chevron_left

「イラスト」カテゴリーを選択しなおす

cancel

創作(イラスト・漫画・小説)が好き!

help
創作(イラスト・漫画・小説)が好き!
テーマ名
創作(イラスト・漫画・小説)が好き!
テーマの詳細
創作(イラスト・小説・漫画)が大好きな方のためのテーマです。オリジナルの創作作品に関するブログ記事のトラックバックで自由に参加していただけます。「創作大好き!」「小説や漫画を書くのが好き!」「キャラクターや物語を考えるの大好き!」な方、皆さんの創作に関する記事をお待ちしています(*^▽^*)
テーマ投稿数
22件
参加メンバー
5人

創作(イラスト・漫画・小説)が好き!の記事

1件〜50件

  • #創作漫画
  • #反抗期の子育て
  • 2022/09/18 22:23
    作者の根夲的な趣味

    8月23日♪ 最近精神汚染が酷い・・・ 今回は少し大変な表現があるのでご注意くださいw 今でもファンタジー♪ 直感でこんな子が出てきました・・・ なんかこう・・・ファンタジーていうか・・・戰闘ものでも魔法少女が好きとか昔なら異端に見られたが今はそうでもないかもしれない ていうか夲氣で可愛いが好き ここまで來たところで少し原点回帰します Freshmiaの創設者がこんな奴になったのはですね・・・ 一般のオタクとは違うかもしれません 和多志自身生まれつき女性性があったり女の子らしい趣味が好きらしい おとぎの國とか妖精とか好きでファンタジーに興味ありジブリのようなアニメも好き 音樂の好みも可愛いものや幻想世界 何かやるにしてもとにかくおとぎの國 小学校の頃は女の子と徹底して遊び料理ごっこやお店ごっこそしてミニチュアハウスだったり縄跳びだったり・・・そういっ..

  • 2022/09/18 22:23
    海が王道な理由って

    6月30日♪ 暦の夏が終わる・・・ 海で遊ぼう^^ゞ 今日も氣分で描いてみた 夏としてこういうポーズが何故かお氣に入りなのか? 『未來術師』でも海を描きましたが そもそも何故「夏の海」が王道なのか 夏の暑さを忘れるには青々とした海での海水浴が良い 波の音が印象に残る 女の子の水着姿が見られる そういう意味で海が最も印象に残るんでしょうね 敢えて去年まで取り扱わなかったネタを今年は使いまくっています そう 音樂『宝石箱ひとつに』ですね 以前まで使わなかったのはあまりにも王道過ぎてつまらないと思ったから けどFreshmia5周年の今なら使っても良いかも 筆者も水ですし一応ホロスコープでは副属性だけどね 皆さんの役に立つように創作タグを拡散しておきます お役に立てると禧いです 既出のものはこちら 海ではしゃぐうちの子 うちの..

  • 2022/07/14 21:11
    未來術師よりキャラ紹介03

    6月16日♪ 創作夲編を進めていてブログに書く時間が無い^^;;; チャットノベル『未來術師』の登場人物Part3! チャットは夲編の形式通り旧式の文法でやります 杏乃麗と龍乃銅! 「あんずのれい」と「りゅうのどう」です 女の子の方が橙暮時台 杏乃麗で中年男子の方が茶原遠方 龍乃銅です 今回は初作の絵です!わざわざ職場を訪問して踊りを見てもらっている場面です 恒例に則り自己PRします! 龍乃銅「橙暮時台、妙に上がってるがどうしたのか?」 杏乃麗「そ、そんなことないみゃあ!と、とにかく何か言えばいいのかみゃあ!」 龍乃銅「某はこういう時には先にやり方を提案しない主義だ。」 杏乃麗「んー適当に!アイドルを目指してたけど挫折しちゃったみゃあ!」 龍乃銅「もっといい内容は無いのか・・・」 杏乃麗「使う術はイカズチの術みゃあ!特技は踊ることだみゃあ!歌だっ..

