chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Crea Cafe https://blog.goo.ne.jp/55crea

ビーグル&チワワとのフォト日記。ペットとの旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介

Crea
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/10/03

arrow_drop_down
  • 犬と小町山に行ってきました♪(その2)

    小町山山頂に到着(小町山361m)山頂はテーブルやベンチがあるのでゆっくりできます景色良いねあれは筑波山こっちはいつも登る宝篋山建物があるからわかりやすいね宝篋山の見えるところでご飯にしようか下山してから何か食べようと思っているので今回はコンビニのおにぎり。山頂で食べるおにぎりは格別だね小町山の山頂には、なんとパラグライダー練習場があるんです!!こんなに近くで見るのは初めてです気持ち良さそう飛び立つのを見届けたら下山します帰りもがんばって行きますよぉー!!とら、歩かないと思ってたけど、ほとんど歩いたね結局ワンコバッグの出番はなかったもんね16歳でこんだけお山歩けたらすごいと思うよまだまだお山行けそうだね他のも面白いから登ったときには探してみてください小町山は歩きやすく、休憩ポイントもいっぱいあるしそんなに...犬と小町山に行ってきました♪(その2)

  • 犬と小町山に行ってきました♪(その1)

    茨城県土浦市にある小町山に登山にやってきました小町山はよく登る宝篋山の隣にあって縦走もできます!!水車のある小町の館からスタートです小町の館は下山後に散策します(駐車場・トイレ有)登山口は向こうみたいだね。。。小町山登山口登山口にある山ノ神様に登山の安全をお願いして行きましょう久々の登山だから楽しみだねとらはワンコリュックあるから歩けるとこまででいいからねそれじゃーゆっくり行きますかはじめてのお山なので地図を見ながら間違えないように。。。小町の舞台巨石群の方へ行きます!!前半はこんな感じの木の根っこの間を進んで行く感じで面白いとらも歩けてるみたいだねがんばれ、がんばれ!!ちょっと登ったら暑くなってきた暖かくなるって言ってたからねやっぱりお山は楽しいんだねとらもずっと歩いてるもんねぇ普段のお散歩は歩かないく...犬と小町山に行ってきました♪(その1)

  • soko station 146(新木場)

    新木場にあるカフェsokostation146にやってきました倉庫をリノベーションしたオシャレなお店こちらは店内ペットOKです階段上がっていくのはなんかワクワクするね注文はスマホで!カプチーノとプリンコーヒーもプリンも美味しかったアメリカーノも品種や浅煎り・深煎りなど選べましたし美味しかったですスイーツはみんな美味しそうで、売り切れもあったので他のも食べてみたいですね店内は白を基調にしたとっても広々した空間外は寒かったから店内で良かったねRankingに参加中いいねクリックお願いしますsokostation146(新木場)

  • ミモザととら♪

    3月8日は国際女性デー(ミモザの日)ということでミモザと写真を撮りたくて夢の島公園にやってきました満開のミモザといっしょにいい写真が撮れましたこの日は天気も良くて青空にモコモコの黄色がとっても可愛いいっぱい写真撮るのでそろそろ限界のとらもういいだろーもうちょっとガマンしてくださいもういいんじゃない?ミモザと同化しちゃうよ。。。こんなに大きい立派なミモザとは思わなかったから写真映えするし、撮りに来た甲斐があったね夢の島公園もいっぱいお散歩して夢の島公園のどこにミモザが咲いているか全然見つけられなくてあきらめかけたときやっと見つけたのがここ↑駐車場の一番奥、しかも目の前にバスが停まっていて隠れて見えなかったし見つけられて良かったミモザを満喫したあとは近くのカフェsokostation146でお茶して帰りました...ミモザととら♪

  • ヒキダシ(清澄白河)2024

    ランチを食べに清澄白河にあるヒキダシにやってきました以前も来たことがある好きなお店です(以前の記事)以前より店内がリニューアルしてるみたいだから楽しみこちらのお店は店内ペット同伴OKなので雨でも寒い日でも入れるのが嬉しいこの日も風強くて寒かったから良かったよ店内は先にカウンターで注文とお会計をするシステムこちらは1階席。お店の名前のようにヒキダシがいっぱい私たちは2階のソファー席にミックスフライプレートエビフライ・カキフライ・メンチカツ・チキン南蛮と4種類も入っています熟成ローストポーク私はオススメの日高四元神威豚ロースを使用したローストポークはとっても美味しかったですとらも気になるんだねぇすごい前のめりだけど、おいしそうな匂いがするもんねじぃ。。。。視線が痛い食後のコーヒーごちそうさまでしたRankin...ヒキダシ(清澄白河)2024

  • シングルオー浜町(水天宮前)

    東京都水天宮前駅から徒歩5分ほどのところにあるシドニー発のコーヒーロースター「シングルオー(SingleO)」シングルオー浜町にやってきましたテラス席はペット同伴OKですこの日は寒くてテラス席はキツかったねぇバナナブレッドwithエスプレッソバターしっとりしていておいしかったぁコーヒーにピッタリコーヒーはカフェラテとシングルオリジンのコスタリカを注文!こちらのお店では6機のビールサーバーの様なサーバーが並んでいてブラックコーヒーはサーバーからセルフで淹れるシステムになっていましたさすがコーヒー先進国のオーストラリアのお店ですね寒いからすぐ飲んで行こうね!!シングルオーの向かいにある人気のパン屋さんBoulangerieDjango(ブーランジェリー・ジャンゴ)でパンを買ってランチを食べに清澄白河方面へ。。...シングルオー浜町(水天宮前)

  • 犬と代々木散歩♪

    代々木公園にやってきました代々木公園にはこの時期、河津桜が咲いているんです春のソメイヨシノが有名で人気のお花見スポットになっていますが河津桜もあるのは知る人ぞ知るって感じです園内には10本ほどの河津桜が植えられているそうですそんなに多くはありませんが十分桜を楽しめます桜はちょうど満開で見頃になっていましたとら、下ばっかり見てないで上見た方がいいと思うけど。。。こちらの河津桜は花の位置が低いのでワンコと写真撮りやすくて良いんですよ腕プルプルしながら持ち上げなくても今年は久しぶりに伊豆の河津へ行こうか迷っていたけど近場で満開の河津桜を見ることができたから満足かなちなみに河津桜は公園の中央広場の一角にあります寒い日だったので広場は人が少なくてお散歩しやすかったねそろそろ街の方に行ってみようかね。。。Switch...犬と代々木散歩♪

  • 小春日和 TOKYO(代々木)

    ランチを食べに代々木公園近くにあるカフェ『小春日和TOKYO』にやってきましたオシャレなお店店員さんもみんな優しくてとっても雰囲気が良いこちらは基本15時のカフェタイムからワンコOKなんですが隣の席の方がOKであればランチタイムでも一緒に入ることができます(隣の方々ありがとうございました感謝です)今日は寒いから店内ワンコOKで良かったねぇラッキーなことに一巡目で入れたうえに店員さんがわざわざ4人掛けの席を用意してくださいました。人気の豆皿の定食は9種類の豆皿とお味噌汁、ご飯の定食ですごはんは玄米か五分づき米で選ぶことができます豆皿は見た目もこんな感じで楽しいのですがお肉もお魚もお野菜もバランスよく、食べ応えあります!優しいお味でとっても美味しかったですおいしそうなケーキやドリンクもたくさんあったから今度は...小春日和TOKYO(代々木)

  • 早咲き桜を見に

    東京都北品川の荏原神社にある早咲きの寒誹桜が咲く季節になりました毎年この時期にここの桜がそろそろ咲いてるかなぁーってお散歩がてら見に来るんですがちょうど見頃になっていて賑わっていました恵比須様と桜のコラボがまた良いんですよねぇこの日は天気も良くて濃いピンクの桜が映えてとってもキレイでした今年も桜と一緒の写真が撮れてよかったね春が待ち遠しいなぁ。。。Rankingに参加中いいねクリックお願いします早咲き桜を見に

  • 焼肉529(浜松町)

    東京都浜松町・大門にある焼肉屋さん『焼肉529』にやってきましたこちらは店内ペットOKのお店都内の焼肉屋さんで店内ペット可のお店は貴重ですよねこちらが名物のねぎタン塩と厚切りタンねぎタン塩はねぎをタンで包んであるので食べやすいんです上ロースと上ハラミおすすめのコッチョリキムチ(浅漬けのパリパリ感の残るキムチ)も美味しかったお店で食べる焼肉はテンション上がるねねぎタン塩は良く焼いた方が美味しいとのことなので、じっくり待ちます2杯目はおすすめの生絞りレモンサワー皮ごとミキサーにかけている特性のレモンサワーだけあってサッパリしていて何杯でもいけそうお肉との相性抜群です。お店おすすめのものはどれも納得の美味しさとらにはロースをワンちゃんが食べる分だけ味付けしないこともできますよということなので、ロースを頼んでとら...焼肉529(浜松町)

  • ☆CREAの日☆

    2月3日はCREAの誕生日の『CREAの日』写真を選ぶのも、あんなことやこんなことがあったなぁーってなかなか決まらないし毎回時間が掛かっちゃいますがCREAの可愛らしさを再確認してます(笑)CREAがいたときは遠くまで歩いてお散歩に行ったよねぇ今はとらもおじいちゃんだし、人間もキツくなっちゃったからねぇ今日はCREAにお花とケーキを買いに行きました今年のお祝いケーキはチョコレートケーキ今年もLacapiさんにお願いしました今回はチョコレートケーキだからとらは食べられないからね眠そうだけど、今日はお祝いだからあとでとらも一緒にお肉食べに行くよということで、夜は焼肉屋さんへ行きました詳しくは焼肉屋さん編へ。。。Rankingに参加中いいねクリックお願いします☆CREAの日☆

  • 水ト葉(向島)

    ランチは東京ミズマチにあるオーガニックレストラン水ト葉でいただくことにしました発酵食品を中心にヘルシーな 日本を含むアジアの料理全般が食べられるお店テラス席はペット同伴OKですこちらの席の他に川沿いにも席がありますとらにはお水いただきました3日煮込んだ『塩麹豚の肉じゃが定食』じゃがいもが1つずつ種類が違う3種類の無農薬じゃがいもなんです。とてもあっさりとした肉じゃがでポトフに近いかな?角煮のようなお肉はトロトロです乳酸菌たっぷり発酵鶏と黒酢の油淋鶏定食ヨーグルト・酒粕・塩麹で漬けた地鶏を使った油淋鶏はやわらかくてとっても美味しかったです緑の多いオシャレなお店ですが、美味しい定食が充実しているのが気に入りましたご飯もとっても美味しかったし、メニューも豊富だったからまた食べに来ようねRankingに参加中いい...水ト葉(向島)

  • 東京ミズマチにやってきました♪

    東京都墨田区向島にある東京ミズマチにやってきました東京ミズマチは浅草と東京スカイツリーを結ぶ鉄道高架下の複合商業施設!!とら見て!天気も良いしスカイツリーが良く見えるよぉすみだリバーウォーク隅田川に架かる東武スカイツリーラインに沿う歩道橋渡るとすぐに浅草に着きます!!橋の上からは隅田川が一望とら、下怖くないの?隅田川沿いをお散歩浅草名物のアサヒグループ本社ビル右にあるのがアサヒビール直営のクラフトビールが楽しめるTOKYO隅田川ブルーイングテラスあるからワンコもいっしょに行けそうだね東京ミズマチ高架下には飲食店などがずらりランチを食べるとこ探そうねむうやはパン屋さん川沿いは飲食店のほとんどがテラス席があってペットOKになっていましたどこで食べようかねぇ。。。悩むランチはオーガニックレストランの水ト葉でいた...東京ミズマチにやってきました♪

