chevron_left

「アウトドア」カテゴリーを選択しなおす

cancel

焚き火

help
焚き火
テーマ名
焚き火
テーマの詳細
キャンプと言ったら焚き火ですね! 焚き火のあるキャンプ記事をアップしたらここにトラックバックをお願いします! こだわりの焚き火ツールなど道具系の記事もお待ちしています。
テーマ投稿数
155件
参加メンバー
20人

焚き火の記事

1件〜50件

  • #鳥獣保護管理
  • #ツキノワグマ
  • 2022/08/08 20:51
    そろそろソロ徒歩キャンプを妄想し始める

    車横付けオートキャンプは便利で快適です。でも車横付けできないサイトや徒歩でしか行けないサイトも、魅力的な場所がたくさんある。ええ、前々から気づいていました。でも万が一眠れなくて疲れて運転して帰るの嫌だなーとか、そもそも装備を考えるのがめんどくさくて、気づかなかった事にしてたんです。しかし先日、にこにこキャンプの渓流サイトを見て、徒歩キャンプへの欲望が高まってしまいました。もう自分に嘘はつけない、そろそろ真剣にユルく考えなければならない時が来たようです。 荷物が軽いに越したことはありませんが、長時間歩くわけでもないので多少の重さは目をつぶります。登山用装備であれば必要最低限の荷物事足りるのは分か…

  • 2022/06/13 23:06
    焚き火の後始末

    さあ、あと1時間で消灯時間だ。そろそろ焚き火のペースを落として。。。周りのキャンパー見てるとまだまだガンガン燃やしてる。消灯ギリギリになっても、まだまだ盛大にガンガン燃やしてる。ちゃんと消火できているのでしょうか。 普通のおじさんともなると、一度のミスが命取り。失うものが多いのでどうしても慎重になります。焚火慣れした最近は残り時間とペースを考えて投入する薪の大きさや種類を使い分けています。それでもやはりまだまだ火のコントロールが甘く、就寝時間までに熾火を完全に消火させることはできません。 100円ショップで200円 火消し袋も気になる ユニフレーム ファイアグリルsoloの場合 後始末も含めて…

  • 2022/06/09 17:10
    ベッドロール??

    とあるキャンプ情報サイトを見ていて、「ベッドロール」というワードが出てきました。住宅街の片隅の洋菓子店とかでで売られていて、フワっとして美味しそうと勝手に想像しましたが、そんなモノではありません。 元々は古き時代のアメリカ西部、ワイルドなカウボーイがテントも張らずに野営をする時にくるまった布なんだとか。最近、その「ベッドロール」だけで寝る、というスタイルを日本のキャンプでも実践している人がいるそうです。色々なスタイルのキャンプがあるんですね。アドベンチャーな雰囲気を体験したい人や自然との一体感を求める人、無骨に拘り抜いた人が行きつくところまで行くとそういうスタイルにたどり着く感じでしょうか。 …

  • 2022/05/31 14:34
    お手軽便利な着火剤

    焚き火の火おこし、いろいろな方法があって楽しいですよね。火打ち石はやった事ないですが、ファイアスターターはやってみました。上手くつけば楽しいですね。でもめんどくさくなって最近はやってません。寒い時なんかはすぐに火が欲しいので、もっぱらマッチばかり使ってます。マニアックかもしれませんが、あの匂いがたまらないのです。 それとは別に、なかなか火が着かない事もあるかと思い、布製の粘着テープ、いわゆるガムテープをクルクルと巻いて少量持っていってます。コレ便利なんですよね。何処でも入る庶民の味方。燃焼時間が長く多少濡れていても使えるのでの着火剤として優秀なんです。広く知れ渡っている方法ですが、なぜか周りで…

  • 2022/05/06 13:40
    2022年 5月初旬 那須たかはらオートキャンプ場 【ウッドキャビン】

    ああ、私はだらしないサラリーマンです。ゴールデンウィーク期間中の隙間の平日もしっかり有給取っちゃいます。3連休真っ只中とかで難民キャンプ状態になるのはイヤなんです。 複数の天気予報サイトとギリギリまで睨めっこしましたが、どうも天気が安定しない模様。テント泊は諦めてバンガロー泊に。と言うわけで、ギリギリのタイミングでも予約が取りやすかった「那須たかはらオートキャンプ場」にてファミリーキャンプをしてきました。例によってピンポイントな偏った文章となります。 予約時にキャビンの前にタープが設営できるお手頃な施設を希望したところ、唯一空いていたのが今回お世話になった「ひつじ」というウッドキャビン。WEB…

