザ・デッド】(2021
2021/06/27 18:52
【年末総括】2020年
今年は新しい趣味ができたとか、何かに初挑戦したとか、自分磨きに精を出したとか、ライフスタイルの変化があっていつもと違った近況報告をする人が多いようですけど、私個人は出勤日数・時間に大きな変化は無かったので、特にそういった変化はナシでした。と
2020/12/31 15:33
【覚え書き・テレビ】2020年後半[2]/2
【ダーク season3】ドイツの超絶複雑なSFドラマ!昨シーズンの最後も衝撃の事実が判明していたのですごく楽しみにしてた。時間軸の違う同一人物がたくさん出てくる上に親子関係の相関図がどんどん複雑になっていくのが難しくて面白い上に、今シーズ
2020/12/30 22:54
【覚え書き・テレビ】2020年後半[1]/2
【アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜】Amazonオリジナル。2033年、死の直前に肉体以外を仮想現実世界へアップロードされることが可能な時代を描いたSFサスペンスかつラヴコメ。物語は主人公の死の真相を探るサスペンスではあるけど、
2020/12/29 22:51
【覚え書き・映画】2020年後半 (4)/4
【真夜中のパリでヒャッハー!】2014原題は「Babysitting」。クソ邦題系っぽいけど、これに関してはこの邦題がいいと思う。フランスのおバカコメディ。臨時子守で一泊滞在した社長宅を悪友が持ってきたパーティに破壊されてさぁ大変。社長夫妻
2020/12/28 22:38
【覚え書き・映画】2020年後半 (3)/4
【VIVA!公務員】2017イタリア映画。終身雇用を求めて手に入れた夢の公務員の座に、どんな目に遭おうとしがみつき続ける男の話。笑うよりも引いちゃう場面が多いくらいの女性蔑視が染み付いているヤバい男が主人公。これをイタリア人の典型と解釈する
2020/12/27 22:31
【覚え書き・映画】2020年後半 (2)/4
【世界の果てまでヒャッハー!】2015Babysitting の2作目。今作はブラジルのリゾートが舞台で、面倒をみるのは恋人の脚の悪い祖母。洞窟観光へ行ったまま行方不明の彼らの状況を、発見された例の
2020/12/26 22:18
【覚え書き・映画】2020年後半 (1)/4
【アグネスと幸せのパズル】2018K.マクドナルド主演。専業主婦の仕事をきっちりとこなし、家族の世話と教会の活動で毎日が埋まる地味な40代女性が主人公。外の世界を知らずに惰性と繰り返しの生活の中で、ジグソーパズルにハマったことをきっかけに自
2020/12/25 22:46
【覚え書き・テレビ】ホワイト・クイーン 他
フィリッパ・グレゴリー原作のTVシリーズが、今年の4月から日本でも配信されていたことに秋に気づいて、慌てて観た!(AppleTVアプリの中のStarzplayというチャンネル、うちではAmazon FireTVを通して視聴。→月額600円、
2020/12/01 17:48
【覚え書き・テレビ】2020年前半[2]/2
【ドラキュラ伯爵】1話90分全3話のミニシリーズ。ドラキュラという吸血鬼は当然聞いたことがあるけれど、そういえばどんな話なのか全く知らなかったな。このドラマは原作の流れは大体そのままにアレンジが加えられたものらしい。はじめは、ドラキュラの城
2020/06/26 23:28
【覚え書き・テレビ】2020年前半[1]/2
【アフター・ライフ】 season2シーズン1がすごく気に入ったリッキー・ジャヴェイス脚本・監督・主演のヒューマン・コメディ、今シーズンも相変わらず苦くて温かい。主人公も外では気丈に振る舞えるようにはなってても、家ではやはり亡き妻の生前の動
2020/06/24 22:34
【覚え書き・映画】2020年前半 [3]/3
【夜が明けるまで】2017☆R.レッドフォードとJ.フォンダ。お互い配偶者を亡くしている80歳くらいの男女が、寂しい夜を乗り切るために一緒に寝ることに。恋愛のつもりではなく寂しい者同士の仲間として、という始まり。高齢になって独りになった時、
