chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Home! https://coda33.hatenablog.com/

手作りお菓子、日々の暮らし、自分らしい生き方を模索しつつ、たまにお買い物記録なども綴っています♪

手作りが好きなので、お菓子・パン・保存食などなど作れるものは何でも作ります。 幼い兄妹の育児に奮闘しながら、今後の自分の生き方を模索していたりします。 買ったものの紹介などもしています。 お気軽にのぞいてやってください♪

coda
フォロー
住所
米子市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • 妊娠生活34週目のあれこれ。

    こんにちは。 妊娠生活も34週目に突入しました。 切迫早産とマイナートラブルを抱えつつ、なんとかここまでやってきました。 正産期に入るのは37週ですが、とりあえず36週を迎えれば私的にはなんかもう多少動いても大丈夫かなって気がしてます(;^ω^) 張り止めの薬は36週半ばまで飲むように言われましたが、36週入れば、ぼちぼち減らしていこうと勝手に思ってます。 だって、とにかく早めに産みたいんです。 もちろん36週だと早産にはなってしまうんですが、体重もおそらく2500gは超えてると思うし(33週の時点で推定2000gでした)、多分すぐには出てこないと思うので。 だって、一人目も二人目も子宮口2,…

  • 最近インスタで気になるものたち。

    こんばんは^^ あまり動けないけど時間だけはある私ですので、毎日のインスタチェックが日課になってます。 しかも1日に何度も見てます。 ザ・暇人ですね。 ちなみに私のインスタグラムはこちらです⇒ coda (@coda_aki) • Instagram photos and videos ブログよりもタイムリーで、かなりプライベート感があるんですが、よろしければフォローしてもらえると喜びます♪ たいしたことはかいてないですが(;^ω^) 〇 〇 〇 幅広めに色んな方や企業などをフォローしている私ですが、そこでよく見かけて気になっていたものをちょと紹介させてください。 インスタで気になっているもの…

  • お買いものマラソン中に、欲しいものリスト。

    こんにちは。 今月も楽天のお買いものマラソン始まっていますね。 最近はお買いものマラソン中に買い物することがあまりなく、大体買い回りはスーパーセールの時に参加するようにしています。(そのスーパーセールすら10店舗はもうさすがにいかなくなってきたけど^^;) お買いものマラソンは毎月あるし、正直毎月そんなに買うものないし、そんなお金もない(;^ω^) 以前はよく利用してたんですが、よくもまぁそんなに買うものあったなぁと今になってみると我ながら感心してしまいます(;'∀') きっと無駄遣いも多いでしょうね。 今は、5店舗買うより、5と0のつく日に1店舗買って5倍でうちは十分みたいです。 そんなわけ…

  • アマゾンプライム会員の変更。

    こんにちは。 今日も快晴でした。 私は基本的にあまり外出できないので、今日も家から一歩もでることなく過ごしました(;^ω^) 買い物も週一の生協と、火曜市の日にイオンのネットスーパーを利用することが多いです。 妊娠生活も明日で33週。 正産期まであと4週! ようやくここまできました。 明後日は2週に一度の検診です。 いつ切迫早産で入院になるかとびくびくしながらの検診なので、今回も無事に乗り越えられるといいなぁ。 ○ ○ ○ 前置きが長くなりましたが、 アマゾンプライム会員、月払いを年払いに変更。 去年の夏くらいから、ずっとamazonプライム会員なんですが、いつやめるかわからないからとりあえず…

  • 最近作ったお菓子たちその2。

    こんにちは。 今日も秋晴れのよいお天気ですね~。 午前中は子供たちも家にいたのですが、せっかく天気いいのにもったないってことで公園へ行きました。 そんな私は切迫早産のため、相変わらず一人お留守番です(;'∀') お蔭でブログもかけてよいんですけどね。 それでは早速昨日の続きいきます~ 昨日より長くなりましたが見て下さる方がおられたら嬉しいです^^ お菓子作りの記録、2018.8~10 ●チョコとバナナのスコーン バターじゃなくて、ココナッツオイルを使ってます。 ポリ袋で作れてとっても簡単、お手軽スコーンでした! 味も素朴で美味しいし。 ただ、こういう素朴系お菓子は家族には不評なので、お嫁にゆき…

  • 最近作ったお菓子とかその1。

    パン作りに引き続き、お菓子もまだ元気な頃によく焼いてました。 今は、立ちっぱなしがなかなかしんどいので、たまに休み休み作る程度です。 (薬の副作用がひどくて立ってるのが辛いのです) 最近作ったお菓子、2018.8~10 ●ロミさんのスコーン いがらしろみさんレシピのスコーンなんですが、リッチな配合でとても美味しくてお気に入りなんです♪ 生クリームがあれば作りたくなります。 そのままでも美味しいけど、クロテッドクリームなんかつけちゃうといくらでも食べれそうになるという(;´∀`) ネットではなかなかレシピはみれないかもしれませんが、レシピ本は色々でていて、私はいつもこちらの本を参考にしています↓…

  • 秋のパン作り、2018

    すっかり秋ですね。 秋が一番好きなんですが、寒くなってきていて冬に近づいているな~と。 さて、最近はといいますと、お腹も重くなってきてる上に、切迫早産になってしまって、家で安静生活しています。 薬服用しながらあまり動かないようにしてるんですが、それでもたまーに簡単なパン焼いたりしてます。 様子見ながら(;^ω^) 切迫になる前に焼いたものもありますが。 私のパン焼き記録2018.8~10 ●エスプレッソシナモンロール アイシングもかけてみました。 お味はもうちょっとシナモンいれてもよかったかも。 レシピはこちら↓ エスプレッソシナモンロール よーちんママ ●生食パン COOKPADで私が好きな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、codaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
codaさん
ブログタイトル
Happy Home!
フォロー
Happy Home!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用