  • 2022/05/06 13:39
    Hilander(ハイランダー) 焚火ケトル 2.5L レビュー

    キャンプで使っているヤカンです。1580円というお手頃価格。1.8Lタイプもありましたが、何故かこちらの大きい方がお安い。 正直ヤカンなんて無くてもなんとかなるんですが、ファミキャンで湯たんぽにお湯を入れるのにあったら便利かなーと。一応、焚き火にかけられそうな物という事でこちらを選びました。お金を出してこだわれば世の中もっとカッコ良くて上質なものいっぱいあります。しかし湯たんぽ用と割り切ると、普通のおじさんキャンパーにはコレが限界です。そして届いてから思ってたより大きくて失敗した!と思いました。 オジサンの限界ケトル しかし使ってみると意外とそうでもなく。確かに大きくて邪魔ですが、寸胴タイプな…

  • 2022/04/26 23:24
    カッコイイナイフがほしい

    キャンプのお楽しみ、焚き火の時間。周りのキャンパーさんを見るとナイフでコンコンコンと薪割りしています。バトニングっていうんですかね。カッコイイ、憧れます。 私はというと、ホームセンターで1500円位で買ったクッソダサい鉈とハンマーで薪割り。鉈は竹割り用の両刃タイプです。木製の柄の部分が壊れたのでダクトテープでグルグル巻きにして、100均のグリップテープで巻いて補修してあります。黒のテープだと自然の中や暗闇で見失うだろうと、赤いテープを選んだ私のセンスの無さといったら。勇者とか戦士が使う武器っぽくてダサくなってしまいました。こんな事なら盾としてコールマンのファイアディスクを購入すべきでした。 こ…

  • 2022/04/24 22:38
    FLYFLYGO アルミテーブル レビュー

    ヒロシ氏が使ってるアレが高くて買えないキャンパーがAmazonで探す、よくある中華テーブルです。 アマゾンでの商品名は FLYFLYGO テーブル アルミ製 組み立て式 超軽量テーブル ミニテーブル 収納袋付き アウトドアも室内も使用 となっています。なんて節操の無い名前。マトモじゃないです。もう少し簡潔にできないものですかね。 天板は25cm✖️35cm、高さは10cm、重さは560g。この手の商品、色々ありますがどんぐりの背比でしょう。広さと軽さのバランスでこちらに決めました。よくあるコピー商品より少し天板サイズが大きめです。私はタイムセールで1600円位で購入しましたが、通常でも2000…

  • 2022/04/14 10:10
    ペグハンマーアレコレ

    ペグの記事を書いたらはやりペグハンマーの記事も書かないといけません。 ヒロシのぼっちキャンプを見ていると、足で踏んだりその辺の石ころでペグを打ってます。カッコいいですよね。サマになる。ヒロシさんの様なシンプル装備ならそれで十分です。 私はというと、ULキャンプからは程遠く、毎回夜逃げレベルの大荷物。ソロキャンプでもターブが無駄にデカいので、それを支えるペグを打つハンマーがやはり必要です。知人にはスノーピークの銅製ヘッドのヤツが完璧なバランスだよ!と進められましたが、要はペグが地面に刺されば何でも良いんですよね。初めてキャンプに行く際、とりあえず家にあるモノで間に合わせて挑みましたが、いまだにそ…

  • 2022/03/07 20:28
    EVERNEW エバニュー Backcountry Almi Pot

    エバニュー Backcountry Almi Pot ある日近所のWIld-1を徘徊しているときに見つけて一目惚れしてしまいました。 なんだか昔の給食を運ぶ容器のミニチュア版みたいでかわいいです。妻の「無くても困らないよね」という冷徹なツッコミに肝を冷やしながらも、焚き火にコレをブチ込んで米を炊きたい欲望に勝てず購入してしまいました。 愛くるしいフォルム 結構肉厚のアルミで作られていて丈夫そうです。一番下の目盛りで大体米1合、2番目の目盛りまで水を入れます。 親切な目盛り付き 米に水を吸わせてから焚き火に直接ブチ込みます。うおおたまらん。 直火OK ぐつぐつしてきたら重いものを乗せて蓋が開かな…

  • ブログみるブログみる無料アプリ - ミッチェルおばちゃんのひとりごと
  • 2022/02/28 21:24
    2022年 2月下旬 大原上布施オートキャンプ場

    2022年2月下旬、千葉県いすみ市にある「大原上布施オートキャンプ場」でソロキャンプをしてきました。 車を買い替えたのでのんびりドライブがてら途中のホームセンターやら道の駅駅やら見たことないスーパーやらで足止めをくらい、満開の花で茶色に染まったスギ林を見て恐怖に慄きながら13:00ピッタリに到着。既に本日の客半数程チェックイン済みとの事でした。空いていれば割と融通してくれるかもしれませんね。 コンパクトな昔ながらのキャンプ場といった感じです。地面は芝か土。焚火台の下には耐火シートを敷くルールとなっています。トイレは水洗洋式、清潔にされています。 受付で場内図の写真を撮らせていただきました なん…

