chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リンレオ日記〜ふたごのチビポメ!〜 https://blog.goo.ne.jp/rinnreo-nikki

ふたごのクリームポメラニアン リンとレオに 癒されながら綴る日記

リンとレオは13歳 クリーム色した 小さめポメラニアン    二ワンは ほっこり 仲良し 癒し系 そんな リンレオにぞっこんの 親ばか飼い主ブログです 

リンレオママ
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/12/02

arrow_drop_down
  • 心配が尽きないよ。

    8月30日月曜日酷い残暑ですね。地面が土で草なんか生えてて大きな木の下の木陰で風が吹いてたらあっつい日中でも過ごしやすいんだな〜って思った病院の隣の公園。ちょっとのお散歩でも楽しそうなお二人さん。日陰の外は地獄です。実はレオちゃん病院から帰って来てからの心配事が一つそれはうん○が細くなってしまってる事まかり間違って糞詰まりにでもなったらと。心配してるわたし。でも少しずつ太さが戻って来てる様に感じるから様子見るしかないかな?肛門嚢出血するほど触ったりしてるらしいから痛くて力む事出来ないのかもしれない。何だか絞る事がいいのか悪いのか分からなくなってくる。そしてリンちゃんの三日間の胃腸の薬が終わった。これでまたリンちゃんの胃腸の調子が悪くならない事祈ってるところ。薬飲んでる間はすこぶる調子の良かったリンちゃん良く観察...心配が尽きないよ。

  • ひとりじめ!

    8月28日土曜日こんなにひろーいクーラー付きテラスをひとりじめ予約をして行ったのですが店内はお客さんが結構入っていたのにテラスは1組だけで何だかリラックスして食事を楽しむ事が出来ました。リンレオちゃんもリラックスクーラーも扇風機も持ってったひえひえもあったので涼しかったねちょっと暗めの照明が相変わらず素敵!本当にラッキーな気持ちになったディナーでした。おやすみはお家にいる事多いから良い気分転換ができました。ありがとうございました。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。ひとりじめ!

  • がんばろう。

    8月27日金曜日今日はリンレオちゃんと病院に行って来ました。まず父様の用事を済ませる為にリンレオちゃんと一緒に車の中でお留守番中いい笑顔いただきました車を日陰の駐車場にとめることが出来て良かった〜また物凄く暑くなりました。お次はリンレオちゃんの病院です心臓のお薬をいただく為の聴診と肛門絞りリンちゃんの心雑音が先回より良くないと言われてしまいました。でも今の薬を飲み続けて経過観察するしか無さそうです。実はリンちゃん2日ほど前から調子が落ち気味で少しの咳とそして一度の嘔吐お口をクチャクチして気持ちが悪そうだった為胃腸の薬を三日間いただくことに。それで胃腸の調子が整うと良いのだけれど。リンちゃんに対してはご飯の作り方と量の調整をしようと思っています。今までの満腹感重視の作り方よりもう少しシニアに対して優しく作れればと...がんばろう。

  • 甘えてるだけだよね?

    8月25日水曜日レオちゃんのお話です。実はレオちゃんに朝の3回ほど続けてありえないことが起こってるんです。あの食欲の鬼の様なレオちゃんが食べ渋るいや!食べさせてもらいたい。ご飯あげるまでは大はしゃぎ!なのに自分で朝ごはんを食べないんです。(夜ご飯は一人で食べる)ご飯をじーっと見てるのをわたしが観察してたらストンと伏せた。早く食べさせて!ってお顔で待っているだけど一口ずつ手のひらからレオちゃんにご飯をあげれば完食父様がご飯をあげる時は自分で完食すると言う。それが3回くらい続いた朝ゴミの日でもあったためわたしはレオちゃんにご飯食べさせられないからね!って断ってゴミ出しに専念。レオちゃんは難なくご飯完食してたのよ〜分からない子だ〜父様曰くわたしに甘えてる。甘えだ!って事だそうだけど。わたしは不安どうか食欲が落ちません...甘えてるだけだよね?