2020/06/22 21:27
【覚え書き・映画】2020年前半 [2]/3
【シャザム】2019
2020/06/20 23:49
【覚え書き・映画】2020年前半 [1]/3
【愛してるよバカ】2019スペインのラヴコメ。8年付き合った恋人に捨てられ仕事も失った男がネットでモテ男になる方法を調べて自己改革を始めようとする矢先、高校時代の女友達と再開し...。女漁りが趣味の同僚との対比もあって、努力する主人公からに
2020/06/18 10:00
【覚え書き・映画】2019年後半 4/4
【ベルベット・バズソー:血塗られたギャラリー】(2019)「ナイトクローラー」脚本・監督のダン・ギルロイによるホラー。ホラーとしてはあんま怖くない。それよりアート業界のいやらしさの方がうわぁ...って感じになって面白い。評論家J.ジレンホー
2019/12/29 10:00
【覚え書き・映画】2019年後半 3/4
【はじめてのおもてなし】(2016)F.D.フィッツ目当てで観たドイツ映画。一人の難民を受け入れたある裕福な家庭の話。受け入れたナイジェリア人青年が壊れかけた家族を再生させる流れはいいけど、やはり移民反対派などによる差別的な場面など気分悪い
2019/12/28 10:00
【覚え書き・映画】2019年後半 2/4
【ゲーム・ナイト】(2018)J.ベイトマンとR.マクアダムスのコメディ。映画ネタなどの小ネタも多くて楽しい♪レイチェルはいつまでも可愛くて、ちょっとおバカっぽい役が似合い続けてるのがすごいよねー。【恋の予感?!ホテルリノベ奮闘記】(201
2019/12/27 10:00
【覚え書き・映画】2019年後半 1/4
【アイ・アム・マザー】(2019)人類の絶滅後、人類再増殖施設でたった一人ロボットに育てられる娘。彼女の前に別の人間が現れ、それまで信じてきた世界が揺らぎ始め...。優秀で正しい人格を持った人間だけの世界を作るためというのは理解できなくはな
2019/12/26 11:18
【覚え書き・テレビ】2019年後半?/3
【僕と生きる人生】ポール・ラッド主演!怪しげな治療の失敗により、DNAをいじった改良版の自分のクローンと対面した男の話。要は P.ラッドが一人二役!元の自分はなさけなくてクズっぽさもある普通の既婚会社員。そのダメなところを直したクローンは仕
2019/12/17 00:00
【SICK NOTE〜診断書で人生復活?!〜】 season1、season2ルパート・グリント、ニック・フロスト、ドン・ジョンソン。1話30分のイギリスのコメディでゆるく楽しめそうだと思ったんだけど4話くらいで諦めそうになった。登場人物が
2019/12/15 00:00
【オザークへようこそ】season2 話はもちろん前シーズンの続きで、資金洗浄を楽にするためのカジノの合法な立ち上げまでの色々。全体に面白いけど中でも私は、あの賢く強気なルースが子どものようにびぇぇぇええ〜と泣き出しちゃう場面が何度かあった
2019/12/13 12:00
【覚え書き・テレビ】2019年前半?/3
【DEUCE2 ポルノストリート in NY】 映像業界へ進んだアイリーンやローリーの件がメインに思えたくらい一番印象に残ってるけど、その他娼婦、ピンプ、活動家へ転向した元娼婦、正義漢の警官と悪徳警官、そしてマフィア等、前シーズン同様、性産
2019/07/09 18:48
【GOOD BEHAVIOR シーズン1】ミシェル・ドッカリーの犯罪ドラマ。正直そんなに期待しないけど一挙放送するというのでとりあえず録画するか、くらいだったのに、1話目からスルリとハマり込んだ。窃盗の癖が治らない女の鮮やかな手口も面白いけ
2019/07/02 16:54
【覚え書き・テレビ】2019年前半 ?/3
【After Life / アフター・ライフ】これ、スゴい好きだった!!リッキー・ジャヴェイス企画・脚本・監督・主演。最愛の妻を亡くし生きる意味を無くして自暴自棄になった男の再生ドラマ。当然コメディだし面白いけどウルっと来ちゃった。主人公は