  • 2022/02/25 22:46
    ウィンナーボイル焼き

    ウィンナーの調理はボイル焼きがオススメ、という440さんのこちらの記事を読んでやってみたくなり先日のキャンプで試してみました。参考にさせていただきました! solocamp440.hatenablog.com ホットサンドメーカーを持って行ったので蓋をして蒸し焼きっぽいイメージで試してみました。なるほど、ウマイです!焼き上げた時のパリっと感と、ボイルした時のジューシー感の良いとこどり。朝飯にバッチリです。水を入れると「ジューーーー」と派手な音がするので、朝から変にテンション上がります。 お手軽! お手軽でウマイ。これは世界標準になっても良い位のテクニックだと思いました。プロキャンパーはみんな知…

  • 2022/02/09 20:33
    テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクトヘキサ

    テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクトヘキサ ソルムバージョン 名前長すぎますね。「粗挽きネルドリップ方式」「サルファレゾルシン処方」みたいにそれっぽいワードを繋げて迫力が増すみたいな感じですかね。 本来はサーカスという人気のテントとセットで使う事を想定して作られた商品です。商品説明に「単品としても使用可能」みたいな事が書いてあったので、おじさんにはオーバースペック気味でしたが購入を決意。安売りしていて2万円弱だったと思います。ちなみに購入時点でタープなんてまともに張った事のない初心者でした。 総重量5キロ位。断然ファミリーキャンプ用だと思うのですが、張った時の秘密基地感が気に入ってしま…

  • 2022/02/01 22:15
    BELKROOT  en (ベルクロート エン)

    新しい焚火台が欲しい。 大きな焚き火にビビってユニフレームのファイアグリルソロを使っていたのですが、焚き火スキルが上がってきてもう少し大きい物が欲しくなってしまいました。 「BELKROOT(ベルクロート)」というメーカーの「en(エン)」という焚火台です。有名なピコグリルのようにコンパクトになる焚火台が良いなーと、ネット徘徊中にクラウドファウンディングで見つけ一目ぼれ。コールマンのファイアディスクみたいな丸い焚火台にも憧れていたので、これは買わない理由はない。と言う事で、無事家族会議の承認を得て購入しました。初めて聞くメーカーの商品ですが18000円台という結構なお値段でした。大量生産してい…

  • 2021/04/28 15:52
    【道具】Lefonのペグハンマー をキャンプ愛好家の私が口コミと評判を考慮し評価します!

    Lefonのペグハンマーと聞いてぴんと来る方はいますか? はい、少ないですね! なのでキャンプ好きの私マイクが紹介します。 コスパ最高かなと思います(笑) この記事はこんな人におすすめ ・初めてのペグハンマーを検討している人・リーズナブルに揃えたい人・Lefonが気になる人・とりあえずの物を探している人 // リンク もくじ Lefon ペグハンマーのスペックは? Lefon ペグハンマーで選べる色は? Lefon ペグハンマーの特徴は? Lefon ペグハンマーの評価は? まとめ // リンク Lefon ペグハンマーのスペックは? サイズ:325×110mm 重さ:約380g ハンマー材質…

  • #野生動物
  • 2021/04/26 15:39
    【道具】Night Cat (ナイトキャット) のワンタッチ テントとギア をキャンプ愛好家の私が口コミと評判を考慮し評価します!

    Night Cat (ナイトキャット)と聞いてぴんと来る方はいますか? はい、少ないですね! なのでキャンプ好きの私マイクが紹介します。 ここだけの話しGOODギアです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・初めてのテントを検討している人・リーズナブルに揃えたい人・Night Cat (ナイトキャット)が気になる人・ワンタッチテントを探している人 // リンク もくじ Night Cat (ナイトキャット) ワンタッチテント2~4人用のスペックは? Night Cat (ナイトキャット) ワンタッチテント2~4人用の組立方は? Night Cat (ナイトキャット) ワンタッチテント2~4人用…

  • 2021/04/02 08:30
    『文殊』って誰?焚き火台を巡る論争

    おはようございます。みゆきです。 そろそろ暖かくなってきて、 キャンプの季節です。ウキウキ いろいろお出かけしにくい時節ですが、 家族でキャンプはやっぱり落ち着きます。 そういえばこのブログのコ

  • 2021/03/11 20:17
    自作火吹き棒 ~ 買った方が良いですよ

    火吹き棒は自作する物ではなく買うものです

  • 2021/03/11 20:17
    超軽量自作焚火台

    チタンの板で軽量コンパクトな焚火台作ってみました

  • 2021/03/11 20:17
    焚火台自作 ~ ピコグリル風

    焚火台を作ってみた~ピコグリル風

  • 2020/09/25 00:24
    【道具】Qeedo (キィード) ドイツのワンタッチテントをキャンプ大好きの私が口コミと評判を考慮し評価します!