  • 遊んでいるわけでは無いのだよ。

    8月22日日曜日実はリンちゃん悪い事してハウスの中からこちらをうかがってます(笑)自分でわかってるから出ておいでって言うとそっぽ向いちゃう何回もそれを繰り返す。そんなリンちゃんとのやり取りさえも楽しいわたし。救いようの無い親バカです。視線を感じて振り向いたらレオちゃんがなにしてる?ってお顔でこっち見てました。ぼくも遊んでほしいと思ってるんだろうな〜遊んでいるわけでは無いのだよ。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。遊んでいるわけでは無いのだよ。

  • 複雑な気持ちのわたし。

    8月20日金曜日昨晩のお話です夜私が枝豆食べて美味しい飲み物飲んでたらリンちゃんがお座りしてこっち見てる。あまりにも真剣に見てたので思わず枝豆あげてしまいました。あれ?うちにはもうひとかたわんこさんがいたはずですがそれではと爆睡中をいいことにダイエットをしてもらいましたよ〜実は食いしん坊さん食べ物に気づかないなんて初めてだねなんだか切ないような。悲しい様な。ダイエット出来ていい様な。複雑な気持ちのわたしでした。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。複雑な気持ちのわたし。

  • とっても嬉しかった。

    8月16日水曜日今日は久しぶりのお姿窓を開けたら自然風そばには会社お休みのわたし隣で寝ているレオちゃんの寝息気持ちよかったんだね〜リンちゃんのへそ天姿出ました〜この姿久しく見てない。どれだけぶりだろう?お首が痛いのかなぁって思ってたわたし。^_^あなたのへそ天姿見られてとっても嬉しかった!そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。とっても嬉しかった。

  • その姿が愛しくて

    8月16日月曜日あっ!肉球!!!って思ってよーく寝ているリンちゃんを見たらあれあれ?あんよはどうなっているんだろう?器用に四つ足抱っこしてるんだけどわかりにくいかな?その姿が愛しくて見つめ続けてしまったわたしです。(親バカ)そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。その姿が愛しくて

  • とても良い時間。

    8月15日日曜日コロナのおかげでなんて長いお盆休み!!!(8月6日から15日まで)どうやって過ごそうと思ってたらなんだかバタバタしてゆっくりと休んだ感も無くあっという間に終わってしまった。持ち帰った仕事もこなせず時間がワープしたみたいな気持ち。本日お休み最終日という事でコロナは相変わらず蔓延しているが夜ご飯を食べにここに行ってきた。大須の飲食店も夜8時には閉まりお酒の提供もないという事で何となくガラーンとした感じワイン渡辺さんです。気分はビールと気分はカクテルの提供はしてたので気分はビールの方を(笑)でもやっぱりなんだか寂しいね。夕方からは結構涼しくてリンレオちゃんにはありがたかった。久しぶりの夜ご飯という事で食べ物撮る事忘れてた〜お店も空いてたしテラス席だし暑くなかったという事でリンレオちゃんと一緒にお食事出...とても良い時間。

  • 8/12gramでランチ会

    8月13日金曜日12日久しぶりのお友達とお会いしました。gramさんでランチ会です。ワン数は半分ほどになってしまったけどきっとみんな虹の橋から見ててくれたよね!リンレオちゃんも参加出来た事に感謝します!ありがとうございました。星夢ちゃんとリンレオちゃんさくら子ちゃんとリンレオちゃんランチは撮り忘れちゃったけど可愛いラテアートとケーキ達gramさんのテラス席はとても広くて入り口が開放されててもとても涼しい素敵な空間でした。じーっとこちらを見続けてくれてたレオちゃんと赤ちゃん抱っこで爆睡してたリンちゃん(笑)と全く対照的なお二人さんでしたが久しぶりのお出かけとっても楽しそうにしてたと思います。とても素敵な時間を過ごせました。(ちゃーみーママさんいつもお店の手配とかご連絡色々ありがとうございます)リンレオちゃんまた次...8/12gramでランチ会

  • 暑くないかも!!!

    8月10日月曜日今日のリンレオちゃんはねむねむ夜から少し涼しくなりました。レオちゃんの肉球と寝顔のコラボわたしが家事を終えてそばに来てくれるのをお座りして待ってくれてたリンちゃんは腕の中甘えたお顔しています。何だか寝る時に窓を開け放てばクーラー切っても暑くないかも!!!こんな感じの気温が一番いい!ぐっすりおやすみね。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。暑くないかも!!!

  • 風★雨★散歩★ありがとう

    8月9日月曜日今日は朝から風が強くてだけど窓を開け放ってガンガンに風が入った室内が午前9時には30度になってて焦ってクーラー付けたわたしです。やっぱり真夏の風は暑い!14:30頃からすごい雨その雨と風のおかげで涼しくなって夕方17:00頃お散歩する事が出来ました。驚いたことに大きな水溜りがある以外アスファルトは雨が降ったって感じないほど乾いてた。涼しくなっていたのでめちゃくちゃ楽しそうなおふたりさんリンちゃんの右後ろ足の調子も良くなって相変わらず寄り添う様にお散歩できましたよ〜距離は短いけど楽しかったね。こうやってざーっと雨が降って涼しくなってくれるとお散歩出来てありがたいんだけどって最近は思ってしまう。そんな暑い昨日のこといつも仲良くしていただいてる「ラルわんな日々」のラルの家来さんから「夏のごあいさつ」のビ...風★雨★散歩★ありがとう

