chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっちゃんのぶら〜り・へら紀行2 https://blog.goo.ne.jp/suimei2410-11275151

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!! (管理池&野池&ダム&箱池&その他)

釣りキチ もっちゃん が ヘラの生息する池wへ ぶら〜り 釣行する日記ですw  (o'-^)b   ヨロシクお願いしま〜す!!   ゛\((゜∀゜≡゜∀゜))/゛

もっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/20

arrow_drop_down
  • 【第364回目】 白川池 〈奈良県〉 2021.12.29 【水】

    昼から白川池に走りまさした。12:00に南側に到着。予想外に人が多く東に近いポイントでの釣りとなりました。季節的に底釣り一本!と、22.5尺で底立て開始。2投目に嫌〜な二段馴染みが……。その後も途中でゆっくり馴染み、スーと入っていく。。。周りも確認してからタングステン(タナ取りゴム)を外し、餌落ち目盛りを確認・・・・予想通り肩ギリまで上がってます。。。数回測るが餌落ち目盛りまで出てこない。。。もう一度タングステンをつけて測るが合ってる。底釣りが出来ないDeath…。今年最後の白川池でお凸になるかも〜。冬の底釣りで、正確な底が測れないのは致命的だ。。藻面を狙っての釣りに変更。風によって浮子が流れ、運が良ければ藻の間を通り抜けなんちゃって段底になるかもwPM1:30から底前の深宙で釣りスタート!クワセは感嘆でリズム...【第364回目】白川池〈奈良県〉2021.12.29【水】

  • 【第363回目】 白川池 〈奈良県〉 2021.12.12 【日】

    白川池です。同じポイントに入るのもなんだし、今日は六角堂の左側に入りました。右端に一人入っていたので少し離れ釣り台をセット。AM8:20一から22.5尺の仕掛けを作り直してから底立て開始。30分掛け底立て完了。底の状態は悪くないので前回ぐらいは釣れるかな〜。しかし横の人がブルギール祭り(16連チャン)とヤル気モード↓になるような事を友達に話している…。嫌〜なフラグは立つがグルテンセットでスタート。餌打ち30分コチラではギルの影響は無いみたいだ。10分後浮子が返っている時に「⁈」違和感が。全集中!・・・・・・・餌落ち目盛りが出た時に「フゥ」前回と同じアタリ方。「貰った‼︎」とばかりに合わす。乗りました〜!のされそうになったが何とかセーフ。415サイズのヘラちゃんが釣り開始から40分で乗りました。無風で浮子も見やす...【第363回目】白川池〈奈良県〉2021.12.12【日】

  • 【第362回目】 白川池 〈奈良県〉 2021.12.5 【日】

    今日から釣り再開でーす!10月11月の荒喰いの時期に釣行出来ず、12月の食い気が落ちた頃に釣り再開とは…。でも釣りキチはお凸覚悟でも走るのDeath!だから寒い中昼前から白川池に走りました。11:20に南側に到着。しかし・・・入る場所がないぐらい釣り人が!10分ぐらい見学してたけど竿は曲がらな〜い….。六角堂の方にまわるが、コチラも満員御礼〜。こちらでも見学10分したけど・・・。生命反応ナシみたい。。。師走なんだから『へらチャンも走れヨー!』と言いたい。遠いが、南側の真ん中辺りが空いていたので道具を担ぎポイントまで歩きま死た〜〜。釣り台をセットし、22.5尺の底釣りをする事に。二ヶ月近く釣りをしてなかったので早く竿を振りたい!が、ココは我慢!!先ずは正確に底立てをしないと。疎かにするとサワリさえ貰えない一日にな...【第362回目】白川池〈奈良県〉2021.12.5【日】

  • 【第361回目】 布目ダム 〈奈良県〉 2021.4.10【土】(LINEのアーカイブから)

    『もつ⭐︎ぶら・2』布目ダム(池)編釣り仲間4人で釣行してきました。昨日から寒の戻りがあり布目は冬に逆戻り・・・。焼却場の法面に入り13.5尺(柳)のセット【チョーチン】からスタート!先に奥チャンが糸鳴りしまくりで竿を絞る!それも両ダンの上で打ってる!もしかして水温が高いのかもしれない⁉︎それよりか糸鳴りしまくりの布目べらパワ〜!!道糸0.6ハリス0.3では秒殺間違いナシ❗️だなwww仕掛けを太くして、再スタートする事に・・・30分後にサワリからのツンアタリで柳が気持ち良いほど曲がる曲がる〜『最高です‼️』もう一枚追加したのは良かったが、アタリが無くなりモーニング終了〜〜。たまに気配は出るが決め手ナシ。。。【アタリが無い=睡魔が襲ってくる】私は「車内で冬眠に入ります」宣言さようなら〜w昨日、二時間しか寝てなかっ...【第361回目】布目ダム〈奈良県〉2021.4.10【土】(LINEのアーカイブから)

  • 第359回目】 布目ダム〈奈良県〉 2021.4.18【日】(LINEのアーカイブから)

    『もつ⭐︎ぶら・2』白川ダム(池)編爆風確定の中、昼前から白川池に行ってみました。六角堂に着いて一言「やはりネ〜」爆風Death。。。南側(看板下)を見ると、ココよりまだマシなのでそっちで釣りをする事に。釣り台をセットし16.5尺の(グルテンセット)底釣りでスタート。一時間打つが生命反応ナシ。。。更に30分、やっとサワリ後に「ツン」一枚目をゲット!長〜かったが40上だから良しとしましょ〜!少しテンションが上がってきたが・・・ポツポツ雨が・・・それも本降りの雨へと・・・雨が降った時はヘラちゃんが近場に寄ってくる!のが普通なのだが、全く寄って来ない。。。我慢の餌落ち後、二枚目(40上)をゲット!雨が上がった〜もう17:00前なのに「何故夕まづめが来ない!」ヘラちゃんが来ない代わりに西からどっから見ても『ヤバイ‼️』...第359回目】布目ダム〈奈良県〉2021.4.18【日】(LINEのアーカイブから)

  • 第359回目】 布目ダム〈奈良県〉 2021.5.4【火】(LINEのアーカイブから)

    『もつ⭐︎ぶら・2』布目ダムGW(ゴルシウィーク編)二日目今日はジャカゴに入り14尺両ダン【二本】からスタートしました。直ぐにサワリが出だし皆んなの竿が曲がる!昨日の法面よりもジャカゴの方が、ヘラちゃんが寄っている感じ。皆んなの竿が曲がり楽C〜❗️しかし・・・型の方は昨日より小さいDeath…。風で流れが出るとアタリが止まったり、カラツンになったりと難しくなりました。昼からは10.5尺の感嘆セット【メーター】感嘆セットではカラツンの中、ポツ・・ポツ・・拾える感じでした。皆んながやってたコブセットはセットよりいい感じで釣れてました。※釣果20ぐらい(仲間もそれぐらい釣れてました)もっちゃんのコソコソ話『今日も鉄板(コブ)で決まりでした』第359回目】布目ダム〈奈良県〉2021.5.4【火】(LINEのアーカイブから)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっちゃんさん
ブログタイトル
もっちゃんのぶら〜り・へら紀行2
フォロー
もっちゃんのぶら〜り・へら紀行2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用