chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みふりの逗子ライフ https://blog.goo.ne.jp/norifumik

逗子で送るノンビリ自分ペースの日々

逗子・葉山のお店、ライブミュージック、お家プロジェクト、本/映画の感想、旅行記など、テニス/水泳など、色々な感動を記録しています。

みふり
フォロー
住所
逗子市
出身
千代田区
ブログ村参加

2009/08/31

arrow_drop_down
  • DIY パソコン机&オーディオ棚 day2

    完成したつもりが・・・、「横の耳がかっこわるい」・・・、らしい。寝る前も、朝起きても、ずっとつぶやいてる。どうしても、直したいらしい。もう少し頑張るしかないのかなー。「デザインの神様はディテールに宿る」という話も聞いたし。(有名なデザイナーさんのお言葉)で、結果は、この違いに30分掛けました。いいんです、ディテールが大切なんです。しかも、発注者がかなりご満悦になられましたし・・・。イメージ写真ということで、お気に入りの机で模様替えしました。BeforeAfter配線は背板の裏に隠れて、まったく見えません。なんかクリエーティブな仕事できそうな空間。手作り、とても楽しい時間だった。DIYパソコン机&オーディオ棚day2

  • DIY パソコン机&オーディオ棚 ダボ穴ってすごい!

    DIYで素敵なパソコン机&真空管アンプの棚を作りたい!とのリクエストを頂きました。まずは、設計図から。※色々とあって、完成物とはかなり違います。実際、置いてみるとどうなんだろう?家具はやっぱり難しそうだね・・・。でもまー、やってみましょうということで、木取り図。ホームズで木を選んでいると・・・、優柔不断で長いんですが、木材カッティング工房の責任者の方が、色々とアドバイスして下さった。結果、設計図は若干の変更が出たが、とにかく無事に購入。大きな板は、カッティング工房でカットをお願い。一振り50円×5振り=250円。とってもお安くて、感謝です。<材料>天板背板棚板足×4本足を固定する板×2本足の間の渡し棒×2本棚板を固定する渡し棒×2本ダボ木直径1cm木用ねじ(大、小)ペンキ・マホガニー(オスモ、自然素材、天板)ス...DIYパソコン机&オーディオ棚ダボ穴ってすごい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みふりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みふりさん
ブログタイトル
みふりの逗子ライフ
フォロー
みふりの逗子ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用