    Qeedo (キィード) と聞いてぴんと来る方はいますか? はい、少ないですね! ドイツのワンタッチテントをキャンプ好きの私マイクが紹介します。 ここだけの話しナイスギアです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・初めてのテントを検討している人・リーズナブルに揃えたい人・Qeedo (キィード) が気になる人・ワンタッチテントを探している人 // リンク もくじ QEEDO(キィード)クイックアッシュ2(QUICK ASH2)のスペックは? QEEDO(キィード)クイックアッシュ2(QUICK ASH2)の組立方は? QEEDO(キィード)クイックアッシュ2(QUICK ASH2)の評価は? …

  • 2020/09/18 06:55
    【お酒】グリューワイン スパイス セット おすすめを2つ紹介します!

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 今回はマイクが選んだキャンプにおすすめなグリューワイン用スパイスを2つ紹介したいと思います。 年々人気が出てきているグリューワインですのでスパイスも早めに手に入れておくと安心して楽しめますよ(笑) この記事はこんな人におすすめ ・グリューワインのスパイスを検討している人・どんなスパイスを揃えたらよいか悩んでいる人・グリューワインのスパイスが気になる人・グリューワインを試したい人 // リンク もくじ ゾネントア SONNENTOR ハーブティー オーガニック ティーバッグ ノンカフェイン ブレンド ホットワインスパイス 赤 ポンパドール …

  • 2020/09/16 06:51
    【道具】PYKES PEAK(パイクスピーク) テントとタープをキャンプ大好きの私が評価します!

    PYKES PEAK(パイクスピーク) ! その高コスパテントをキャンプ好きの私マイクが紹介します。 ここだけの話しGoodギアです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・機能的なテントを検討している人・リーズナブルに揃えたい人・PYKES PEAK(パイクスピーク)が気になる人・安くキャンプを始めたい人 // リンク もくじ PYKES PEAK(パイクスピーク) クイックキャンプ ドームテント PP-OUTDOOR SERIES 1.0のスペックは? PYKES PEAK(パイクスピーク) クイックキャンプ ドームテント PP-OUTDOOR SERIES 1.0の組立方は? PYKES …

  • 2020/09/10 22:24
    【道具】SKYLINK テントの評価をキャンプ大好きの私が紹介します!

    SKYLINKの高コスパテント! その高コスパテントをキャンプ好きの私マイクが紹介します。 ここだけの話しGoodギアです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・高コスパなテントを検討している人・リーズナブルに揃えたい人・SKYLINKが気になる人・安くキャンプを始めたい人 // リンク もくじ SKYLINKテント 4シーズンテント2~4人用のスペックは? SKYLINKテント 4シーズンテント2~4人用の評価は? SKYLINKテント 4シーズンテント 6人用のスペックは? SKYLINKテント 4シーズンテント 6人用の評価は? まとめ // リンク SKYLINKテント 4シーズンテン…

  • 2020/08/27 07:47
    【道具】限定販売!?LOGOS (ロゴス) 2020 limitedのカラーが素晴らしいので紹介します

    LOGOS (ロゴス) から2020 limitedモデルが爆誕しました! そのLOGOS (ロゴス) の2020 limitedモデルをまとめて紹介します。 ここだけの話し、全て良い製品です(笑) この記事はこんな人におすすめ ・人と同じものが嫌な人・ブランドで揃えたい人・価値のある製品が気になる人・ロゴスが好きな人 // リンク もくじ ロゴス(LOGOS) タフヘキサタープ(2020 LIMITED) ロゴス(LOGOS) 3ルームドゥーブルXL(2020 LIMITED) ロゴス(LOGOS) ドームDUO+タープセット(2020 LIMITED) ロゴス(LOGOS) バックホールド…

  • 2020/08/22 07:36
    【道具】Sundry "サンドリー" の メスティンがおすすめ メーカーなので紹介します

    一つあるだけで大活躍すること間違いなしのメスティン! そのメスティンの中でもおすすめメーカーの Sundry "サンドリー" の メスティンを紹介したいと思います。 えっ!?まだ、メスティン持ってないんですか? この記事はこんな人におすすめ ・メスティンを検討中の人・初めてのメスティンが欲しい人・メスティン2代目以降をさがしている人・高コスパ品を探している人 // リンク もくじ Sundry "サンドリー" メスティンのスペックは? Sundry "サンドリー" メスティンで選べるカラーは? Sundry "サンドリー" メスティンの内容物は? Sundry "サンドリー" メスティンのメリ…

  • 2020/08/20 05:27
    【道具】まとめて紹介!Jackery (ジャクリ)のポータブル電源とソーラーパネルに世間が注目しています!

