chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~ https://blog.goo.ne.jp/shore_royalisland_2009

趣味のギターと音楽、葉山暮らし [旧]ギターとともに...おやじの再出発ブログ 大病から復帰した親父は、ギターを始めました。家族とギターとともに歩む。。。マイペースな人生

仕事仕事でストレスと戦い続けた日々。昨年ついに大病を患い長期入院。社会復帰した私が、生き方を変えるべく、始めたのがなんとギター。やりたかったことをゆっくりと。。。果たして、私はマイペースな人生をつかむことができるのか?ギターとともに。。。 近隣の自然の風景写真とともにお贈りします。

Toshi
フォロー
住所
葉山町
出身
未設定
ブログ村参加

2009/03/01

arrow_drop_down
  • 爪の手入れが日課に?

    葉山:夕陽が沈む一色海岸(8/10撮影)お盆に入り暑さも一段落、、、ならば、ほんのちょっとだけドライブでもどう?と不真面目な私。いやいや、コロナ禍に加え天候不順だし、ここは我慢我慢でしょ、と家族。(涙)ひたすら、じぃ~っとしている休日を過ごしています。(泣笑)ところで、冒頭の写真は、暮れなずむ葉山一色海岸の様子です。夜気が迫ります。さて、、、◇◇◇ギター弾きという生き物は、夜な夜なせっせと爪を研ぎ、じぃ~っと機会を窺っているのだ。ひぃっひっひ。。。・・・・・いえね、爪を研ぐのは、別に鋭くする訳ではなく、美しいトーンと演奏性の両立を目指して、、、のことなんですがね。(笑)私なんざ、爪の形も研ぎ方も未だに定まらず、試行錯誤が続いている状態です。まあ、正直、爪研ぎなんて面倒ですし、それにギターの練習そのものの方が楽し...爪の手入れが日課に?

  • 残暑見舞い ~ 黒糖焼酎「まんこい」(白)

    葉山:「小磯の鼻」からの富士山と江ノ島残暑お見舞い申し上げます。猛暑~台風と不安定な天気が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。冒頭の写真は、真夏のギンギラ太陽がちょっと一休み、おだやかな空気になった葉山・小磯の鼻から観た富士山と江ノ島のショットです。ちょっと涼しい空気が伝わればいいな、と。(笑)◇◇◇せっかく久しぶりのお盆休みを貰っても、緊急事態宣言を延長してくれちゃうもんだから、じっとしてるしかありません。いいのだ!たまにはこんな、申し訳ないくらい、何もしないのんびりな休暇があっても!その過ごし方は、ギター練習三昧(ざんまいと言うほどやってないだろ~が^^;)、Amazonプライムで映画、そして「家飲み」!「家飲み」もまた楽し!という訳で、以前の記事「寄港(12年3ヶ月)」で、予告?していたToshiお...残暑見舞い~黒糖焼酎「まんこい」(白)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Toshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Toshiさん
ブログタイトル
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~
フォロー
Novo começo.  Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用