  • キャンプと千葉グルメ(富津金谷)その2

    昼間の暑さが和らいだ頃には陽が落ち始めあっという間に暗くなってきました昼は暑いくらいでしたが、夜はさすがに寒くなったので久しぶりにストーブ稼働!夕食はマルチグリドルでもつ鍋冬はやっぱり鍋ですよねマルチグリドル、見た目以上にスープも入るので鍋にも使えます!ちょっと一味入れ過ぎて激辛になりましたけど〆のちゃんぽん麺も美味しくいただきました焚き火タイム寒かったですが風は穏やかだったので焚き火もできて良かった前日は風が強すぎて途中で帰る人もいたみたいなので焚き火の合間にキレイな星空を眺めておはようございます今日も良い天気で日差しはポカポカサイト内を朝のお散歩タッタッタッ。。。タッタッタッ。。。満足そうお散歩もしたことだし撤収作業が終わるまでそこで寝ててね昼と夜の寒暖差が大きいのでテントはビショ濡れでしたが日差しも...キャンプと千葉グルメ(富津金谷)その2

  • キャンプと千葉グルメ(富津金谷)その1

    千葉にキャンプにやってきましたあまりに天気も良くて海がキレイだったので途中、金谷港をお散歩遠くに富士山も見えたねとら、いい景色だねキャンプ場のINが午後からだから、この辺りでランチ食べるとこ探そうかダメもとでいつも行列の金谷で大人気の『さすけ食堂』にやってきましたラッキーなことに待たずに入れました(前日はすごい行列だったそうです)さすけ定食お刺身3種盛り(アジ・鯛・カンパチ)とお目当てのアジフライの食べられる人気の定食期待はしていたけど肉厚のアジフライはそれを越えて絶品でしたはじめはソースで食べて、ポン酢も美味しいですよということでポン酢で2度美味しい金谷に来たらアジフライ食べたかったので満足満足ザ・フィッシュのお土産市場ハマーズでお買い物してそろそろキャンプ場に向かいます。。。この日は12月だというのに...キャンプと千葉グルメ(富津金谷)その1

  • 八ヶ岳セレクト せんのや(清里)

    SENNOYA/八ヶ岳セレクトせんのや清里に着いてお昼どこで食べようか考えながら新しくオープンした山梨・八ヶ岳商品のセレクトショップにやってきました(八ヶ岳リゾートアウトレットから今年移転したそうです)お店に入る前に周りをちょっとお散歩しようかねせんのやさんはカフェも併設していて聞いたらテラスはワンコもOKということだったのでランチはこちらでいただきましたとらといっしょにご飯食べれるところが増えて良かったねちょっと寒かったからとらは車でお留守番してもらって店内で食べてもよかったんだけど、せっかくなのでテラスでいただきました!このメニューだけで"美味しい"のがわかりますよね鶏の塩麹唐揚げ唐揚げはとってもやわらかくて美味しかった秋鮭の塩麹焼き鮭もしっとりしていて、ほんのり塩麹が良い感じ。お米も副菜もまた食べた...八ヶ岳セレクトせんのや(清里)

  • Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)(清里)

    ランチは山梨県八ヶ岳、北杜市にある台湾・中国茶のカフェChineseTeaCafeqilin(チーリン)にやってきました木々に囲まれた素敵なお店テラス席はペットOKですとらはウトウト。。。台湾・中国茶のカフェということでランチに急須で香りの良いお茶が付いているのは嬉しいランチセットは広東粥と点心のセット(お粥かワンタンスープか選べます)これにデザートも付きます。点心も3種類と搾菜も美味しくて大満足この日も寒かったけどお粥でポカポカになりました。清里に来て美味しい台湾料理を食べられるとは思わなかったねオススメですRankingに参加中いいねクリックお願いしますChineseTeaCafeqilin(チーリン)(清里)

  • 犬と清里に行ってきました2023♪(その2)

    お宿はいつものマッキントッシュさん夕食が毎年お楽しみのみんなとの食事会になってます夕食も安定のおいしさとボリュームみんな年齢的に完食できなくなってきてたけどね新入生のジャニ君を抱っこかわいさとフワフワを堪能させてもらいました翌日はみんなで恒例のお散歩清泉寮にやってきました!この日も寒くてみんなブルブルでしたお天気もあいにくの曇り空で富士山も隠れてしまってたけど今年もみんなでお散歩できて良かったよジャニ君、もうみんなには慣れたかな?フェブ君は元気いっぱい走り回ってたねラン君も今日は調子がいいみたいだねとらは毎年ここに来てるの覚えてるのかなぁ?昔はみんな草原を走り回ってたの覚えてるぅ?追いかけっこしてたよねぇムシャムシャとサラダバー。。。トイプーもするんだねぇビーグルだけかとビーグルたちは歴代みんなムシャムシ...犬と清里に行ってきました2023♪(その2)

  • 犬と清里に行ってきました2023 ♪(その1)

    昇仙峡から清里に向かう途中、あまりに景色がキレイだったので車を降りてパチリ北杜市は山々がキレイに見えてほんと良い所ですよねSENNOYA/八ヶ岳セレクトせんのや清里に着いてお昼どこで食べようか考えながらまずやってきたのは山梨・八ヶ岳商品のセレクトショップ八ヶ岳リゾートアウトレットから今年移転し、新たにオープンしたそうです。とらはお店のまわりをお散歩せんのやさんはカフェも併設されています。テラスはワンコもOKということだったのでランチはこちらでいただきました詳しくはランチ編で。。。おいしいご飯を食べたあとはセレクトショップでお買い物面白いものがいろいろあるので迷いますお土産においしいケチャップなど買いました次にやってきたのは道の駅こぶちさわ内にあるうちゅうブルーイングタップルーム見つけたら絶対ゲットの幻の激...犬と清里に行ってきました2023♪(その1)

  • 犬と清里に行ってきました♪(昇仙峡編)

    山梨県甲府市にある、国の特別名勝にも指定され「日本一の渓谷美」といわれる観光の名所、昇仙峡にやってきました秋の紅葉を堪能しながら渓谷沿いをお散歩しますコース(滝上エリア~覚円峰)布袋様。。。見た目は怖いですが「布袋の願いも三度まで」ということで願いを3つも叶えてくれるそうです日本の滝百選に選定される仙娥滝(せんがたき)滝の周りも色付いていてキレイ石のトンネル前に来た時も思ったけど、天井の岩の隙間にびっちり1円玉が挟んであるのはなぜだろう?昇仙橋橋の上からは渓谷美を正面から見ることができます橋の反対側もこんな感じで色付いていてキレイキレイに色付いた渓谷沿いをお散歩していきますよ自然の岩でできた石門この辺りは大きな石というか岩がたくさんあって自然の大きさを感じることができます大きな岩がゴロゴロ。。。迫力がすご...犬と清里に行ってきました♪(昇仙峡編)

  • そば工房 紅葉亭(笠間)

    茨城県笠間市にあるそば処紅葉亭にやってきました常陸秋そばを石臼挽き十割で「挽き立て・打ちたて・茹でたて」の三立てで蕎麦の持つ本来の味を堪能できる茨城のそば50選にも選ばれたお店(駐車場あり)はなれに看板犬のワンちゃんがいてこのお部屋(1席)はペット同伴OKです看板犬のももちゃん常連さんたちのアイドルになっていましたお蕎麦楽しみだねぇももちゃんが気になるとら。。。。天もりそば十割そばはもちろん、天ぷらも種類が多くて美味しかったですしかもこのボリュームでとってもリーズナブルなんですかも汁そば十割そばを温かい鴨汁につけて食べる鴨汁そばも美味しいとらもお蕎麦食べたいんだよねぇちょっと待ててねぇとらもお蕎麦を堪能しましたRankingに参加中いいねクリックお願いしますそば工房紅葉亭(笠間)

  • 笠間菊まつりに行ってきました2023♪

    茨城県笠間市で開催されている、笠間菊まつりに行ってきました(第116回笠間菊まつり開催期間:2023年10/21~11/26)ちなみに行ったのは初日の10/21です!まずはメイン会場の日本三大稲荷の一つ笠間稲荷神社を散策大きな鳥居を抜けると和傘のアンブレラスカイが広がりますビニール傘と違って和傘は柄も華やかでキレイ参道の両脇にも色鮮やかな菊の花が飾られてあって、和傘と共に華やかな雰囲気笠間稲荷神社はフォトスポットがたくさんあってなかなか先に進めないねぇお稲荷さんの神の使いと言えばおキツネさんですよね笠間稲荷神社にはいろんなところにおキツネさんがいます菊花手水舎手水舎には菊の花手水でいっぱいキレイだね壁一面に和傘が飾られた絵馬殿JR東日本「大人の休日倶楽部」のCMでも有名絵馬殿和傘アート一番のフォトスポット...笠間菊まつりに行ってきました2023♪

  • ENZA Café 猿座カフェ(長野)

    長野県志賀高原から、地獄谷野猿公苑の玄関口にあるカフェレストランENZACafé猿座カフェにやってきました地獄谷野猿公苑はお猿が温泉に入っていることで有名とらがいるので行けませんけど!!ちなみにサルが温泉に入る(スノーモンキー)のは12月~3月ぐらいの寒いときらしいです!!屋根付きのテラス席はペット同伴OKですとらにもお水いただきました善光寺味噌鶏白湯ラーメン長野と言えば味噌なので味噌ラーメンにしましたこれはお昼かおやつか?ハンバーガーなどのカフェメニューの他にラーメンメニューが充実していましたこんなところにオシャレなカフェがあるなんてって感じですが結構、外国の方もたくさん入っていて賑わっていましたそれじゃー渋温泉に向かいますRankingに参加中いいねクリックお願いしますENZACafé猿座カフェ(長野)

  • そば処 山城屋(善光寺)

    長野県善光寺の参道近くにあるお蕎麦屋さんそば処山城屋にやってきました長野に来たらやっぱりお蕎麦は食べたいからねペット同伴可の席がありますこちらは入り口入ってすぐの席ですが2階のテラス席もワンコOKだそうです何を食べようかね?三門そば味噌くるみ・とろろ・普通だれの三種類のたれでお蕎麦を楽しむことができますテーブルに八幡屋礒五郎の七味が置いてあるのも善光寺らしいですね僕もお蕎麦は好きです普通だれ→味噌くるみ→とろろ→また普通。。。この食べ方だとあっという間にお蕎麦なくなるね〆のそば湯も3種類楽しめました(笑)僕もお蕎麦食べました新そばおいしかったねRankingに参加中いいねクリックお願いしますそば処山城屋(善光寺)

  • cafe & marche ichinii...(小布施)

    長野県小布施にあるカフェcafe&marcheichinii...にやってきました桜井甘精堂栗の木テラスの目の前にあります!3連休で小布施は混雑しているのでカフェで一休みテラス席はペット同伴OKですとらは朝から眠そうだったからウトウト。。。リードは絡まっているのに立ったまま寝てますせっかく小布施に来たから栗のスイーツは食べたいよねぇどっちも美味しそう。。。。神無月パフェ上のモンブランの下に紅茶のケーキに栗アイスに柿など食感や味もいろいろ楽しめて美味しかったです満足満足寝てます。。。。このあと、お散歩できるかな?Rankingに参加中いいねクリックお願いしますcafe&marcheichinii...(小布施)

  • 犬と長野旅行に行ってきました♪(小布施編)

    長野県小布施にやってきました小布施に来るのも久々3連休だから小布施はメチャクチャ混んでいました過去の小布施記事も参考にしていただけたら2015年小布施旅はこちら2018年小布施旅はこちら小布施はお店の敷地やお庭の中を観光客に解放していて狭い路地がいろいろな所とつながっていて散策するのも楽しいんですということで。。。ここも通り抜けられるみたいだね!!スイーツ工房みたいだけど、通り道で工房見学ができるのも面白いね何を作っているんだろうねぇ?桜井甘精堂栗の木テラスの工房でした!!お店の脇から出てきましたそれにしてもお店がすごい行列でビックリここはモンブランが有名ですからねとりあえず混んでるし、まずはカフェで一息いれてcafe&marcheichinii...で美味しいパフェをいただきました詳しくはカフェ編で。。...犬と長野旅行に行ってきました♪(小布施編)