    モバイルバッテリーや電源で注目のJackery (ジャクリ)! そのJackery (ジャクリ) のポータブル電源とソーラーパネルをまとめて紹介します。 ここだけの話し良い製品です(笑) この記事はこんな人におすすめ ・ポータブル電源を検討している人・ブランドで揃えたい人・Jackery (ジャクリ) が気になる人・ポータブル電源を探し始めた人 // リンク もくじ Jackery(ジャクリ) とは? Jackery(ジャクリ) ポータブル電源 4選 ①Jackery(ジャクリ) ポータブル電源 1000 ②Jackery(ジャクリ) ポータブル電源 700 ③Jackery(ジャクリ) ポー…

  • 2020/08/19 06:05
    メンバーゼロ!?はてなブログでブロググループ "What your Blog"を立ち上げたのに、、、

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 はてなブログでブロググループでWhat your Blogと言うグループを立ち上げました! 立ち上げてから数か月過ぎたのですが未だにメンバーがゼロ人です、、、 誰か来てください~(´;ω;`) このグループは初めにアウトドア専門で立ち上げましたが誰も来てくれませんでしたので”何でもOK”に新たに生まれ変わりました! こちらのグループに入るメリットとしては以下の3点があります。 メリット1:少人数ですので目立つ! メリット2:読者を増やすチャンスが増える! メリット3:アクセス数が増えるチャンスがある! 以上!! What your Blo…

  • 2020/08/18 02:55
    楽勝!ランキング1位!?ブログ村でアウトドア系テーマ "What your Blog @アウトドア"が狙い目な理由 3選!

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 ブログ村でアウトドア系新テーマ "What your Blog @アウトドア"を管理しています! 立ち上げたばかりですので参加者が少ないので狙い目なテーマになります! 狙い目の理由を紹介したいと思います(´;ω;`) 始めに、このグテーマはアウトドア専門で立ち上げましたのでアウトドア系でしたら何でもOKです。 こちらのテーマに参加する狙い目な理由としては以下の3点があります。 理由1:テーマでの1位を獲得しやすい! →1位を獲得すると上位に表示されるので流入が増えます! 理由2:読者を増やすチャンスが増える! →上位に表示されるので読者の…

  • 2020/08/06 05:26
    【道具】USモデル!?コールマン ウェザーマスター スクリーンテント 6人用!評価も高くリーズナブルなので紹介します!

    キャンプ場でよく見かけるテントの代名詞、コールマン! そのコールマンの最上級モデルウェザーマスターシリーズのUSからの並行輸入モデルををご紹介したいと思います。 コールマンのウェザーマスターは憧れですよね(笑) この記事はこんな人におすすめ ・高品質なモデルを検討している人・なるべくリーズナブルに揃えたい人・これから家族でキャンプを始める人・最上級モデルでキャンプを楽しみたい人 // リンク もくじ // リンク コールマン ウェザーマスターって何? コールマンから販売されているウェザーマスターはテント、タープのなかの最高峰モデルとして位置づけされています。 家族キャンプで最高峰のテントを使用…

  • 2020/08/04 07:01
    【道具】酒筒(さかづつ)とお猪口(おちょこ)がスノーピーク(snow peak) から販売されていたので紹介します!チタン製だよ!

    キャンプで大人気のスノーピーク! そのスノーピークからチタン製の酒筒(さかづつ)とお猪口(おちょこ)が販売されていましたので紹介します。 これは見逃していました(笑) この記事はこんな人におすすめ ・筒(さかづつ)とお猪口(おちょこを検討している人・スノーピークで揃えたい人・良いものを探している人・こだわりをもっている人 出典:snowpeak // リンク もくじ スノーピーク(snow peak) 酒筒 Titanium TW-540について スノーピーク(snow peak) 酒筒 Titanium TW-540のスペックは? スノーピーク(snow peak) 酒筒 Titanium …

  • 2020/08/03 04:05
    【道具】スキットルがスノーピーク から販売されていたので紹介します!水筒みたいなものだよ!

    キャンプで大人気のスノーピーク! そのスノーピークからチタンスキットルが販売されていましたので紹介します。 見逃していました(笑) この記事はこんな人におすすめ ・スキットルを検討している人・スノーピークで揃えたい人・良いものを探している人・こだわりをもっている人 // リンク 出典:snowpeak もくじ スノーピーク snow peak チタンスキットルって何? スノーピーク snow peak チタンスキットルのスペックは? スノーピーク snow peak チタンスキットル Lの仕様 スノーピーク snow peak チタンスキットル Mの仕様 スノーピーク snow peak チタ…

  • 2020/07/30 04:08
    【道具】良心的!?キャリライク ポータブル電源!fcl. エフシーエルの家庭アウトドア両用蓄電池を使ってみて良かったので紹介します!