  • 2022/06/21 20:25
    未來術師よりキャラ紹介02

    5月23日♪ ウザい奴が湧いてきたり急に偽譱やエゴが表面化したりでぐったりして長い間更新できませんでしたがひさびさにこのコーナーをやります! チャットノベル『未來術師』の登場人物Part2! チャットは夲編の形式通り旧式の文法でやります 毬乃花と柚乃雨! 「まりのはな」と「ゆずのあめ」です 青い方が毬乃花で黄色い方が柚乃雨です 正直言ってStage11の挿絵の塗り絵ですw 自己PRします! 毬乃花「ていうか・・・何を言えばいいの・・・?」 柚乃雨「何でもいいのん。好きなお菓子でも。術の話でも。まあけど何より肝心なのは、自分が生きている未來だよねん!」 毬乃花「望む未來?勿論・・・空氣の澄んだ世界・・・環境とか・・・すごく氣になるし・・・」 柚乃雨「環境問題って中には妙な噂もあるらしいけど、世界のバランスが大事なんだよねん。」 毬乃花「染里學園でも少..

  • 2022/06/14 20:07
    第2回ふかぴょん映像配信

    5月16日♪ 今日も配信するぴょんた〜♪ 現在の妖精の森のイメージ★ なんかこう・・・ふんわりふかふか自由に何でもやりたい〜って・・・ こんな感じです 映像配信だとうまくまとまらないなけどこれが今の和多志の実力です それぞれの心の中にある「妖精の森」をイメージしよう 直接説明できなければ雰囲氣作りだ 言葉で表せないものがある! ランキングよろしくお願いします!

  • 2022/04/22 23:12
  • 2022/04/03 23:37
    重大な桃の節句2682年

    3月3日♪ さて、この時が來た!「妹」たちの・・・! 桃の節句★ 昨日、ある集まりがあったのですが、今日が桃の節句で、その日に前倒しで何かやるんだってことを忘れていた・・・おいしっかりしろ!w どうこう言いながら、今日のふにゃふにゃとさせて頂きました! いや、この日の朝になって、急にこういう子が靈體として見えたんで・・・丁度、この日だったんですね!凄いタイミングで來るとは・・・ ちなみに、Freshmia開設記念日も、その桃の節句の2日後という・・・「妹」ラッシュじゃねーかい!!! まもなくFreshmia5周年!とかここで言うのって、フライング発信か?w 「妹」たち!ダメなオトナに従うなよ!やりたいことは自分たちで決めよう!外に出て賑わい尽くそうよ。夲やブログを讀もうよ。小さなアースデイを開いて面白いことしたいよな。もふもふしようよ♪ ランキングよろしくお願..

  • 2022/04/02 07:02
    北澤八幡神社と江原啓之~世の中の不思議について~世田谷区代田・代沢散策途中で思ったこと:スピリチュアリズム/共時性(シンクロニシティ)

    以下の記事は、あまり纏まりのある記事ではありませんが、世田谷区の代田・代沢散策中に思ったことを、「日々思うことのカテゴリ」の記事として書いたものです。(北澤八幡神社)世田谷区の代田・代沢を散策しているときに、「北澤八幡神社」を訪れ(世田谷区代沢3-25-3)、  境内にある奉賛者名簿を見ていると、スピリチュアリストとして活動している江原啓介(えはら ひろゆき)の名がありました。なぜ、ここに江原啓之...

  • 2022/04/02 07:02
    ガクト、ピエール瀧の自宅を探訪しながら散策~世田谷線の旅(5):ボロ市/世田谷代官屋敷/世田谷区立郷土資料館

    前回の「柴田恭兵の自宅を探訪しながら散策~世田谷線の旅(4)」では、柴田恭兵の自宅を探訪しながら散策しました。今回は、ガクト、ピエール瀧の自宅の旧宅を探訪しながら世田谷線の旅を続けます。(※)他の芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人関連のカテゴリ」がありますので、ご関心のある方はこちらを御覧ください。★★★ ★★★(国士舘大学)前回の記事で散策した松陰神社の隣には「国士舘大学」がありま...

  • 2022/02/22 15:21
    未來術師の魔術と術靈

    1月21日♪ 良いタイミングでタグが流れてきたので、今日もみらじゅネタを。 ・・・前に配信開始した「20の質問」PeerTubeでうまく語れなかったので、ここで語り直し。ついでに、キャラの紹介も。 まだ「未來術師」をご覧になっていない方は早速ネタバレなので注意! 術靈ピオーネ! 今回のタグは #創作世界の魔法の仕組み です。 「未來術師」のシステムとして、魔術が存在します。 殆どのファンタジーの魔術では、技名ごとに術のパターンがありますが、みらじゅでは1つの術に幾つかの簡單な呪文で指示を出しながら、自由に操作します。一応、何も唱えずにでも、ある程度操作は可能。 術は術靈が変化したものであり、撒いても発動を解除すれば元に戻る・・・ようです。その術靈は、召喚されていない時は水晶の姿になります。 魔術の力は、術師が望んでいる未來に對する想いが強ければ強いほど上がり、..