  • 犬と長野旅行(湯田中温泉)に行ってきました♪(お宿編)

    本日のお宿は湯田中温泉にある信州湯田中温泉旅館白雲楼こちらはペット同伴で宿泊することができます湯田中温泉は渋温泉に隣接していて、この辺りは信州湯田中・渋温泉郷と呼ばれていますお宿の隣には共同浴場「鶴の湯」があります渋温泉のようにいくつか外湯もありました!お宿の中はこんな感じです!!宿泊するお部屋は純和風のシンプルなお部屋この空間がレトロな感じでいいですねここにも温泉まんじゅう昭和レトロな雰囲気のお宿湯田中温泉街をちょっと散策しに行きますよ普通にワンコを館内歩かせてOKです湯田中駅の駅前にやってきましたSNOWMONKEYTOWN湯田中温泉近くに人気スポットのお猿が温泉に入る地獄谷野猿公苑があるからね湯田中駅長野電鉄線の終着駅にあり、湯田中渋温泉郷の玄関口ちょうどカッコイイ列車が到着しました特急列車スノーモ...犬と長野旅行(湯田中温泉)に行ってきました♪(お宿編)

  • 犬と長野旅行に行ってきました♪(渋温泉編)

    長野県山ノ内町にある信州湯田中・渋温泉にやってきました実は月曜日にテレビで渋温泉をやっていて良い所だなと思ってすぐ宿を予約して週末に弾丸でやってきました昭和レトロな温泉街をのんびり散策近くにお猿さんが温泉に入っている姿が見られることで人気の観光スポット地獄谷野猿公苑があるのでマンホールもかわいらしい渋温泉は全ての旅館と外湯が100%源泉掛け流ししかも源泉によって成分が異なり、色や効能が違うので目的や体調に合わせて湯めぐりできるのが特徴です九湯めぐり渋温泉には外湯が9つあって、九(苦)労を流す「九湯めぐり(厄除巡浴外湯めぐり)」が人気です(渋温泉にご宿泊いただいた方のみご利用いただけます。宿泊者以外のお客様は9番湯大湯のみ)それぞれのお湯で効能が異なるので全部まわると不老長寿のご利益があるといわれています九...犬と長野旅行に行ってきました♪(渋温泉編)

  • 犬と長野旅行(渋温泉・湯田中温泉)に行ってきました♪(善光寺編)

    3連休、長野県にある渋温泉・湯田中温泉にやって来ました今回は猛暑だった夏の疲れをとるため、ゆったりと温泉に浸かるのとおいしいものを食べ歩くのがテーマですまずは善光寺にやってきました善光寺に来るのは8年ぶり→2015年善光寺編善光寺は日本最古の仏像といわれる「一光三尊阿弥陀如来」を本尊とする寺院でご利益も多く、「遠くとも一度は参れ善光寺」と言われるくらい一度お参りすれば極楽往生が約束されると信じられている最強のパワースポット3連休なので善光寺はとっても賑わっていましたあいかわらず神社に来ると何かパワーを感じて震えているとら以前来た時の記事見返したらやっぱり震えてたみたいだけどそのときは神社が苦手だとはまだ気づいてなかったね大香炉線香の煙を身体につけると、無病息災、病気平癒のご利益があるからとらもいっぱい浴び...犬と長野旅行(渋温泉・湯田中温泉)に行ってきました♪(善光寺編)

  • DAY CAFFEE(不動前)

    東京都品川区西五反田、不動前にあるカフェDAYCAFFEEにやってきました開放感のあるオシャレなカフェお散歩がてら久しぶりにカフェ巡りです店内ペットOKですカフェラテBRAZILコーヒーはスペシャリティコーヒー美味しいコーヒーが陶器に入っているのも良いですねアップルパイにバニラアイストッピングスイーツのメニューも豊富なので迷いますのんびり居心地の良いお店でした【DAYCOFFEE】東京都品川区西五反田4-4-231F03-6417-4232OPEN10:00-19:00Rankingに参加中いいねクリックお願いしますDAYCAFFEE(不動前)

  • 鮎川(岐阜県関市)

    岐阜県関市にある、板取川、洞戸川畔鮎料理処鮎川にやってきました岐阜に来たら有名な鮎は食べたいなぁーって思っていたのでテラス席はペット同伴OK川畔にあるお店なので川を眺めながら食べられるテラス今日は暑いからテラスはどうかなぁっーて思ってたけど日陰で扇風機も付いていたから良かったね板取川と周りの景色を眺めながら、川の水もキレイだし良い景色だね鮎づくしの鮎コース!!暑いのでビールも付けて塩焼き1尾、大葉巻き、甘露煮、フライお刺身、旬の煮物、フルーツ、漬物、鮎雑炊グビグビ。。。うまい何から食べようかね?鮎のお刺身なんて初めてだね!!鮎の塩焼きなんだかんだこれが一番美味しかったねそれではお腹もいっぱいになったことだしお宿のある美濃市へ向かいます。。。Rankingに参加中いいねクリックお願いします鮎川(岐阜県関市)

  • 八熊(郡上八幡)

    ランチは岐阜県郡上八幡にある「肉バル八熊」にやってきましたご飯食べるとこあるかなぁーって思っていたら入口にペットOKってあるお店を発見しかも岐阜の名物、鶏ちゃんが食べられるということで店内はエアコンも効いていて快適ワンコは畳の上に乗せていいですよということでとらも快適居酒屋さんのランチですね!!食べたかった鶏ちゃんを注文岐阜の名物で味噌タレに漬け込んだ鶏肉をキャベツやもやし、季節の野菜と一緒に炒めます!!焼けたかな?甘辛いタレが美味しくて、山盛りだったけどペロっといけちゃいましたすごい見つめられてるけど。。。とらは食べれるかなぁ?鶏ちゃんも食べれたし、ワンコも店内入れて涼めたし満足×2ですRankingに参加中いいねクリックお願いします八熊(郡上八幡)

  • 郡上八幡駅舎カフェ(郡上八幡)

    岐阜県郡上八幡駅の昭和のレトロな駅舎にある郡上八幡駅舎カフェ(観光案内所)にやってきました到着したのがまだ朝早い時間だったので朝食を食べられるところを探したらなんと長良川鉄道の郡上八幡駅にワンコもテラスOKのカフェがあったので助かりました郡上八幡駅は長良川鉄道の中核で国の有形文化財に認定され2017年に郡上八幡駅舎は当時の外観に復元リニューアルしましたとっても素敵な駅舎です駅が復元リニューアルしたときに同時に観光案内所が併設した駅舎カフェがオープンしたそうですモーニングをいただきました東海地方の「モーニング」体験したかったんですよねぇアイスコーヒーを頼むとこれだけ付いてきましたなんか嬉しいですよねとらも屋根があって暑さをしのげたから良かったねあとで知ったのですが郡上八幡駅のホームにある長良川鉄道郡上八幡駅...郡上八幡駅舎カフェ(郡上八幡)

  • 犬と岐阜~浜松旅行に行ってきました2023 ♪ (その7 浜松城編)

    静岡県浜松市にある浜松城にやってきました徳川家康が17年間在城した浜松城、その後、代々城主を務めた大名がのちに要職に出世した人が多いことから「出世城」とも呼ばれています。浜松城公園を散策しながら浜松城へ浜松城公園はペットとお散歩できます(日本庭園と天守閣内はペット同伴不可)徳川家康像昨日は織田信長公に会って、今日は家康公に会えました若き日の徳川家康公像、浜松城時代のお姿らしいですが家康の在城期間は29歳から45歳までの17年なので全然若者には見えないけど。。。この像は何歳のときなんでしょう?野面積みの石垣石垣は、400年以上前の建築当時から残っているそうで、この石垣にハート型の石が2つ隠れていて見つけたらラッキーとか天守門横の石垣の石が大きい!!2021年に浜松城の天守閣がリニューアルしたそうです。城内に...犬と岐阜~浜松旅行に行ってきました2023♪(その7浜松城編)

  • 犬と岐阜~浜松旅行に行ってきました2023 ♪ (その6 浜松お宿編)

    妻籠宿・馬籠宿から移動して静岡県浜松市、浜名湖にあるお宿THESCENEhamanakoにやってきましたラウンジは窓が大きくて目の前に浜名湖がドドーンと見えてロケーション最高ですFreeドリンクやワンコ用のおやつバイキングがありますお部屋はこんな感じです!人間用もワンコ用もアメニティは充実窓の外には浜名湖がよく見えます荷物を置いたらお宿散策。。。傾斜を利用した広い芝のドッグランがあります今日は暑くてずっとカートの中だったから思う存分遊んでいいよ広い室内ドッグランもあります楽しみにしていた夕食の時間ですお昼食べそびれちゃったから早い時間にしましたレストランからも浜名湖が一望できます浜名湖・三ケ日の地の物を使ったお料理はどれもとっても美味しかったです酸辛つけ麺が後引く美味しさでした。とらの目線が痛いですがお部...犬と岐阜~浜松旅行に行ってきました2023♪(その6浜松お宿編)

  • 犬と岐阜旅行に行ってきました2023 ♪ (その5 妻籠宿・馬籠宿編)

    妻籠宿(つまごじゅく)(重要伝統的建造物群保存地区)長野県木曽郡南木曽町、中山道(木曽路)42番目の宿場、妻籠宿にやってきました日本で最初に町並み保存が行なわれた江戸時代末期の町並みがそのまま残る宿場町時代劇のセットじゃないんですよねぇまるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう建物も昔そのままなんですよぉ旅籠松代屋1804年創業の約200年以上前の旅館なんだそうですこんなお宿に泊まってみたいですねぇ風情のあるこの古い町並みがそのまま現在まで保存されていて写真でもわかると思いますが現代のものがほとんどないんです江戸時代の風景を守っているのがほんとにすごいですよねぇ古い町並みのところは他にもいろいろとありますがここはちょっと感動しますねここは何屋さんかな?澤田屋妻籠店栗きんとんや栗菓子で有名な和菓子のお店こち...犬と岐阜旅行に行ってきました2023♪(その5妻籠宿・馬籠宿編)

  • 犬と岐阜旅行に行ってきました2023 ♪ (その4 岐阜城編)

    岐阜旅行2日目はまずJR岐阜駅にやってきました駅前の信長ゆめ広場には黄金の信長像があるというので見てみたくて台座の高さが8m、信長像の高さが3mマントを羽織り、右手に鉄砲、左手に西洋兜を持つ信長像はもちろん金箔張り信長公だからこそ黄金が似合いますカッコイイ見に来たかいがありました岐阜駅キムタクが『ぎふ信長まつり』の信長公騎馬武者行列に参加したのも話題になりましたね杜のミストを浴びて涼んだら岐阜城に向かいます。。。金華山(きんかざん)金華山山頂にある岐阜城を目指してぎふ金華山ロープウェーに乗ります!!ロープウェイはワンコは貸出ゲージか全身すっぽり入るものに入っていればOKということでとらはスリングに入れて出発ロープウェイの駅から岐阜城まではなかなかの登り道山頂にある岐阜城までロープウェーで登る他に、岐阜城を...犬と岐阜旅行に行ってきました2023♪(その4岐阜城編)

  • 犬と岐阜旅行に行ってきました2023 ♪ (その3 お宿編)