2019/06/25 10:08
【覚え書き・映画】2019年前半 ?/4
【ホーム・アゲイン】(2017年)40を迎えたシングルマザーの家に3人の20代好青年たちを居候させる話。映画制作チームである3青年の動向や、主人公家族の生活との交わりなど面白くなりそうだけど、これ、ラブコメなんだよね。13も年下のイケメンた
2019/05/20 23:49
【ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない】(2014年)アクセル・シュタイン主演、M.ブライブトロイとバディになるアクションコメディ。これは楽しい!平凡で真面目な主人公の豹変した後のキャラがウザ過ぎるとはいえ、それを抑え込むために乱暴な
2019/05/14 21:47
【シャークネード エクストリーム・ミッション】(2015年)このシリーズに期待する通りの内容。そして今度は宇宙にまで!!相変わらずスピーディーな展開がいいね。【シャークネード4】(2016年)前作では宇宙にまで行っちゃって次はどうすんのかと
2019/05/07 21:53
【あしたは最高のはじまり】(2016年)いい加減で楽天的なお気楽生活を送る男が突然シングルファーザーになって成長していくハートウォーミング系。はじまりは父母どちらも一見クソだけど、こんなパパと暮らしたいと思わせる温かい男を演じるオマール・
2019/05/05 01:03
【日記・年末総括】2018年 私のお気に入り
今年観た映画の中からお気に入りを5作選びました。良かった!って印象があるものの実際は詳しくは内容を覚えてなかったりしてるので感想は短いですが、機会があったらまた観たいと思ってる作品です。【ザ・ギフト】(2015年)前半は気持ち悪いストーカー
2018/12/30 21:49
【年末総括】2018年に観た映画
今年は昨年の反省を踏まえて一言感想なんかをつけて記録しておきました。ただやっぱり一つの映画についてよく考えないので、その映画の良さや面白さにちゃんと気づかないまま、観終わった時の印象でテキトーにABCをつけたところ、Bばっかになっちゃったん
2018/12/28 22:06
【覚え書き・テレビ】2018年に観たTVシリーズ
今年も Amazonプライム・ビデオ、スターチャンネル、FOX、AXNミステリー、ひかりTVビデオ、そして一部はDVD-BOXを購入して、テレビシリーズもいろいろ観ちゃいました♪観てる途中の「マーベラス・ミセス・メイゼル season2」は
2018/12/27 12:24
【日記・映画】今年観た映画のごくごく一部
そろそろ年末のまとめを始める時期ですね。まずは今年DVDを買って観た映画の中で tumblr にgif-setを投稿したものでも。■ザ・ハント ナチスに狙われた男ジョナサン・リース・マイヤーズが出ていたので予約して買いました。これは面白かっ
2018/12/20 01:06
【日記・テレビ】2017年に観たテレビシリーズ
今年1年に観たテレビシリーズをまとめます。かつて心配してような、観てハマったドラマを次から次へとソフトを買いまくるようなことにはなってないので良かったです(笑)繰り返し観たいと思うのはやっぱり、好きな俳優(それを観て好きになったパターンもあ
2017/12/29 22:11
【年末総括】2017年に観た映画
今年1年に観た映画をリストにします。例によってちゃんと思い出せないものも多いので、「評価」じゃなく「印象」というランク付けにしました。「文句なしに良かった!」〜「鑑賞後に好きだと思った覚えがある気がする」くらいまでが【A】「まぁ普通」「こん
2017/12/26 14:36
【日記・映画】ロバート・カーライルを好きな順に並べます
●スマホの方は横にして見てください●今年は(いえ、もちろん来年も!)ロバート・カーライルに夢中なので、これまでに見た彼を、好きな順に並べてみちゃいます♪映画自体の好き嫌いは関係なし。ロバート・カーライルの見た目(とキャラの印象)だけ!(と言
2017/12/21 02:55
【日記・その他】デカデカ!