    キャンプやアウトドアで意外とお世話になっている電源機器! その電源機器を思う存分外で使用したい方にお勧めのポータブル電源を紹介したいと思います。 その名は、キャリライクのポータブル電源です(笑) この記事はこんな人におすすめ ・大容量なポータブル電源を検討している人・なるべくリーズナブルに揃えたい人・デバイスを気兼ねなく外で使用したい人・キャンプを便利に楽しみたい人 // リンク 出典:fcl. もくじ キャリライクって何? キャリライク ポータブル電源のスペックは? キャリライク ポータブル電源の選べる色は? キャリライク ポータブル電源のお値段はおいくら? キャリライク ポータブル電源の特…

  • 2020/07/26 18:57
    【道具】格安でも高評価!? BUNDOK(バンドック)ソロ テントからおすすめ 3選

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、BUNDOK(バンドック) からキャンプでおすすめでコスパ最高なソロ用テントを3つ紹介したいと思います。 もくじ BUNDOK(バンドック)とは? BUNDOK(バンドック) ソロ ティピー 1 BDK-75 BUNDOK(バンドック) ソロ ティピー 1 TC BDK-75TC BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム ウルトラ ライト 【1人用】 BDK-08SIL まとめ // リンク BUNDOK(バンドック)とは? BUNDOK(バンドック)は、株式会社カワセの自社ブランドです。株式会社カワセは新潟県三条市にあるレジャー…

  • 2020/07/06 05:31
    【道具】コンパクト 快適!Carrime キャリミー ダイキンのポータブルエアコンでキャンプでの寝苦しい夜とも”さようなら”です!

    どうも、FCGGのマイクです。 ダイキンからポータブルエアコンのCarrime キャリミーが登場しました! キャンプの熱中症対策にもポータブルエアコンはベストチョイスですよね。 キャンプ場でポータブルエアコンを持っている人は少ないので注目の的ですね(笑) この記事はこんな人におすすめ ・夏は暑くてキャンプに行きたくない人・人と違ったアイテムが欲しい人・デザインもこだわっている人・キャンプ以外でも使用できるアイテムを探している人 出典:DAIKIN // リンク もくじ Carrime キャリミーって何? Carrime キャリミーのスペックは? Carrime キャリミーで選択できるカラーは?…

  • 2020/07/05 09:01
    【道具】格安で安心なLE LEDランタン!? Lighting EVER からキャンプでおすすめ 3選

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、 Lighting EVER からキャンプでおすすめでコスパ最高なLE LEDランタンを3つ紹介したいと思います。 もくじ Lighting EVERのLEとは? Lighting EVER LE LEDランタン キャンプランタン 超高輝度1000ルーメン Lighting EVER LE ledランタン キャンプランタン 懐中電灯 2本分離できるタイプ LE LEDランタン パワーバンク キャンプランタン 超高輝度1000ルーメン USB充電式 まとめ // リンク Lighting EVERのLEとは? Lighting Ev…

  • 2020/06/25 06:10
    【道具】超進化系!ワラビーテント!?DOD カンガルーテントからの進化を紹介!

    最近、破竹の勢いのDOD! そのDODより待望のワラビーテントを紹介したいと思います。 タープ下やDODのヌノイチで使用できる吊り下げ式カンガルーテントの様です。素材はもちろんコットン100%です! 名前もかわいらしいですね(笑) この記事はこんな人におすすめ ・コットン100%の吊り下げインナーが欲しい人・シェルターのインナーが欲しい人・DOD ヌノイチのインナーを探している人・タープ下にインナーを張りたい人 // リンク 出典:DOD もくじ ワラビーテントって何? ワラビーテントのスペックは? 選べる色は? お値段はおいくら? 特徴は? 設営方法は? デメリットは? まとめ ワラビーテン…

  • 2020/06/11 04:24
    【ファミリーキャンプ】ガーデン(庭)でキャンプ!? ガーデピングをおすすめする3つの理由

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、これから流行する新しいスタイルのキャンプ、 その名は”ガーデピング”をおすすめする理由を語ります! // リンク もくじ ガーデピングの由来は何? ガーデピングおすすめ理由その1:移動時間が0 ガーデピングおすすめ理由その2:小さな子供のキャンプデビューにもGOOD! ガーデピングおすすめ理由その3:急な天候の変化でも気にならない! まとめ // リンク ガーデピングの由来は何? ガーデピングはガーデン(庭)とキャンピングを合わせた造語になります。 簡単に言いますと”お庭でキャンプをする”と言う意味になります。 ただ、お庭でキャン…