    今回のお宿は岐阜県美濃市、うだつの上がる町並みにある築100年近い古民家を改装した宿泊施設「NIPPONIA美濃商家町」泊まってみたかったのでとっても楽しみお宿は、2棟(YAMAJOU棟・YAMASITI棟)の古民家で構成されていて受付のあるYAMAJOU棟には蔵を改修したカフェやギャラリー、和紙原紙ショップなどがあります。YAMAJOU棟(松久邸)和紙原料問屋の松久才治郎の別邸を改修した金庫蔵を改修した部屋などもある6室の客室!どのお部屋もかなり素敵な感じでしたYAMASITI棟(須田邸)少し離れたところにある紙問屋の須田万右衛門の邸宅を改修した4室の客室チェックインした後、私たちはこちらの棟に移動!!中に入ると長屋のようになっていてこちらは共有スペースキッチンがあったりくつろげるようになっています日本...犬と岐阜旅行に行ってきました2023♪(その3お宿編)

  • 犬と岐阜旅行に行ってきました2023 ♪ (その2 美濃市編)

    小倉公園(小倉山城跡)岐阜県美濃市にある小倉山城跡にやってきました!小倉山城は1600年関ケ原の戦いの際に徳川家康率いる東軍として参戦した戦国武将金森長近が隠居のために築いた城。石垣や竪堀が残っていて階段を上がると遊具などある普通の公園になってました。旧名鉄美濃駅次にやってきたのは旧名鉄美濃駅!!大正12年10月11日に現在地にて開設され、平成11年4月に名鉄美濃町線新関~美濃間が廃止され、大正期の姿を残す駅舎は当時の駅舎・プラットホーム・路線がそのまま保存されています。ホームには路面電車3両が展示されています本日のお宿は「NIPPONIA美濃商家町」!とっても素敵なお宿です詳しくはお宿編でたっぷり紹介するとして。。。お宿に荷物と車を置いて「うだつの上がる町並み」を散策しに行きます長良川お宿からすぐの所に...犬と岐阜旅行に行ってきました2023♪(その2美濃市編)

  • とら16歳のBIRTHDAY♪

    8月17日はとらの誕生日HAPPYBIRTHDAYTORAとら16歳になりましたついにCREAを追い抜いたねえっへん若い時はケーキを置いたらじっとしていられなくてなかなか写真撮るのも大変だったよねもものケーキを作ってみたけど食べるかな?スポンジがお好みだったようで一応食べてくれましたおいしい?プレゼントはキャンプ用のドッグコット家でも使ってもらおうと思って買ってみたよ置いてたら勝手に上がって寝てたから気に入ってくれたみたいですおじいちゃんだから動きがだいぶスローになったけどとらのペースで健康でいてくれたらいいかなまだまだ旅行やキャンプにも付き合ってもらいたいからねとらのお誕生日ディナーは大好きな焼き鳥焼き鳥の匂いだけでクルクルまわって喜んでましたほぼ人間用。。。とらには味なしのレバー&ももをおすそ分けです...とら16歳のBIRTHDAY♪

  • 犬と岐阜旅行に行ってきました2023 ♪ (その1 郡上八幡編)

    ワンコと岐阜~浜松へ2泊3日の旅行に行ってきました以前、岐阜は飛騨高山へ行きましたがまだまだ素敵な所があるので→以前の飛騨高山旅行編ということで、スタートは清流と名水の城下町、郡上八幡!!到着したのがまだ朝早い時間だったので朝食を食べられるところを探したらなんと長良川鉄道の郡上八幡駅にワンコも外席OKのカフェがあったので郡上八幡駅舎カフェ(観光案内所)でモーニングをいただきました東海地方の「モーニング」体験したかったんですよねぇ詳しくはカフェ編で。。。ちょうど日本三大盆踊りのひとつ「郡上おどり」の時期でしたが昼間はやっていないので見れなかったのは残念郡上おどりは7月中旬から9月上旬にかけて30夜以上にわたって踊られるそうで2022年にユネスコ無形文化遺産に登録されたそうです。郡上八幡城まずは郡上八幡城にや...犬と岐阜旅行に行ってきました2023♪(その1郡上八幡編)

  • 夜景を見に豊洲をお散歩♪

    昼間は暑くてお散歩できないので夜散歩せっかくなので夜景を見に豊洲ぐるり公園にやってきました東京湾と東京のビル群が一望できる最高のロケーション以前、昼間来た時の記事→豊洲ぐるり公園にやってきました♪(2022.1)陽が落ちるまで座って夕暮れの景色を見て待ってようね。。。風が結構あったから思っていたより暑くなくて気持ち良かったね徐々に暗くなって夜景がキレイになってきましたここはレインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリー、お台場など東京の夜景が全部見える最高の夜景スポットずっと見ていられるねちょっとお散歩しようかね向こうの橋もライトアップしてキレイだねそろそろ帰ろっか結局、全然お散歩になってない気がするけど。。。とらは満足気な顔してるからいいかなRankingに参加中いいねクリックお願いします夜景を見に豊洲をお散歩♪

  • かねつき堂(行田市)

    埼玉県行田市にあるかねつき堂にやってきました食べてみたかった行田のご当地グルメ、ふらいとゼリーフライのお店テラス席はペットOKです少し昭和レトロな雰囲気がいいですねテラスというか基本的にここがメインみたいな感じでした!!ふらいってどんなんだろうねぇとらは食べられないと思うけど。。。ゼリーフライ埼玉県行田市のご当地グルメ!!ジャガイモとおからのコロッケで小判のような形から「銭フライ」からのゼリーフライだそうです。普通のコロッケよりねっとりした食感でおいしかったです(1人前で2個)ふらい(大)卵入りお好み焼きとチヂミの間のような感じでモチモチしていますふらい焼きそば(大)卵入りこちらはふらいの中に焼きそばが入っています!!中の焼きそばが美味しい食べたいものを全部頼んだのでなかなかお腹いっぱいになりましたふらい...かねつき堂(行田市)

  • 犬と埼玉県行田市にやってきました♪(行田市)

    6月上旬、埼玉県、足袋蔵のまち行田市にやってきました行田市は足袋で有名な町でTBSドラマ『陸王』のロケ地としても有名!!まずやってきた忍城(おしじょう)は犬連れで入れます忍城(おしじょう)は映画『のぼうの城』の舞台となったお城で秀吉が唯一、落とせない城として有名お城の門の前にはキレイな花手水(はなちょうず)が飾られています行田市では毎月、2週間の「花手水week」と1日限りのライトアップイベント「希望の光」が開催されていて行田花手水weekは神社や商店の軒先に花手水を設置し訪れる人々を楽しませてくれるイベントです今回はその花手水を探しながら行田の街を散策して行きますまず最初の花手水を見つけたねワンコとお城を散策できるのはいいねそろそろお腹も空いてきたからこの近くにあるお店に向かいます!!行田市のご当地グル...犬と埼玉県行田市にやってきました♪(行田市)

  • サマーカット

    暑い日が増えてきたので、とら恒例のサマーカットにしてきましたかわいくしてもらいましたこれでしばらくはとらを見て楽しめますねフフフ(笑)最近、毎週のように来ている北品川にできたジェラート屋さん🍧その夜は、ずっと楽しみにしていたユーミンの50周年コンサートに行ってきました何だかものすごいショーを見せてもらったなぁ。その道の第一線で50年やってきた人のパワーは強烈ですいただいたエネルギーでしばらく頑張れそう!Rankingに参加中いいねクリックお願いしますサマーカット

  • 西湖キャンプヴィレッジノーム(山梨)その2♪

    アーリーチェックインだったのでのんびりそろそろお腹も空いてきたしランチを作ります今回はハンバーガーを作りますハンバーガー用のパティと玉ねぎを焼いてバンズと冷凍のフライドポテトも焼いてダブルチーズバーガーセットの完成なかなか本格的な味で美味しくできましたテントの中を覗くと気持ちよさそ~に寝てましたで、なんだかんだで夕暮れ。。。焚き火タイム風は緩やかになりましたが夜はまだまだ寒かったです焚き火をするにはちょうどいいくらいでしたけど湖畔と遠くの灯りを見ながらする焚き火もまた最高です夕飯はステーキ肉を焼いてガーリックライスの上にのせてステーキ丼!!私はとらと一緒に早めの就寝旦那さんは遅くまで焚き火してました。。。早朝4:30くらいの西湖の景色まもなく日の出を迎えそうおはようございます朝は風もなく穏やかで山が湖に映...西湖キャンプヴィレッジノーム(山梨)その2♪

  • 西湖キャンプヴィレッジノーム(山梨)その1♪

    山梨県、西湖湖畔にある西湖キャンプヴィレッジノームにやってきました念願の湖畔キャンプ風は少し強いけど天気はまずまず景色も良いし、湖を眺めながらのんびり。。。。ずっと見ていても飽きないし、これがしたかったんだよねぇ湖畔で飲むコーヒーは最高日差しはありますがまだ風は冷たくてひんやりそれが心地いい感じでもありますこの日は午前中、湖で小中学生のカヌー教室があるから少しうるさいかもしれませんって言われてたけどワチャワチャ楽しそうにしているのを見ているのは楽しかったカヌーも楽しそうだったなぁいつものことですがとらはテント張ると中で寝てますそういうものだと思っているのか寝床をセティングしていると我先に寝袋の上に乗って寝てますお散歩がてらキャンプ場を散策。。。とらもずっと寝てたらつまらないでしょ他のサイトもチェックしなが...西湖キャンプヴィレッジノーム(山梨)その1♪

  • 犬と宝篋山に行ってきました(2023.5)その2♪

    宝篋山山頂に到着雲一つない青空向こうに見えるのは筑波山!!山頂は気持ち良くて清々しいさて、そろそろご飯にしようかね今回の山ご飯はマルちゃん正麺の旨塩味山には便利な洗わなくていいカット野菜と煮込むだけ外で食べるご飯はおいしいねとらにはラーメンじゃなくてチュールねコーヒーとおやつも食べてのんびりしたことだしぼちぼち行きますか!!ツツジがたくさん咲いていました。。。。あからさまにもう歩かないって言ってる顔だね帰りはバックに入っててもらおうかな!!フタ閉めるよぉ。。。陽が高くなって山の中に光が入るようになったから木々や草花、川の水がとってもキレイに見えますとらはリュックの中だし、自然をゆっくり堪能しながら下山久々だったから疲れたね。。。とらしてはいっぱい歩いたね頑張りました何か言った?帰りにこちらのお肉屋さんで茨...犬と宝篋山に行ってきました(2023.5)その2♪

  • 犬と宝篋山に行ってきました(2023.5)その1 ♪

    GW、茨城県にある宝篋山にやってきましたそう言えば去年のGWも来たから毎年恒例だねちなみに6:30スタート!!早朝のこの田園風景が朝日に照らされてキラッキラに輝いています早く起きた甲斐があるなぁとらも足取りが軽そうだねルンルン天気も良いし、最高の山日和だねまだ早朝なので山の中はヒンヤリしててまだ暗いけど歩くにはちょうどいい!!まだ人も少ないし、のんびり行こうね小さな小川は抱っこで渡りますぴょん!!水のある沢登りは何とも言えないワクワク感があって楽しいですね所々足を止めて自然を楽しみながらへび!!!!!すごく小さいけど。。。たまにはこんな出会いもあります後ろにいるカメラマンを気にしつつ、大きな岩を通り抜けますとらを抱っこしての登りは軽い筋トレ状態です。そろそろキツくなってきたよーだいぶ陽ものぼってきて緑が明...犬と宝篋山に行ってきました(2023.5)その1♪

  • GAFLO CAFE(軽井沢御代田)