おおぉぉおおぉぉぉおおぉ!!!JUGEMブログでアップロードできる画像のファイルサイズの上限が大幅アップされたんですってよ!(x)これまでこの無料版ブログでは300KBまでだったのが、なんと3MBまでに!!うひょぉ〜♪ほら!これよこれ!こん
2017/02/01 23:26
【年末総括】2016年 私のお気に入り
今年はすっかり更新を諦めてしまってポツリポツリとしか記事を書けませんでした。にもかかわらず見に来てくださって本当にありがとうございます!この感じだと来年から元に戻るとはとても言えませんが、きまぐれに細々と続けていきたいとは思っております。さ
2016/12/30 22:37
【覚え書き・テレビ】今年観たTVシリーズ
今年はブログを書かない間にTVシリーズを観ていました。夏から観たいドラマが続々始まったのと、Amazonのプライム会員になったので、そちらでも観られるようになったからです。ということで、一度ココでまとめておこうと思います。まず、「ダウントン
2016/12/24 00:11
【覚え書き・映画】今年観た、その他の映画
年末恒例の
2016/12/15 19:06
【エルヴィスとニクソン 〜写真に隠された真実〜】(2016年)
米国立公文書館所蔵の画像資料に実際にある、リチャード・ニクソンとエルヴィス・プレスリーが握手を交わす写真。その面会の詳細は記録に残っていないそうですが、ソコを創作映画化してみました、という内容です。■Elvis & Nixon 監督:リザ
2016/12/06 21:45
【Diamant noir】(2016年)
アウグスト・ディールの出演作が久しぶりに観られました!ニールス・シュナイダー主演のフランス映画です。■Diamant noir (Dark Diamond) 2016年 監督:Arthur Harari http://jonny-augus
2016/11/02 23:28
【Ego】(2013年)
Amazon プライムビデオで私が現在鑑賞中のドラマ「Mr. Robot」。ゆっくり楽しませて頂いてるわけですが、そこに出演しているスウェーデンの俳優さん、マルティン・ヴァルストロム(Martin Wallström)という方がち
2016/09/01 23:15
【SEXテープ】(2014年)
2016/06/13 22:41
【ザ・ゲスト】(2014年)
「ダウントン・アビー」や「フィフス・エステート」の時よりグッと身体を絞ってキュッと小顔になった、ダン・スティーヴンス主演のサスペンスです。■The Guest 監督:アダム・ウィンガードイラク戦争で亡くした長男の戦友を名乗る男が訪れる。
2016/05/02 00:26
【テレビ・日記】FARGO / ファーゴ2
TV版「ファーゴ」のシーズン2を観終えました!シーズン1よりも、とまでは言いませんが、こちらもすっごく良かったです♪■Fargo season21979年のミネソタ界隈が舞台。普通の人たちが重犯罪に巻き込まれる(もちろん自分がやったことでは
2016/04/26 00:03
【女相続人】(1949年)
マット・ボマーが伝記映画で演じるらしい、モンゴメリー・クリフトという方をチェックしてみました。有名なクラシック映画俳優さんですが、これまで見る機会がなかったんです。写真で見た限りでは特に興味がわかず、いかにも昔の二枚目俳優さんって感じだね☆
2016/03/24 13:46
【料理長(シェフ)殿、ご用心】(1978年)
70年代ジャクリーン・ビセットの美しさが光る、ミステリー/コメディです。この軽さ、スキだわ〜^^■Who Is Killing The Great Chefs of Europe?ヨーロッパ各国の名シェフたちが、次々に各自の得意料理になぞら
2016/03/17 18:42
【Kammerflimmern】(2004年)
