chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供と遊ぼうレゴ日記 http://ukikusa3.blog35.fc2.com/

3兄弟が作ったレゴ作品の写真をのせてます。他にプラレール、ニューブロックや絵や工作などもあり。

3人ともレゴや工作が大好きでいつも何か作ってます。いつの間にか作ったら写真を撮るという暗黙の了解ができてしまい、せっかくなのでいろんな人に見てもらいたいと思ってはじめました。コメントもらえると子供たちもすごく喜ぶと思うのでよろしくお願いします!!

浮き草
フォロー
住所
愛媛県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/27

arrow_drop_down
  • レゴの細かいパーツの収納方法が超便利になりました。

    久々の収納ネタです。小さいパーツを入れた収納ケースをワゴンに載せて可動式にしたらものすごく便利になりました。(^-^)数年前から、レゴの細かいパーツの収納にはニトリのA4レターケースを使っています。このニトリの収納ケースをカラーボックスに積み上げておいて、使う時は要な引き出しを取り出してきて作業していました。(手に届く範囲はいいのだけど、立ち上がらないと届かない場所のものは引き出しごと出さないと不便なの...

  • 画板を使った超簡単な移動式背景スタンドの作り方

    今年の6月にジャパンブリックフェスト(JapanBrickFest2019)に参加する際、ロボットを展示したい次男が背景に目隠しが欲しいというので、持ち運びと設置が簡単な背景設営について考えてみました。軽くてコンパクトにしたいということから、画板&ブックスタンド&布を用意。画板は小学生が1人1つ購入させられるのでうちには3個あったので、これを活用。小学校卒業と同時に速攻で捨てそうですが、うちの子たちは絵...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浮き草さんをフォローしませんか?

ハンドル名
浮き草さん
ブログタイトル
子供と遊ぼうレゴ日記
フォロー
子供と遊ぼうレゴ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用