  • 2020/06/10 06:12
    【道具】うそでしょ!?キャンプで大活躍!オブジェクト(Ovject) ほうろうフックマグ がおすすめなんです

    どうも、アウトドアやキャンプ情報を発信しているマイクです! 今回はキャンプで大活躍すること間違いなしのオブジェクト(Ovject) ほうろうフックマグを紹介したいと思います。 意外とキャンプ場で持っている人がいないので被りにくいです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・家族でキャンプをする人・人と違うものが欲しい人・マグを直接火で温めたい人・オシャレなマグを探している人 出典:ovject // リンク もくじ オブジェクト(Ovject) ほうろうフックマグって簡単に言うとどんなの ? オブジェクト(Ovject) ほうろうフックマグのスペックは? オブジェクト(Ovject) ほうろうフ…

  • 2020/06/09 06:05
    【道具】超本格的なのに高コスパ!Geertop ギアトップ ”家族キャンプテント6人用” がオシャレなのでおすすめです

    高コスパなテントをたくさん出しているGeertop ギアトップ! そのGeertop ギアトップより家族キャンプでも使える”家族キャンプテント6人用”紹介したいと思います。 Geertop はあまり持っている人がいないので被りにくいです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・家族でキャンプをする人・4シーズン対応しているテントが欲しい人・デザインもこだわっている人・高コスパ品を探している人 // リンク もくじ Geertop ギアトップってどんなブランド? Geertop ギアトップ 家族キャンプテント6人用のスペックは? Geertop ギアトップ 家族キャンプテント6人用で選択できるカラ…

  • 2020/06/08 05:16
    【道具】ガーデピングで大活躍 おすすめ 樽型サーバー 3選

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、これから流行するNEWスタイルのキャンプ、 その名は”ガーデピング”で大活躍しそうなワイン樽サーバーを紹介したいと思います。 もくじ 飲料ビールウイスキー用ステンレス鋼ライナーオーク木製ホームバーワイン樽樽(ウッドカラー) ウェーバー(Weber) オリジナルケトル 57cm ワイン樽 オーク バレル 1Lガラスワイン樽 まとめ // リンク 飲料ビールウイスキー用ステンレス鋼ライナーオーク木製ホームバーワイン樽樽(ウッドカラー) アイテムタイプ:ワインバレル素材:オーク材+ステンレス鋼アプリケーション:家庭、喫茶店、茶室、レスト…

  • 2020/06/06 09:46
    【道具】ガーデピングにおすすめなDOD タープ 3選 を紹介

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、これから流行するNEWスタイルのキャンプ、 その名は”ガーデピング”で大活躍すること間違いなしのタープをDOD社の中から3つ紹介したいと思います。 もくじ DOD(ディーオーディー) ヘーキサタープ(ポリコットン製ヘキサタープ) DOD(ディーオーディー) チーズタープミニ DOD(ディーオーディー) TCワンタッチタープ まとめ // リンク DOD(ディーオーディー) ヘーキサタープ(ポリコットン製ヘキサタープ) 希望小売価格:オープンプライス サイズ:(約)W420×D420cm 収納サイズ:(約)W55×D14×H14cm…

  • 2020/06/04 06:26
    【お酒】一般人お断り!? ガーデピングで楽しみたい 超高級 ワイン 3選

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は普通のキャンプではなかなか楽しめない超高級ワインを紹介したいと思います。 もくじ ドメ-ヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ・ロマネ・コンティ・2005年750ml ロマネコンティ モンラッシェ 1997 [2013] ジャン・マリー・フーリエ シャンボール・ミュジニー レ・ザムルーズ 6000ml まとめ // リンク ドメ-ヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ・ロマネ・コンティ・2005年750ml ボディー:ミディアムボディ ブランド:ドメ-ヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ 原産国名:フランス 原材料・成分:ピノノワール 内容量:1 メーカー名:…

  • 2020/05/30 08:06
    【道具】ガーデピングに合う Weber ウェーバー バーベキューコンロ 3選

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 本日は、これから流行する新しいスタイルのキャンプ、 その名は”ガーデピング”に合うWeber ウェーバー バーベキューコンロを紹介したいと思います。 もくじ ウェーバー(Weber)って何? ウェーバー(Weber) 蓋付き 大型バーベキュー コンロ ガス スピリット2 SPIRIT II ウェーバー(Weber) オリジナルケトル 57cm ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ 直径57cm オリジナルケトルプレミアム まとめ // リンク ウェーバー(Weber)って何? 出典:Weber 1952年に北米で創業しました。 …

  • 2020/05/26 07:02
    【食】アウトドア キャンプに合う コーヒー豆 おすすめ銘柄 3選を紹介します!

