chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せ家族研究所♪ https://happylife5.seesaa.net/

Uちゃん、Kくんとの生活を中心に、日々見つけた"いいもの"などについてつづります。

40代、娘、息子と夫婦の4人暮らしです。 主に日々の生活をつづっていますが、生活に役立つものの紹介や、公園の紹介、などを書いていきます。 自分たちが、幸せな家族として成長し、周りの人にも少し、影響が与えられたら良いかなぁ、と考えています。

KEFU
フォロー
住所
鶴見区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/09/07

arrow_drop_down
  • 冷蔵庫を変えた話

    結婚から10ウン年がたち、結婚してから購入した歴の長い家電が そろそろガタが出ています。 最近、掃除機を買い替えたのですが、レンジも音が鳴らなくなり、 冷蔵庫にもエラー表示が出るように。 表示されていたエラーは取説によると部品交換が必要なものだったんですが、 冷蔵庫は15年物で交換部品もすでにないかも状態だったので、 動かなくなる前に新品に交換することに。 新しい冷蔵庫を探すのにあたり気にしたのはこの辺り。 ・冷蔵庫は下ではなく真ん中あたり ・幅は65cm シンプルです。 店舗もみてみたのですが、最新モデルだと25万円程度。 話を聞くと、半年で数万程度の..

  • ホワイトデー 2024

    Kくんが女の子から本命(!)チョコをいただき、 ホワイトデーにお返しをと相談していたら自分で作りたいとのこと。 生地をこねて型抜きをして焼きました。 こちらがKくんの。 型が2重になっているものもありますが、うまくできています。 ついでに、一緒にやりたがりのUちゃんも。 生地の量でケンカしつつ、今回はKくんが作りたいイベントだったので、 Kくん多めで作ってみました。 無事お友達にも渡せたみたいでよかったです。 自分が幼稚園の時ってどうだったかなー、 なんて思いながらのイベントでした。 良い思い出になっていればいいんですが。

  • ちょっと贅沢な珈琲店 ポーション アイスコーヒー希釈タイプ 無糖

    モラタメでお得に試せた『ちょっと贅沢な珈琲店 ポーション アイスコーヒー希釈タイプ 無糖』をいただきました。 その名の通り、ポーションをコップに入れて水を注ぐだけ。 中のポーションはこんな感じのものです。 グラスに注いてみます。 ポーションなんで少量ですよね。 でも、コーヒーが凝縮されていてしっかりと焙煎の香りがします。 規程量の水を注いでみます。 これでも香りはしっかりとしますね。 味わいとしてはそこまで苦みはないので、 飲み易いといえば飲み易いです。 苦味が好きな人にはちょっと物足りなく感じるかもし..

  • ひなまつり 2024

    先週末、ひな祭りでしたね。 うちでもUちゃんのお祝いをしました。 おやつにはひなあられ。 夜はしじみのお吸い物。 ※はまぐりは残念ながら売り切れてました^^; それからちらし寿司。 上にのせているサーモンはふるさと納税でゲットした エンペラーサーモンをのせています。 しっかりと甘くて脂がのっていておいしい。 ひな人形を出すのが3日ほどになってしまいましたが、 良い節句でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEFUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEFUさん
ブログタイトル
幸せ家族研究所♪
フォロー
幸せ家族研究所♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用