chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 葬儀・・・。

    先日、親戚の葬儀に出席しました。 改めて”人間の死”というやつに向き合い、 考えさせられた一日でした・・・。 出棺前に故人と最後のお別れをするのですが、 棺桶の中には 煙草・パックの日本酒・釣り雑誌・パチンコ必勝法・・・。 親族の泣きはらす姿と供え物?があまりにも 不釣り合いで滑稽でした。 私が死んだら、棺桶の中に ”屋根裏”のDVDを一緒に入れられるのだろうか・・・。 などと、くだらない事を考えつつ、 皆で亡骸に花をやり、各々にお別れをするのでした。 不謹慎と思われるかもしれませんが 親戚といっても、妻方の遠い親戚..

  • “自首”と“出頭”の違い?

    先日不二家のケーキ食べ放題に行きました。 ショーケースに並ぶ本格的なあの不二家の ケーキが食べ放題(一部を除く)ということもあり、 思わず、顔がほころんでしまいました。 昔からついぞ、  ケーキなどという甘っちょろい食いモンは 誕生日以外に口にすることがなく  レストランでパフェなんぞ頼みよる、 おなごを見ると  「そんなモンよく食えるな?俺は甘いモンは嫌いじゃ」と 強がって、本音とは裏腹の言葉を吐きながら そのパフェをいつも羨望のまなざしで見ていたのでした・・・。 「早く素直になりた〜い!」..

  • キン肉マン世代・・・。

    ゆでたまごが好きです。 いえいえ、坂東さんが好きな ヤツじゃありません。 みなさんも「ゆでたまご」という名の 漫画界に革命を起こした人物をご存じでしょう。 そうです。  キン肉マンでおなじみのゆでたまご先生のことです。 キン肉マンで一世を風靡した人物です。 (正確には合同ペンネーム) 僕は小学生の頃からキン肉マンが大好きで キン消しを大量に集め  少年ジャンプが店頭に並ぶのを 週楽しみにしていました。 とはいっても金がないので本屋で立ち読みするか 友人の読み終わったジャンプを まる..

  • クイズウラタマニア

    体が動かない・・・。  まるで十字架に張り付けられた  キリストにでもなった気分です。  うだるような暑さ+  休み明けのうなだれた体&腹(Yo)  今年の4月と5月はまさに  天国と地獄といったところでしょうか。  急激な温度変化に頭がボーっとしております。  ウラタマニアです。  頭を冷やして冷静になりたい気分・・・。  という訳でクイズウラタマニア開催です。  普天間問題、上海万博、金正日総書記訪中etc. ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウラタマニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウラタマニアさん
ブログタイトル
裏多摩会ウラタマニアの裏事情
フォロー
裏多摩会ウラタマニアの裏事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用