  • レオちゃんの奇行(笑)

    8月8日日曜日本日も本当に暑い1日となりましたね。今日はレオちゃんのお話です。レオちゃんはコミカルさんどうにも面白い行動を取って私達を笑わせてくれる事があります。リンレオちゃんはスイカが大好きでもリンちゃんはスイカ汁飲んで果肉を残します。ある時レオちゃんがそれに気づいちゃった。自分の分を食べた後リンちゃんのお皿に残ったスイカの果肉を食べるのが楽しみになりました。↓それが自分のお皿そっちのけでリンちゃんの後に並ぶ様に↓何と現在は自分の貰ったスイカ食べなくなりました。だからと言ってスイカが嫌いになったとか食欲が無くなったとかでは無いんです。↓リンちゃんがスイカを食べるのをキラキラした目で待ってゲージからレオちゃんを出すのと同時にレオちゃんの分のスイカをリンちゃんのお皿に移し替えると(笑)↓完食なのです。レオちゃん?...レオちゃんの奇行(笑)

  • ひまわりのチャーム★トリミング

    8月7日土曜日8/6のことになります。リンレオちゃんトリミングに行って来ました。実は直前にリンちゃんの右後ろ足が変になるというアクシデントがおきましたが(痛みがない様なので現在経過観察中)何とかトリミング完了する事が出来ました。リンちゃんはトリミングのお姉さんの猫ちゃんのご挨拶受けてますお久しぶり!リード最高!だそうです今日はひまわりも付けてもらって綺麗になったお二人さんお家に帰ってスイカで水分補給したらすぐ眠くなりました。リンちゃんレオちゃんお疲れ様!綺麗はいつまで続くかな(笑)しばらくいっぱい眠って体力回復して下さいな。今回のチャーム可愛い!プチハウスのお姉さんいつも可愛くしてくれてありがとうございます。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブロ...ひまわりのチャーム★トリミング

  • 今日はお医者さま

    8月4日水曜日今日はとても暑かった〜そんな中心臓のかかりつけの依頼をしにいつもの病院に行って来ました。心雑音を発見していただいた整形外科の先生から近くですぐ診ていただける内科へと言う事で今まで通っていましたがレオちゃんのナトリウム低下症を診断していただいた先生が院長をされている病院にお願いした方がいいという事になり行って来ました。気掛かりだったリンちゃんの腎臓の値とエコーも検査していただいて数値もエコーも範囲内になっていてびっくり!すごいよ!リンちゃん!!!ほっとしました。本当は院長先生の診察を予約して行ったのですが大変多忙そうで検査の診断とご挨拶だけになってしまったのが残念と言えば残念でしたが今日検査して頂いた先生に腎臓の検査は3ヶ月ごと心臓の検診は6ヶ月ごと(心臓はそんなにすぐ変化する物ではないと言っていた...今日はお医者さま

  • 本当にありがとう。

    8月2日月曜日今日はサプライズなんとお家のポストの中にリンレオちゃんの御守が。届けてくれたのは30年来のお友達(もう30年になるんだよ〜!)リンレオちゃんの事心配して父様のお誕生日のこの日ポストに入れてくださった。もう何とも感動して。何だかジーンと来てちょっとべそかいた。いつもいつもリンレオちゃんの事気にかけてくれて本当にありがとう。感謝の気持ちしかありません。レオちゃんからのリンちゃんからの(ちなみに昨日吐いちゃったリンちゃんは今日は体調復活元気におすわりしてお留守番頑張ってくれてました。)何度お礼を言っても足りないほど。本当にありがとう!!!そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうご...本当にありがとう。

  • 明日も元気でいて下さい。

    8月1日日曜日8月になりましたね。とにかく暑い〜マスクも暑いしたくさん水分を摂って乗り切りましょうね〜今日はリンちゃんが朝ごはんを吐いてしまいました。その後自分で吐いたご飯を食べようとしていたり(それは片付けてしまったけど)元気もあるという事で水分を摂らせて夕食まで絶食にしました。夕ご飯を食べても落ち着いてまったり寝てる。大丈夫そうかな?ちょっとした事でも心配になってしまうなぁ〜明日も元気でいて下さい。そしてリンレオちゃんはランキングに参加中ポチッと応援お願いします下のお写真をポチッと押してね。にほんブログ村もう一回お願いします。ポメラニアンランキング応援ありがとうございました。明日も元気でいて下さい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リンレオママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リンレオママさん
ブログタイトル
リンレオ日記〜ふたごのチビポメ!〜
フォロー
リンレオ日記〜ふたごのチビポメ!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用