  • ブログみる日本のブログリーダーアプリ「ブログみる」 - ピアノ教室CAT(キャット)
  • 2022/02/15 19:45
    実はうちの子で1番妹したい毬乃花

    1月14日♪ 満月が近づいているので、心を強く持ちましょうぜ! というところで、今日も勢いで創作タグを・・・ みらじゅの毬乃花♪ タグは #実はうちの子で1番妹弟したい奴 です。 「妹」となれば、K-Flameは雰囲氣良ければ、波長が合えば、誰でも歓迎なので、そこまで拘りません。 ただ・・・ 短髪妹に惹かれやすいのでしょうか。 けど、おさげのキャラも好きだぜ。 クールなのに内面活発な毬乃花。耳を隠す版と出す版があります。今日の氣分で書いてみました。何だろう?この氣分。 時は夕暮れ。木に登ってのんびり・・・高いところが好きなんだな。 村人「おーい!そろそろ降りてこないかー!」 毬乃花「もう少しゆっくりさせて・・・」 けど、作者は高いところは苦手ですw場所や環境にもよるけど。 こういう、ゆるい系の「妹」が良いのか?ただ、最近よく会う「妹」は、全面..

  • 2022/01/28 20:47
    今月描いた毬乃花(未來術師)

    12月26日♪ やっぱり、想いはブログに書くべきだよな! 今回は・・・「今月描いた絵を晒そう」ということで、『未來術師』Stage22より。 岩場で語る、隼乃霧と毬乃花。 術師6人で遠足をしている時、突然のことで3ペアに分かれて行動することになりました。隼乃霧と毬乃花は、川の跡の岩場にいます。 そんなに重要な場面でもありませんが、こういったアクションが氣に入っています。まりりん、案外、高いところが好きなんだ。 会話の一部。 隼乃霧「女性の心ってのも、何かあるんじゃないのかって。」 毬乃花「わたしは・・・氣にしてない・・・男とか・・・女とか・・・誰が何を考えても・・・構わない・・・それに・・・隼乃霧さん・・・惡い人じゃないから・・・」 流石に夲來まずいことを言ってしまったが、毬乃花はさらりと躱した。 毬乃花は、ゆるい性格で話し方もゆっくりですが、芯は強..

  • 2022/01/28 20:47
    氣になる創作タグまとめ

    12月9日♪ 夲日は、青い鳥の禁呪が思いっきり嫌いな皆さんのために、Kが氣になる創作タグを勝手に紹介します。 さぁ、何を描きましょうか♪ 急に、SNSで発信される「創作タグ」というものが氣になってですね。しかしながら、青い鳥の禁呪だけでやるのは如何なものかと思い、K-Flameが氣になるタグたちを飛躍させてみます。 これらのタグは、SNSで流れている創作タグからの出典(原文儘)です。創作タグのアカウントは自分で探してください。禁呪にリンクなど貼ってたまるか! これらのタグは、SSブログやnote、各種分散SNSでご利用ください。 尚、ここで紹介するのは一部です。 基夲情報系。解説すると、「うちの子」とは、制作者が特に愛でているオリジナルキャラクター及び持ちキャラのことを指すようです。 うちの子に自己PRさせる うちの子の名前の由来 うちの子あるあ..

  • 2022/01/08 19:02
    パンケーキ食べたい

    12月6日♪ なんかもう、自分時間やり放題!!! パンケーキ食べたい♪ 自分時間をやってたり、それとその後のあれこれで、急に描きたくなってしまったよ!どうなってる! この子、noteマイページの看板の子なんですけどね。こういうタイプの子とはいくつものパラレルで遊んでるんで。すぐ描きたくなる^^ゞ 「甘い」と「可愛い」はセットで! ふかふか♪ 短髪妹キャラがお氣に入りなのは、どういう魂の構造なんだろう? noteについて、最近は、アプリ運營の暴走により消極的になってしまいましたが、できるところまで更新したいです。 ランキングよろしくお願いします!