ずーっと前に字幕ナシと分かっていながら買ったドイツ盤のDVDなんですけどね。開封して確認したら、なんと英語字幕が入ってたんですよ!ジャケ裏に「字幕: —」って書いてあるのに。他にもそういうのがあるのかもしれないですねー。■Off Beat(
2016/03/01 02:02
【ザ・ウォーク】(2015年)
これはきっと3Dで観た方がいいヤツに違いない!と思ったので、劇場へ観に出かけました。■The Walk (2015年) ロバート・ゼメキス監督3Dの奥行きの醍醐味が炸裂!高所がすごく怖かったです。劇場は寒かったのに手に汗ビッチョリ。私が(U
2016/02/11 13:08
【日記・本】Rainbow Boys
表紙をよく見てください!マット・ボマーがいますよ!!ということで、ジャケ買い(?)した2001年発売の小説を読みました。中を見ると分かるんですが、表紙の3人が登場人物のイメージになっているんですよ。マットのイメージで読めるって贅沢ですよねー
2016/01/23 22:02
【ドム・ヘミングウェイ】(2013年)
ジュード・ロウの変貌が話題となっていた映画を観ました。美しいジュードしか受け入れられない!って方は観ちゃダメなヤツですね(笑)◆Dom Hemingway(2013年)監督:リチャード・シェパード凄腕の金庫破りドム・ヘミングウェイは、ボスの
2016/01/14 14:03
【日記・テレビ】life's too short
あけましておめでとうございます!今年も細々と続けて参りますので、時々おつきあい頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます!◆life's too short(人生短し...)2011年DVDで「life's too short
2016/01/02 17:47
【年末総括】2015年 私のお気に入り
なんかね、今年観た映画の記録を遡ってみたら、「え??コレ観たの今年だっけ??」というものが多い多い。今年の前半がスゴい昔に感じました。今年って、いつもより長かった??(笑) 不思議な気がしますが、単なる記憶力の衰え?^^;今年はブログの更新
2015/12/31 02:33
【日記・テレビ】Hello Ladies (2013/2014年)
ヨーロッパ盤をお取り寄せして、スティーヴン・マーチャント製作、監督、脚本、主演のTVシリーズとTV映画を観ました♪スティーヴンらしいキャラが前面に押し出されたコメディなので結構楽しんだんですが、観終わって何か書こうと色々考えていると、文句ば
2015/11/24 16:49
【22 ジャンプストリート】(2014年)
ヤバい・・・チャニング、好きになっちゃうかも^^;チャニング・テイタムとジョナ・ヒル主演のアクションコメディシリーズ第二弾です。前作は観ていません。■22 Jump Street (2014年) 監督:フィル・ロード賢いけど運動音痴の刑事シ
2015/11/19 20:47
【EVA<エヴァ>】(2011年)
ダニエル・ブリュール主演のスペイン映画です。先に観た妹が「う〜ん・・・」と言っていたのであまり期待しないで観てみました。◆Eva (2011年) 監督:キケ・マイーヨロボット工学の技術がかなり進んだ近未来が舞台。主人公である天才科学者アレッ
2015/11/11 23:05
【ベルリン陥落 1945】(2008年)
アウグスト・ディールの出演作ということでずっと気になってた映画です。やっと観ることができました。ニーナ・ホスが主演で、アウグストはその夫役。彼は最初と最後にチョロっと出てるだけですが、まぁまぁ重要な役です。◆Anonyma-Eine Fra
2015/11/10 16:38
1件〜100件
「ブログリーダー」を活用して、*jonathan*さんをフォローしませんか?