    軽井沢御代田町にあるお花屋さんGATEFLOWERFIELDの敷地内にある花屋カフェGAFLOCAFE(ガフロカフェ)にやってきましたインスタ映えする敷地内を少しお散歩してから。。。緑に囲まれた素敵なお店こちらがカフェの入り口!店内は明るく開放感があって自然の中にいるような感じです入り口のレジで先に注文してセルフで取りに行くシステムテラス席はペットOKですテラスからの眺めは渓谷のような景色下には川が流れていますすごいところだねぇランチを食べたかったんですがまだモーニングの時間帯だったのでせっかくきたのでモーニングを。。。思ったより質素だなぁお茶だけでもよかったかも。ちなみにランチはおいしそうなヴィーガン料理でした(残念)とりあえず景色を楽しみながらいただきましょうかね!ご飯食べたら次はお買い物にいくからね...GAFLOCAFE(軽井沢御代田)

  • キャボットコーヴ(軽井沢御代田)

    長野県御代田町にある複合施設MMoP(モップ)に内にある人気のカフェ、キャボットコーヴにモーニングを食べにやってきました以前行ったことのある軽井沢の追分地域から移転しました→以前の記事GWだし、モーニング食べたかったので気合を入れて暗いうちから出てきました!!朝7:30ですがお客さんがたくさんいました!!とっても明るい雰囲気でたくさんあるテラス席はペットOKです何にしようかねぇ?とらにはお水いただきましたベーコンエッグとアボカドのトースト、ホームフライ付ホームメイドフレンチトースト、メープルフレーバーシロップ付朝の明るい陽射しの中食べるモーニングはおいしいですねぇおいしいコーヒーは大きめのマグにたっぷりさて、まだまだ朝だし、今日1日いっぱい遊べるねRankingに参加中いいねクリックお願いしますキャボットコーヴ(軽井沢御代田)

  • 犬とキャンプに行ってきました♪(北軽井沢)

    GW、北軽井沢にあるアゴラキャンプランにやってきました1日限定1組の完全貸切のドッグランキャンプ場シャワールーム、トイレ、炊事場、ドラム缶風呂、ハンモック、小さいログハウス(冷蔵庫、ソファーベット付)とすごい設備今年に入って計画していたキャンプはことごとく雨で中止だったので久々のキャンプ200坪もある敷地は広すぎてビックリ4組くらい一緒にキャンプできそうな大きさです!!広すぎてどこに設営しようかな?広いけどとらも一通りパトロールできたみたいです満足気!!簡単に設営して、まずはコーヒー淹れて一段落しましょう外でコーヒーを淹れるこの時間が至福の時ですねぇさっき買ったおいしいパンと一緒にコーヒータイム今日は朝早かったし、いっぱい歩いたから僕はもう寝てもいいかなぁ?そろそろ電池切れです。。。のんびり時間を使って久...犬とキャンプに行ってきました♪(北軽井沢)

  • 犬と軽井沢にやってきました(北軽井沢)♪ その2

    御代田町から移動してハルニレテラスにやってきましたここに来ると軽井沢に来たなぁーって実感するんですがGWなのでさすがに混雑していました飲食店はどこも行列ご飯食べてきて良かったぁーこの後、どこ行こうかぁ?いい所ないか探すからちょっと待ってねぇ。。。とら、寝ちゃってる?で、やってきたのは北軽井沢にある浅間牧場牧場に来たらソフトクリームチェックしないとねジョッキ牛乳も気になったけど。。。濃厚でおいしいソフトクリーム結構好みのお味でした!売店を通り抜けて丘を登って行くと見晴台があって素敵な景色が広がっています浅間山が良く見えますちょっと丘を登っただけなのに、山の頂上に来たような360°の景色芝で歩きやすかったですしとらも楽しそうにスタスタ歩いていました雄大な浅間高原を一望できるスポットずっと眺めていられるほどいい...犬と軽井沢にやってきました(北軽井沢)♪その2

  • 犬と軽井沢にやってきました(御代田)♪ その1

    GWに軽井沢で今注目されている御代田(みよた)地域を散策しにまず長野県北佐久郡御代田町に新しくできた(2021年8月にオープン)自然の中で写真・アートが楽しめる複合施設MMoP(モップ)にやってきました美術館の他にカフェやデリ&ワインショップ雑貨のお店なんかがあるみたいだから楽しみだね自然の緑と壁面に展示された写真が何とも言えないオシャレな空間ですモーニング食べる前にちょっと散策していこうね御代田写真美術館写真で有名な㈱アマナが所蔵する「アマナコレクション」からセレクトされた写真が展示された美術館軽井沢の追分地域にあった人気のカフェ、キャボットコーヴがこちらに移転したとのことでモーニングを食べにやってきました→以前の記事詳しくはカフェ編で。。。CERCLEpluswine&deliテラス席はペットOKです...犬と軽井沢にやってきました(御代田)♪その1

  • FROGS GARDEN(栃木市)

    ランチは巴波川沿いにあるFROGSGARDENでいただきましたカフェだけではなく店内では無添加野菜や食品、ハンドメイド雑貨なども取り扱っています!!こちらは体に優しい安心無添加の食材を使ったお店楽しみだね巴波川の鯉のぼりを眺めながらいただけるテラス席はワンコOKです僕もいっぱい歩いているから休憩して行こうねオーガニックキャベツの春巻き定食タケノコが入荷したのでタケノコご飯に変更できますということでタケノコご飯にしてもらいましたFROGS新米の塩むすび定食生姜のスープも付いておいしかったです今日は少し暑いからテラス席の風が気持ちいいご飯食べたら今度は大通りの方に行ってみようねかねRankingに参加中いいねクリックお願いしますFROGSGARDEN(栃木市)

  • 犬と蔵の街栃木市と佐野市にやってきました(栃木県)♪ その2

    蔵の街で知られる栃木県栃木市にやってきました巴波川沿いをお散歩して鯉のぼりを見て、ランチを食べた後は歴史的な建物がたくさん残っている大通り方面へ。。。山本有三ふるさと記念館とちぎ蔵の街観光館エメラルドグリーンの素敵な建物はなんだろうねぇ。。。栃木市立文学館大正10年建築の旧町役場庁舎を改修した文学館栃木市ゆかりの文学者の作品や資料が展示されています。文学館の近くにあるおいしそうな和菓子屋さん「伊勢屋」で豆大福と鯉のぼりも見たことだし季節の柏餅を購入!!豆大福は皮が薄くておいしかったです絶対おいしいお店だと思ったんですよねぇ蔵の街ダイニング蒼元々銀行だった建物のようですが素敵なレストランになっているんですねぇパーラートチギ古い建物をリノベーションしたカフェやレストランも多くてどこも雰囲気が良くておいしそうで...犬と蔵の街栃木市と佐野市にやってきました(栃木県)♪その2

  • 犬と蔵の街栃木市と佐野市にやってきました(栃木県)♪ その1

    蔵の街で知られる栃木県栃木市にやってきました歴史的な建造物が多く残され、蔵が並んだ風景を楽しみながら散策して行こうと思いますこの時期は巴波川(うずまがわ)に鯉のぼりがたくさん🎏うずまの鯉のぼり「いいこい」とかけて1,151匹の鯉のぼりが泳いでいるそうです栃木駅前の栃木観光交流館『蔵なび』で散策マップをゲットしてスタート!!まずは巴波川沿いをのんびり歩いて行こうかね黒塀の並ぶこの辺りはTBSテレビ『JIN-仁-』のロケ地だったんだそうです!!なんか雰囲気ありますね天気も良いしポカポカ陽気で絶好の観光日和蔵の街遊覧船ワンコと一緒に乗れる遊覧船なんですが今日は残念ながら川のお掃除のため午後からの運行とのこと遊覧船には乗れなかったので乗った気分を味わうために川に降りて下から鯉のぼりを見上げてみました青い空に鯉のぼ...犬と蔵の街栃木市と佐野市にやってきました(栃木県)♪その1

  • お散歩よりも寝ていたい ♪

    ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが八重桜がちょうど見頃になっていて、まだまだお花見散歩を楽しんでいますとら、眠そうだなぁ。。。花びらが丸々と重なった八重桜はとってもキレイとらと比べてもこんなに大きい頭の上に乗せてもこのテンション低い表情笑顔ください!!暖かい日が増えてきたので、とらの毛を家でチョキチョキ散髪して少しスッキリこの日はポカポカで気持ちよく、とらはお散歩よりも寝ていたい様子全然進まないけど、歩きながら寝てるんじゃ。。。お散歩の最後は、NOGCOFFEEROASTERSでコーヒー豆を買って帰りました家で寝ていたいのにお買い物に付き合ってくれたとらでした。。。Rankingに参加中いいねクリックお願いしますお散歩よりも寝ていたい♪

  • レストラン Don(横須賀)

    大楠山に登ったあとはせっかく海が近いので海岸方面に向かってランチを食べに横須賀にあるレストランDonに行ってきましたとっても素敵なお店で海が一望できるテラス席はペットOKです今日は海もキラキラしてとってもキレイロケーションは良いしテラス席は気持ちがいいね渡り蟹のトマトクリームスパゲティ人気のパスタは絶品ソースが美味しいからガーリックトーストも頼めば良かった海賊ピラフ海鮮の具がいっぱいのピラフも魚介のエキスたっぷりで美味しかったねとらも今日はいっぱい歩いたから眠くなってきちゃったみたいですとっても美味しかったし他にも気になるメニューがたくさんあるからまた来ようねせっかくだから海に行ってみようか!!Rankingに参加中いいねクリックお願いしますレストランDon(横須賀)

  • 犬と大楠山に行ってきました(横須賀)その2 ♪

    大楠山山頂桜の木近くのベンチで一休み天気も良くて山頂は気持ちがいい山頂も桜が咲いていたので思いがけずお花見することができました山頂は火気厳禁なので、来る途中にコンビニに寄ってサンドイッチとおやつを買ったのでコーヒーを淹れてのんびりタイムとらもいっぱい歩いたから水分補給してチュールで栄養補給したのに私のサンドイチも食べて満足そうでしたお花見しながら景色も楽しみながら絶好の場所でご飯食べるのは最高ですねぇ今回は登山の部分はあっという間ですが、ここでのんびりするのが目的みたいな感じだねずっと居られそうな感じですトンビが食べ物狙っているので注意してくださいトンビあっちいけぇー!!下山もとらに合わせてのんびりと寄り道ばっかりでなかなか進まないけどとらも楽しそう今日はとらが思ったより歩いてくれたからワンコバックの出番...犬と大楠山に行ってきました(横須賀)その2♪

  • 大楠山に行ってきました(横須賀)その1 ♪

    神奈川県横須賀市にある大楠山(おおぐすやま)にやってきましたハイキングルートがいくつかありますが、今回は車で行ける湘南国際村コースです!湘南国際村駐車場(無料)を出て右に向かうと舗装された長い道が大楠山まで続いています(1.5㎞くらい)!!天気も良いし、山桜もたくさん咲いていて春のハイキングですこの道、なかなかの長さだね。。。先が見えない車は入って来ないようになっているけれど道幅は広くてキレイに舗装されているので歩きやすいし、桜が咲いていたりウグイスなどの鳥のさえずりが聞こえて、とらも楽しそうに歩いてましたあいかわらずチワワなのに寄り道の多いとらです。。。このハイキングコースの1/3はこの舗装された道って感じかな?長い舗装道路が終わってやっとここからが登山口になりますいよいよだねとら、がんばって登るよぞぉ...大楠山に行ってきました(横須賀)その1♪

  • 春の陽気と河津桜

    天気が良く気温も4月並みの暖かさ近所にある河津桜も満開でキレイに咲いていました濃いピンクの桜がモリモリの満開で陽の光でキラキラ春はそこまで来てますねとらさん、もうちょっと笑顔でお願いしますRankingに参加中いいねクリックお願いします春の陽気と河津桜

  • 梅凛caffe(越生)