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 今回はマイクが選んだウトドア キャンプに合うおすすめなコーヒー豆を紹介したいと思います。 売り切れてしまうので本当は教えたくないんですけどね、、、 // リンク もくじ スターバックス コーヒー ハウスブレンド 250g レギュラー(豆) 成城石井 フレンチロースト 450g 東京コーヒー ナチュラル ブレンド 自家焙煎コーヒー まとめ スターバックス コーヒー ハウスブレンド 250g レギュラー(豆) // リンク ブランド:Starbucks(スターバックス) 商品重量:259 g 梱包サイズ:19.4 x 9.5 x 6.8 cm…

  • 2020/05/21 07:08
    【道具】お家キャンプを気軽に楽しめるポップアップテント おすすめ3選を紹介します!

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 今回はマイクが選んだお家キャンプを気軽に楽しめるポップアップテント を紹介したいと思います。 お家の庭でも気軽にキャンプ気分を楽しめると家族もテンション上がりますね、、、 // リンク もくじ ロゴス(LOGOS) ソーラーブロック ポップフルシェルター DOD(ディーオーディー) ワンタッチテント ゆったり使える 2人用 紐を引くだけ 簡単設営 T2-629-BK T2-629-BK コールマン(Coleman) テント クイックアップドーム S+ ダークルームテクノロジー採用 まとめ ロゴス(LOGOS) ソーラーブロック ポップフル…

  • 2020/05/16 10:46
    【道具】外でも家でも使える! 日本製 ハンディ コーヒーミル UW-3501 パール金属(PEARL METAL) キャプテンスタッグからです

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 コーヒーミルが欲しいけど外だけで使うためにに買うと使う頻度が少なくてもったいないなと思っている方いませんか? そんな方に朗報です!パール金属(PEARL METAL) キャプテンスタッグから日本製のコーヒーミルでしかもステンレス素材にセラミック刃のハンディータイプ コーヒーミル”UW-3501”が発売されています。 パール金属(PEARL METAL) キャプテンスタッグ 日本製 コーヒーミル セラミック刃 ハンディータイプ Sサイズ 18-8 ステンレス製 UW-3501 流石、燕三条からの製品と言える製品品質になっていると思います(笑…

  • 2020/05/11 03:20
    【道具】コールマンのシーズンズランタン2021を手に入れる方法!限定です。

    どうも、キャンプ&アウトドア情報FCGGのマイクです。 今年もこの時期がやってきますね!そうです!コールマンのシーズンズランタンの季節です。昨年は10月24日(木)11:00~10月30日(水)がCOC会員向けの予約期間で12月18日(水)11:00~12月25日(水)がオンラインショップ会員向けの予約期間でした。 今年はいつから予約が開始できるかワクワクしますね! 出典:シーズンズランタン2020 ちなみに2020コールマン シーズンズランタンはマスタードカラーが特徴的でしたね! // リンク もくじ コールマン シーズンズランタンとは? コールマン シーズンズランタンの特徴は? コールマン…

  • 2020/05/10 16:55
    【お酒】2020 夏 アウトドア キャンプに合う ビール おすすめ銘柄 3選を紹介します!

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 今回はマイクが選んだ夏のアウトドア キャンプに合うおすすめなビールを紹介したいと思います。 限定ビールを中心に紹介しますが売り切れてしまうので本当は教えたくないんですけどね、、、 // リンク もくじ "限定販売 YEBISU ヱビス 吟醸 春夏限定 フルーツビール 湘南ゴールド(オレンジ) ブルックリンサマーエール まとめ "限定販売 YEBISU ヱビス 吟醸 // リンク アルコール度数:5.5 % ブランド:YEBISU 原産国名:日本 原材料・成分:麦芽、ホップ 内容量:6 メーカー名:サッポロビール ヱビスビール誕生から130…

  • 2020/03/31 04:01
    【道具】安くて軽量!? MOBI GARDEN(モビガーデン)のLIGHT KNIGHT(ライト ナイト)シリーズがお得です

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 キャンプや登山ででもう少し荷物を軽くしたいと思ったことはありませんか? そんな方に朗報です!MOBI GARDEN(モビガーデン)のLIGHT KNIGHT(ライト ナイト)シリーズです! LIGHT KNIGHTはそこら辺の軽量テントとは一味違います。 MOBI GARDEN(モビガーデン)さん、流石ですね(笑) それでは、LIGHT KNIGHT(ライト ナイト)シリーズを詳しく見ていきたいと思います。 // リンク 似たような製品でPANDA LIGHTっていうのもあるよね(笑) 【道具】超軽量!?PANDA LIGHT パンダテン…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用