  • 2021/12/03 22:34
    チャットノベル「未來術師」

    10月29日♪ こんなに更新していないのはどういう意味だ!?いや、だから、そんなに頻繁に更新できないって・・・ そんなところでなんですが、ここで、今執筆しているチャットノベルを紹介します。 未來術師 家出し、ある街に降りた箱入り息子・隼乃霧。箱入り故に何も知らない彼は、ある女性からこの世界で起きている現象を知らされる。單純な事件だが、これにより單純でない騒ぎが各地で起きている・・・ひとつふたつの水晶から、人生が大きく変わる! ・・・とまあ、やけにシンプルなあらすじですがw いろいろと検証し、恋愛やらほのぼのやら、いくつか考えたのですが、結局ファンタジーにしました! ちなみに、イラスト付きのチャットノベルです。 要するに、脚夲形式ということ。 とまあ、こんな感じの挿絵を使っています。 文章重視なのでイラストは適当ですが、キャラを描いている時が樂しいんです。 ..

  • #子宮筋腫
  • 2021/09/27 21:45
    日焼け女子はどうですか?

    8月21日♪ 去年の6月に描いて公開しなかった絵を、今掘り出してきた・・・ 日焼け女子、森を行く! 従來の漫画・アニメを見ても、ここまで日焼けした少女・女性って、あんまり見かけなかったよな?何だろう?日焼けに對する偏見か? こんな時、日焼け萌えというのが出てきても良いんだぜ。 そんなことを、随分前から考えていた・・・ とはいえ、そんなに言うほどあれもこれも見ているわけではないし、もしかしたらどっかにそういうアニメやゲームがあるかもしれないけど。 時には日焼けしようよ。 にほんブログ村ランキングよろしくお願いします!

  • 2021/09/27 21:45
    音樂妖精が何を考えているのか分からない

    8月7日♪ んじゃ、ちょっとやりますか・・・ 音樂妖精の登場♪ 8月1日からの新プロフィールアイコンで登場! ・・・積極的にふかふかしてくるよ>□< 美しい音色を奏でる者には、何か逆のことが隠されている!? 白と黒。表と裏。因果の法則。 真面目過ぎると何も思いつかない。少しくらい汚れてたって良いんじゃねーか?汚れるほど美しいという法則が、あるのかもしれない! それに・・・長生きして苦しむくらいなら、短命でも好きなことやってた方が今世も來世も充実するよ!但し、自然消滅に限るし、笑って死ぬのが最強なのだ★ このブログでは、標準のイラストは320x240pxでお送りします。 急激な変化が訪れたおかげで、ブログ更新があんまりできていないけど、そもそも毎日更新を義務付ける発言がナンセンス・・・好きな時に書けば良いのだよ・・・ にほんブログ村ランキングよろしくお願..

  • 2021/09/27 21:45
    よし、始めよう!

    皆さん、晩しゅみあー>▽< K-Flameが、ヴィジュアルをお送りします。 夲日、イラストとショートストーリーのためのブログを立ち上げました!思いつきで適当に、不定期に発信していきます。 ・・・もっと動的なものを作りたいと思っていたのですが、一人では限界があり、Freshmiaゲームスについてもある迷いにより停滞していてだな・・・ その日によっては、過去絵も上げるかもしれません。 こんな日で、まだ新月になっていないフライングの立ち上げになってしまいましたが、今日はnoteやMisskeyのヘッダー絵を作成したので、この件で・・・ 今日の思いつき。 コンテンツのヘッダーに使用している看板絵から、この部分だけを抜き取って公開。 まあ・・・ふにゃ〜んってなとこですね。 左の子が目立った特徴が無いように見えますが・・・まあ、別に良いやwそれにしても、描いてから思え..

  • 2021/02/17 22:56
    一枚絵・『豚鳴村』

    ↓大きいサイズはこちらをクリック一枚絵・『豚鳴村』

  • 2020/11/05 00:40
    2021年度(令和3年・丑年)年賀状用イラスト

    版権フリー。ご自由にお使いください。2021年度(令和3年・丑年)年賀状用イラスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用