    お昼はランチを食べに埼玉県越生町にある梅凛caffeにやってきましたこちらは梅農家さんが運営しているカフェです梅凛caffeはシェアキッチンというシステムをとっていてランチはシェフが日替わりで料理を提供しています人気のシェフ目当てで来る方もいるんだそうです養蚕小屋をリノベーションした素敵なお店テラス席がいくつかあって、テラス席ならワンコもOKです梅林の中にも席があるとのことなので、それならということで梅林の中にある席にしましたすごいところに席が。。。残念ながらまだ梅は咲きはじめでまだ2分咲きくらい満開だったら素敵なテラス席になったんだろうなぁー咲いているのを見つけると嬉しいそれでも良い陽気だったのでポカポカで気持ちが良かったねランチプレート本日のランチはこんな感じの野菜中心で梅がところどころ使われていてお...梅凛caffe(越生)

  • 越生梅林梅まつりにやってきました♪(越生)

    関東三大梅林の1つ埼玉県越生(おごせ)町にある越生梅林にやってきました昨年つつじを見に越生に来て、梅の時期にも来たかったからね!昨年の記事は→こちらちょうど越生梅林梅まつり(令和5年2月11日~3月19日)が開催されています越生梅林はペットと一緒に入ることができます2/18(土)の開花状況は蝋梅は満開でしたが全体的には3分咲きといったところでしたこればかりはタイミングなのでしょうがないですね丁度いい見頃は来週以降かな?園内は蝋梅・白加賀・紅梅・越生野梅、さらには樹齢650年を超える魁雪など約1,000本の梅の木が植えられています梅まつりには園内にミニSLも運行していました!テンション低めなとらと梅をパシャこちらはお土産なんかも販売しています!蝋梅(ロウバイ)はキレイに見頃を迎えていました園内にある直売所で...越生梅林梅まつりにやってきました♪(越生)

  • ♡CREAの日♡

    2月3日はCREAの誕生日の『CREAの日』飾っている写真も新しく可愛いのに変えて(笑)必死すぎて耳が裏返ったことにも気付かなかったり目の前の美味しいものに必死に手を伸ばしたりCREAらしい写真でお祝いしました今年もケーキをCREAの大好きなLacapiさんにお願いしました今回はイチゴメインで柑橘系も入れてください、とオーダー!!イチゴはハート型にカットされていてサイドにもビッシリ毎回素敵なケーキをありがとうございますCREAごちそうさまCREAもお空から食べにきたかな?とらもケーキと一緒にいつもおまけしてもらうワンコ用クッキーをいただきましたRankingに参加中いいねクリックお願いします♡CREAの日♡

  • グランピングに行ってきました♪(藤乃煌 富士御殿場)その2

    泊まるのはワンコと泊まれるドッグキャビンデラックス目の前にはお部屋専用のドッグランが付いています大きな扉を開くとウッドデッキがあってその左右にベットルームとダイニングルームがあります。ドッグキャビンなのでワンコはフリーOKです。これからとらのお部屋チェック入りますシャワールームの他にウッドデッキにはジェットバスもあって星空を見ながら入ることもフロントで入浴剤をもらえるので気分に合わせて好きな香りでリラックスできますよハンモックなんかもあります!!アメリカ製のグリルがあるので塊のお肉を焼いたりするのも良さそうです!一通りお部屋のチェックできたかな?僕のテントもあるよワンコグッズも充実してるねダイニングルームの設備も充実しています電気ケトルにカセットコンロ、コーヒー・紅茶にカップ、塩コショウにフライパン手ぶら...グランピングに行ってきました♪(藤乃煌富士御殿場)その2

  • グランピングに行ってきました♪(藤乃煌 富士御殿場)その1

    静岡県御殿場にあるグランピングリゾート藤乃煌富士御殿場にやってきましたグランピングは初めてなので楽しみ泊まるのはプライベート感を重視した独立型キャビン!!カッコイイですねお部屋楽しみだねチェックインにはまだ時間があるので施設内をお散歩がてら散策グランピングの他にキャンプサイトもありますサウナテントなんかもありました敷地の真ん中にあるビバレッジステーション(カフェ&バー)の前には焚き火台があるから夜はお酒飲みながら焚き火するのかな?グランピングドームドーム型キャビンも5棟あります藤乃煌富士御殿場の一番のポイントは富士山がお部屋の目の前に大きくキレイに見えることなんですとら、目の前に富士山見えるよぉーこの日は天気も良く富士山の周りに雲もない最高の富士山ビューで感動ものでしたこんなに大きく富士山と写真が撮れるの...グランピングに行ってきました♪(藤乃煌富士御殿場)その1

  • 御殿場に行ってきました♪

    静岡県御殿場にやってきましたまずやってきたのはあの和菓子のとらやさんがやっている隠れ家カフェとらや工房東山旧岸邸に隣接した和菓子工房!!とらは入れないので車でお留守番風情のある山門ををくぐり、素敵な庭園を抜けると工房が現れますまるで京都の様な竹林ですねほんとにカフェあるの?って雰囲気です工房に到着!!庭園を見ながら開放的なテラスで美味しい和菓子を楽しめますどら焼きとお茶をいただきました煎茶はおかわり自由なのが嬉しい最中と1月の季節のお菓子の生姜もちを持ち帰りにしました。敷地内をお散歩しながら戻ろうか。。。お昼は御殿場に来たら食べてみたかった炭焼きさわやかのハンバーグオープン20分前に整理券をもらって30分くらいで入れました!!とらは車でお留守番ふっくらハンバーグというより肉肉ハンバーグって感じでとっても美...御殿場に行ってきました♪

  • 炭火×薪火×レストランRIDE(天王洲)

    天王洲にある炭火×薪火×レストランRIDEの冬限定のコタツテラスでランチコタツテラスは店内ペット同伴OKです普通に家にいるみたいにコタツでワンちゃんと一緒に食事ができるのは嬉しいねテラスと言っても囲われているし暖房も付いてるので快適ですとらもコタツは好きだから気に入ったみたいだねやっぱり落ち着くね。久々に我が家もコタツ出そうかな。。。前菜のカルパッチョ。厚めにカットしてあるビンチョウマグロが口の中でとろけますビールがすすむ~ピッツァビスマルクここのピッツァはパリパリの生地が美味しいんですよね!薪火で焼いた黒毛和牛グリルやわらかくて薪火の香ばしさもあっておいしい僕もおいしいお肉食べたぞうまうまおいしいものを食べて大満足たまにはこういう贅沢ランチもいいね雨が降る前にちょっとお散歩して帰ろうかねRankingに...炭火×薪火×レストランRIDE(天王洲)

  • 大平山(天園ハイキングコース2023)(鎌倉)

    今年初登山は鎌倉の天園ハイキングコース久々の鎌倉ハイキング!!鎌倉も混雑しだして来なくなっちゃたからねぇブログ読み返したら鎌倉ハイクは9年ぶりだった。。。天園コースは13年ぶり久々だし好きなコースだから楽しみだね前回(その1その2)と見比べながら天園ハイキングコースは建長寺を拝観して境内を抜けた先にあります建長寺はワンコが入れるのも嬉しいお参りしてから行こうね建長寺裏山にある半僧坊大権現までの階段がキツイのを思い出したぁーある意味このコースの山場ですたくさんの烏天狗の像を見ながら長い石段を登ると半僧坊大権現に到着!!見晴らし台(富士見台)写真ではわかりにくいですが天気が良いので富士山が良く見えました良い天気半僧坊大権現を抜けると本格的に登山道に入ります今回はとらのために買ったワンコリュックを試したくてやっ...大平山(天園ハイキングコース2023)(鎌倉)

  • 八ヶ岳倶楽部(清里)

    山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部にやってきました柳生博さんがオーナーの八ヶ岳の人気のお店テラス席と入口横にある屋根付きスペースはペット同伴OKですオススメはテラス席ですお庭の雑木林を見ながらお茶できるのがとっても心地いいです後ろにストーブがあるので外でも快適でした。あとで雑木林をお散歩しようね素敵なお庭ですねぇ今の季節は紅葉や落ち葉が楽しめます八ヶ岳倶楽部の看板メニューのフルーツティーたくさんのフルーツが入ったフルーツティーは飲むごとに味が変化して楽しめますフルーツティーと相性の良い季節のケーキ(ルバーブのパウンドケーキ)おいしいフルーツティーとケーキを食べながらのんびり・・・何か贅沢な時間ですね僕はオネム。。。注ぐたびに違う味が楽しめて、あっという間に飲み干してしまうほどおいしいフルーツティーでした雑貨や...八ヶ岳倶楽部(清里)

  • GOOD DINER INN COPAIN (清里)

    ランチは清里にあるハンバーガー&ピザのお店GOODDINERINNCOPAIN北杜店でいただきます屋根の付いたテラス席はペット同伴OKですBBQベーコンチーズバーガー食べ応えもあってお肉もジューシー少し甘めのBBQソースとも良く合っていて美味しかったです付け合わせのポテトもホクホクで手が止まらない!とらもお利口に座っていたのでオヤツを食べましたお店の横は紅葉がとってもキレイこのまま出発するにはもったいないくらいキレイなので、車に乗る前にちょっとお散歩して行こうかRankingに参加中いいねクリックお願いしますGOODDINERINNCOPAIN(清里)

  • 犬と清里に行ってきました2022 ♪(その2)

    マッキンさんの朝食は安定のピザトースト朝もボリューム満点なので午後までお腹が空かず昼食はなしになります(笑)チェックアウトしたあとはみんなでお散歩に行きますよ天気予報は雨かもってなってたけど何とかお散歩できそうで良かったラン君も無理しないでゆっくりお散歩しようねぇもうすぐ1歳になるフェブ君は元気いっぱいで走り回っていましたワンちゃん達もいっしょにお散歩するのはとっても楽しそうみんなとお散歩できて良かったね元気いっぱいのフェブ君のパワーをもらってとらも若返った感じでしたとらとこぶし君のこの感じも3年ぶりでも変わらなくて良かったよぉ萌木の村をみんなでお散歩人間たちにはちょっとテンションの上がるイベントが開催されていました!八ヶ岳ベーカーズ2022昨日お散歩したとき準備してたのはこれだったんだね!八ヶ岳の人気の...犬と清里に行ってきました2022♪(その2)

  • 犬と清里に行ってきました2022 ♪(その1)

    東沢大橋展望台清里に到着してまずやって来たのは、赤い色の橋と紅葉が映える展望台残念ながらこの辺りは葉っぱが落ちて紅葉は少し終わってるようですがとっても眺めがいい所です美し森展望台美し森からの眺望は最高360度すべてが見渡せる眺望なので開放感がすごいです!山々のグラデーションと富士山空の上を歩いているみたいで気持ちが良いねとら、富士山向こうに見えるよぉ!!ランチはGOODDINERINNCOPAIN北杜店でいただきました!!詳しくはランチ編で。。。ランチの後は、毎回来ると行列の清里で人気の中村農場にやってきましたここの親子丼食べたいんですがいつも並んでいるのを見てあきらめてしまうんですよねぇ次こそは。。。今回は直売所で鶏肉と卵とプリンを買って帰りました鶏肉プリプリだし卵も濃厚で、もっと買えばよかったと思いま...犬と清里に行ってきました2022♪(その1)

  • ワンコと甲府に行ってきました♪

    朝早く家を出て清里に向かう途中、時間もあるので甲府を観光して行くことに。。。山梨県甲府市にある武田信玄公によって創建された甲斐善光寺にやってきました信玄公が長野にある善光寺が川中島の戦いで戦火に遭うのを心配して本尊の阿弥陀如来をはじめ諸仏や寺宝類を甲府に移したのが始まりなんだそうです。この山門と本堂は国指定重要文化財となっています。甲府にも善光寺があるの知らなかったね!寝起きで歩かされてここどこ?って顔のとら今回の旅を楽しめるようにお参りして行こう!次は甲斐武田神社にやってきました武田信玄公をお祀りしている神社、振り返ると甲府の街を見渡せます。ワンコと一緒にお散歩しながら参拝できます神社の横あたりはちょっとした広場になっていて散歩道もありました。武田神社は勝運のご利益があるんだそうです武田信玄公と言えば風...ワンコと甲府に行ってきました♪

