chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筆ペンでなぞる百人一首 http://100nin1shu.seesaa.net/

筆ペン、鉛筆で百人一首をなぞり書きしてみませんか?無料でプリント、すぐ練習

ダイム
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2006/08/21

arrow_drop_down
  • 筆ペン講座一覧

    筆ペン講座と一概にいっても、実際に先生について教室で習うものから 通信講座まで、いろいろあります。ご自身にあったものを選びましょう。 お忙しい方には、やはり通信講座・通信教育でしょうね。 練習は筆ペンの書き方やコツを参考にしながら、ついてくる手本を見て その通りに習字を習うように練習するものですが、教室に通うような 習い方はできません。ようはやる気と根気です(自爆) 主な通信講…

  • 「百人一首の世界」京都府八幡市で

    百人一首に関係するカルタや絵を展示する特別展「百人一首の世界」が、 7日、京都府八幡市の松花堂美術館で始まった。 松花堂昭乗の筆による「百人一首色紙帖(しきしじょう)」をはじめ、 時代を超えて日本人に愛されてきた百人一首の魅力が紹介されている。 出展品は計46点で、国宝「古今和歌集巻第十二残巻」や三十六歌仙の 屏風(びょうぶ)も展示。 かるた遊びの起源とされる貝合わせや錦絵、木版など多彩な展示…

  • コメントたくさんありがとう

    うれしいコメントをいただくようになってきました。 ------------------------------------------------------------------ ダイムさん、こんばんは〜♪ 早速プリントアウトさせてもらっていますよ〜ん♪ ちょっと中断してコメントを書いています。 くっきりときれいな印刷ができますね!(*^-^*)oニコッ ありがとうございます! 明日筆ペンを買ってきます。 家にある筆ペンは太いから駄目です>< 筆ペンは苦手ですが、挑戦…

  • パワーアップすべて完了いたしました。

    100首すべてのPDF化が完了しました。 筆ペン練習がしやすくなったかと思います。 肩の荷が下りました(;´▽`A`` お待ちいただきました方すべてにお礼申し上げます。 ありがとうございました。 お待たせいたしました。 「お疲れさん」と言ってくださるそこのあなた!(笑)

  • 50首アップ完了!!

    すべて完了までもう少しです(汗) 皆様ご存知のこととは思いますが、 PDFファイルを見るためにはリーダーソフトが必要です。 ↑↑↑ コチラからダウンロードできます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイムさん
ブログタイトル
筆ペンでなぞる百人一首
フォロー
筆ペンでなぞる百人一首

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用