  • 犬と日光旅行に行ってきました♪(その3)

    日光旅行2日目、日光二荒山神社にやってきました昨日は東照宮には行ったけど、隣にある二荒山神社には行けてなかったからね!二荒山神社は日光山信仰の始まりとなった古社で二荒山(男体山)をご神体としてまつられています。こちらも東照宮と同様パワースポットになっていて、男体山をはじめとする山々のエネルギーの流れの上に建っていると言われています御神木の三本杉二荒山神社は縁結びのご利益でも有名!狛犬に良縁って書いてあるかわいらしい日光の観光地を巡る電動車「グリスロ」タイヤがいっぱい!!そろそろお腹も空いてきたから何か食べに行こうかね!!西参道茶屋二荒山神社から良い縁坂を下ったところにある西参道茶屋にやってきました栃木県を代表する4店舗が集まるグルメスポット(日光珈琲・Mantenchickengrillnikko・茶寮日...犬と日光旅行に行ってきました♪(その3)

  • 手打ちそば かつら(日光)

    中禅寺湖湖畔にある手打ちそばかつらにやってきました2階のテラス席はペット同伴OKです何と言ってもテラス席からの眺めが最高中禅寺湖が一望できるし、男体山もよく見えます雲に隠れていた男体山の山頂もやっと顔を出しましたお店は広いんですがお2人でやられているようなのでほとんどセルフサービスになっていますお客さんもみんなで協力している感じでした!ゆばそば大きいゆばが2つ入ったおそば、ゆずの香りもとっても良くゆばもおいしかったですざるそばシンプルですがコシもあってとってもおいしかったとらもゆばのおいしさを知ってしまいました絶景の景色を見ながらおいしいお蕎麦を食べられて大満足でしたRankingに参加中いいねクリックお願いします手打ちそばかつら(日光)

  • 犬と日光旅行に行ってきました♪(その2)

    奥日光にある竜頭の滝にやってきました竜頭の滝は日光で最も早く紅葉が始まると言われているところで明智平では全然色付いていなかったけどここはキレイに色付いていました紅葉が見られるとは思っていなかったので良かった龍頭之茶屋の隣から見るのが一番キレイに見えますほら、真っ赤に色付いてるよパシャ龍頭之茶屋から上に上がって行くと滝の雰囲気も変わります!!迫力あるねぇ!やっぱり紅葉してるとキレイだね次は中禅寺湖に行ってみるよぉ中禅寺湖周りの山々はまだ紅葉しているとは言えませんが所々色付いている感じでした中禅寺湖湖畔にある手打ちそばかつらにやってきました詳しくはランチ編で。。。おやつ編かな?お蕎麦を食べたあとは中禅寺湖湖畔をお散歩歌ヶ浜駐車場(無料)の周りは少し色付いていて秋を感じられるところでした落ち葉がいっぱいだね歌ヶ...犬と日光旅行に行ってきました♪(その2)

  • 本宮カフェ(日光)

    日光東照宮から歩いてすぐのところにある古民家カフェ本宮カフェにやってきました森に囲まれたとっても雰囲気の良いカフェ店内は和な感じで思っていたより広かったです入口で靴を脱いでスリッパに履き替えて入店しますテラス席はペット同伴OKです注文はスマホでします最近こういうお店増えてますねちゃんと注文できた?カフェラテカフェラテも本宮コーヒーも美味しかったもう少し暑い時期なら天然氷のかき氷も美味しそうテラス席からは神橋がチラリ見えました景色を見ながらのんびりできます東照宮を参拝した帰りに寄ってのんびりお茶するのもおススメですRankingに参加中いいねクリックお願いします本宮カフェ(日光)

  • 犬と日光旅行に行ってきました♪(その1)

    栃木県日光に1泊2日の旅行にやってきましたまずやってきたのは世界遺産日光東照宮日光東照宮はパワーの集まる龍穴に建てられ、風水・陰陽道の手法によって造られたパワースポットだらけの所日光東照宮は建物内には入れませんがペット同伴OKなんです五重塔五重塔の高さは標高を合わせた高さが東京スカイツリーと一緒の634mで東京スカイツリーは建築様式(耐震構造)もこの五重塔と同じものが採用されているんだそうです同じ沿線(東武線)ってところも面白いですね空いてると思って平日朝にやってきたんですが、修学旅行の小学生とバッティング修学旅行シーズンなのを忘れてました!なかなかのカオス状態とりあえず、私も先生たちの解説を横でこっそり聞いて一緒に修学旅行気分を楽しみながら進みました(笑)神厩舎(神様に仕える馬をつなぐうまや)神厩舎には...犬と日光旅行に行ってきました♪(その1)

  • 茨城県に栗めぐりにやってきました♪ (霞ヶ浦)

    栗の季節になりましたウチではここ数年恒例の栗めぐり🌰栗の名産地である茨城県にやってきました!→去年の栗めぐりまずは茨城県かすみがうらにあるショコロンファーム(市ノ澤栗園)こちらでは焼き栗の他にカフェも併設されていて栗を使ったアイスなど食べることができますとらはお店の中には入れませんがテーブルやイスも置いてあるので外でも食べることができます手作り焼栗ソフトお目当ての焼栗ソフトは栗の味が濃厚でネットリとした食感、自然な栗の甘さがおいしい栗好きのとらもおいしくいただきましたで、このソフトクリームを半分くらい食べたら追加で濃厚モンブランをトッピングできますしかもこの器械で自分でモンブランを押し絞り出すんです!!上手くできるかなぁじゃじゃーん!!上手くできたんじゃないかなこのモンブランは栗をそのまま絞った感じで甘く...茨城県に栗めぐりにやってきました♪(霞ヶ浦)

  • WHAT CAFE(天王洲)♪

    テラス席でご飯食べるのが気持ち良い季節になったので天王洲にあるアートカフェ「WHATCAFE」でランチですが、この日はなぜか夏日が戻って暑かったねとらの顔もとろけそう席はパラソルで日陰になっているので快適でしたけど。。。運河沿いの素敵なテラス席はカフェで頼んだものを食べてもいいしお弁当食べてもいいし、みんな自由にくつろいでいますWHATCAFEは広々とした空間でアートと一緒にカフェを楽しむことができます店内というか展示場にはKITCHENAとKITCHENBと2つお店があって店内でもテラス席でも食べることができますチキンプレート薬膳カリープレート外で食べるご飯はおいしいねお散歩の途中、とんぼを見つけたね今日は夏日だったけど。。。もう秋なんですねぇRankingに参加中いいねクリックお願いしますWHATCAFE(天王洲)♪

  • 那須にキャンプにやってきました♪

    久しぶりのキャンプですが、明日は台風の影響で雨予報なのですぐ片付けられるようにアイテムも少なくしてやってきました!とら、いい笑顔だね設営のあとはおやつタイムGOODNEWSで買った「いとこのドーナツ」とコーヒーでどれがおいしそう?先ほど買ったバッグ「+usmall」を早速使ってみることに!!追加ストラップを付けて斜め掛けするとこんな感じですのんびり雨予報で焚き火はできないと思って持ってこなかったけど今日は何とか降らなそうなのでキャンプ場でスウェーデントーチを買ってみましたあとでやってみようね早起きしてきたからオネム。。。横になって寝たら(笑)木々に囲まれたサイトは木陰で暑くもなく快適でしたサイトも有り余る広さ心地良い風が吹いていて気持ちいいですちょっとお散歩しようか?キャンプ場内を散策そういえば、へびとか...那須にキャンプにやってきました♪

  • 犬と那須に行ってきました♪

    3連休、久々に那須にやってきました連休なので混むと思って朝早く出発!!まずやってきたのは那須高原パンのいえクーロンヌリネア那須はお店が開くのが比較的遅いところばかりなのでこちらのパン屋さんは朝6:30からやっていて助かりますお店の外にはテラス席がたくさんあるのでそこでパンとコーヒーを買って朝食にしました木々に囲まれた中で食べるのはとっても気持ち良かったです栗がたくさん落ちてるよ。。。まだ暑い日が続くけどもうそんな季節なんだねぇ触るとトゲが刺さるよ!!モーニングを食べた後は、那須に新しくできた『GOODNEWS』にやってきましたお菓子の「バターのいとこ」を手掛けた会社が作った施設で「BROWNCHEESEBROTHER」「コナとスパイス」「いとこのドーナツ」の他、カフェ、コーヒーロースタリー、アウトドアショ...犬と那須に行ってきました♪

  • Pretty Good coffee & donut(浅草橋)

    モーニングを食べに浅草橋にあるドーナツ屋さんPrettyGoodcoffee&donutにやってきましたテラス席はペットOKですいい笑顔メニューはいろいろ組み合わせることができて頼んだのはシンプルな揚げたてドーナツのドリンクセットにベーコンエッグとフライドポテトを組み合わせましたこういう組み合わせができるのも面白いですね逆に知らないとできない注文かもしれません!!コーヒーも美味しかったですし、ドーナツもおいしかったですそれはお友達じゃないと思うよぉ。。。帰りにいろいろドーナツを買って。。。メープルベーコンとか面白いものもあったけど、それはまた今度(笑)ランチの後は隅田川沿いをお散歩して帰りましたスカイツリーも良く見えたねRankingに参加中いいねクリックお願いしますPrettyGoodcoffee&donut(浅草橋)

  • ぶなの森(蔵王)

    ランチは宮城県蔵王町、遠刈田温泉からほど近くにあるイタリアンレストラン『ぶなの森』でいただきますテラス席はペットOKでしたが、雨が降っていたのでどうかなぁと思ったけど、店内もペットOKでした。良かったワンコ連れではないお客さんとは席が離れているので気兼ねなく過ごせるのはいいですねお腹空いたね!パスタもピザもおいしそうだから迷うねぇ。。。イタリアンチキン(Aランチ)骨付きもも肉を特製つけだれに漬け込んであって、外はパリパリ、中はジューシーでおいしかったです(サラダ・ドリンク付き)ボリュームもあったのでお腹いっぱいになりました!!お店を出る頃には雨も止んでいたので今から御釜を目指して行きますよRankingに参加中いいねクリックお願いしますぶなの森(蔵王)

  • 三条スパイス研究所(新潟燕三条)

    新潟県三条市にある三条スパイス研究所にやってきましたすごいオシャレな木造の建築カレー屋さんには見えないよね!!テラス席はワンコOKですカレーが2種類あるターリープレートにラッシーをつけておいしそうぷぷぷ。。。まさか新潟に来てカレーを食べるとは思わなかったね(笑)三条市に降り立ってワンコとランチを食べれるところを急いで探してこちらにやってきましたがテラス席も日陰で涼しかったしカレーも美味しかったので良かったですご飯を食べた後は、せっかく三条市に来たので刃物や金物関係を見に行きたいね!!Rankingに参加中いいねクリックお願いします三条スパイス研究所(新潟燕三条)

  • 二の坂茶屋(山形県羽黒山)

    山形県鶴岡市羽黒山の参道で特に急な二の坂の上にある二の坂茶屋にやってきました頂上までの2446段のほぼ中間地点にあってあんこ餅・きなこ餅・納豆餅の3種類の「力餅」が名物です看板にも名物力餅って書いてあるし、これは食べてみないとね店内は開放感があって気持ちがいいお土産も売っていました!!開放感のある外の席はペットOKです天気も良くて庄内平野がキレイに見渡せますお店の方が「頂上からは景色は見えないので、ここが唯一見えるとこなんですよ!」と教えてくれました!アイスコーヒー氷が丸いのがいいですね飲みやすくて珈琲好きの夫が大絶賛していましたきなことあんこの力餅とお抹茶のミックスセットお餅がとにかくモチモチしていてしっかりお米の味を感じ、とっても美味しかったです持って帰りたいくらいでした!とらもおやつを食べてお水を飲...二の坂茶屋(山形県羽黒山)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その5 羽黒山編)

    旅行の最終日は羽黒山に登って帰ろうと思います山形県鶴岡市にある羽黒山には庄内平野に現れる大きな羽黒山大鳥居を通って行きます東北の神秘のパワースポット出羽三山の一つ羽黒山にやってきました出羽三山は東北随一の霊場で、神霊の宿る聖地、新たな生命を育む霊地と考えられています。山頂にある三神合祭殿(さんじんごうさいでん)を訪れると一度で三山を巡るのと同じご利益を得られるといわれているそうです随神門この門をくぐるとその先は出羽三山の神域になりますドキドキ随神門から山頂まで約2kmの表参道、2,446段の石段と杉並木が山頂まで続きます。徒歩約60分ほどで山頂の三神合祭殿へ参拝できます。えっ、2,446段!?大きな杉並木に囲まれた参道はとても神秘的な感じがしますねとらも少しは歩いてねここはたくさんの神社があります祓川祓川...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(その5羽黒山編)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(湯田川温泉 お宿編)

    2日目のお宿は山形県鶴岡市湯田川温泉にある江戸時代から続く老舗温泉旅館「湯田川温泉つかさや旅館」です館内では地元のお土産や日本酒なども販売していました旅館のホームページに地元の観光・グルメ情報もあって参考になりますここはキッズスペース。おもちゃのキッチンや絵本などなど。。。基本的にはワンコメインのお宿ではありませんがワンコと泊まれるお部屋があるんです今年リニューアルされたばかりの15畳の広いお部屋で床は濡れても大丈夫な畳になっています!※ワンコ用の備品は置いていないので自分で用意してくださいね広くて素敵なお部屋だねとらも歩き回れて気に入ったようでしたお風呂は大小2つあってそれぞれ貸し切り風呂になっています。お湯はもちろん湯田川の温泉隣の共同浴場『正面湯』も利用できるそうです。お楽しみの夕飯は部屋食になって...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(湯田川温泉お宿編)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その4 山居倉庫編)

    山形県酒田市にある国指定史跡山居倉庫(さんきょそうこ)にやってきました明治26年に建てられた米の保管倉庫で現在も現役で使われているそうですNHK朝の連続テレビ小説「おしん」のロケ地になったところでもあります全12棟もの倉庫が並んでいてこの裏側はケヤキ並木と共に人気のスポットになっています山居倉庫の一部は観光物産館「酒田夢の倶楽」になっていて軽食や食事処、酒田のお土産もあって、ここで色々とお土産を向かいには農産物直売所もあって、だだちゃ豆や湯あがり娘などの枝豆も買いました!!「酒田夢の倶楽」の裏側はテラス席になっています歴史を感じさせるレトロな倉庫とケヤキ並木の景観がとってもキレイ外は暑いですが、ケヤキの緑と木陰が心地いいですちなみに国指定史跡なのでワンコは歩かせることはできません!!(とらはカートに)樹齢...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(その4山居倉庫編)

  • HAPPY BIRTHDAY TORA ♪

    今日はとらの15歳の誕生日ケーキはいつものLacapiさんにお願いしました※人間用今回は桃とメロンとシャインマスカットのケーキおいしいに決まってますこれは僕のでは???とらにもcapiさんから大好きなクッキ-をいただいてますよぉこっち食べようねぇ!!とらもすっかりおじいちゃんになって、寝ている時間も増えたし生活がだいぶスローペースになったけど、まだまだ元気なのでこれからも私たちの旅行やお出かけに付き合ってね!!15歳も楽しく過ごしましょうねやっぱり僕のだよねぇ!!。。。結局、ケーキも少し食べましたRankingに参加中いいねクリックお願いしますHAPPYBIRTHDAYTORA♪

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その3 銀山温泉編)

    旅行2日目、山形県尾花沢市銀山温泉にやってきました大正浪漫の風情が残る温泉街、来てみたかったんです昨日と違って晴天で気温も暑くなりましたひえぇ~天気なのは嬉しいけどなかなかの暑さだね銀山温泉は駐車場が離れたところにあるので温泉街まで結構歩きます帽子も日傘も車に忘れた。。。銀山温泉はNHK連続テレビ小説『おしん』の舞台だったり「千と千尋の神隠し」のモデルの宿などとしても有名なところです緑しかない山奥にポツンと現れるここだけタイムスリップしたかのような温泉街古山閣外壁には鏝絵(こてえ)と呼ばれる絵が描かれています鯉のぼりや雛人形など季節の風景など様々な絵柄が楽しめます。川沿いには足湯が足湯のそばにお豆腐屋さんがあるのでテイクアウトして足湯に浸かりながら食べたかったのですが、まだお店開いてませんでした夏らしいお...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(その3銀山温泉編)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(蔵王お宿編)

    本日のお宿は山形県山形市蔵王温泉にある蔵王つららぎの宿花ゆらんです今日はいっぱい歩いて疲れたから早く温泉入りたいね和風のロビーには囲炉裏があります。お風呂上りにはジュースなど用意されていました今回のお部屋はこんな感じです!早速とらはウロウロとお部屋チェックしてましたお楽しみの夕食は広い個室でいただきます周りを気にしなくていいのは嬉しいですねまずはビールで乾杯地のものを使ったお料理がたくさん並びました。珍しい山菜があったり、ご飯が焼きおにぎりだったのもとらがずっと狙っているのは。。。山形牛の朴葉焼きです何度でも食べたくなる美味しいお肉でした24時間入れるお風呂は源泉かけ流しの温泉で源泉そのままなので激熱です入るときはお水をずっと入れつづけていないと熱くて入れないので注意です床は畳敷きなのが良いですねシャンプ...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(蔵王お宿編)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その2)

    御釜は神秘的とてもキレイです満足×2ずっと見ていたいけど時間もないからそろそろ次に行きます!!来た道を戻って刈田岳山頂を目指します!!とらも景色楽しめてる?高山植物もキレイ刈田岳山頂は景色も良いし空が近いというか雲が下に見えるね御釜の近くからここまではのんびり歩いて15分~20分くらいかな?さすがに疲れたけど絶景を眺めながらだと疲れも吹き飛ぶねとっても眺めが良いところここから見る御釜も雄大でまたいいですね何か奥に建物が見えるけど何だろうね?もう一踏ん張りしてあそこまで行ってみよう!ここも360°絶景ここに来るときに通った蔵王ハイラインもよく見えました。刈田岳避難小屋避難小屋でした!!ここは風も強いし天候や気温の変化もしやすく登るときは注意が必要とあったので避難小屋があったりするのかな?刈田嶺神社(奥宮)(...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(その2)

  • ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その1)

    ワンコと山形県メインで東北へ2泊3日の旅行に行ってきました今日は蔵王の御釜を見に行こうと思っているのですが途中、宮城県蔵王町にある遠刈田温泉(とおがった)に寄ってきましたここは宮城のこけし発祥の地なんだそうです!後ろにあるのが街の中心にある共同浴場遠刈田温泉のシンボル「神の湯」足湯があるのですが、コロナ禍で現在はやっていないようでした残念とりあえず雰囲気だけ味わって。。。小雨が降ってきたけど温泉街をちょこっと散策遠刈田大橋(こけし橋)さすがこけし発祥の地、巨大なこけしがお出迎えしてくれますTogattaOnsen湯旅屋蔵王堂&蔵王湯けむりプリンオシャレな温泉グッズが置いてある温泉コーデショップとプリン専門店が一緒になったお店素敵なアイテムがたくさんあって面白かったです近くにこけしの専門店もありましたがこち...ペットと山形旅行に行ってきました2022♪(その1)

  • 観音山フルーツパーラー(河口湖)

    山梨県河口湖町にある観音山フルーツパーラー河口湖店にやってきました和歌山県の農家さんが作ったフルーツパーラーですテラス席とこのドームはペット同伴OKですドームの中はこんな感じパフェ楽しみだねドームの中にはたくさんのお友達が。。。混ざってるしとらはちゃんとみんなに挨拶してましたでもなんだか嬉しそう山梨県産ももパフェここに来た目的はこの桃パフェ!この時期しか食べられないので絶対食べたいと思っていました大好きなももが丸々1個乗ったパフェは絶品ももはとっても甘くてジューシー思い出したらまた食べたくなりました旬のフルーツの農園パフェスイカ、オレンジ、リンゴ、キウィ、イチゴ、サクランボなどなどどれもフレッシュで味が濃くて美味しかったですほぼフルーツなのでランチのあとだけどぺロっと美味しくいただけちゃいましたとらが食べ...観音山フルーツパーラー(河口湖)

  • 甲州ほうとう 完熟屋 (河口湖)

    やっぱり山梨に来たらほうとう食べたいということでランチは山梨県富士河口湖町にある甲州ほうとう完熟屋河口湖店にやってきました土日は10時から営業しているので、お昼前に入店できるのはありがたいですね!テラス席はペット同伴OKです何か面白い形のお座敷!!とらは持参したカフェマットの上で野菜ほうとう定番のかぼちゃはもちろん人参やゴボウ、たっぷりの山菜入り濃い目の味噌味が、暑い日には身体に染みてとっても美味しかったです鶏肉ほうとうごろっと大きな鶏肉が入った鶏肉ほうとうも食べ応えありました!添えてあったすりだねを入れると辛さが加わってますます美味しくなります!!辛い物好きな我が家にはピッタリとらの視線が。。。。食べたいんだねとらにもちょこっとだけ麺とかぼちゃをお裾分けおいしかったみたいですお昼過ぎにはテラスは満席にな...甲州ほうとう完熟屋(河口湖)

  • 犬と河口湖に行ってきました2022♪

    河口湖にやってきました河口湖に来るのも久しぶりで新しいスポットも増えているようなので楽しみだねまずやってきたのは、2022年6月11日に富士河口湖町にニューオープンした旅の駅kawaguchikobaseですある意味が一番の目的だったので新鮮野菜や果物、お土産やワインなどたくさん買い物しました!!レストランはテラス席もあってワンコ連れでも食事ができるようでした今回は朝早かったのでカフェメニューの時間だったから今度はランチに食べに来ようねお買い物の後は『甲州ほうとう完熟屋河口湖店』でほうとうを食べて、そのあと『観音山フルーツパーラー』でスイーツを食べました詳しくはランチ編・カフェ編で。。。お腹も満たされ、次は河口湖畔の大石公園に隣接する人気のスポット富士大石ハナテラスにやってきましたアジサイがちょうど満開で...犬と河口湖に行ってきました2022♪

  • sherry's(武蔵小山)

    無性にハンバーガーが食べたくて、武蔵小山にあるSherry'sBurgerCafeに行ってきました店内ペット同伴OKですこの日は雨が降ったり止んだりのお天気だったので店内OKはありがたいですねとらは眠くてずっと隅っこで寝てましたコースターがチワワかわいいオニオンリング玉ねぎの甘みがとっても美味しかった!ビールも頼めばよかったアボカドチーズバーガーお肉にしっかり味がついているので食べ応えあります!ベーコンチーズバーガーベーコンとチーズの組み合わせは最強!とっても美味しかったです。ハンバーガー食べたい欲を満たしてくれましたとっても優しいママさんとマスターがいらっしゃる素敵なお店です。食事の後も商店街をブラブラと散歩しながら帰りました。また行こうねRankingに参加中いいねクリックお願いしますsherry's(武蔵小山)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Creaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Creaさん
ブログタイトル
Crea Cafe
フォロー
Crea Cafe

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用